「お、やるじゃん」「センスいいなぁ」と喜んでもらえる引出物にしたいと真剣に悩んでおります。こちらのサイトでの過去の質問なども参考にさせて戴いて、私なりに今考えている「これは避けたい」ところとしては、

避けたいもの(1)・・・カタログギフト
カタログは割と賛否両論あるようですが、値段の割に品が大したことない印象で、やはり基本的に欲しいものが無いという結論。誰からもらったものなのか個性が伝わらないのも考えものです。

避けたいもの(2)・・・陶器、食器・ペアグラス類
まず持ち帰りの際に重い、それからありきたり過ぎる。ちょっと奮発してブランドものなどにしても、もったいなくてとか華奢で使いづらいなどというご意見が結構あるようですし。リサイクルショップに(恐らく引出物でもらったものであろう品が)たくさん並んでいるのを見ると、なるほどね(笑)と思っちゃいます。

避けたいもの(3)・・・名前入りのもの
まぁ言うまでもありません・・、私の中では論外です(笑)

追求していくと、男女別・年代別に品を分けない限り、本当に喜んでもらえるものってなかなか難しいのかなぁ~と感じているところです。。はっきり言って、特に中年層の価値観がサッパリ分かりません。
いずれにしても、実用的なものがいいのかな、と漠然とは思ってはいるのですが。

かなり自己中心的な価値観で述べてきましたので、賛否両論はあるかと存じますが、色々なご意見を(出来れば性別・年代をご明記の上)お聞かせ戴ければ幸いです。
こんなものもいいよ、ってのがありましたら合わせてご紹介下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

別に結婚予定もない未婚の者ですが、最近友人の披露宴に呼ばれたり年頃だったり(笑)で自分の披露宴について妄想しておりました。ですので披露宴の常識を持ち合わせていない者の回答で申し訳ありませんが、私ならこれにしたいなー、と発見したものを一つ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1118

ドイツ製の折り畳み傘、都合6000円です。かさばらない、一生ものらしい、招待者が使わなくても家族の誰かは使ってくれそう、色をたくさん用意すれば老若男女問わず対応できるということで、多くの方に喜んでもらえるかなと思いました。

欠点は、100円ショップで傘が買える時代に6000円の品、傘をもらっても6000円に見えない、という点でしょうが、そもそも予算以上に見えるものを贈ろうとするから使い物にならない引き出物が増えるのであって、同じ予算なら「高くて自分ではちょっと買わないな」という物の方が価値があるでしょう。

これ以外にも、このお店のサイトはセンスの良いギフトのアイディアがつまってそうですよ。ご参考になれば。

参考URL:http://www.assiston.co.jp/?item=1118
    • good
    • 8

トピ主さんの条件は私と同じです♪


食器物はいくらブランド物でも、趣味があります。
披露宴に出た押している母に相談しましたら、誰もが使う、貰ったら嬉しいのは「シルクの毛布」との事です。大して重くもなく、嵩張らない様です。なるほどねと思いましたが。
式のシーズンで多少、イメージが関わる物ですが・・・。
カタログは最低¥10000以上の物でないと、欲しい物はなかなかありません。
商品券も良いかもしれませんね。
    • good
    • 24

25歳女性です。


私も来年結婚が決まり、現在は引き出物探しの真っ最中です。

私と彼はそれぞれの家で送り分けをする事に決めています。
どちらの家にも喜ばれる物を探すのがあまりにも難しく
時間がかかる為、自分の家の引き出物は自分で考えると決めました。

現在案が出ているのは、
彼側・・・商品券、防災グッズ
商品券はお金が分かるものなのでどうかなぁという思いもありますが、
彼側の親戚が欲しいと言っているようなので、その方には商品券にします。
防災グッズはあっても困らないけど、なかなか自分で買う機会がないもので、実用的だろうという考えからです。

私は定番ですが陶器の食器に決めました。
自分では買うには躊躇するけど、あれば使い勝手のいい食器を母親と選んでいます。
私が見に行った所の食器は陶器でしたがとても軽く、木箱に入っていると
中身が入っているのか疑わしいほどです。
ただ軽いといっても大きさはあるので、遠方の方には直接ご自宅までお届けできるサービスを利用しようかと検討中です。

引き出物選びは本当に難しいですよね・・・
私も伯父や伯母家族の趣味は分からない為、
年代の近い母親にアドバイスを貰っています。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 19

