アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30代前半、163cm 現在58キロ前後、体脂肪 24%前後の女です。

最初、「脂肪燃焼スープ」のメニューだけで、2キロ落し、
体調に良くないと思いやめ、6月中旬から、ウォーキングを早朝出勤前に40分しました。そこで、3キロ落しまして、7月中旬から、ジョギングに変えて、現在までに1キロ落としました。トータル6キロ減量しました。

食事は、玄米食に変え、野菜中心で、もともと肉が嫌いなので、魚、豆類、チーズなど摂取して、お酒は飲みません。お菓子はたまに、会社で頂いたものを食べるだけで、自分では買いません。間食は残業をする時以外、滅多にしません。果物が大好きなので、朝食に、好きな果物を好きなだけ食べるだけしてます。1日、1300~1500カロリーの食事にしています。

また、ジョギングの前には、目覚めたら、ストレッチ15分、ダンベル15分をしてから走ります。

これを週5回してます。夜は、走りたいと思うときに走ります。入れる時は、半身浴を30~40分いたします。

通勤で、帰宅時は、35分駅から家まで歩いています。

ジョギングに変えてから、以上の事をこの約4週間続けておりますが、体重が減りません。。。それどころか、増えたりしました。体系は、同じで特に目立って細くなったと感じる事も、今はなくなりました。。。二の腕がどうしても痩せてくれません・・・。

この減量方法では、もう減らないのでしょうか。。。
何か他にする事が必要でしょうか。。。

美容体重の50キロまで、後8キロ減量したいのです。

アドバイスを頂けたらと思います。何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

停滞期かもしれません。

健康にやせるなら、一ヶ月に2-3キロです、それ以上加速してやせると中身だけがぬけたように、まるで風船のようにしぼみ皮膚がたるみます。このたるみをなくすために筋肉を強化してからだの中から全体的にバランスよく、引き締めをしていかないといけません。ジムに行き専門のトレーナーに付き、がんばってください。ジムも今安くでいけます。もし、近くにないならアドバイスだけでもうけれるところあります。ダンベルや、筋肉トレーニングは自己流でやると、へんなところに筋肉がつき、なかなかとれませんよ。マッチョがご希望ではないとおもいますので。食事はミネラルを補給してください、身体の免疫細胞を活性させます。あまり、神経質になるとつづきません。精神的につかれると、いつか、やめたくなり、ストレスになり、反動がきて、知らないうちにリバウンドしてしまいます。やせたあとでも、続く生活習慣でないと維持はできませんから。毎日の食事のカロリーを覚えて「これとこれを食べたら何カロリーだな」と、思い、たべすぎたら、その分をカロリー消化するような生活習慣にしてください。がんばってね
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをどうもありがとうございました。停滞期かもですね。ならば、このままの状態をしばらく続けてみようと思います。ジムにはいってませんが、毎週ヨガに通っています。ダンベルは、本を見てやっています。ちょっときちんと見直してみます。今は、精神的には、心地よく、体を動かす事に楽しみを感じるので、大丈夫だと思うのですが、目標体重になった時を考えると今のペースはきつかもとちょっと思うときがあります。そうですね、ずっと続く生活習慣を今から考えたいと思います!どうもありがとうございました!

努力されてますね。

もう一息がんばりましょう(^^)
ストレッチ前にバーム(VAAM)の小さい缶を1本飲みましょう。脂肪燃焼開始時間を早めます。
順序としては、ウォーキングの後ダンベルが良いと思います。
ウォーキングの速度はどれくらいでしょうか?歩きながら汗ばむくらいにしましょう。
食事はカロリー的には大体いいと思いますが、チーズは多少減らしてもいいと思います。ひじきやごぼうなども食べてますか?
夜走るのはウォーキングにしてもいいと思います。30過ぎると、膝を痛めることが多いですから。
帰宅時の徒歩はウォーキングは無理かな?
可能ならVAAM+ウォーキングですね。
カロリー消費もいいし、全体的にいいメニューだと思います。一月1キロ程度であれば、いい感じだと思います。
今は基礎代謝をあげていってる状態だし、瞬間的には体重が増えることもあります。
8ヶ月8キロくらいで、健康的なナイスボディーを目指していけばいいと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速、大変ご丁寧なお返事をどうもありがとうござました。VAAMは気になっていて、今はアミノバイタルのタブレットを朝口にいれてからジョギングをしています。(ウォーキングは雨の日くらいにしました。)ジョギングは、大体脈拍116くらいです。(遅目)ひじきは殆ど毎日食べてます。そうですね。チーズが好きなので、たべすぎているのかもしれません。もう1度食事面も見直して見ます。がんばります!どうもありがとうございました!