古本屋で内田春菊さんの漫画を読んだんですが,なかなか面白かったんで何冊か買おうかなぁ,と思ってます。
どなたか,内田春菊さんの漫画で「これは面白い」というのがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私のおすすめは『目を閉じて抱いて』と『出逢いの足りない私たち』です。

『出逢いの~』は女の子がチャットにハマって、ネット上の暗くて深い落とし穴に落ちていくサイコな話。どっちも祥伝社から単行本がでてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「出逢いの足りない私たち」っていまどきの漫画みたいですね。
面白そうですね~。うぅ~,読みたい!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/03 19:57

私も「私達は繁殖している」をおすすめします!!


ちょうど自分も子育て真っ最中でちょっと疲れが限界に来ていた時に読んだので、「こんなんあり?」って感じで肩の力が抜けて子育てが「楽しい」と思えるようになりました。まぁあんまりお手本にしちゃいけないかも知れないけど(笑)

あとたまーーーーに春菊さんドラマに出てたりしますよ。
これまた絵とのギャップが・・・(失礼!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマに出てるんですか?
ぜひ見たいものです。写真はいくつかみたことあるんですが。
どんなギャップなんでしょう...興味ありますね
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/03 19:55

私が好きなのは「24000回の肘鉄」かな。



あと、yasyaさんも書かれていましたが、
私も「私たちは繁殖している」をオススメします。
この本を読んで「私も子供欲しいなあ」と思ってしまいましたよ。
(普段は子供なんて産まん、と思ってるのですが)

他に春菊さんの小説でのオススメは「キオミ」です。

春菊さんの本は題名も好きですね。
「こんな女じゃ勃たねえよ」「やられ女の言い分」等など。
いろいろご覧くださいましー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんな女じゃ勃たねえよ」とは...すごい題名ですね〈笑〉
「私達は繁殖している」って皆さんお勧めしてますね~!
まずはこの漫画から読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/03 19:54

私の好みはこの四点。



「けだるい夜に」
かなり大好き。

「ファンダメンタル」
いろんな作品がのってて面白い。

「物陰に足拍子」「幻影の普通少女」
高校生の時に読んでおきたかったあ~。

確か最近たくさん文庫になっているし、中古もたくさん出ているのでその辺から攻めてみてもよいかと思います。
下記のURLは、全部ではないけど主な作品がでてたので参考までに。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~seiren/utida1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「けだるい夜に」は聞いたことあります。
あとは初めて知った漫画なのでぜひ読んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/03 19:51

私のお勧めは「私たちは繁殖している」です。


でも、これって「育児本」みたいだから、男の方にはいまいちかも(^^;
あと、「南くんの恋人」はドラマ化もされてましたよね。
(武田真治さんと高橋由美子さん主演で)
私はこれはドラマを先にみたので、ギャップがちょっときつかったですけど
そこを比べてみてもいいかも。ビデオ化はされてなかったっけな~?
「目を閉じて抱いて」はHシーンがものすごくHだし。
でも、面白かったです。
「波のまにまに」もなかなか面白かったなあ・・・。
小説も面白いですけど、ちょっと怖いかなあとも思います。
なので、漫画を読んでから小説に行く事をお勧めします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
「南くんの恋人」は読みました。最後が意外な終わり方で結構びっくりしました。
他に紹介された漫画は読んだことないので読んでみようと思います。

お礼日時:2001/10/28 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm

Q内田春菊さんの『私たちは繁殖している』について

同じタイトルで、ぶんか社と角川書店からでているの
ですが、内容は違うのでしょうか??
書店になく、取り寄せのため確かめることができず困
っています。

表紙もほとんど一緒のように見えますが、ぶんか社の
ほうは1巻2巻・・・なのに対して、角川はイエロー
ピンク・・・などと色になっています。
ご存知の方おられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

