終電を逃してしまったときに時間をつぶせるところを調べておきたいと思っています。ホテル、ビジネスホテル、カプセルホテル、サウナ、漫画喫茶、オールナイトの映画、深夜喫茶などが思いつくのですが。

これ以外にどのようなところで時間をつぶせますか?

それぞれの値段、快適性はどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ホテル、ビジネスホテル、カプセルホテル、サウナ、漫画喫茶、オールナイトの映画、深夜喫茶などが思いつくのですが。



考えてみると意外に少ないかもしれませんねーオールナイトということでしたら僕の場合・・・
ボーリング、ビリヤード、インターネット喫茶、カラオケ、ゲームセンター、
ゴルフの打ちっぱなし、ちょっと怪しいけどゲーム喫茶、オールナイトパブ、
海岸探索、交番でのおまわりさんとの談笑、etc・・・
いかがでしょうか。

>それぞれの値段、快適性はどうですか?
うーんぜんぶためしたのではないのですいません。
    • good
    • 0

補足ですが,私もそういう情報が欲しかったところでした.


”具体的な体験談”が聞けたらと思い,さきほどの発言をしました.
    • good
    • 0

直接的な答えではありませんが,質問のタイミングが悪いのではないかという


ことをアドバイスしたいと思います.

つまり終電を多く利用する機会のありそうなのは都心のサラリーマンなどが
すぐに思い当たりますが,そういった方々は,あまり週末(休日)は,ここには
アクセスしていないらしく,的確な返答が少ないらしいのです.

もっとも,そういう人たちが平日にこれを見てくれればいいのですが,質問の
数は膨大なので,週末に投稿してしまうと,他の新しい質問の陰に隠れてしまう
可能性が大きいのです.
    • good
    • 0

ある方のお話。


ホテルのロビーで・・・無料
友人宅・・・無料
会社・・・無料

だそうです。
ホテルのロビーは疑問ですが・・・・
    • good
    • 0

乗り過ごした駅から自宅までの距離によっては歩いて帰りましょう。

これだけで時間つぶしができませんか?
結構大変だけど、意外な発見が出来て楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜の町を歩くのは意外な発見が出来て良いですね。でも、家まで30キロ以上あるのでちょっと無理なんです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コンで終電で帰ること

私は(女性)合コンに参加した時、東京で飲み会等があると家が遠いため、必ず終電で帰ります。その理由は、みんなオールするのか終電で帰る流れになるのかわからず、私だけ終電が終わってしまってから解散となることが心配だからです。
しかし、終電が早いので、いつも一番に帰るハメになってしまいます。
女性側の友達は私が終電早いのわかってくれているのですが、男性側はどう思っているのかいつも気になります。
終電で帰る女性は空気の読めないやつだと思いますか?

Aベストアンサー

帰らない女性=その場その場で軽そうに見える
終電で帰る女性=相対的にしっかりしているように見える

Q新宿駅で終電を逃してしまった経験ある方いますか?

皆さんは新宿近辺で終電を逃した時はどこで過ごしますか?おすすめのスポット(店名)とその理由を詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

一度だけですが、バルト9で映画を見たことがあります。特に見たい作品があったからではなく、当時は会員カードを持っておらず身分証出して新規で作るのが面倒だったので、ネットカフェ以外で過ごそうとして思い付いただけです。
 あと友人の話で恐縮ですが、安心お宿(新宿店)を利用したそうです。2時間1,580円から、と比較的安価で風呂やサウナが利用でき、ドリンクバーも使えたそうです。これはカプセルホテルなのですが、宿泊以外の利用コースが充実しているそうです。ただし男性専用です。

Q残業で終電・・・会社を出るのは何時?

最近、転職して都会で働いてる友達と話をしたら「こないだ遅くなって終電だった・・・」と言われました。私は田舎の会社に就職してはや5年。車通勤のため、終電を気にしたことがありません(気にするほど遅くならないのですが・・・)。
終電で帰ると一口に言っても、交通事情や家の場所で、仕事を終えなければいけない時間もいろいろだと思います。そこで、残業後に終電で帰った経験のある方に伺います。
・終電で帰る時、会社を出る(残業を終える)のは何時ですか?
・その場合、家に着くのは何時ですか?
・会社とご自宅は都会ですか?田舎ですか?あなたの感覚でお答え下さい。
・他に何か、終電で出会った楽しいエピソードがあれば。
ちなみに私は、一番遅くまで残った残業が、午前1時(始業は9時)でした。都会だったら、終電がまだあるのかな・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年、とある広告業界の会社に新卒で入社したものです。
現在自分は電車で会社まで通っています。(他の社員さんはほとんど車通勤です。)地方都市の会社です。自分は会社まで、自宅から最寄り駅まで自転車、2回の電車乗り継ぎ、駅からバスで会社までという通勤手段で行っています。(一応9時から18時という勤務時間はありますが、ほぼ無いに等しいです。始業時間に関わらず、実働9時間という計算です。)

