交際してもうすぐ1年になる彼がいます。
照れ屋であまり自分の思いストレートにぶつけるのが苦手な彼で不安になり、たまに私がすねます。
SEXも彼から誘ってほしい(楽だし)のになんだか不自然なんです。お互い実家のため余りチャンスがなく、先日初めて彼の口からホテルの誘いがありました。たいした事ない質問ですがこういう男性は女性からの誘いを待ってるのでしょうか?
あと、ホテル代って男性が払うもの?普段のデートはほとんど割り勘の私達です。一般的な回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

まず、自分の気持ちを表現するっていうのは、誰にとっても難しいことだと思います。


文面からすると、na-miさんに対し、あまり言葉や態度で気持ちを示してくれないんですね?
不安になる気持ちはとても分かります。
でも彼も、照れてしまってうまく気持ちが伝えられないことに対して、歯痒く思っているかも知れませんね。
照れ屋であることも含めて彼のことがすきなんですよね?
であれば、もう少し待ってあげて下さい。
時間が経ち、そういう会話やあなたに気持ちを表現することに慣れてくれば変わってきますよ。
当面の対応策としては、会話の上ではあなたが話し役に回ってみてはいかがですか?
あなたが彼に問い掛けて、気持ちや考えを引き出してあげれば、割とスムースに言葉がでてくるのではないでしょうか?(あくまで会話なので、質問攻めのようにはならないようにして下さい)
あと、ホテルの誘い等も、できればあなたから「いついつは遅くまで一緒にいよう」等と事前に言ってあげれば、彼も察するはず。
そうしてるうちに彼も自信を持ち、自分から色々な気持ちや考えを話してくれるようになるのではないでしょうか?
最後にホテル代ですが、男としては「女性に出してもらうのはちょっと」と考えるのではないでしょうか?
であれば、ホテル代は彼に支払ってもらい、あなたは、別の食事代・映画代等を支払う際に、「ここは払うよ」って感じで支払えば、彼もそのやり方に気づくんじゃないですかね。
あと、私の友人カップルは、「共有の財布」っていうのを作って、毎月2人で一定額ずつ出し合い、デートの際には、彼がその財布から支払っているそうです。
こんな感じですが、参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。照れ屋の彼も受け入れられるよう、うまく気持ちを引き出したいと思います。「共有の財布」とても参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

答えていらっしゃる方が、みなさん女性のようなので、男からの書き込みをひとつ・・・・


お互い実家だと、不自由ですよね。エッチだって、ホテルでするしかないでしょう。(奥ゆかしい彼が、野外とか、車の中とかで「しよう」とは言えないでしょうから) そうすると、ホテル代ってかかりますよね。奥ゆかしい彼が、デート代は別にしてもホテル代を半分出して欲しいなんて、きっと言えないと思いますよ。男は、SEXって、「して欲しい」と言われたとしても、何となく「させてもらってるもの」と思ってしまうものですから。
僕も、お金があまりないときには、今日は誘えないなってよく思いました。でも、「どうしてあまりしてくれないの?」とか、「なんだか、したくなってきちゃった」って言われると、僕もしたいわけだから、正直に理由を話しました。そうすると、「場所なんて、どこでもいいの」とか、車の場合には、「誰もいないとこに連れてって」と言ってくれて、・・・・でした。
きっと、お互い、少しずつの勇気が必要なんでしょうね。
健闘を祈ります?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokunの彼女ような素直さが羨ましいです。頑張って私の方から少しづつ勇気だしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

男性によれば、淡泊な人もいますよ。


na-miさんが彼とメイクラブしたいときに誘ってもいいのでは。
女性がその気でないのに、彼氏がしたがりさんでも困るでしょ。
照れ屋で自分の思いをぶつけられない彼は、このカテゴリーでたまに見かける、ドメスティック・バイオレンスなやつとか、浮気っぽい人に比べたら、とても好感もてますやん。。
はしたないことないんですよ、女性が男性を求めるのは、好きで信頼していれば当たり前のことです。
それでもし彼が嫌がることがあれば、やめてもいいんでしょ、彼が好きだから彼を求めるのであって、誰でもいいからしたい、とかってのでないんですから。