漫画自体の内容は同じです。角川が「文庫化」したものです。
私がぶんか社の単行本を持っていて、妹が角川の文庫を持っています。

私は妹の角川の方を見たことがないのですが、もしかすると、文庫版あとがき、の追加があるかもしれません(春菊さんは他の本でもよくやっているので)。

妹曰く、文庫版で買ったはいいけど、最新のものがまだ文庫化されてないので待ちきれず単行本で買ったら本棚で大きさが違うのがなんかイヤ、とのことです。

Q内田春菊さんの本

内田春菊さんの「あたしが海に還るまで」という本の続編ってあるんでしょうか?続きがありそうな終わり方なので気になっています。それと内田春菊さんの本で他に面白いのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「あたしが海に…」は、漫画「HOME」に収録されている「りりかる」が近いような気がします。
喫茶店アルバイト、1回目の結婚&家出、漫画の持ち込み、について描かれています。
2回目の相手Oさん(大久保氏)もちらっと登場します。
「HOME」文庫には現夫が解説を書いてますよ。

合わせて「私たちは繁殖している」(文庫あり)を読まれるといいかと思います。

Q内田春菊の本 「私たちは繁殖している」の続き?

最近、内田春菊さんの「私たちは繁殖している」のイエロー・ピンク・ブルーを買いました!!!
ネットで本を探しているときに、この3種類のほかに「私たちは繁殖している(1)~(6)」ぐらいまであると知りました。
とても面白いので続きが読みたいのですが、ブルーの続きってこの(1)~(6)で読めるのでしょうか?
教えてください★

Aベストアンサー

イエロー・ピンク・ブルーは文庫版ですね。
単行本の方の(1)、(2)、(3)が文庫になったものなので、その続きは(4)から読めますよ。
あと、「ほんとに建つのかな」という家づくりの部分だけをフューチャーしたものも出てます。どちらかというと家作りというよりも、舅問題のほうが主題かと思っちゃうような内容ではありますが…その後の子どもの成長ぶりはこちらの本でも読めます。

Q内田春菊さんの作品(パニック障害患者と医者)のタイトル

以前にどこかで途中まで読んで続きを読まなかったんですが、結末がどうなるのか気になっています。
確か内田春菊さんの作品で、あらすじは以下のようだった気がします。

主人公の女性はパニック障害を患って生まれ故郷に帰ってくる。
かかった病院の担当医師が、学生時代の同級生だった。
で、その医師と何かのきっかけで体の関係を持つようになる・・・。

うろ覚えなので自信ありません。
もしかしたら作者も内田春菊ではないかも??です。

Aベストアンサー

『解決はしません』かな?

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q内田春菊の「私達は繁殖している」

内田春菊さんの
 「私達は繁殖している」という
エッセイ漫画?の内容を軽く教えてほしいのですが。

近場の古本屋になくて
新書だと単価高いので、購入するかどうか
考え中です・・(^^ゞ

買っても読んだ方がいいですか?
一番心に残ってる事はどんな内容ですか?

Aベストアンサー

現在5巻まで出ているんでしたっけ?
3巻までは文庫でも出ているので、文庫で買いました。
育児、子育てという観点の身から見ると面白い本でした。
ある意味固定観念にとらわれないっていうのかな。アカンボってこんなもんだとか育児ってこんなもんだとか、そういうのにとらわれないという意味では私もこういった体験記型の育児コミック(ママはぽよぽよザウルスがお好き、とか、わたし天使あなた悪魔、とか)を色々読んでいて、どれも好きです。

もちろん、本書も意外な切り口というのか、とても面白く読めました。

「わたしたちは繁殖している」も そういう意味では非常に面白いエッセイでした。しかし、文庫版では書いた当時以降の事も後日談として多少触れられています。前御主人のこととか、妊娠、結婚、離婚、2度目の結婚に至るエピソードなどね。
そういうことまで含めると「いい気なもんだな」というか、後味悪く 感じました。ま、この辺は個人差でしょうが…

