昨日6歳下の彼氏と遊びに行きました。
その時にたまたまおいてあった財布を見てしまって
その時に名刺があったんです。風俗の・・・・・・
また遊びに来てね!!マット遊びしよって書いてあった
なんか大事そうにカード入れの中にはいってたの
みた瞬間すごくショックで彼に触れるのがイヤになってしまった。絶対彼だけはそんなところ行かないって思ってたからショックだった。なんで彼女いるのに、そんな所いくのかわからない。なんで名刺ずっともってるのかも・・・・・信じられないよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

まず、いくら置いてあったからと言って財布を見るのはよくないですね。

私は日記を書きますが、置いてあったからと言って彼氏にその日記を読まれることはいやです。彼氏を信じているのなら、財布の中身をチェックする必要はないですよね?好奇心で財布を見てしまって、そのことで傷ついたのは、仕方ない結果だろうと思います。

男はバカみたいなところがあって、たとえ風俗嬢からもらったものでもとっておくことがあるみたいです。自分が相手をそこまで気に入っていなくても、相手に気に入られたと勘違いするのが好きみたいなんですよ。名刺を取っておいたのはそういう感じのものじゃないかな。まさか、tomatoさん、風俗嬢より自分が劣る、なんて思いませんよね?彼女であるあなたとのHと風俗嬢とのHは違いますから、その辺は割り切って考える方がいいですよ。風俗嬢はHするのが仕事ですから、それに自分が劣ったなんて思わないほうがいいです。娯楽のひとつだった、と思うほうがいいかもしれません。6歳も年下ならなおさら、ムキになって怒ったりしないほうがいいと思いますよ。浮気されるより、風俗嬢とHしてるほうがマシじゃないかな。私ならそう思います。普段彼女とはできないマット遊び(?)とか、AVみたいなこととか、先輩や友達に聞いた楽しそうな話につられて風俗へ行ったのかな?と思えば、彼女がいるいないは関係ないと思うし、彼女である自分への愛情がかわるわけではないな、と私は思います。

風俗へいく理由はそれぞれですが、友達に誘われたにしてもなんにしても、彼女に対しての不満があるからとかじゃないと思います。ただ、性欲を吐き出したかっただけでしょうね。彼女に不満を感じていたら、風俗ではなく、新しい他の女の子を捜すでしょうし。ひょっとしたら彼は、今まで風俗に行った事がなくて、好奇心で行ってみたのかもしれません。あなたが何気なく彼の財布を見たくなったみたいに。彼に対して日頃から疑わしい行動があったとか、そういう具体的な理由があったわけでもなく、なんとなく財布を見てしまったんで、今あなたはショックを受けているわけですよね?彼もたまたま、何かのきっかけで風俗に行くことがあったんじゃないかな。まさかその好奇心でこんなことになるとは思わないでしょうけどね、あなたも彼も。

彼の行動のすべてにはっきりとした理由があるわけではないと思うし、彼のその行為で彼のすべてを非難するのは良くないと思いますよ。彼は風俗へ行ったかもしれませんが、彼のすべてはそれだけじゃないはずです。あなたに対して愛情のない行動を今までとっているとしたら、それが風俗へ行く理由ではないはずだし、彼が風俗へ行くから「そんな人」だと決めるのもかわいそうな気もしますよ。あなたが彼の財布を覗いたってことだけであなたを「そんな人」だと判断されるのは、あなたもいやじゃないかな?誰でも悪気がなく間違いをすることや、いつもと違うことをすることはありますよ。あなたがそれを許せずに別れるのも、許すのも、あなたの自由だとは思いますが・・・参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も反省してます。彼のこと信用して頑張ります。ホントにいろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 18:29

#4で、「浮気って言わないのかな~?」という書き込みがあったので...?




「不倫」は離婚にまで発展するものです。
「浮気」は同じ相手と2回以上関係を持つことで不倫に発展する可能性はあります。
「出来心」は見知らぬ相手と偶然隣り合って飲んでいて一晩一緒に寝ちゃったなど...ヤバイので相手の電話も聞かない!
「風俗」・・・いくら頑張っても、浮気にも不倫にもなりえない。。。


・・・ただ道義的にどうかとなると、するならやはり相手に知られないようにする思い遣りは欲しいですネ!

