「医療機関提携脱毛専門サロン」ということなんですが。
 最近、地元の近くにオープンしたようで、度々、雑誌(無料でポストに入ってる地域限定型雑誌)に広告が載っています。
 それが、すごく安いので、利用してみたいのですが、本当に大丈夫なのか知りたいのです。

広告には、「最新PL脱毛」(いわゆるフラッシュ脱毛のようです)、「入会金・追加料金なし」で、1年間フリーパスが、オープン記念価格で、
 両脇    通常¥18000 →¥10000
 Vライン  通常¥30000 →¥15000
 腕全体   通常¥84000 →¥40000
 脚全体   通常¥98000 →¥55000
と書いてあります。
 問い合わせたところ、2~3ヶ月間隔で通い、1年では完璧に脱毛するのは、難しいので、2年間のフリーパスを勧められました。料金は、詳しくは忘れましたが、単純に、オープン記念価格の2倍の金額であったような気がします。
 脚全体・腕全体とは、「付け根の部分から指の先まで。」ということでした。

私自身、両脇脱毛を、某美容整形クリニックにて経験済みです。それは、レーザー脱毛で、2年間フリーパス¥40000でしたが、行く度に処置料¥2000が掛かり、10回は通ったので+¥20000で、合計¥60000ほど掛かりました。
 それに比べれば、「エステ クレール」は、安すぎるのです。
 支店が、東京の赤坂と、神奈川県の厚木にあるということです。

なにか情報があれば教えてください。
 長々と失礼しました。

A 回答 (1件)

私は男性です。

クレールという店舗はよく知りませんが同じような料金体系のお店に通っていたことがあります。IPLは料金は魅力的だが効果はかなり薄いと考えていいとおもいます。高出力で施術した場合のやけど等のトラブルが起きると非常に厄介な問題に発展するようです。エステは病院と違い治療行為ができないことから傷にたいしての対応ができません。また以前それが問題で訴訟問題になり倒産したケースもあるそうです。

ですからトラブルにならない出力でしか施術できない→当然脱毛が終わらない
→新たな契約を結ぶ→効果がないから病院で脱毛する

なんてケースはよくあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 参考になりました。
 IPL脱毛って、効果が薄いのですね~。
 ただ、脇をレザー脱毛した時の、激痛が忘れられず、レザーは怖いのです。フラッシュ脱毛は、痛みが少ないと聞いたので、嬉しかったのですが・・・。
 hiroexelさんは、結局、効果がなかったのですか?
 確実に、安全に、脱毛するなら、病院に行くべきなのだと、よくわかりました。