アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合ってもうすぐ三年の遠距離の彼がいます。
私は販売の仕事をしているのでお休みは平日の二連休しかいただけません。
彼は普通の企業で営業職をしているので土日休みです。

先日彼の家に遊びに行ったときの出来事です。
いつものように夕ご飯を作って待っていると彼から電話がありました。
今日は会社の先輩と飲みに行くから夕飯はいらないという連絡でした。
仕方ないので私は一人でご飯を済ませ、彼の帰りを待って寝ました。

が、なんだか落ち着かないんです。
彼の最近の様子も変だったことから(話し中だったり連絡取れなかったり)、嫌な予感がして、
悪いことをしていると思いつつ携帯のチェックをしてしまいました。

案の定でした。まだ体の関係はなさそうにしろ(たぶん)、
会社の先輩というのは大きな嘘。
女の子と二人で食事をしていたみたいでした。
彼の地元(千葉)の男友達が会社の同僚(名古屋勤務)の子を紹介したみたいです。
時をさかのぼるとこれが初めてではないみたいで、
週末にも食事をした様子です。
浮気(遊び)ならいいんです。たぶん許せます今なら。
本気なら許せません。
願わくばお互いにばれないように二股しようと思ってるハズです。
その女の子には私の存在はもちろん言ってないでしょう。

今のところ私はなにも知らないふりしてますが、
どうすればいいでしょうか?
何も言わなければほぼ確実に付き合い始めることでしょう。
その女の子もまんざらではないみたいですし。
遠くの彼女より近くの彼女なんでしょうか…

そこで質問です。
私は黙っているべきですか?
それとも今のうちに手を打つべきでしょうか?
どのような手を打てばいいでしょうか?

お願いいたします。

A 回答 (5件)

私は以前彼と同棲しているとき、彼の携帯を盗見したことがあります。

(現在、遠距離恋愛に変わってしまいました)
怪しいメールがあり、黙っていようと思ったのですが、我慢できず、問いただしました。
やはり最初は逆ギレでした。
怪しいメールは、「何もない」と言い切りましたので、その言葉を信じる事にしましたが・・・。
やはり、勝手にプライベートの部分を見られた事が面白くなかったみたいで、結局立場が逆転しお説教されました。

その後は、一応解決して、遠距離恋愛を楽しめる余裕はでてきましたが、不安がないわけではありません。
が、彼の携帯は二度と見ようとは思いませんね。

質問者様はまず、携帯を見たことは黙っておいた方がいいと思います。
遠まわしに、たとえ話などで、彼に浮気について聞いてみるとか・・・。
「友達がさ~、彼の携帯見たら・・・浮気してるみたいなメールがあったんだって」「どう思う?」
みたいな感じで。

今は、彼の事でいっぱいいっぱいになってるかもしれませんが、少し気持ちを落ち着かせて、自分を見つめなおす・彼を見つめなおすのも1つだと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたが彼とまだ関係を続けたいなら


一度叱っておくべきでしょう。
「なんか女の子の香水の匂いがするー」とか
「この前、TVで浮気性の男の特集やっててさー、
遠距離恋愛では男が浮気しやすいんだってー
信じられない、最低だよねー」とか??

あくまでも携帯チェックはあなたの胸にとどめておき、
かまをかけ白状させる。
それでもしらをきるならあなたよりもその彼女を
守りたいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は遠距離で浮気する人はいっぱいいるらしいよ。
あなたはやましいこととかないよね?

って聞いたところ ないよ とキッパリ。
まだばれてないとでも思っているのでしょうか。
携帯チェックはできるだけ言いたくないので、
カマかけをしてみたいと思います!

しらをきるなら私よりも彼女を守りたいのか…
この一言にはグッサリきました。
そうかもしれません…
ここまできたら覚悟を決めて早めに手を打つことにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/18 12:10

男です。


釘を刺すなら、予め「浮気したり、二股かけたりしているのがわかったら別れます!」って言っておけば?

どっちかですよね?
彼を責めるか?彼女に諦めて貰うか?

彼を責めるなら夜寝ている彼を起こして
「寝言で言ってた何々って誰?」っていきなり言ってみるのも手かも。
寝起きで頭はっきりしていないときは結構ひっかかります。

後は彼女に直接連絡を取るべきでしょうね。
彼にばれるかも知れませんが、
ズルズル行くよりかはいいかと...

どっちにしろ早めに手を打った方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝言で○○って言ってたけど誰?
はかなり効きそうですね。
今度行ったとき試してみるのもいいかもしれません。
彼女に直接連絡はしてはいけないものと思いこんでいたので、最終手段なら連絡してみようかと思いました。
ただ、今回のことで私が修羅場を作るのですから、
それなりの覚悟を持って対決したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/08/18 12:06

彼女に彼の電話から電話をしたまま朝鞄に入れ、会話をする。

彼を送りだす。

ちょっとヘビーなことを考え付いちゃいました。

>遠くの彼女より近くの彼女なんでしょうか…

残念ながらこの傾向はあるようです。
遠距離だから二股可能だと思ってるのかその彼女とうまく行ったら別れるつもりなのか。
今の状態だと分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
その通りで、彼がどうしたいのかまだ読めてません。
結局は戻ってくるんじゃないかと考えたりしますが、
そんな保証は全くないですし。
彼が諦めるのではなく彼女に諦めさせる方がいいのでしょうか?
女の子にしてみれば私の存在を知らない(と仮定)わけだから彼に騙されてることになるわけだし。
いきなり彼女に連絡を取るのは違うかなぁと思ってただけに、
彼の電話から発信させて会話するというのは私の考えにはありませんでした。
確かにそれを私がされたらその男はやめますね。
参考になりました!

お礼日時:2005/08/18 02:44

こんばんは<(_ _)>



何も言わなかったらこのまま2股かけられる可能性が大きいですよね。もちろん肉体関係も生じていくでしょう。黙っていてもメリットはないと思われます。
sarasararanさんも「今ならまだ許せる」ということなので、彼との関係を続けたいのなら手を打ったほうが賢明です。
携帯チェックをしたことをいきなり言うと、逆切れされる可能性もあるので(その勢いで振られるかもしれません)「先日先輩と食事するって言ってたけどなんか様子変だったよね~・・・怪しいな~・・」とあくまでも軽い感じで探りを入れてみてはどうでしょう??
彼は今、絶対気づいていないと安心しきっていると思うので、ここで少し波をたてて相手の出方を探りましょう。
うまくいけば関係はこれ以上進展しないかもしれないし、それでも隠しつづけるようであれば、全部知っていことをばらしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね…手を打ったほうがいいですよね…
携帯を見たというやましいことが私にあるので
なかなか言い出せず、また、何を言っていいのかわからなかったので…
軽くつついてみようかと思います。
それでこれ以上発展しないなら私の勝ちですよね!

お礼日時:2005/08/18 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!