人それぞれ価値観が違うので難しいですねー。



とりあえずは、ブランド物の小物が無難ではないでしょうか?
まあ、中高年以上には通用しないかも知れませんが。
ブランド小物で、種類が豊富で値段も手頃な物がそろっているといえば、やはり「ミキモト」でしょう。
下のHPに出ている以外にも、いろいろありますよ。
ちなみに、私は5,000円の置時計にしました。
厳密に言うと、上司や友人、男性と女性で、中身を変えたので、その一つですが。
全部で、4,5種類になったと思います。
まあ、大変でしたけど、自分が凝り性だったので、選ぶのも楽しかったです(笑)。

追伸 マニアックなところでは、バーニースニューヨークのギフトもお勧めです。

参考URL:http://www.mikimoto-shop.com/shop/ShohinIchiran. …
    • good
    • 20

引き出物はやっぱり他の人とはちょっと違うものを贈りたいと思いますよね。


でも結局いろいろ凝ってみてもそれが贈った相手に本当に喜ばれるものか?と考えると、最終的には実用的なものに落ち着くんじゃないかと思います。
そんな中でうちが選んだものは、ちょっと有名な窯で焼かれた焼き物でした。
萩焼きや有田焼きなどを選んだのですが、萩焼きにしても有田焼きにしても、ちょっとよそではあまりみない珍しい作品(釉薬の使い方が独特とか)を選んでみました。
お値段の方も3000~5000円しない程度だったので、参列していただいた人に応じて何パターンかに分けて贈り、喜ばれましたよ。
他にもたまに百貨店でフェアをやっている作家さんものの江戸切り子などでも、特別価格で5000円程度でかなり凝った意匠の切り子が買えてしまったりするので、引き出物にはぴったりだと思います。
以前新宿の京王百貨店で見つけて非常に気に入ったのですが、うちの場合引き出物は結婚式場を通して購入してくれと言われたので諦めましたが。。。

ワイングラスやシャンパンフルートなどはよくもらうのですが、同じ食器でもちょっと一ひねりするとセンスが良いもの、と言われるようになります(^^)
    • good
    • 8

1年ほど前、主人25歳、私22歳の時に結婚式を挙げました。

私たちの場合、年配の方(主に親戚とか親族ですね。50代以上とかの。)からの反応は完全無視で、自分たちの招待した友人たちに「洒落た引き出物」と思ってもらいたくて、ティファニーのグラスを選びました。(ビールにもジュースにも使える形のものです。)
値段は2個で5千円ぐらいだったのですが、受付にティファニーの紙袋がずらっと並んでいるさまは友人いわく「壮観だった。」そうです。ティファニーというとやはり高級というイメージがあるおかげで、皆勝手にとても高いものだと思ってくれたようです。ブランドの神通力の賜物ですかね。(笑)
ただ、それも新郎新婦である私たちが若いということと、友人たちの年齢も20代前半から後半と、30代の人がいなかったという条件も重なっての好反応だったのではないかな、と思っています。20代というと、ブランドの力に弱いところがありますもんね。(苦笑)
質問者様は中年層へのセレクトで迷っていらっしゃるようですが、あの年代の人たちって、嫌というほど結婚式に出ている分、何をもらっても同じ反応を返す傾向があると思っているのは私だけでしょうか?かえって年配の人へは商品券とか、確実にもらって嬉しく実用的なものが一番いいのでは?と思っています。実際、私の祖母は、グラスの値段が5千円と事前に聞いて、「祝儀を最低でも10万円はくれる親戚たちにそれでは少なすぎるから。」と言って、私の方の親戚にだけ、祖母が自腹で買ってきた商品券を5万円分ずつ、無理やり入れてましたけど。金額がはっきり分かるものっていいの?と思いましたけど、一度言い出したら聞かない性格の人なのでそのあたりは好きにやらせてあげました。
喜んでもらえるもの、とはちょっと違った内容ですが、何か参考になればと思って回答させて頂きました。
    • good
    • 18