ホテル代については、割り勘でいいんでしょう。
どのようなレベルのホテルかわかりませんが、半分ずつ払えばしれてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからは素直に自分の意思を伝えたいと思いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まるで私の彼のような人ですね(笑)



> SEXも彼から誘ってほしい(楽だし)のになんだか不自然なんです。

これは、彼の言い分でもあります。
相手から誘ってもらえるに越したことは無いんじゃないでしょうか。
誘った時にひょっとしたら彼女から拒否されるかもしれない…、なんて男でも女誰でも考えるはず。
初めての誘いは、そんな彼の精一杯の努力の成果かもしれませんよ。

不自然とか楽だからとか、そういう言葉で逃げてしまわないで、自分からもっと彼の気持ちをくむために話し合ったり、自分の気持ちをぶつけた方がいいです。

ホテル代について一般的なことは知りませんが、私の場合はすべて割り勘でした。
遠距離恋愛でしたが、私の方が金銭的に余裕があったので、交通費は私持ち。
そうすることが二人の間を近づける方法だと思っていたので、私にはそれは当たり前のことでした。
その結果かどうかは分かりませんが、今彼は私の一番身近な人、夫となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼から言ってくれるのが当たり前と言う考えがあったのだと反省してます。楽になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も大体は、前のお二人と似た考えです。

。。
ただ、彼の態度に対して思い悩む前に彼自身に聞いてみるほうが言いと思いますよ!
 彼自身、貴女にどうして欲しいのか悩んでいるかもしれないし・・・
 お互いどう思うかは本人にしかわからないことですし、お付き合いしているのなら、けんかもありで、より気持ちもつながっていく物だと思うし。。。
 貴女自身遠慮しすぎていませんか?
ホテル代にしても、最初が割り勘だったから、彼はそういうもんだと思い込んだだけかも?
 一度、話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いの場を設けると言う事も2人にとって大事な事ですよね。"遠慮しすぎ"ドキッ!そうかも・・・って思いました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

前に回答した人とほぼ同じです。

恋愛にはこれというルールはありません。 二人で決めればいいことです。 まぁ たまには「あなたから誘って」なぁんてささやけばいいじゃないのぅ。
お金は二人がお互いのお財布の事わかっていたら、出し合えばいいじゃない? ただ世間的に男性が女性に払わせているのはバツが悪いならさりげなく渡したりするのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い表現力に乏しいので私からも勇気をだしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

人それぞれだからこうあるべきっていうものはないと思います。

どれが正しい恋愛の形で間違ってる恋愛なんて。
彼が自分のおもっている事を現せない人。そこはもしかしたら彼の短所なのかもしれない。だけどそんな短所もうけいれてあげてほしいな。だって人間は完璧ではない。恋愛は楽しいだけではなく、お互いの短所も受け入れあうことではないかなっておもいます。
ワリカンについては男が出すのが当たり前という考えではないです。ただ今までつきあってきた人は出してくれいたけど 私はあたりまえには思わなかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も完璧な人はいないですよね。もっと受け入れてあげたいと思いました。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイル・ポスティーノのラスト教えてください

先日テレビでやった時に録画したのですが、途中でテープが切れてしまい、ラストが分かりません。切れたところは、ドン・パブロが奥さんと島に着いて、子供が店に入ってきたところです。その後の話が知りたいのですが・・・。簡単でいいので教えてください。ビデオレンタルに行っても見つからなかったので・・・。

Aベストアンサー

いい映画ですよね。
参考URLご覧下さい。

余談ですが、主演の役者さん、
この映画の撮影が終わった数時間後に心臓病で亡くなったそうです。
なんだか映画とだぶります・・・。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ivymania/ilpostin.htm

Q「他に気になる人がいる」と遠距離恋愛中の彼に先月ふられました。 1年程付き合っていて、お互いの実家に

「他に気になる人がいる」と遠距離恋愛中の彼に先月ふられました。
1年程付き合っていて、お互いの実家に泊まりあったり双方の両親とも仲良くしていました。
旅行に行ったり誕生日を祝ったりと、別れるなんて疑いもしなかった中でのまさに寝耳に水状態。