一応解説しますと、一人目のお子さんは当時同棲中の前御主人の子ではなく、他の恋人の子だったそうです。
前御主人とはその辺の事情も明らかにされた上で入籍。2人目のお子さんを授かります。
ただし、後に続く離婚抗争の家庭で遺伝子検査などによって明らかになりますが、このお子さんも前御主人の子ではなかったそうで。
3人目のお子さんを妊娠されたあとに、離婚。お腹の子の父親である現ご主人と再婚されてからは円満で、その後更にお子さんに恵まれているようです。

現在5巻まで出ているんでしたっけ?
3巻までは文庫でも出ているので、文庫で買いました。
育児、子育てという観点の身から見ると面白い本でした。
ある意味固定観念にとらわれないっていうのかな。アカンボってこんなもんだとか育児ってこんなもんだとか、そういうのにとらわれないという意味では私もこういった体験記型の育児コミック(ママはぽよぽよザウルスがお好き、とか、わたし天使あなた悪魔、とか)を色々読んでいて、どれも好きです。

もちろん、本書も意外な切り口というのか、とても面白く読め...続きを読む

Qクサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

自分の希望に合う漫画を紹介していただきたく、質問させていただきました。
適当な言葉が見つからないので、箇条書きします。

・いわゆるジャンプ的漫画(愛、友情、勝利みたいな)ではない(=SF的設定の否定ではありません)。
・キャラ設定、性格、描写、セリフがいかにも漫画って感じじゃなく、実写・現実的(NANAみたいな)。

漫画そのものは大好きなのですが、いかにも漫画チックなセリフが目に付く作品はもうクサすぎて読めません(不快だった方すいません)。
必要な場面でクサいセリフを言っているのなら構いませんし、ちょっとならOKです。
しかし、明らかに場違いなクサセリフなんかを吐いてるキャラがいたら、その時点で白けてしまいます。
上記の設定に合う漫画をご紹介していただけたら幸いです。

あるいは、従来どおり何冊も続刊していく漫画ではなく、一冊二冊だけで起承転結まで楽しめる漫画、あるいは漫画雑誌、シリーズなどをご存知でしたら、紹介していただけたら幸いです。
時間もなく、熱も続かないので、自分のライフスタイルに合う漫画を読めたらいいなと考えております。
ご回答よろしくお願いします。

クサくない漫画、一冊で起承転結、最後まで楽しめる漫画

自分の希望に合う漫画を紹介していただきたく、質問させていただきました。
適当な言葉が見つからないので、箇条書きします。

・いわゆるジャンプ的漫画(愛、友情、勝利みたいな)ではない(=SF的設定の否定ではありません)。
・キャラ設定、性格、描写、セリフがいかにも漫画って感じじゃなく、実写・現実的(NANAみたいな)。

漫画そのものは大好きなのですが、いかにも漫画チックなセリフが目に付く作品はもうクサすぎて読めません(不快だった方...続きを読む

Aベストアンサー

日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」。
3巻で完結する漫画ですが、物語の密度と勢いが尋常ではなく、まるで10巻分くらいを一気に読んだかのような気分にさせられる作品です。
独特の泥臭さや展開の痛烈さが人を選ぶところもありますが、読まないままでいるのは惜しいと思いますすし、私は大好きなので、紹介します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%83%98%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%89%E3%82%A2

Q内田春菊さんの旦那様

「私たちは繁殖している4」を読んで内田春菊さんの再婚した旦那様が誰なのか知りたいです。知っている方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
こんなページありましたが、回答になってますでしょうか?

参考URL:http://www.joyjoy-bridal.com/comu/news/kiji/2000/0928.html

Q中村 春菊さんの…

「東海道転墜異聞」というコミックの第二巻を探しています。
というか出ているのでしょうか。
ほかの作品は次々に出ているのにこの本だけ続きが見つかりません。
ということは打ち切り…?
情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

私はコミックスじゃなくて月刊誌のほうで読んでました。
現在、東山道転墜異聞は1巻しか出ていないみたいですよ。
去年の12月号以来買うのをやめたのですが、11月の新刊発売予定の中にも2巻はありませんでした。

とはいえ東山道転墜異聞発売後、修理様の過去で平九郎とのお話が短編で何度かやってましたのでそのうち2巻もでるかも…?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報