こんにちは。



自分の時も悩みましたが、私はブランドのペアマグカップにしました。

ペアだとそう重くもないので、いいかなと。
マグカップならガラスよりは普段使いしやすいかなと思って。

私は、ドイツのビレロイボッホというブランドにしました。
(珍しいかなと)
ミキモトも考えましたがちょっと予算オーバーだったので。

http://www.villeroy-boch.co.jp/

値段のわりに種類が豊富です。

あとは、写真たても無難でいいかなと思います。(どこの家も飾るでしょうし、軽いしかさばらないし)
    • good
    • 9

自分はカタログにしてしまいましたが、前に父が結婚式に招待されて、銀のスプーンを持ち帰ったことがあります。

1本だけですが、とても意匠の凝ったものです。聞けば新婦のこだわりだとか。スプーンがいいかどうかは分かりませんが、父が、「これ、引き出物」と言って、胸のポケットから包みを取り出してテーブルに置いたとき、「なかなかかっこいい引き出物だなぁ」と思いました。
    • good
    • 13

自分は、いろいろ悩んだ挙句時間とお金の都合によりカタログギフトとしました。

そのとき候補に上がったものをいくつか紹介します。
二人で話し合って一番だったのが手作りの銀細工!!!
素人でも1ヶ月くらい練習すればそれなりのものができるようになるようです。ただ、場所や教えてくれると人がいないと難しいかも。。。指輪やブレスやピアスなど送る相手を思い浮かべて作ったら面白そう。費用をかけないようにするなら銀粘土?!だったと思うけどそれなら少しは抑えられたと思います。
次は、デザインアルバムに式当日に一人一人と写真を撮って最初の一ページ目にその写真をいれて送る。もしくは、親族には親族写真もつけてとか。デザインアルバムは、見た目、機能性、大きさなど吟味して選んだら結構いいものできそうだと思います。あと、式の写真は、親族の人は結構欲しがるもんみたいですよ。(自分は、式の写真送るの遅くて怒られたりしました、、、)ただ、式の日にそんな時間を撮っている暇はないです。かなりの工夫と式場の人のお手伝いが必要となります。費用は、かなりかかると思うので、結構きつくてやめました。(親族写真の引き伸ばしに大体3000~4000円(写真のみ))
長くなってしましましたのでこれくらいで。。。
まず、式を最高に楽しいものにしてください。
    • good
    • 14

私自身はカタログにしますが・・・



以前1人1人違う引出物にした方がいたというのを掲示板で目にしました。本当に喜んでもらえる、お!と思わせるなら、これが一番だと思います。

ただ現実的には難しいので、年代別、既婚未婚別、男女別、がいいのかなーと思います。

お相手のお名前入りのボールペン(高級なもの)とか、中年層(ビジネスマン)にはいいかな?と思ったのですが・・・

私としては「ふくさ」とかいいなと思うんですが、最近は「ふくさ」を知らない人もいるんですよね・・・
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今治タオルの南青山店 カラーバリエーションは?

今治タオルを見に南青山店まで行こうと思っています。

お店のホームページを見ると
棚にあるのは、白いタオルがほとんどのようにみえるのですが

私は、茶系のバスタオルを探しています。

今治タオルには、いろいろなカラーバリエーションはあるのでしょうか?
お店で色見本のようなものは見ることはできるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

昨年秋に行きました。あのあたりはインテリア関連のお店がぽつぽつあり、タイルやキッチン、などを見たついでに・・・
目立たないお店なのに結構客が入っていました。
白以外もたくさんありましたよ。でも。茶系のバスタオルはどうだったか??
お店に聞いて見られるのが一番だと思います。

Q引出物でグルメカタログだったら嫌ですか?

品物のカタログギフトってシステム手数料や送料込だから、実際の内容は安っぽくて欲しいものがそんなにない。
かと言って食器類だと重いし、押入れの中に追いやられるのが目に見えている。
それにもう既に持っていますよね、食器って。

…ということで、メインの引き物を「グルメのカタログギフト」にしようかと思っています。
消費するものなので物として残ることはありませんが、
食べたいものを選び、美味しいって喜んでいただけるのなら、
それでもいいのではないか?と両親とも話し合い、前向きに検討しています。
また、最近カタログ式はメジャーになっているので、
年配の方でもシステムが分からないという人はいないと思います。
(実際、親族の披露宴で何度もカタログギフトがありました)

しかし、実際このようなことをした人がいないので不安です。
皆さんが貰う立場ならどう思いますか?
100人いて、100人全員が喜ぶ引出物はないと思いますが、
食べ物なら大丈夫かな?とも思ったのですが…。