「他に気になる人がいる、ただ相手には付き合ってる人がいてその人とどうこうなるつもりもない。告白してまで付き合うつもりもない。ただ、こんな気持ちを抱いてしまった自分に戸惑っている。いつも楽しくしてくれて優しい◯◯(私)がいるのにどうしてこんな気持ちを持ったか分からない。◯◯(私)に対する気持ちは変わってない、嫌いになんてなってない。ご両親の事も好きだよ。でも今は罪悪感でいっぱいで会っても申し訳なくて笑ったり出来そうにない…」
というものでした。

後日改めて電話をしましたが、このまま付き合うのは私に悪いという理由で別れる事になりました。

そろそろ一緒になる事も考えていこうと話をしていたところだったので苦しくて毎日考えては泣く日々です。

遠距離ということもあり、彼の気持ちを繋ぎ止められなかった自分にも悔しい気持ちでいっぱいですが、やっぱり離れてからも彼のことが忘れられません。
出来ることならもう一度やり直したいと思ってしまいます。

同じような理由で別れを選択した当事者が、後々後悔したりする事はあるのでしょうか?

また彼とやり直す事は出来ないのでしょうか?

復縁経験のある方、または同じような経験のある方、アドバイスお願い致します。

「他に気になる人がいる」と遠距離恋愛中の彼に先月ふられました。
1年程付き合っていて、お互いの実家に泊まりあったり双方の両親とも仲良くしていました。
旅行に行ったり誕生日を祝ったりと、別れるなんて疑いもしなかった中でのまさに寝耳に水状態。

「他に気になる人がいる、ただ相手には付き合ってる人がいてその人とどうこうなるつもりもない。告白してまで付き合うつもりもない。ただ、こんな気持ちを抱いてしまった自分に戸惑っている。いつも楽しくしてくれて優しい◯◯(私)がいるのにどうしてこんな気...続きを読む

Aベストアンサー

自分を責めない方が良いです。

遠距離って、相手の生の存在感が分かりにくいのです。
相手を確認しにくいのです。

その気になる人は、たぶんあなたとは違ったタイプなんだと思います。

違ったタイプだと興味が湧くし気になってくるので、交際相手がいると分かっても心の中ではどうしようもなくなっているのです。

問題はここからです。

「告白してまで付き合うつもりもない」と言っていますから、自分の気持ちの変化と抑えきれない想いが、罪悪感になっているだけでしょう。

「◯◯(私)に対する気持ちは変わってない、嫌いになんてなってない。ご両親の事も好きだよ。」とも言ってるわけですから、本人が「一時の気の迷い」と認識できれば必ず戻って来ます。

強引に復縁を求めるのではなく、あなたの気持ちを送り続ければ良いと思いますよ。

大丈夫です。

Qファ イル名を指定して実行

 というのがあると思います。
このショートカット(?)が一覧になったページはないのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で探すのも楽しいですよ。

WindowsXPなら
rundll32.exe MSGINA.DLL,ShellShutdownDialog
こんなの見つけました

Q彼が春には都会へ転勤、多分 一生でしょう。 近い将来別れるだろう。と 私達二人に、先も分からない将来

彼が春には都会へ転勤、多分
一生でしょう。
近い将来別れるだろう。と
私達二人に、先も分からない将来を
彼から別れを告げられ、まだ一週間あまりです。
彼は、私と会う度に、言おう、言おうと
心に決めていた様ですが
何も知らない私は、今も、心は彼にあります。
思い出せば 涙です。
都会への転勤は、覚悟は、ありましたが、離れてみない事には 皆分からない事ですよね。
彼に連絡取らなくなり、3日です
3月中旬彼の誕生日です
それまでに、また、彼から連絡が来るか、来ないか、誕生日の電話は しても
構いませんよね?
どうですか?
元彼女からの電話なんて嬉しくないでしょうか?

Aベストアンサー

お辛いですね・・・。お気持ち、よくわかります。
メールやLINEはいくらでも自分を飾ることができると思います。電話で話して「この人、いいな」と思える部分が相手にあるなら「会ってみる価値」はあるのではないでしょうか。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q韓国語に翻訳よろしくお願いします。

初めて韓国の俳優さんにファンレターを書きたいのですが、翻訳アプリを使っても全然わかりません。
もしよければ、翻訳をお願いしたいです(ノД`)


チョンイル様

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、
気持ちを伝えたくて初めて書いています。
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日本に来たときなど、
間近で見れる機会がありません。
でも、応援する気持ちは変わらないので、これからもイルさんの成長を楽しみにしています。
沖縄県という島に住んでるんですが、海がとても綺麗ですよ。
私が撮ったお気に入りの写真を同封します。
見てくれると嬉しいです。

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

沖縄の空から..イルさんに愛を込めて..


