懸賞で欲しい物があって応募したのですが、別のものが当たってしまいました。
最近の直木賞受賞作の本で、著者のサイン入りです。
悪いとは思うのですが好きな分野でないので、売ってしまいたいと思ったのですが、某大手のチェーンに聞いたところ、「書きこみとみなし買取不可」と言われました。

少しは高く買ってくれるものなのかと思ったのに残念です。
それどころが、買いとってくれないとは驚きです。
他にも2件尋ねたのですが、いずれも断られました。

サイン入りの本というのはマイナスなだけでしょうか?
欲しい人が集まるサイトとかないものでしょうか?
また、古本屋さんはどこも買ってくれないものでしょうか?
本は読んでいなくて全くの新品です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「某大手のチェーン」、本のoff会をやってるところですか? まぁ、そこでないにしても、いずれにしろそういうところはそのような付加価値は一切認めないところです。

加えて、新しさと綺麗さこそが唯一の価値で、本そのものの価値など全く認めません。例えば、今では入手するのが難しい学術的な価値の高い論文集だって、薄汚れていればただのゴミだし、もし綺麗だとしても古ければやはりゴミ扱いは確実です。論文で無くとも、明治時代の文学作品の初版本であっても、同じ運命でしょう。ある意味で彼らは文化の破壊者です。というわけで、そもそも持ち込んだ店が悪かったと思います。
 しかし近年の作家と本では、サインに付加価値はほとんど有りませんから、やはり先の方も言われるように、定価程度で売れることを期待するならオークションに出品するのが一番良いのではないでしょうか。オークションが嫌いなら、easy seekというところも有ります。こちらは自分で値段を付けたら、あとはその売値で買ってくれる人が現れるのを待つだけです。
    • good
    • 0

yahooなどのオークションサイトに出品されてはいかがでしょうか?


サイン関係は偽物も多く出品されている様なので、手に入れた経緯をきちんと書き、出品すれば、欲しい方はたくさんいるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱狂した日本ダービー

日本競馬界で伝統を誇る日本ダービー、この中で特に熱狂したダービーは何ですか、複数挙げてもかまいませんのでその時の理由なども述べてください。

Aベストアンサー

>熱狂したダービー

何と言っても私を競馬の道に入り込ませてくれた「エポック・メイキング・ホース」である「ミスター・シービー」が勝った第50回の日本ダービーです。

当時私は高校生でしたが、偶然TVで見た皐月賞の豪快な勝ちっぷりから「すげぇ・・・何だこの馬は」と、強烈な印象を持ちそのまま引退まで追いかけました。

完璧なレースぶりから「皇帝」と称されたシンボリ・ルドルフとは違い、追い込み脚質の豪快な勝ち方とともに、ときおりやらかす「ポカ」もなんとも魅力的で・・・

菊花賞を勝っていますが、血統的には父:トウショウボーイ 母父:トビオからFine Topに遡るサイアーラインは明らかに短~中距離血統。

それでも果敢に3200Mの春天に挑んだ姿に「頑張れ!」と叫ばずにはいられませんでしたね。

Q包装してある硬貨は何枚入りで1本いくら?

銀行で両替してもらったあとのセロハンに包まれている硬貨がありますよね?
あれは1本いくらで何枚入っているんですか?

Aベストアンサー

各種50枚です
1円 50円
5円 250円
10円 500円
50円 2500円
100円 5000円
500円 25000円

Q日本ダービーの読み方は?

日本ダービーの読み方は
「にっぽんだーびー」「にほんだーびー」どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

念のためJRAに確認しました(笑)。

ニッポンダービーです。しかし、正式なレース名は東京優駿(とうきょうゆうしゅん)です。

Qみなし残業? いまいちわかりません

よろしくお願い致します。

インターネットで調べたり他の質問を見ても
「みなし残業」のシステムがいまいちわかりません。

仮に、会社からみなし残業を40時間と提示されたとした場合、

残業時間が40時間を上回ろうが下回ろうが

40時間分の残業代が固定で支給されるという理解で合っていますか?

80時間残業しても40時間と「みなす」というのはなんとなくわかるのですが
例えば、20時間しか残業していなくとも、40時間と「みなす」ということですか?

Aベストアンサー

>>残業時間が40時間を上回ろうが下回ろうが
40時間分の残業代が固定で支給されるという理解で合っていますか?

