トレーナーの袖口の汚れを綺麗に落とす
方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください

A 回答 (2件)

どーしても、どーしても取れなかった!!でも気に入っている・・・


最後の荒技究極手段!


リブ袖の場合  袖口をはずし、(縫い糸を切る)
        リブを裏返してアイロンを掛けミシンで縫いつける
        自分で出来なきゃリフォーム屋さん行き
      
        参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
すごい裏技ですね?
そこまで汚れていないのでこの裏技は
本当に最後の荒技究極手段としてとっておきます

お礼日時:2001/10/30 08:00

k163さん、こんにちは。



袖の汚れというと、皮脂汚れですか?
でしたら、専用の部分用洗剤を塗りこんでから洗ってみては如何でしょうか。
古い汚れの場合は、簡単に落ちないでしょうから、何度か洗濯を繰り返す事が
必要かと思います。

「トッププレケアーえりそで用」がお勧めです。
http://www.lion.co.jp/new/md004.htm

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/md004.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
さっそく試してみます

お礼日時:2001/10/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいこんとにんじんの話

昔、友人から聞いたことがある話を探しています。だいこんとにんじんが出てくる話です。
だいこんがにんじんの国に行って、色が違うと笑われるという内容です。
ネットで調べていると「まどみちおさんのだいこんの国とにんじんの国」という作品だと思います。
もし、私が考えているような話であれば、子どもたちによみきかせをしたいと考えています。
自分で一度読んでみたいのですが、何という題名の本に収録されているのかが分からなく困っています。
ひょっとすると絶版になっているのかもしれませんが・・・・。
どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まどみちお作の「だいこんとにんじん」という作品は「きょうのおはなしなあに・冬」(ひかりのくに)という本に収録されています。
しかし、まどみちおさんは詩人で、この作品も童話ではなく詩ではないかと思うのですが・・

もうひとつ、「だいこんの国とにんじんの国」という話が巌谷小波の「日本イソップ物語」の中にあるようです。戦前の本で内容が確認できず不確かな情報ですみません。
もうひとつ、平塚武二という人の書いた「だいこんとにんじん」(童話集『むかしむかしのおつきさま』に収録)という作品もあるようで、こちらも内容未確認なのですが、ご参考までにあげておきます。

Qこの虫をご存知の方いらっしゃいますか?

こんにちは。
ネットや本などで探してみたのですが、この虫の名前を知らないため上手く調べることが出来ません。どなたか虫に詳しい方がいらっしゃればいいのですが…。
 自宅で植物を育てているのですが、半年ほど前からローズマリーと桑の木にこの虫が付くようになってしまいました。
 大きさは大きいもので七ミリほどで、褐色の甲羅のようなものから、白い繊毛が生えています。裏返すと非常に細い足が生えていて、お腹は柔らかく袋状で、裂いてみると赤い卵のようなものを抱えています。
 今のところ植物に目立った影響は出ていないようなのですが、非常に気になっています。拙い説明で恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、この虫の名前や植物に与える影響など教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カイガラムシの一種ですね。
詳しいことは、URLのリンクでどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/beginnergarden/diary/200902220000/

参考URL
樹木の害虫「カイガラムシ」
http://ss.afftis.or.jp/kaigara/index.htm

Qだいこん料理

「だいこん」で作る美味しいレシピを教えてください。

材料は「だいこん」だけ、ほかは調味料ありで!

煮ても焼いても蒸しても何でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

風呂吹き大根

大根ステーキ・・・好みの厚さに切り好みの硬さに下茹でし、小麦粉をまぶしフライパンに油をひき好みの焼き加減(焦げ目)で。ソースも好みで焼肉のタレも美味しいです。

Q巨大な幼虫(イモ虫)についてご存知の方いらっしゃいますか?

先日公園で巨大な幼虫(イモ虫)を見ました。

カブトムシの幼虫のような感じなのですが、とにかく大きいのです。
色は茶褐色、大きさは胴まわり(太さ)直径3~4センチぐらい、
手のひらにごろんと乗るほどの大きさで、その場には3匹いました。

最初子供から聞いた時、話が大きくなったのではと信じませんでしたが、
『本当に見たのに信じてない!』と泣いていたため現場へ行ってみると、
聞いたとおりの大きさだった為、携帯で写真まで撮ってきてしまいました。