長い文になりますが、お願いします(。・・。)
あとファンレターには自分の住所は書くべきでしょうか?
それと、名前はローマ字でも伝わりますか?
初めて書くので分からないことだらけですが..
こうしたらいいなどアドバイスもあればよろしくお願いします!!.

初めて韓国の俳優さんにファンレターを書きたいのですが、翻訳アプリを使っても全然わかりません。
もしよければ、翻訳をお願いしたいです(ノД`)


チョンイル様

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、
気持ちを伝えたくて初めて書いています。
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日...続きを読む

Aベストアンサー

ハイサイ♪
返信の有無は問わず住所を書くのが良いと思います。
勿論ローマ字でも伝わります。石川さゆり(Ishikawa Sayuri)のように併記の方がいいと思います。
…海の音きこえます。イルさんきこえますか。kamebuneもやさしいけど、イルさんがいちばんやさしいです。私の手紙読んでくれたから…
ソウルの空から…okinawaluuvさんに頑張れ!をこめて…


チョンイル様
정일우 님께.

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
처음 뵙겠어요.
바쁘신데도 읽어 주셔서 정말 감사합니다.
저는 일본(오키나와 현)에 사는 25살 @@@라고 해요.
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、 気持ちを伝えたくて初めて書いています。
일우 씨는 1987년생이지요.
저도 올해 25살이 되었답니다.
동갑내기에게 팬레터를 쓴다는 게 조금 묘한 느낌은 들지만 저의 마음이나마 전하고 싶어 첫 편지를 드려요.
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日本に来たときなど、 間近で見れる機会がありません。
でも、応援する気持ちは変わらないので、これからもイルさんの成長を楽しみにしています。
저는 외진 섬에 살기 때문에 안타깝게도 일우 씨가 일본에 오시거나 해도 가까이서 볼 기회가 없어요.
하지만 성원을 보내는 마음은 변함없이 앞으로도 일우 씨의 성장하는 모습을 그리고 있답니다.
沖縄県という島に住んでるんですが、海がとても綺麗ですよ。
私が撮ったお気に入りの写真を同封します。
見てくれると嬉しいです。
오키나와라는 섬에 살고 있지만 바다는 너무 아름다워요.
제가 찍은 맘에 드는 사진을 동봉합니다.
봐 주시면 기뻐겠어요.

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
부디 건강 조심하시고 힘내서 일하시길 바랍니다.

沖縄の空から..イルさんに愛を込めて..
오키나와의 하늘에서… 일우 씨에게 사랑을 담아…

ハイサイ♪
返信の有無は問わず住所を書くのが良いと思います。
勿論ローマ字でも伝わります。石川さゆり(Ishikawa Sayuri)のように併記の方がいいと思います。
…海の音きこえます。イルさんきこえますか。kamebuneもやさしいけど、イルさんがいちばんやさしいです。私の手紙読んでくれたから…
ソウルの空から…okinawaluuvさんに頑張れ!をこめて…


チョンイル様
정일우 님께.

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
...続きを読む

Qすきな人に変なことを言ってしまった… すきな人と映画を見てて、(彼の部屋、私達は友達)この

すきな人に変なことを言ってしまった…





すきな人と映画を見てて、(彼の部屋、私達は友達)この子可愛いと言ったら〇〇(私)の方が可愛いと言われました。恥ずかしくなって、ニヤニヤ(でも嬉しくて、多分気持ち悪いくらいにやついてしまいました)しながらよく言われると言いました(言われたことないです冗談です....)
そしたら彼が一瞬口が引きつって、また笑いながら何言ってんだと笑いました。
その一瞬のひきつりが、恐くて、嫌われたかなあと…
そしてこの日を境に名前+さんづけだったのが名前で呼び捨てになりました。これは一歩前進と考えても大丈夫でしょうか?(>_<)
なんかいい事と悪い事が二つあった日でした…

Aベストアンサー

「〇〇(私)の方が可愛い」と「よく言われる」って、「他の男の部屋で二人だけの状態で」ってことでしょ。

それだけ「色んな男の部屋に行ってる」ってことですよ。

「軽い女」に見られたかもしれません。

「名前+さんづけ」で、自分としては大切な存在のつもりだったけど、軽い女なら「呼び捨て」でもいいか、ということでは。

「一歩前進」とは言えないかも。

Q枝豆の時季ですが。

枝豆の中によくイル幼虫って何ですか?