正直にお答えください。


なお、一人暮らしをしている人はいないので、量に困ることはないと思います…。

品物のカタログギフトってシステム手数料や送料込だから、実際の内容は安っぽくて欲しいものがそんなにない。
かと言って食器類だと重いし、押入れの中に追いやられるのが目に見えている。
それにもう既に持っていますよね、食器って。

…ということで、メインの引き物を「グルメのカタログギフト」にしようかと思っています。
消費するものなので物として残ることはありませんが、
食べたいものを選び、美味しいって喜んでいただけるのなら、
それでもいいのではないか?と両親とも話し合い、前向きに検討...続きを読む

Aベストアンサー

私のときも、引き出物はグルメと商品のどちらかを選ぶカタログにしました。
消えものなので心配しましたが、あとで聞いてみると
グルメを頼んでいた人が予想以上に多かったです。

私も頂く立場だったら、グルメカタログがいいです。
通常の品物だとハズレもありますが、グルメで外れたことがないので。
いい選択だと思いますよ。

Q今治タオルのメーカーでしょうか?

タオルメーカーについておうかがいします。
先日訪問先のタオルが大変良かったのでどこのメーカーのものか探しています。

厚みはそれほどないのですが、目がぎっしりつまったような生地で、
触ると吸い付くような肌触りで水が良くふき取れます。
タグを見たのですが半分くらい見えなくなっていて「・・・garally」とあったような。

持ち主はどこかでもらったとのことで販売元は分からず、
自分でも「ギャラリー」で調べてみたのですが見当たりません。

今治タオルかなーと思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

検索の使い方ですよね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-ContextMenu&rlz=1I7GGLT_ja&q=garally+%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

上記ではないかと思います。

Q引出物のカタログギフトのおすすめ商品

こんにちは、いつもお世話になっています。
20代主婦で主人と2人暮らしです。

先日、親戚の結婚式に出席し、引出物にカタログギフトがありました。親戚なので商品も多く、毎日眺めては決まらず・・・の繰り返しです。

定番の和洋食器から、鍋や包丁などのキッチンセット
時計、鞄、香水、アクセサリー、伊勢海老や蟹、ケーキやワインなどもあります。

たくさんありすぎて決まりませんし、「我が家には無い物を」と考えると、チーズフォンデュセットやコーヒーメーカー、カクテルバーセットなどですが、主人には「どうせ1回使って終わりだ」と言われます。

みなさんは、どのように選びますか?
また、「これを選んで良かった」などおすすめ商品が
ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

確かにコーヒーメーカーなどは、あったら素敵でしょうけど、
「1回使ってハイ、サヨウナラ」は目に見えてますね。
(必要だったらとっくに買っているから)
うちはいつも、消費してしまうもの=食べ物にしています。
伊勢海老や蟹、鰻、ワイン等、普段手銭ではちょっと、と
思うようなものをいただくいい機会です。
これなら後で送り主に
「○○をいただいたの。おいしかったわ~」とお礼も言いやすいですよ。

Q至急!!今治タオルと泉州タオル

内祝いで返すならどちらがいいですか?

30代前後で子供がいる子に返す予定なのですが、オーガニックコットンにしたいと思っています。オーガニックコットンだったら今治がか泉州どちらがおすすめですか?

赤ちゃんにオーガニックコットンタオルがいいと聞きますが何歳くらいまでのことでしょうか?

ちなみにオーガニックコットンタオルとガーゼタオルはどう違いますか?どちらがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。二児の母です。

私も#1さんと同様に、タオルにこだわりがない人間です。
高品質なタオルを1~2枚いただいても、もっとたくさんのタオルが毎日必要なので、
あまり役に立たないというか、我が家の場合は、ここぞという時のおもてなし用です。

オーガニックコットンタオルが何歳まで良い、ということはないと思います。
大人になっても良いものですから、大人自身が使っているファンも多くいます。
赤ちゃんは肌刺激に弱いということを心配されているのでしたら、
小学校に上がる頃には、丈夫になっていますよ。

コットンタオルとガーゼの違いは、生地の織り方です。
タオルは、いわゆるタオル地、あるいはループをカットした短い起毛タイプです。
ガーゼは、細い糸を交差織りしてありますよね。
どちらが良いかは、用途や好みによると思います。

Qカタログ引出物について☆再度 もう一度質問させてください

挙式まで、後1ヶ月きってしまいました。
今だ カタログギフトで悩んでいます。

みなさんが いただいたり、あげたりしてカタログの中で、おすすめのカタログギフトは、ございますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