結婚後、因みに私は40まで品行方性でした...何が切っ掛けで人間変わるか分りません、今危険です(爆)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 18:46

こんにちは。


本当に男って都合のいい言葉を使いますよね!『それは男の本能だから』『それは浮気じゃない』『愛情は無いし、割り切ってるよ』・・・・信じられませんよね。
そういう人達に限って自分の彼女や世の女性が風俗(出張ホストなど。)逆の事をすると『女のくせに』『ふしだらな。。』とか言って逆ギレして責めるんですよ。
これってやっぱり男も女も関係無いと思うんだけどなー。
特定のパートナーがいながら、他の女性や男性を抱く・抱かれるの事実は変えようがないよね。
風俗反対派ではないけど、付き合ってる人がいるなら反対!って思うよ。
彼氏には財布の中を見た事をとりあえず謝って、その後のトコトン追及してください。
そこで『2度と行かない』ってなればいいけど、逆ギレしたらまじで今後の付き合いを考えたほうがいいよ。
十分別れを切り出していい理由だよ。
私だったらとりあえず別れるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話してみます。頑張りますね

お礼日時:2001/10/29 18:45

6歳年下の彼との関係って、微妙ですよね。


*
彼は年下だから、亭主じゃないのに亭主関白ぶりたいし、とはいっても、経済的にはあなたに負けるのかな?
そういういろいろな部分があって、でも、彼と彼女の関係なんだよね。
*
でも、気をつけたほうがいいのは、お母さんと息子の関係にならないこと。結婚をしてこどもができると、どうしても、「うちには大きなこどもがいて…」なんて、子供化した亭主を揶揄するセリフをききますが、恋愛の時はご法度です。
*
あなたと彼との年の差を考えると、彼はあなたの経験を是としているのではないかな。
だとしたら、風俗に負けないような性的なサービスを彼にしても、いいのかもしれませんね。
*
わたしも男ですので、そういうところにいったことがありますが、わたしはそういうとき、女性に対する感謝の気持ちでいっぱいになります。
うるとか、かうとか現場をしらない人はいいますが、
ちゃんとしたお店で、ちゃんとしたサービスを受けるには、
させていただく、していただくという感じ。
わたしは、ジョンレノンの名曲womanを思います。
*
とはいえ、あなたがショックを受けたのは無理からぬこと。
かといって、軽はずみにつっつくと、
財布を勝手に見たことに逆ギレされ、ふたりの間の信頼が大きく崩れて、大破局というのもありえないとも言いきれません。
*
やはり、ここは、ふたりのHを見つめなおす良い機会なのかもしれません。
Hのまったりとした時間の中で軽く話題にしてみる。
テレ朝のトウナイトを見ていたら、風俗店の話をしていたとか。
今回のことで、お互いの望むHを模索することができれば、いいキッカケだったといえるようになるのではないでしょうか。
*
年下の彼。わたしもそうですが、簡単そうで複雑。複雑そうで単純。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに年下って難しいです。でも、頑張りたい。

お礼日時:2001/10/29 18:40

いままでの回答者と全く違う立場で回答させていただきます。

私は男性です。
男性で彼女がいながら風俗に行くことには反対します。

(1)風俗に行くことのリスクを考慮に入れるべきです。
 クラミジア、HIV等の性感染症の危険性が全くないとは言えません。男性(彼)が性感染症の媒介者となって、彼女(あなた)に性感染症をもたらす可能性は否定できません。一時の快楽のために、性感染症の媒介者になる危険を冒すのはどうかと思います。

(2)女性を商品としか思っていないのでは(性の商品)
 女性の性を商品として買っているのですから、男女差別の一種です。そんな堅いことを言わずにという意見もありますが、彼は男女差別を擁護しているのです。「性を商品として売る」ことについて、賛否両論あると思いますが、私は男女差別の最たるものと考え、否定します。
 男性が女性を「性の対象」としかみていない場合、女性が拒否反応を起こすのは当然です。自分の権利を侵されているのですからね。