昔、普通に食べていてコロッと落ちた豆に幼虫がイルのを見てから、食べれなくなりました。

何の幼虫?
いつ入り込む?
皆さんは全然平気ですか?
皆さんは知っている?
知っていて食べる?

Aベストアンサー

蛾の一種ですよね~(;_;)

前に一度噛んじゃってからは、一旦手のひらに出して食べます…(笑)食べても全然害ないんですけど気持ち的に。

農薬たっぷりの枝豆にはあの虫絶対いないんですよ~
だから農薬の少ない証でもあるそうです。

あと、悲しい事に虫がたくさんいる枝豆の方が断然味がいいのだそうです…虫も美味しさがわかるんだそうです。農家の友人が言ってました。

Q私達は40代のカップルで3ヶ月くらいまえに彼から一度距離を置こうといわれました。私の事が、重くなって

私達は40代のカップルで3ヶ月くらいまえに彼から一度距離を置こうといわれました。私の事が、重くなってきたとの事で、でも別れようとは一度も言ってないよと言いました。
この3ヶ月最初の1ヶ月は連絡取り合わずで、その後会社で会うようになり、笑って話したり、一緒に帰ったり、メールで連絡しようと取り合ったりでしたが、3ヶ月目はまた会社でも会えなくなり、三交代勤務にもなり、なかなか時間が、合わずで、連絡を取り合うのも減りました。
男性の方教えてくだい、一度重くなったら気持ちはかわりませんか??
この状況は別れてるのでしょうか?
わかれてから、やっぱりこの人だって思えるのはどんな心境ですか??そう思ったらちゃんともう一度いいますか?それとも自分から別れを言ったら言えませんか?彼女からの復縁告白はありですか??

Aベストアンサー

同じく40代の男性です。

重くなってきた、の理由が具体的に何なのか、にもよると思います。
他の回答者さまも言われていますけど、愚痴が多い、頼りたがる、
いつまでも過去のことをぐちゃぐちゃと言ってくる、などは
うんざりしますよね。

人にもよりますが、一度距離を置いて、また連絡を取り合って、
それでも改善されなかったらお付き合いを考えさせていただく、
という感じかな。

Qどう呼ぶのか、

 1「相反する」とあった時、どう読むかで迷います。「あいはんする」「そうはんする」のどちらでしょうか。意味の差、使い分けは存在するのでしょうか。
 
 2「居る」をイルと呼ぶかオルと読むかでも迷っています。たとえば、「座り居る女」等です。(この場合はイルだそうですが・・)使い分けがあるのかないのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、こういう時に便利な辞書があれば教えてください。

Aベストアンサー

 擬古文や美文調なら話は別ですよ。No.3にも書いたように、芸術作品にはそういった文法的逸脱はいくらでもあります。特に明治・大正前半にかけての文学は、古典的散文(文語体)から脱却して言文一致体を作ろうとさまざまな文体的実験がたくさんの作家たちによって行われていた時期です。挙げていらっしゃる露伴の五重塔は、西欧文化の影響を受けた言文一致運動には批判的な作家で、そのために雅俗折衷体という文体を磨きあげた作家です。雅俗折衷体というのは、簡単に言えば会話文は口語で、地の文は擬古文で、というスタイルです。「たけくらべ」や「舞姫」もこれですね。
 そういった文体に関しては、一貫した原則に基づいて読み方を判断するのはあまり意味がないと思います。厳密な話し言葉としての口語に限れば、露伴の時代の文法と現代ではかなり違いますし、朗読の文化が色濃く残っている露伴などの時代の作品では、作者が指定したとおりの音をとるべきだと思います。
 文体論については、たくさんのかたが書いていらっしゃいます。「文体」「露伴」などで検索すると、いくつか論文が引っかかってくると思います。そちらをご覧になってみては?

