私のライフスタイルにはプリケーが最適で、利用して1年と数ヶ月です。
先日おドジなことに、トイレに落としてしまいました…!
すぐにバッテリーをはずして乾燥させてみましたが、ムダだったようです。
『ジジジーーー』という音だけがして、データも消えてしまったようです。
(3000円のプリケーカードを追加したところだったのに。トホホ)

今後もプリケーを利用したいと思っていますが、
新たに購入して一から契約しなおさなければならないのでしょうか?
修理は不可能ですよね?
できるだけ安くすむようにしたいのです。機種変更とかできますか?
携帯電話のことはホントに疎いので、いろいろ教えてください。
(どのような手続きをどこでするとか、こうすれば安く済むとか…)
ちなみに落としたプリケーは、3000円分のカードが込みで9800円くらいで
購入したと思います。購入店は別の携帯メーカーのショップに変わっちゃいました。

A 回答 (2件)

修理が可能かどうかはわかりませんが、携帯電話の会社の中で唯一ツーカーだけが、プリベイド式の機種変更を受け付けています。


いずれにしても電話機本体は新たに買うことになります。
ツーカーの直営店に相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種変更が新規の購入よりとても高いのを知ってビックリしました。
皆さんにお答えいただき、しばらく検討していたお陰で、ムダな買い物をせずに済みました。
復活するなんてホントびっくりしましたが、ちょっと得した気分です。
お騒がせしてスミマセン。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/31 10:13

「プリケー」ということは、ツーカー関西か東海ですね。


# ツーカー東京のプリペイド携帯は「プリティ」です。
関西か東海か、どちらかはわかりませんが、電話かツーカーショップで問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ツーカーホン関西 0077-787-151(無料)
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/
https://www.tu-ka-kansai.co.jp/cgi-bin/query.cgi … (メールフォーム)
ツーカーセルラー東海 0077-788-151(無料)
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/

少なくとも、水濡れによる端末の故障は、修理を受けつけてもらえません。
新規に端末を購入する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無料の電話は音声サービスだったのでショップにかけてみました。
やっぱり新たに「プリケーセット」を購入するのが一番安い方法でした。
ガックリきて壊れた端末を娘のおもちゃに…とバッテリーをセットしてみたら
なんと!復活したのですーーー! 乾いたってことかな? データも生きてました。 
お騒がせ致しました。でも慌てて買い換えないで、gooに聞いて良かったです。

お礼日時:2001/10/31 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報