(3)他の女性(男性)との行為
 男女と問わず、他人との性行為を肯定できるのでしょうか。仮に逆の立場だったら、彼はあなたを許しますか?
 自分(男)の浮気は許せても、妻の浮気は許せないという奇妙な論理があるくらいですから、男性は女性よりも嫉妬深い。女性が他の男性と「マット遊び」をしたとしたら、男性は許さないでしょう。
 女性が男性を許さないのも当然と思います。

以上の理由で、彼の行為は正当化できません。彼ともう一度じっくり話し合うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話あってみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/10/29 18:39

こんばんは。


彼女が居ても風俗行く人は行くと思います。
何故なら男はスケベだから(笑)
いえ、真面目に言いますね。男は本能的な部分からも毎日でもHしたいと思うものです。しかし自分がそうでも相手が同じとは限りませんよね?貴方も体調や気分的な部分で「今日はちょっと・・・」って思う事もあるでしょうし。
そういう時は大概男は一人Hして済ませるのですが、やはり飽きてくるんでしょうね。
だから風俗も一人Hの一部(少し違うけど)だと思って今回は許してあげてはどうですか?風俗は浮気じゃないと思いますよ。
それにいくら彼のものだとしても勝手に財布をみた事は貴方もいけないと思うしね。(^^;
で、「私の事好き?だったら私だけ愛してね」というような遠回しな牽制をしておいて今後の彼に釘をさすのも忘れずに。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだちょっと許す気にはなってないけど
私にも悪い所あるし、少し考えます。

お礼日時:2001/10/29 18:38

どうして財布を見たのかな?


元々彼が信じられなった?
それとも彼の事をもっと知りたかった?
でも…
もし逆だったらどうだろう?
あなたは追い詰められて、どう質問されれば本当の事を答えられる?
逆ギレするかな?
お互い自分の立場を見なきゃ駄目だよ、喧嘩覚悟でこの事の真意を探る時もね、性急にやったら駄目だよ。
ただね…相手を潰す以上は自分に些細なミスも無いようにしておかなければ、あなたが負けてしまうかもしれないからね、そこの部分だけはしっかり気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに財布をみたことは反省してます。
彼のことをもっと知りたかったのかも知れないです

お礼日時:2001/10/29 18:37

 私の考えです。


 「男は」といいません「俺は」という意見です。
 アドバイスにもなってないでしょう。思ったことをたくさん書きます。


 私も彼女がいても、風俗に行ったことあります。
 もちろん彼女には言えませんでした。
 (そしてばれましたが、大変でした)

 なぜ行くか。
 単純に他の女の子を抱いてみたいのです。
 俺が行った所はセックスはしません。いろんな事をして「出して」もらうまでです。
 彼氏が行ったのもそういうところでしょう。

 彼女がいて、月2回程度でしょうかエッチもしました。
 それでもHな本を買うのを止めようとおもわないし機会があればAVも普通に見ます。
 それを強くしたって感じでしょうか。

 普通の子を誘ったとしたら、その後が大変です。
 私も情が移るだろうし、彼女とのその後の関係も(私の)気分的におかしくなってしまうでしょう。
 その点風俗なら、安くはないがお金を払えば女の子の裸を見てエッチなことができます。後腐れもありません。

 浮気だろうと言われますが、浮気です。
 「本気」の彼女に全く影響を与えることなくできる「軽ーい気持ち」の浮気です。
 ばれさえしなければ。

 あとは、悪友にノリで誘われるときの連帯感、店にはいる時などのスリルなどは楽しかったです。

 もちろん罪悪感は持ってます。
 彼女がいやがることもわかってます。
 だから絶対に秘密なのです。
 「彼女とうまくやっていくためのスパイス」なんて言いわけは、勝手な男の理論ってのもわかってますが実際そうなのです。

 今はいろんな情報が流れているため「彼女一筋」な自分に不安を感じてしまうというのもあります。
 真面目な人は不真面目な人が羨ましくて仕方がないっていうやつです。
 マジメに1人の人でずっと満足する、それでいいのはわかっていても、なんかくやしくてうらやましくて悲しくなるのです。
 飽きるとはまったく違います。
 いけないことをこっそりやる楽しみでもあり、自分の自信を取りもどす手段でもあるのです。

