アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ妊娠の経験はなく妊娠を希望している者です。
このカテゴリをよく読ませてもらっています。
みなさん妊娠したら胸のはりや眠気といった症状があるようですが、そういった症状がなくて妊娠された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

私はそういうことは全くありませんでした

生活は全く変わりませんでした
ただ、不正出血が二回ともあり、妊娠が分かりました

妊娠は未知の世界ですよね
人によっても色々のようです

希望が叶うといいですね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!症状はありませんでしたか。本当に未知の世界なもんで、いつも生理が来る前から症状がないイコール今回もダメかと早とちりしてました。基礎体温もつけていますので体温の下がり具合と生理が一番の目安ですね。

まったくなかったです。

生理予定日に生理が来ないことと、思い当たる節があって、数日後くらいに検査薬を試したところ判明しました。

具体的に眠気やだるさ、胸の張り、つわりのはじまりは8~9週頃から気になりだしました。

でも、友人は5週頃から乳首がイタ痒いと言っていましたし、眠気も常にあったそうですので、人それぞれなんでしょうね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

もともと生理の時には全く症状もなく生理痛すらないくらいです。みなさんの投稿を読んでいたら妊娠したら生理の時に近い症状があるという意見を聞きました。私は生理の時に症状がないから妊娠しても何もないんですかね?してみないことには分かりませんね。

こんにちは!

1才男児の母親です。

私の場合は妊娠初期(病院へ行く前)には特に胸のはりなどの身体的な症状はありませんでした。
が、おなかの中に「何かいる」ような感じはありました。
うまくは説明できないのですが・・・(^^;
下腹部がもぞもぞするような、何とも言えない感じでした。
妊娠検査薬で陽性が出たときは「やっぱり!!」って感じでした。
ただこの時は基礎体温をつけていて排卵していそうな時に主人と仲良くしたので、気分的にそんな気がしただけなのかも知れませんが・・・(汗)

これと同じかも知れませんが、友人の場合は仲良くしている最中に「今受精した!!」と感じたそうです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おなかの中に「何かいる」ってですか?それはスゴイですね!直感が働いたんですかね。ただ妊娠の可能性があるかもっていう時期にはお腹をさすったりしてます。出来てくれーって。

不妊科デビューから3ヶ月で妊娠しました。

基礎体温的にもキター!感はあまり無い周期でしたし、
乳首痛・眠い・だるい・気持ち悪いなんて、
生理予定日頃(4週目頃)には無かったです。

頭でっかちになる程、不妊・妊娠関係を勉強したわりには、
自分には初期症状が当てはまらなかったので
人それぞれなんだなぁ…と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

不妊科に通われたってことはそういう悩みは抱えていらしゃったんですよね。私も将来はそこに通うかもしれません。よかったですねー。私も「不妊」っていうフレーズには敏感です。早くそんなこともあったねと笑える日がきて欲しいです!

こんにちわ~、妊娠9ヶ月の回答者です。

今年の2月に診て貰った時に正式に「妊娠」とわかったのですけど、それまでほったらかしにしてました(笑)
最終生理は12月で1と2月はこないのにも関わらず
検査薬も使わず、体調も特に変化もなかったので…。
ダンナも「生理がこないってことは妊娠だろうから
自分で検査薬使ってもどうせまた検査薬で検査されるんだからしなくて良いよ」とのことでした。
で、親とも相談して生理が2回こないのを確認してから
産婦人科に行った次第です。

生理がこない=妊娠かなって思ったので
それまでは普段通り生活してました。
私の場合はよくある妊娠した時の症状ってのがなかったですが、妊娠していることがありました。
生理こないのを2ヶ月もほうっておくなんて、なんてノンキなのだろうか(^^;)

最後になりましたが、妊娠できるように祈ってますね!
    • 0
この回答へのお礼

私なんか生理がこないのを祈ってるので2ケ月もこないのを放っておく余裕はありませーん。多分少しでも遅れたら我慢できなくて検査薬で調べてしまうかな。でも症状が何もなかったんでしょうね。つわりもありませんでしたか?元気な赤ちゃんを産んでくださいね。