私が見たときにその3匹は既に死んでしまっているようでしたが、
前日に他の発見者が突付いた時にはモコモコと動いていたようです。

一体これは何の幼虫なのでしょうか?気になって眠れない日々です。
昆虫図鑑やネットで自分なりに調べてみたのですが判りませんでした。

またこういった場合、どちらに問い合わせれば教えて頂けるのか、
そのようなヒントでも構いませんので、お教え頂けるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
>色は茶褐色、大きさは胴まわり(太さ)直径3~4センチぐらい、
>手のひらにごろんと乗るほどの大きさで、その場には3匹いました。

大変驚きました。(笑)私はイモムシの類が大っ嫌いですが、その大きさで緑色のものは知っています。見た事がありますが茶色ではありませんでした。栗の木などにはそういった大きなイモムシがつきますよ。(思い出して、ぞっとします。汗;)

>私が見たときにその3匹は既に死んでしまっているようでしたが、
>前日に他の発見者が突付いた時にはモコモコと動いていたようです。

害虫は“死んだふり”をします(笑)じっと見ていると動き出したりしますよ。

下記URLで投稿されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/hiroba.htm

Qだいこん十耕

「だいこん十耕」の読み方は?その意味は?

Aベストアンサー

だいこん十耕(じっこう)
長くきれいなダイコンを作るには、土を細かくして成長を促し、石や枯れ枝などが無いよう、さらには肥料が真下にこないよう、注意することが求められます。そのために何回も土を起こすことが、まっすぐの立派なダイコンを収穫するコツになります。労力をかけることが求められ、割り肥(畝の真ん中に肥料を埋め込み)することも必要です。最近はプラウやロータリーを大型トラクターで使うダイコンの専業農家も出て、これほど細かいことは言われませんが、家庭菜園ではこの格言は生きています。

Q不思議な道具、坊さんが映る数珠をご存知の方いらっしゃいますか?

今から16年ほど前の話(当時5才くらい)なのですが、曾祖父のお葬式の際に曾祖父宅に行ったのですが、そこで不思議な道具?を見ました。数珠のようなもので数珠の中の一つの玉をのぞくとお坊さんのような人が動いているという道具です。お坊さんが動いているといっても鮮明な映像として見えるのではなく、お坊さんが歩いていたり、書き物をしていたり・・・と、お坊さんの影のようなものが映り、いろいろな動きをしていきます。わかりやすいイメージとしてはスクリーンに影が映って動いているという感じです。それが玉の中に映っているのです。
子供ながらに「これ何?」と曾祖母に尋ねたのですが、「お坊さんが映っているんだよ」と教えられた記憶しかありません。
今思うとそんな道具存在するのだろうか?と思えます。しかし、幼い頃の記憶ですが他の記憶と比較して鮮明であり夢ではなかったと思います。
その道具を子供時代に再度訪れたとき、また、最近ふと思い出して曾祖父宅に訪れたときに探したのですが見つかりませんでした。曾祖母も亡くなってしまい今では確かめようがありません。
もし、このような道具を見たことがあるという方やこの道具が何なのか見当がつくという方は教えてください。
よろしくお願いします。

今から16年ほど前の話(当時5才くらい)なのですが、曾祖父のお葬式の際に曾祖父宅に行ったのですが、そこで不思議な道具?を見ました。数珠のようなもので数珠の中の一つの玉をのぞくとお坊さんのような人が動いているという道具です。お坊さんが動いているといっても鮮明な映像として見えるのではなく、お坊さんが歩いていたり、書き物をしていたり・・・と、お坊さんの影のようなものが映り、いろいろな動きをしていきます。わかりやすいイメージとしてはスクリーンに影が映って動いているという感じです。それが...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.butsudanya.co.jp/shop_nenju4.html

http://www.ojuzu.com/?gclid=CKvyjL_Xz5sCFQkwpAodKndFJQ

http://item.rakuten.co.jp/e-butsudanya/jyu-ykh-11/

ご参考までに。

「中の絵が動く」と言うのは、珍しいかも知れませんが・・・。
数珠の珠の中を覗けば「守り本尊様」や「宗祖様」が見えるというような数珠は、けっこう昔からあります。

今は、ネットで色々検索できるから便利です。

Qだいこん

季節外れかもしれませんが、近くのスーパーでおでんのパックが安売りしていたので、買って調理しました。それ以外に、元々だいこんがあったので、適当な大きさに切って煮ることにしました。だいこんはなかなか煮えない野菜ですが、30~40分くらい煮ても、市販のおでんのだいこんに比べると半分くらいしか煮えてない感じです。しかし、ガス代ももったいないと思い、やや硬めながら火を止めて食べています。