 擬古文や美文調なら話は別ですよ。No.3にも書いたように、芸術作品にはそういった文法的逸脱はいくらでもあります。特に明治・大正前半にかけての文学は、古典的散文(文語体)から脱却して言文一致体を作ろうとさまざまな文体的実験がたくさんの作家たちによって行われていた時期です。挙げていらっしゃる露伴の五重塔は、西欧文化の影響を受けた言文一致運動には批判的な作家で、そのために雅俗折衷体という文体を磨きあげた作家です。雅俗折衷体というのは、簡単に言えば会話文は口語で、地の文は擬古文で、...続きを読む

Q別れたばかり。お互いに適度なペースは?(特に男性お願いします)

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻したいと思っていたのですが、気になる人からのアプローチっぽいことは正直気になってしまっていました。

数回グループの集まりで顔を合わせました。
気づくといつも隣に座っています。その後、1度向こうから誘ってくれて二人で会いました。お互いなんとなくギクシャクしていましたが(笑)、楽しかったと思います。一日中一緒にいました。思ったより奥手らしく(その方が私は好きなのですが)変なことはしてきません。移動中に軽く手を握る程度です。

デート後、また飲みに行こうね、そうだね、というメールをやり取りした後、私の「XXってお店が美味しいらしいからそのうち行こう。」というメールを最後に数日連絡なしです。元々仕事が忙しい人(夜中まで仕事+休日出勤はしょっちゅう)なので私も邪魔にならないようにと思いこちらからも連絡していないし、元々用件のないメールが苦手なんです。

感触は悪くなかったと思っているので、またそのうち余裕ができたら向こうから誘ってくるかな~なんて思っているのですが・・・ふと不安になります。デートで失敗しちゃった?なんて思うのですが、デート中も、最後のバーでも寄り添っている感じでいい雰囲気だった(と思う)のですが・・・こんなものでしょうか。

また、友人から私がいつ元カレと別れたか聞いているはずなので、別の友達には「別れたばかりだから様子を見られているんじゃない?寂しさを紛らわすために使われるのは嫌だな、とか、そんなに長く付き合っていたんじゃ吹っ切れてないんじゃないか、いつかヨリを戻すんじゃないか、誰が誘っても暇つぶしにデートするのかとか・・・」と言われました。これは、本当にそうではないのですが理解はできます。特に、どういう状況で元カレと別れたかまで知らないから余計そうだと思います。

共通の知り合いだらけなのでお互い慎重になっていると思います。
その分遊ばれる心配はないのですが・・周りの友人達が盛り上がっていて、乗せられてちょっと浮かれてしまっているかも知れません。


彼が私に興味を持っていると仮定しての質問なのですが、彼は何を考えているんでしょう・・・
私は、誰でもいいのではなくその人だからいいのですが、どうしたらわかってもらえますか。また、別れたばかりで自分では吹っ切れていると思っていても、デートなど控えて自分とじっくり向き合った方がいいですか?

よろしくお願いします。

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなたが用件のないメールが苦手なように、お相手の方も、苦手なのかもしれません。30代になると、仕事がいっそう大変になる時期でもありますし。
一度、あなたからデートのメールを入れてみるというのはどうでしょう。出来れば、お相手の都合に合わせてあげれればベストだと思います。

また、別の方がお書きになられているように、お相手の方も「うーん、自分は楽しかったけど、彼女はどうだったんだろ?」と考えるものです。そして日ごろの生活に追われて、ついついメールも忘れがちになっちゃうとか。その程度で好きなのかな?とも思われるかもしれませんが、現実的には、メールとかはそうだと思いますよ。

最初にも書きましたが、確かに長年付き合われていた方とお別れして、まだ間もないということで「ちょっと自分と向かい合って見たいな」というお気持ちは理解できますね。でも、出会いも一期一会ですから、仲間内の出会いとは言え、誠実な方向でお付き合いを考えていけば、大丈夫だと思います。

周りの仲間が盛り上がるというのはありがちなことですが(苦笑)、もう、一度お二人で食事等にいかれているわけですから、あまり回りに振り回されず、お二人のペースを作ればいいと思います。

今後、良い方向に向かうといいですね。

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報