私も1の方と同じくリンベルを使いましたよー。

理由は表紙などがシンプルで好みだったこと。
私が使った値段のものは食料品も扱っていたこと。
今までもらったカタログのなかで一番好みのものが多かったことです。

食料品を扱ってるのはどうしても欲しいものがないときにお米やお肉を選んでもらえればいいなーと思ったからです。

この間友人の結婚式に行った時にはハーモニックというカタログをもらいました。こちらは初めてだったのですがすごく豪華で、表紙や中身もウェディングっぽいものが多くて、そういった雰囲気がお好きな方にはオススメです。値段が違ったのかもしれないですが、食料品などもコチラの方が豪華だったな~と(^_^;)
参考URLに貼っておきますね。

私はもらうほうとしてもカタログ大好きです。
見るのがとても楽しいので・・・(^^)

準備、色々大変だと思いますががんばってくださいね。
大丈夫ですよ、がんばってらっしゃるからきっとうまくいきますから!

参考URL:http://www.harmonick.jp/

こんにちは!

私も1の方と同じくリンベルを使いましたよー。

理由は表紙などがシンプルで好みだったこと。
私が使った値段のものは食料品も扱っていたこと。
今までもらったカタログのなかで一番好みのものが多かったことです。

食料品を扱ってるのはどうしても欲しいものがないときにお米やお肉を選んでもらえればいいなーと思ったからです。

この間友人の結婚式に行った時にはハーモニックというカタログをもらいました。こちらは初めてだったのですがすごく豪華で、表紙や中身もウェディングっぽ...続きを読む

Q法要の引き出物について

昨年、母がなくなり来月に一周忌法要を計画しています。
その際、引出物の用意をしますが、その場合、実家から引出物を用意するのと、
父母からすると子供が三姉妹います。
それぞれ外に出て生活しているのですが、後継者は次女で養子縁組で実家に帰ってきています。
後の姉妹は嫁いでいます。
上記の場合、一周忌法要をする際の引き出物は、嫁いでいる姉妹からも、出席される家族に準備するのでしょうか?

父が御近所からそういった引き出物の聞いたみたいで困っています。

詳しく言いますと、実家A、長女B(嫁いでる)、三女C(嫁いでる)としますと実家で行なう一周忌法要の引き出物をA.B,Cから来てくださる1家族に用意するものです。

(例)
6家族、来てくださる場合はA.B.Cと各六個用意する事になります。

宗派、地域性の違いが有るかもしれませんが、詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

夫婦ともに、父親が他界しています。

私の実家の法要では、母(実家)から、ひとつだけ用意します。

夫の実家では、義母が、ちょっと値段の高いものを用意して、息子3人(三男のみ独身)の
名前で、各家庭に用意します。息子達からは、500円~千円くらいの予算で、カステラ、クッキー
などのお菓子にしています。うちは次男ですが、長男の妻と、義母が相談して、内容は
かぶらないように、決めています。つまり、各家庭に4つずつ、お持ち帰りいただくことになります。

要するに、決まりはないので、実家からだけでもかまわないと思います。

Q引き出物のカタログギフトで良かったもの、悪かったもの

こんにちは。
やっと式場を決めました。

まだまだ時間はあるのですが、引き出物について相談です。
カタログギフトを考えているのですが、色々ありますよね~。

もらった側の人、贈った側の人どこのどんなカタログがお勧めでしたか?
またその逆にこれはちょっとっていうのありましたか?

私たちの場合は全体の予算を友人5000円、親族10000円としていますので、カタログにかける予算は友人が3000円、親族は5000円程度だと思います。下がれば尚良いですが・・・

私の友人の引き出物でリンベル、風雅堂のものは使っていましたのでこれ以外でお願いいたします。希望は3000円(友人)は食器・インテリアなどの雑貨中心でなるべくブランド物などがないもの、5000円(親族)はハガキなどのシステムがわかりやすいもので、食器、ブランド物、置物、食品に力を入れているタイプです。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
引き出物、とっても悩みますよね~。

私は、ハリカの「CHOICE & CHOICE」を利用しました。
これは、式場と提携してるみたいで、紹介されたんですけど。。。
やっぱり有名なリンベルも紹介されたのですが、今までに何度もリンベルは見ていたので、
それだけは避けたくって。。。

