1ヶ月前、はじめてブロードバンドを導入する事になり、
8Mのサービスが始まるとの勧めで、so-net8MのADSLに申し込みしました.
しかし、ようやく1ヶ月待って地元では開局したものの、工事に来る迄さらに1ヶ月~1ヶ月半かかると問い合わせで言われました。
月額費用約4000円。
そして導入までまだ後1ヶ月近く待たねばなりません。
この選択はどう思われますか。
(自分は初心者です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

So-netを選択して正しいと思いますよ。



ADSL開通までまだ待たされるようですが、各社の8Mのサービスはまだ始まったばかりで、そのくらい待たされるのはどこでも同じです。でも申し込んで2ヶ月半で開通する見通しがたったんでしょ。Yahoo! BBなんて申し込んで3~4ヶ月待たされて、いまだに音沙汰がないなんてザラですよ。

So-netは回線の安定性がいいAnnexCを使い、サポートも無料、外出先のダイアルアップ接続が無料、メールの容量も制限なし(1通5Mまでですが)といいことずくめでそのお値段は格安だと思いますよ。(他の会社でそのサービスでそのお値段はないです)
それに、料金は開通した時点から徴収されるので、開通するまで安心して待ちましょう。

ちなみにYahoo! BBは月額2,880円ですが、回線の安定性が悪いAnnexAを使い、サポートは有料、外出先のダイアルアップ接続は存在しない。
(私はYahoo! BBですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。とても参考になりました。
余計な事は考えず待つ事にしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/28 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報