PSの「アジト3」の正義側のイベントに「コンドールマン」や「イナズマン」の強化があるそうなのですが、どうすればよいのでしょうか。
 また、このソフトに攻略本はあるのでしょうか。検索してみたのですが、見つかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんなもんでどうでしょう



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/7668/az …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございます。「イナズマン」の強化はなかったのですね。
 他にもアジト系のホームページがあったのには驚きました。(私には見つけられなかった・・・)

お礼日時:2001/10/29 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。

そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

QPS2「メダルオブオナー」の攻略法

PS2のゲーム「メダルオブオナー」で、オランダの市街地を突破するミッション(名前を忘れてしまいました)がクリアできなくて困っています。「無線機を破壊しろ」という任務がありますが、その無線機が見つかりません。「アーチの先の建物」らしきところを探しても、どこにあるのやらさっぱり・・・どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

間違えました左ではなく右でした。
詳しい場所はアーチの建物(ゴールのある建物)の手前の右です。

Qドラクエ6って

先程、CMで見ましたが、
「ドラクエ6」って言ってました。

えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に
出たんじゃないの?

ハイ。私ゲーム関係に疎いです。
でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。

そんな私に教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコン版、00年にゲームボーイカラー版が発売。
1990年に発売された「4」は、01年にプレイステーション版、07年にニンテンドーDS版が発売。
1992年に発売された「5」は、04年にプレイステーション2版、08年にニンテンドーDS版が発売。

そして、今回「6」が、ニンテンドーDS版として発売された、ということになります。

これまでのリメイク版もそうなのですが、それぞれ、新要素が追加されたり、また、ゲームバランスそのものが大幅に変更になっていたり、で、かなり手を加えられているものが殆どです。

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコ...続きを読む

QPS3の「北斗無双」か今度発売する「スーパーストリートファイター4」の

PS3の「北斗無双」か今度発売する「スーパーストリートファイター4」のどちらかを購入しようと思ってます。
北斗の拳は、マンガで読んだことがあるという程度です。
ストリートファイター4は中古で買いました。最近やってません。
最近はアクション系のソフトにハマってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スパスト4はスト4のアナザーストリーですからシステムはスト4と変わりがありません。北斗無双はコーエーが出している「無双シリーズ」
の一つで多くの敵をキャラクターを操作して倒していくゲームです。
スト4が楽しめてもっとやりたいのならスパスト4を別のジャンルのゲームをしたいのなら北斗無双ってところですかね

Qドラクエ6

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

Aベストアンサー

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

QFF7 潜水艦イベント攻略法

お世話になります。
FF7で、潜水艦を追撃?し、
ヒュージマテリアを改修するイベントが
ありますよね?
その攻略法を教えてください。

7は過去何度かやっているのですが、
いつもここが攻略できず、
この分のヒュージマテリアを逃してしまいます(;;)
敵潜水艦もすぐに見失ってしまうし、
潜水艦の操作自体もうまく出来なくて・・・

どなたか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

潜水艦は慣れるしか攻略法はないですね(^^;

とりあえず、直前でセーブしておくことは忘れずに。
 
多少面倒くさくないますが、Hマテリアは絶対とっておくべきなので。

攻略法とまではいえませんが、とりあえず、壁・爆弾に当たらないようにすることが第一です。 それと進むだけではなく、上昇・下降にも気を使わないと敵より壁に落とされることが多くなりますので;。
 
そして次に、ターゲットだけを狙いましょう!! 他の潜水艦は無視しても問題はありません。 
そして、ターゲットを発見したら、機雷を連射しましょう。 
敵に無敵判定時間は無いので連発したら打っただけあたります(^^

結論からいうと、潜水艦はとりあえず、落とされたらリセットしてできるまで繰り返すしかないですね。
たしか、ソナーに敵のターゲットの位置が表示されたような気がするので、それを見ていけば多少は楽かと。

Qドラクエ6でプレステ2版

ドラクエ6でプレステ2版ソフトありませんか。

Aベストアンサー

ありません。
PS2版のドラクエは今のところ「4」,「5」.「7」の3つだけです。

QPS1、「デュアルショック」と「アナログコントローラー対応(振動のみ)」って同じですか?

どなたか詳しい方、教えて下さい!
ついさっき中古ソフト屋で「ディノクライシス」の「デュアルショックバージョン」を購入しました。ところが家で見てみると、ソフトのカバーにはデュアルショックって書いてないんです。ただ裏に「アナログコントローラー対応(振動のみ)」と書いてあります。
私は絶対デュアルショックがいいのですが(デュアルショック用の値段払ったし・・・)、これって同じなんですか? それとも違うから変えてもらうべき?
私、ゲームの事は全然わからないんです。もし変えたほうがいいなら今すぐ電話をしたい!どなたか詳しい方助けて!

Aベストアンサー

アナログコントローラーの商品名がデュアルショックなので、問題ないと思います。

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

QPS3ゲーム「龍が如く 見参!」の「遙」の顔は誰が演じてましたか?(声じゃなくて顔です)

PS3新作「龍が如く 見参!」での家族の仇討ちの為に遊郭に身を売った少女「遙」のことですが。気が強くてかわいい娘ですね。
このゲームのほかのメインキャラクターの顔がみんな声の演出をする俳優さんの顔を3Dモデリングして作り上げたのですが。遙だけはそうではないようです。あの子の声を出演するのは声優の釘宮理恵さんですが、顔は誰が演じていましたか?(Jr.アイドルかな)すごく気になりますので皆さんに教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

Wikipediaから

「桐生や遥などを除いた主要登場人物の顔は声優・俳優の顔が基にされている。史実に基づかない点が多いため、あくまで題材にしているだけと考えたほうがいい。」

という事は遥や一馬之介の顔は作られたものと考えてよいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F_%E8%A6%8B%E5%8F%82!


人気Q&Aランキング