 一回くらいバカなコトしてみたいなという気持ちとか、学生の時にもっと変なコトしておけばよかったな、みたいな軽い後悔ってありませんか?
 そういうことなのです。それくらいの軽い気持ちでしたのだし、それくらいの軽い気持ちで行けるのです。風俗なら。

 こんなことを書く私でも、彼女がいても風俗に通い詰めているヤツはちょっとどうかなと思います。
 彼女がいない時は全くしょうがないと思います。
 
 名刺に書いてあったメッセージはみんなにそういう風に書くものだから、なにも関係ありません。
 財布に入っていたのは、変なところでは捨てられないと思っていてそのまま忘れてたくらいでしょう。
 私も忘れて手、そのまま長い間財布に入ってました。


 さいごにひとつ。
 あなたを大切に思う気持ち、マジメにつきああい真剣にセックスする気持ちは、風俗遊びを一度や二度したくらいでは揺るぎません。
 あなたがショックに感じる気持ちも理解できないのもわかりますが、たしかにそうなのです。

 よみにくくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺の件みんなそうなんですね。ちょっと安心しました

お礼日時:2001/10/29 18:36

男というのはそーゆう性なのです。

あーなんて都合の良い答え!そーゆうの男じゃなくて雄って言うんです。そんな男いや雄に限って彼女を真に思いやってHしない男のことを愛情不足とか不能とか馬鹿にするんだよね。別れたほうがいいよ。病気貰ったら後の祭りだぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れることはまだできないので、とりあえず話します。

お礼日時:2001/10/29 18:34

性の不一致は離婚の理由になるそうですよ。

別れたらどう?童貞で君に命を懸けるって男の子捜すとかどう。そのかわり君も処女でないて駄目だよ。じゃなかったら今の彼氏の性的要求をすべて満たしてあげるとか。どっちかじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしいです。

お礼日時:2001/10/28 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり人が使ってないブランド財布

あまり人が持っていなくてオシャレなブランド財布があったら教えてください。ちなみに20歳の男性です。

Aベストアンサー

こんばんわ、20歳の女性です♪ 同い年の男友達がグッチのお財布で黒い二つ折りの革で小さな銀色の金属製で「G」のロゴがはじにワンポイントでついているのを使っていますが、私的にシンプルで男性が使うのに適していてオシャレだと思いました☆ あと1つ下の大学の男の後輩がカルティエのお財布使っていて珍しくてオシャレだなって思いました。これも黒い革でワンポイントで小さなカルティエのロゴがついてるデザインです。 私や私の女友達は男性がブランドのお財布を持つ場合、いかにもブランドってわかるもの(ヴィトンのモノグラムとか)よりシンプルでさりげなくブランドってわかるものが良いという意見です。 参考になれば嬉しいです♪

Qなんでそんなことしたの?と聞くこと。

先日男性の友人と飲みに行きました。(私は女です)
店を出た後あれよあれよという間に部屋に二人きりに
なり、押し倒されましたが拒否すると謝られてその後は何もありませんでした。
その以来今までどおり普通に話したりメールしたりしていますが
そのことについての話は一切出ません。
私としてはなぜそんなことをしたのか(酒の勢いか、
からだ目当てで誘われたのか、
はたまた私に気があるのか)を聞きたいのですが、
こういうケースでは、聞いてもいいもんなんでしょうか。
それともなかったことにしておいた方がいいのでしょうか。
私は彼とは今後も友達でいたいと思っています。
うまい聞き方の言い回し等あればアドバイスください。

Aベストアンサー

友達も何も・・・
彼はあなたとやりたいだけだよ・・・。

と思いますが、どうでしょうか。

聞かないほうがいいと思います。
彼がなかったことにしているのがその証拠です。
あなたを本当に好きなら、酒の勢いで押し倒すようなことはしないでしょう。
男性は二人きりで行動するような相手は、たいてい友達というよりは女としてみています。
特に酒を飲みに行くような間柄になればなおさらです。
でも女性の場合はそこを勘違いしがち。
友達であっても友情があるとは限らないし、男性と女性では友情の観念が違いすぎます。