ハリカのカタログは品数も豊富で、なかなかよかったですよ。
コースも2500円、3000円、3500円、4000円、4500円、5500円、それ以上とあります。
各コース、システム料の500円が込みになってます。
商品も希望のものにあうことと思いますよ。
どのコースも食品をあつかってあるし。たしかリンベルだと別になりますよね。

ハリカはまわりの反応もよかったですよ。アフターケアもちゃんとしてましたよ。

いいものがみつかるといいですね。どうぞお幸せに。

参考URL:http://www.harika.gr.jp/cataloggift/choice/index.htm

Q子供の引き出物

秋に結婚するのですが大人とは別に何か記念に残る物を引出物として渡したいと思っているのですが何を渡そうか思いつきません 何か良い品物は ありませんか?
子供の年齢は六歳と三歳の女の子と一歳の男の子です

Aベストアンサー

No.2のかたがおっしゃっているように、引き出物ではなく、子供さんの喜びそうなものを新郎新婦から直接渡したほうが良いと思います。式場の方にお願いし、進行の中に子供さん達からの花束贈呈の演出を入れてもらってはいかがでしょうか?
(例)プレゼンターを務める子供さんたちの
   紹介+インタヴュー(これが結構盛り上がる)
       ↓
   子供さん達から新郎新婦へお花のプレゼント
       ↓
   新郎新婦から子供さ達へお返しのプレゼント
       ↓
   みんなでそろって記念撮影
   (カメラをお持ちの方はシャッターチャンス)

 この流れなら、出席者も喜ぶと思いますし、子供達の親御さんも我が子が晴れ舞台に立ち、喜ぶと思います。なにより子供達に思い出というプレゼントが贈れるのではないでしょうか。

Q既婚者(女性)がもらってうれしい引出物って何ですか?

引出物の検討を始めたところです。

友人のほぼ全員が既婚者(独身は1人だけ)なので、
どういうものが喜ばれるのか?と思い、
質問させていただきます。

全員ではありませんが、友人たちに希望を聞いたところ・・・

・カタログはもう飽きた
・食器はそろっているのでいらない(もし食器なら大皿だったらOK)
・私が何を選ぶか楽しみにしたいから、希望はない

というようなことを言われました。

そこで私が思いついたのは・・・
・時計(でもどの家庭にもあるかな?)
・ひざかけ(3月という季節柄、どうだろう?)

くらいしか頭に浮かびません(;;)。

なにかオススメのものがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚ですか、おめでとうございます!

既婚者はだいたい、結婚してから家庭用品は、5~10年サイクルくらいで古くなったり、取り替え時期が訪れるものなのですよね。
時計なんか、結構喜ばれるんじゃないでしょうかね?
私なら、置き時計よりは、目覚ましや、こじゃれた壁掛け時計、バス用のとかもいいですね。。。(笑) 
時計は、センスの見せ所にもなりますね。

あとは、、、
食器関係なら、ありきたりのセットものなんかは皆さん、誰かかしらに必ずもらっているので、ちょっとはずして、しちりんのセットとか、
石鍋(石焼きビビンバとかおこげが作れるやつ)とか、おかゆや鍋焼きうどん等が作れる、小さめの鍋セット(1人ずつ用)とか、だんだん
落ち着いた和好みになってゆくご夫婦が多いので、和食器の類、喜ばれますよね。

ふたりの名前入りだけはタブー(笑)ですが、それ以外なら、たくさんあるのでいらない・・・なんて
我侭言われても、結構、思い掛けない来客や、役に立つ時はあるもの。
airi92 さんの選んでくれたものなんだー、という思い出になるものだと思うので、airi92 さんが好きなものをあげるのが一番いいんじゃないかな?

ご結婚ですか、おめでとうございます!

既婚者はだいたい、結婚してから家庭用品は、5~10年サイクルくらいで古くなったり、取り替え時期が訪れるものなのですよね。
時計なんか、結構喜ばれるんじゃないでしょうかね?
私なら、置き時計よりは、目覚ましや、こじゃれた壁掛け時計、バス用のとかもいいですね。。。(笑) 
時計は、センスの見せ所にもなりますね。

あとは、、、
食器関係なら、ありきたりのセットものなんかは皆さん、誰かかしらに必ずもらっているので、ちょっとはずして、しちりんのセッ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報