一方、市販のおでんのだいこんは、少しはしを入れるだけでとろっとやわらかいのですが、このようにやわらかくするにはどのくらい煮ればいいのでしょうか。

私のガスは一般的にはキャンプなどで使うカセットフォンで、もしかすると普通の家庭の都市ガスなどと比べると火力が弱いのかもしれないと思っています。30分で半分くらい煮えているとして、透明になるくらいやわらかくするためには、1時間くらいかかるのでしょうか。

それとも、都市ガスなどの設備のある家に引っ越さない限り、そういうのは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も実は、昨夕おでん風煮物でした。大根をもらったので、具を買い足して作りました。美味しかった。

大根は30-40分だとたしかにちょっと時間不足かもしれません。私は1時間くらいかなー、一回煮立ってからはふたをしてとろ火で。
煮るときに、米のとぎ汁を少し入れると言いといいます。生米か炊いたご飯でもいい---数粒~10数粒を。
あと、大根はこのような下茹でをしてから、他の具と一緒にしょうゆ味のだし汁で煮ます。

Q眠れない夜に聞きたいCD…のようなものです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

もう20年近く前に、学校の先生からもらったんです。
もらったのは、CDじゃなくて確かテープでした。(元はCDなのかも知れません)持っていたテープはとうに紛失(か、プレイヤーがなくなり廃棄)してしまいました。
アマゾンとかHMVとか検索したんですが、ヒットしません。
ジャンルもわからないのです。(イージーリスニングでなし、イメージCDでなし…>_<)
どうか思い当たる方、このテープ(CD)のタイトルまたは似たようなものがあればぜひ教えてください!

そのテープの内容は以下のようなものです。


「蓮の花になるプログラム」
ゆったりした曲がBGMになっています。
やわらかいしゃべり方の声(男性か女性か忘れてしまいました;)で、「腕が重くなって…肩が重くなって…おなかが重くなって…」と、だんだん体中の力を抜くようガイドしていきます。
そして、頭の中でイメージします。
あなたは泥の中にいる蓮の種…泥から出たい…もがいている…苦しい…。
でもそこから芽を出し、茎を伸ばし、…やがて、暗い泥の中から、頭上の明るい世界に出る。
そして、あなたはできる限りの力をふりしぼり、見事な大きな蓮の花を咲かせる。
あなたはすがすがしい風を受けて咲き誇る……。
みたいな内容でした。

似たようなもので、英語で男性が女性をリラックスするように導いていくものもありました。
例えば男性が「You feel your stomach is warm」と言うと、一呼吸おいて女性が「I feel my stomach is warm」と繰り返します。

曲だけでなく、声が入っているのがポイントです。


もう相当前なのですが、最近ふと思い出してしまい、もう一度聞きたくなってしまいました。
ネットでいろいろ調べたのですが、どうしても見つかりません。
似たようなものでも良いので、ご存知の方は教えてください!!

どうぞ、よろしくお願いいたします~~~!!m(_ _)m

もう20年近く前に、学校の先生からもらったんです。
もらったのは、CDじゃなくて確かテープでした。(元はCDなのかも知れません)持っていたテープはとうに紛失(か、プレイヤーがなくなり廃棄)してしまいました。
アマゾンとかHMVとか検索したんですが、ヒットしません。
ジャンルもわからないのです。(イージーリスニングでなし、イメージCDでなし…>_<)
どうか思い当たる方、このテープ(CD)のタイトルまたは似たようなものがあればぜひ教えてください!

そのテープの内容は以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

これ「瞑想」CDではないですか?
私は本で読みましたが、表現が違っても、導く方法が同じです。

雑貨屋さんでも、たまに見ますよ。
イルカと戯れる、大地と繋がるなどなど。

Qだいこん

なぜだいこんは葉側と根側では味が違うの?

Aベストアンサー

水は0度で凍るが、砂糖や塩を混ぜた混合水は0度以下にならないと凍らないために
水分の多いダイコンは、自分の水分で凍ってしまわないように自力で糖度を上げているそうですよ。

「地温は深さ1mで平均10度~15度と暖かいが、地表近くは気温の影響を受けるので、冬は凍るリスクを抱えている。」
ちなみに冬のダイコンのほうがより甘いのもそういう理由のようです。

Q曲作りをしたいのですが、伴奏を簡単に作れる無料ソフトご存知ですか?有料でもご紹介して頂けたら幸いです。

曲作りをしたいのですが、伴奏を簡単に作れる無料ソフトご存知ですか?有料でもご紹介して頂けたら幸いです。曲は主にラップ、ロックです。

Aベストアンサー

お好きなものをどうぞ。
先ずは検索してみましょうね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報