女が友人(友情がある=男であって男でない)と思ってたところで、男はそうは思ってない(友達でも女は女)ってことの典型的な事柄ですね。

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Q昨日、彼氏でもない男に 待ち伏せされました。 「家帰ってる?」とメールが来て その途端にピンポン押

昨日、彼氏でもない男に
待ち伏せされました。

「家帰ってる?」とメールが来て
その途端にピンポン押されたりレバーガチャガチャされました。
わたしはまさか彼とは思わず(今から行くとも連絡なかったので)誰かわからず怖かったので開けなかったのですが、居留守使いながら「今ジュース買いに外にいる」と送ったら「そうなんだ、今家行ったけどいなかったから帰ってる」と返ってきました。

どういう心理なのでしょうか?
待ち伏せしてたんでしょうか?

Aベストアンサー

ストーカーそのものです。
直ぐ、盗聴器が無いか確認してください。
そして大家さんの許可を貰い、鍵を変えてください。
料金は発生しますが、不法侵入されては、大変です。
出来れば引っ越しが一番ですが(T . T)

Q若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

僕は、4月から社会人になり今までには手にしたことがない高額なお金を手にするようになったのですがお金を入れる財布が見っとも無いので新しい財布が欲しいと思っています。
なにがお勧めですか??

できればありきたりなダミェなど以外がいいです。

Aベストアンサー

社会人ならダンヒルじゃないですか?
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
特に黒無地のタイプなどが、カッコ良いと思います。
(色々入れて、分厚くなった財布はカッコ悪いですよ)

Q「そんな女怖いよ。」と友人に言われました。

ヤフーパートナーで1人の男性と知り合い、メールのやり取りが続いた後「一度お会いしませんか?」ということになり、昨日会いました。

初対面とは思えないほど楽しい一日で相手の方も、とても私のことを気に入ってくださり「もうヤフーパートナーは退会します。」と言って下さいました。

私自身「この人は今後、まだ登録を続けるのだろうか…だとすると、今日、こんなに楽しい一日だったけど、他に素敵な女性からアプローチがあったら、私とは、お付き合いしてくれないということよね。」と思っていただけに、そのパートナーを退会して私と交際してくれるという言葉かうれしく、その気持ちを「ありがとうございます。」という言葉で伝えました。

そして帰宅後、早速ヤフーパートナーを開くと、すでに写真が削除されていました。
私は携帯で「写真が削除されましたね。」とメールを送りました。
その数分後、プロフィールも削除されており「プロフィールも削除されましたね。うれしかったです。ありがとうございます。」とメールを送りました。

この“うれしかった”という言葉は、彼が、すぐに退会してくれたこととへの喜びと感謝でした。

しかし、それ以来プッツリとメールが来なくなりました。
彼は自宅で深夜から朝方まで仕事をしていることが多く、一昨日の夜までは、一晩に何通ものメールが来ていたのです。
ところが昨夜から全くメールが来なくなりました。

友人にこのことを話したところ「帰り着くなりパソコン開いて、男性が退会したかどうか確認して、あげく、それをメールで伝えられたりしたら、監視されてるようで“この女怖い”って思われるよ。せめて何日か経って“私、退会したのよ。その時気が付いたんだけど、あなたも退会したのね”くらいの発言なら問題なかったと思うけど。残念だけど、この恋は一日で終わったと思う。」と言われました。

実は、私が友人に相談したのも、昨夜を境に全くメールが来なくなったことで、退会したかどうかを速攻で確認した挙句、相手にそのことを伝えてしまったため“重たい存在”に思われてしまったのではないかと、
今朝になって考えるようになったのです。

送ってしまったメールは取り返しがつきません。
ましてや昨夜のことです。

彼からのメールが来なくなったのは、やはり“怖い”“重たい”と思われたのでしょうか?

ヤフーパートナーで1人の男性と知り合い、メールのやり取りが続いた後「一度お会いしませんか?」ということになり、昨日会いました。

初対面とは思えないほど楽しい一日で相手の方も、とても私のことを気に入ってくださり「もうヤフーパートナーは退会します。」と言って下さいました。

私自身「この人は今後、まだ登録を続けるのだろうか…だとすると、今日、こんなに楽しい一日だったけど、他に素敵な女性からアプローチがあったら、私とは、お付き合いしてくれないということよね。」と思っていただけに...続きを読む

Aベストアンサー

昨夜からメールが来ないってだけで悲観しすぎではありませんか?