いえ、40時間を下回る場合、たとえば20時間でも、残業が40時間となりますが、80時間となった場合は、法的には、+40時間の残業代を支給しないといけません。
なので、みなし残業って制度は、会社にとっては、不利な制度です。でも、会社が残業時間を正確に把握するのが難しい、手間がかかりすぎるってことで採用する制度だと思います。

ただ、以前ネットで調べたことなので、違っているかもしれませんが・・・。

Q1番印象に残っている日本ダービーは?

こんばんは。
皆さんの1番印象に残っている日本ダービーを教えてください^^
私はサニーブライアンの日本ダービーです!
この馬は本当に強かった馬だと思います。それだけに故障が悔やまれますね…。
その時の実況も良かったです^^
「これはもうフロックでもなんでもない!二冠達成!!」
鳥肌立ちました。この動画どこかにないですかね~。

Aベストアンサー

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄)
歴史は繰り返すではないですが、妙にこの馬に似ているように思えました。
また、大西騎手はサニースワローで2着に来た時のダービーが印象に残っていたので、合わせて注目していました。
実に爽快なレースでした。
ただ、安田(富)騎手が除外(シルクライトニング)になったのは残念でした。

毎年ダービーが終わると、心にぽっかり穴が開いたようになります。
早くダービーがきてほしいです。

動画ですが、DVDで競馬年鑑のようなのがいくつか出ていたと思いますが?(フジテレビも出していたような・・・)

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄...続きを読む

Q売れる本を書きたいのですが、今はどのような本が売れるのでしょうか

売れる本を書きたいです。IT関連の本を出したいです。どのような本が売れるでしょうか。

Aベストアンサー

今売れている本が将来とも売れるとは限りません。本を書きたい欲望はわかりますが、書こうとする題目をきめるのが先決で、たとえ売れているる本がわかったとしてもその本を書くことができないなら調査は徒労に終わります。

Q日本ダービーの勝つ馬

日本ダービーの勝つ馬

Aベストアンサー

アルアイン

Qクレジットカードのサイン

クレジットカードの署名ですが、短縮した署名でもいいのでしょうか。

例えば、山田和博。(kazuhiro Yamada)を、短縮して
Kazuと筆記体で記入したものをサインとしたいのですが・・・・。
短縮したものでも大丈夫でしょうか。
コメントお願いします。ちなみに使用場所は、海外・中国を前提としております。

Aベストアンサー

海外で使用を前提にされているなら、パスポートのサインと同じ方が面倒ないですよ。ホテルなどデポジットする時などにカードを使うと思いますが、必ずサインを求められます。ホテル内で部屋付けにする場合は、大体パスポートのサインを求められます。(チェックインした時のサイン)結構混同する事が有りますし、稀にですが中国では、ATMにカードが飲み込まれる事が有るので、その時カードのサインと身分証明書(パスポート)のサインが違うと手続きが面倒です。

Q思い出の日本ダービー

いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。
競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。
簡単に一言添えてどうぞ。

Aベストアンサー

馬券を取ったレース(笑)というのはさておき


アイネスフウジン

あの超満員の東京競馬場とナカノコール。競馬ブームといわれる時期
でしたが、レース後のコールも初めてだったのでは。


ウイニングチケット

柴田政人騎手(当時)に悲願のダービージョッキーの称号を与えた馬
ですね、3強対決と言われていましたが思い入れもあったので最後の
追い比べは祈るように見ていました。


サニーブライアン

皐月賞を勝っても人気薄でしたが、大西騎手の意気込みを意気に感じて
応援していました。キッチリ勝ち切って感動しました。

ナリタブライアン・ディープインパクトも強かったですね。

Qクレジットでのサインはいつ必要?

たとえば同じ300円の買い物でもお店によってサインが必要なときと
そうでないときがありますよね。これは何で差が生じるのでしょうか?
お店の機械の違いでしょうか?

どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

カード加盟店(お店)とカード会社の契約によると思います。
比較的購入単価が低い商品の場合には
サインレスで購入できるようにしています。
比較的広く展開している加盟店では
カード会社との力関係からサインレスが導入しやすく、
小さなお店ではお店側の不正使用を防止に
購入単価が低い商品でもサインを必要としているみたいです。

スーパーの食品売場やコンビニなどではサインレスで
行っているのはご存知だと思いますが、
レジでの時間短縮のためにサインレスになっていると思います。

セキュリティについては
まったくその対策がされていないと言っても良いのですが、
カード所有者が紛失などの届け出をすれば
即時にカードの利用ができなくなりますので
カード所有者の管理によってセキュリティが
保たれるという形になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報