これからの季節に親子でハイキング! >>

新潟に住む私の兄がカワサキ ゼファー1100を購入しました。
ゼファー・オーナー同士で情報交換やツーリングなどもしてみたいと言っています。
新潟市近郊にゼファーに関連したオーナーズ・クラブはありますでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けますと幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こん**は



 大きな所は見つけることが出来ませんでしたが
 ここで聞いてみてはいかがでしょうか?
http://www.zeps.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼファーに関するサイトをご紹介頂きありがとうございました。
私自身バイクに詳しく無い為、このようなサイトの紹介は大変助かります。
兄にご紹介頂いたサイトを教えたいと思います。

お礼日時:2005/08/18 12:41

 ピンポイントで出てくるかどうか分かりませんが、↓をつけておきます。


 参考にしてください。
 すでに見ており、見つからなかったのでしたらすみません。

参考URL:http://www.riderbook.com/,http://my.reset.jp/~tk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク情報サイトを教えて頂きありがとうございました。
特にひとつ目のサイトは、多くのサイトがバイクの種類毎に整理されていて大変参考になりました。
いくつかのサイトを兄に見てもらって、その中から気に入ったサイトのBBS等に参加してみるよう勧めてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/18 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼファー750か1100ccにするか?迷ってます

40代夫婦です。限定解除を取り二人で大型バイクで楽しんでいます
私は ハーレー(ヘリテイジソフティル)妻はヤマハのトリッカー250を乗っており 今度 街乗りで小回りのきく,また二人乗りで,ときには高速 渋滞時では車間のすり抜けと,いうぐわいにセカンドバイクを決め兼ねておりますバイクはゼファーが気に入っておりただ排気量が 後,重さ 取り回し 妻の場合足つきと二人で乗るため(妻は身長157センチと教習所ではつま先立ちでした。)750は試乗させてもらいなかなかでした ただ欲を言うともう少しパワーが...
でも妻にしたら 重さが限界か 双方乗り比べした事のある方の感想 ご意見 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

足つきの問題はシートのアンコ抜きをすれば多少改善されると思います。また最近ではサス(スプリング)を柔らかい物に交換し車高を下げる方法などあります。750でもパワーを出したいのでしたらキャブやマフラーをいじればかなりのパワーは出ると思います。エンジン内部にまで手を入れれば100psは余裕かと・・・。因みにご存知かと思いますが、750が68ps車重が204キロ(乾燥)/1100が86ps車重が245キロ(乾燥)です(05モデル)1100ですと750と比べると重さが39キロも変わりますので軽さ的には750がいいと思います。重さに関しては大型車両のNKなのでしょうがないと思います。と言うのが私の意見ですが、長いバイクライフを考えるのでしたらご自分の気に入った方を購入された方が後々、後悔しないですみますし愛着がより一層増しますので^^ご夫婦で楽しいバイクライフを送ってください☆

Qバイク選びで迷っています

当初予算から変更になり、最終的に50~75万範囲でバイク選びでものすごく迷っています。

最初はGPZ900Rの中古、と思っていましたが、そのうちゼファー1100の中古もいいな、と思い始め、先日本屋で中古車雑誌を見ていたら、更に気になる車種が増えてしまいました。

候補としては(全部カワサキなんですが)、
○GPZ900R
○ゼファー1100
○ZZR1100
○ゼファー750
○ZRX1200
○W650
です。
予算の範囲内なら、W650が新車で買えるんですが、つまらない、面白くない、といった意見が多い。
一番デザインが好きなのは、GPZ900Rなんですが、設計が古いので故障が心配。
など、色々言い出したらキリがないんですが、このバイクはここが良いよ、とか、この方がオススメ、こっちの方が絶対良いって意見がありましたら嬉しいです。

ちなみに、今度買うバイクは末永く乗りたいと思っています。

Aベストアンサー

個人的な感想としては....
ゼファー750、所有暦あり。(新車から)
お店のオーナーがZ1(900cc)を所有していて、乗せてもらったことがありますが、エンジンの「味」は良く似ています。
大きさは良くZ1のほうが大きいと言われますが、実際は半まわりほどゼファーが小さいだけです。
ホイールベースがZ1が長いので「大きく見える」と思います。
ゼファーは、どのライダーが乗っても「馴染みのいい」付き合いやすさがあります。
僕のは初期型でしたが、カムカバーからのオイル漏れ(滲みなどという生易しいものではなかった)、クラッチの交換、電装の不備による交換がありました。(クレーム処理)
クレーム以外は売るまで故障の経験はありませんでした。

GPZ900R(A10)友人所有。(新車から)
こちらも購入後、クレーム以外の故障の経験はなし。
ロッカーアーム式カム駆動のため、ロッカーアーム焼きつき車両を数台目撃したものの、現存車両では「壊れていない」ものの方が多いです。
冷却水漏れもありますが、「直る」ので、経年劣化ですね、怖いのは。
「イメージ」よりは頑丈なバイクです。
エンジンはゼファーに比べ、洗練はされていますが、「独特のゴロゴロ感」があり、メカノイズはかなり大きい部類です。
足回りの出来は、「ノーマルでは」ゼファーが若干良いできです。
どちらもイメージするよりは「走れる」バイクです。

ZRXは、簡単に言ってしまえば、「チューンしたゼファー750」です。
もう一段、「攻められる」乗り味ですね。
軽快ですし、良く曲がります。
比較した場合、「空冷4発、古のカワサキのイメージ」がどうしても欲しいという以外はZRXのほうが満足度は高いです。
個人的には1100のほうが好みです。(高回転型のため)

ゼファー1100は....
乗りやすく、ゆったりしていますが、Z1を知れば、「見た目をコピーした別のバイク」と言えます。
ゼファー750を買った後試乗しましたが、バイクとしてと言うより「カワサキ」の血統が薄いと感じました。
*僕自身の「カワサキへのこだわり」があるので、その辺の感覚が邪魔になっている気はします。(苦笑)
良いバイクですが、「あえて乗りたいカワサキのバイク」ではないかな?と個人的に思う次第です。

ZZR1100は、試乗こそあるものの、「長い所有暦」のある友人がいないため、トラブルなどは僕には不明です。
良く言われているのはD4以降のものが良く、それ以前はミッションにトラブルのあるものがあり、注意は必要だと言うことです。

W650は、W1SやW3と比べたら「面白さ」は確かに落ちるでしょう。
ですが、並列2気筒空冷は、国産では他に無いと言ってよく、シャシーは最近の技術で焼きなおされているので「良いバイク」ですよ。
いつ壊れるのかビクビクしなくていいですし。(笑)

僕が知るのはこのぐらいですね。
参考になれば幸いです。

個人的な感想としては....
ゼファー750、所有暦あり。(新車から)
お店のオーナーがZ1(900cc)を所有していて、乗せてもらったことがありますが、エンジンの「味」は良く似ています。
大きさは良くZ1のほうが大きいと言われますが、実際は半まわりほどゼファーが小さいだけです。
ホイールベースがZ1が長いので「大きく見える」と思います。
ゼファーは、どのライダーが乗っても「馴染みのいい」付き合いやすさがあります。
僕のは初期型でしたが、カムカバーからのオイル漏れ(滲みなどという生易しいもの...続きを読む


人気Q&Aランキング