何かメールができない事情があったかもしれないですし、あなたと上手くいったから安心してメールのペースを緩めたのかもしれませんよ。

変に動揺してジタバタしては逆効果ですから、一週間くらい経っても連絡がなければあなたのほうから様子伺いのメールを出してみてはいかがでしょうか?

Qブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。
そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。
そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく
関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー
商品の流入が皆無とは言い切れないためです。
買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は
店員さんに詳しく聞くことがベストです。
信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売
実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。
もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある
ことも加えておきます。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブラン...続きを読む

Q好きな人とのLINE 最近よく「はよ彼氏作りや」とかそんな感じのことばっかり言ってくるんです。気を

好きな人とのLINE

最近よく「はよ彼氏作りや」とかそんな感じのことばっかり言ってくるんです。気を使ってくれてるのか、うっとおしいねん、はよ出来て離れてくれたらいいのに、って思ってるのか…なんかよく分かりません。なぜそういう事を言うの?と聞いたりはするのですが、返事は「なんでーな、その方が(my name)にとって幸せやん」onlyです。

私はあなたが彼氏の方が一番いいのに…。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私はあなたが彼氏の方が一番いいのに

貴女がこう思っていても、その彼のほうは違うのですよ。

うっとおしくなってきたのでしょう。
好きでもない女性とでラインしているほうは、
これほど面倒なことはないですからね。
くれば、いちいち、ある程度は返さなければいけないしね。

本当はそこまでする必要がないのだけど、
その彼は変にやさしい男だったのでしょう。
でも、切りどきをはかっていたのでしょうね。

それが、

>最近よく「はよ彼氏作りや」・・・

こういう言葉になってきたのだと思いますよ。
それでも、貴女はラインなどで繋ごう、繋ごうとしていたのではないですか。
これは彼は貴女が好意を持っていることを承知したうえでの
「はや彼氏作りや」だと思いますよ。

あきらめどきって、あるものですよ。
相手が迷惑だ、面倒だなと思ったときは、もうそれが
諦めどきだと思いますよ。

こういう回答で、ごめんね。

Qブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。

黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか?

現在の候補は、
ブルガリ
ドルチェ&ガッバーナ
あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!
また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…><

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、かなりお気に入りです。
http://www.bottegaveneta.com/Main.aspx?region=Japan
http://www.i-piazza.co.jp/bottegaveneta/bottega3.shtml

私の男友達は、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)やルイ・ヴィトンのエピ(黒)を使っていますが、とっても素敵ですよ。
http://www.frame.jp/whitehousecox/
女友達がブルガリの財布を持っていますが、型崩れすることもなく5年くらい愛用しています。

ごめんなさい。私は素人なので上質な革の見分け方は分かりませんが・・・。
ブランド物は、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、同じ品質だとしてもノーブランドに比べてどうしても値段が高くなってしまうと思います。
それに、革製品は使えば使うほど風合いが出てきて革本来の良い味が出てくるのですが、汚れや傷もそのひとつだと思います。
型崩れについては、その人の使い方次第ですが・・・。
(例えばカードやらレシートやらでパンパンに膨れていたらすぐに型崩れします)

ブランドはそれぞれの伝統やこだわり、プライドがあり、ある意味変な商品は出しませんので安心しても良いと思います。

彼氏さんが気に入ってくれるお財布が見つかるといいですね(*^^*)

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、か...続きを読む

Qただの情報収集だよ?なんで怒るの?

「理系クン」というエッセイ漫画を読みました。
マイペース理系な彼氏に、純粋文系の彼女が振り回されるという
おもしろおかしい内容でした。

その中で、結婚を考え出した彼女に、彼氏が無邪気に
「結婚式ってなんでするの?」
「指輪がダイヤである必然性は?」
などと問い詰めて、彼女があきれるシーンがありました。
「そんなこと知らない!自分で調べれば!」と言われても
あっけらかんと「うん、そうするよ」

後日、ネットで調べた内容を、論文発表のようにイキイキと語る彼氏。
彼氏「…というわけで、指輪はダイヤとされているそうです」
彼女「(ウンザリして)そんなに文句があるなら、もういいよ」
彼氏「え、文句なんて言ってないよ?」
彼女「いや、あんなに『なんで?』『なんで?』って言ってたじゃん!」
彼氏「うん。だって理屈や原理の分からないものに、お金出したくないじゃない」

まさにその通り!
やはり理系の私も、呼吸をするように自然に、同じことを考えていました。

しかし…ネタになるということは、多くの人はそうではないということですよね?
考えてみれば、私も昔から「ただ理由や原理を知りたいだけ」なのに
『なんでそうなの?』『でもそれはこうじゃない?』『こういうときはどうするの?』
と聞いて、「文句ばっかり言うな!」と叱られたことが多いです。
探究心のままに訊いているだけなのに……
不満があるわけじゃないのに……

こうした『納得するための情報収集』を『文句』だと捕らえる方は、
なぜそんなふうに思うのでしょうか?
知らないなら、そう言ってくれればこちらも黙るんですが…
逆に「そうそう!私もそう思う!」と言う方もいらっしゃいますか?

なお「そもそも理系・文系という分類が…」というレスはご遠慮願います。

「理系クン」というエッセイ漫画を読みました。
マイペース理系な彼氏に、純粋文系の彼女が振り回されるという
おもしろおかしい内容でした。

その中で、結婚を考え出した彼女に、彼氏が無邪気に
「結婚式ってなんでするの?」
「指輪がダイヤである必然性は?」
などと問い詰めて、彼女があきれるシーンがありました。
「そんなこと知らない!自分で調べれば!」と言われても
あっけらかんと「うん、そうするよ」

後日、ネットで調べた内容を、論文発表のようにイキイキと語る彼氏。
彼氏「…という...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者さんの感覚がよくわかりますし、否定されまくってるマンガのキャラにかなり近いです。(^^;

正直なところ、「披露宴は必要なのか。何のためにあるのか」「結婚式はすべきなのか。人前式では駄目なのか(個人的にキリスト教が嫌いなもので)」とか真剣に考えました。
かなり言葉を選んで彼女にも伝えましたし、話し合ったことは結果的に良かったと思います。
考えないとコンセプトも明確にならないよね。プランナーのお仕着せで大金をかけてやれば幸せなんてことは無いし、後々金銭的に不幸だよね。・・・という話でわかってくれましたし、納得したみたいです。
まあ、彼女も高校まではバリバリの理系ですが、当初はやはり感情論の方が強かったです。
これは半分冗談ですが、チタンの結婚指輪も提案してみたりしました。(^^;

ちなみに、プラチナ+ダイヤの婚約指輪買いましたし、毎日プラチナの結婚指輪して仕事してます。披露宴もやって、キリスト教式結婚式を挙げました。
結果だけ見れば同じですが、納得した方が気持ち良いと思いますし、考えない方が将来不安になります。自分が一所懸命働いた資金を使うのですしね。
結果が同じなら、初めから何も言うなという意見もあるでしょうが、そういう性なんですよね。

大抵、そういう聞き方をするときは一緒に考えたいんですよね。必要な前提条件があれば、調べてから提示しますし。もちろん、調べること自体も好きですが。
可能であれば一々ディベートしたいところなのですが、私もそこまでは歪んでません。
まあ、私は研究開発職なので調査とか勉強で飯食ってる分、世間的におかしくても問題無いと自分に言い聞かせてます。所変われば、必要な資質だったり。(^^;

私は質問者さんの感覚がよくわかりますし、否定されまくってるマンガのキャラにかなり近いです。(^^;

正直なところ、「披露宴は必要なのか。何のためにあるのか」「結婚式はすべきなのか。人前式では駄目なのか(個人的にキリスト教が嫌いなもので)」とか真剣に考えました。
かなり言葉を選んで彼女にも伝えましたし、話し合ったことは結果的に良かったと思います。
考えないとコンセプトも明確にならないよね。プランナーのお仕着せで大金をかけてやれば幸せなんてことは無いし、後々金銭的に不幸だよね。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報