地方都市なので電車の終電は24時前です。しかし、何回か乗り継ぎがあるため、最寄り駅まで行くためには21時台の電車に乗っていかなければなりません。それに遅れると最寄り駅から一駅前まで親に迎えに来てもらわなければ帰れません。バスの出ている駅まではバスを通常使っていますが、歩いてもまあ20~30分くらいかかりますが、歩けない距離ではないので大丈夫です。うまく最寄駅までたどり着ける終電だと家に着くのは23時30分くらいです。

ただ、私の入社した会社は集版という締め切りがせまってくると午前4時とか5時までやっている先輩もいるみたいです。その場合、先輩は昼過ぎに出社してきます。(私はまだ経験したことはありませんが…。)

今年、とある広告業界の会社に新卒で入社したものです。
現在自分は電車で会社まで通っています。(他の社員さんはほとんど車通勤です。)地方都市の会社です。自分は会社まで、自宅から最寄り駅まで自転車、2回の電車乗り継ぎ、駅からバスで会社までという通勤手段で行っています。(一応9時から18時という勤務時間はありますが、ほぼ無いに等しいです。始業時間に関わらず、実働9時間という計算です。)

地方都市なので電車の終電は24時前です。しかし、何回か乗り継ぎがあるため、最寄り駅まで行くためには...続きを読む

Qホテルの宿泊、快適な過ごし方は?

今度初めてホテルに泊まります。初心者なので不安がいっぱいです。連泊ってお部屋のお掃除はどうするの?荷物はそのまま置いて出掛けて大丈夫?お部屋の鍵は?食事は?支払いは?などなど...ホテルお泊まりの約束事、快適な過ごし方(連泊)を教えてください。どんなことでもいいので宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

連泊の場合は、荷物はそのまま置いて出かけても大丈夫です。そうでないと連泊の意味がありませんし…。ただ、貴重品はおいて出てはいけません。フロントに預けるか、部屋にある貴重品BOX等に入れるかしてください。これはホテルの方から説明があると思います。

お部屋のお掃除は基本的に1日1回してくれます。ベッドメイキングやアメニティーグッズの補充もしてくれます。

お部屋の鍵は外出するときにはフロントに預けるところがほとんどだと思います。ホテルの部屋はオートロックになっていて外からは開かないところがほとんどですから、部屋から出るときは必ず鍵を持って出ます。

お食事はホテル内のレストランやお食事処でとるのが一番多いパターンだと思いますので(おそらく部屋食というホテルはないと思います)このときも鍵を忘れずに。朝食はバイキングと言うところが多いと思います。チェックインの時にお食事の時間なども聞かれると思いますので、予定に合わせてあらかじめ考えておくといいと思います。夕食の時の飲み物などは別料金だと思いますが、最後にチェックアウトするときに宿泊料などと一緒にまとめて払うので、そのときはサインをするようになると思います。

あと、モーニングコールやランドリーサービス、お夜食などのルームサービスなどがあるかもしれませんので、お部屋に入られたら備え付けのサービス案内などに目を通した方がいいと思います。

忘れがちだけど大切なことは、自分の部屋から非常口までの経路を確認しておくことです。

ホテルの場合、特別にいいと言われない限り、浴衣で部屋から出ないようにしたほうがいいです。温泉ホテルなどの場合は、浴衣でも大丈夫ですが、ホテル内は浴衣でと思われるならば最初に聞いておいた方がいいです。

さいごに、私がホテルに泊まるときは必ずやる、快適に過ごす方法をお教えします。それは、部屋の中に濡れたタオルを干すことです。ホテルの部屋は空調が非常にきいています。特にこの時期は、暖房がしっかり入っているので空気が乾燥してのどを痛めないように加湿器がわりに干すのです。もちろん、部屋で ある程度の温度調節はできますが、これをやっておかないと朝起きたらのどがガラガラということになってしまうと思います。中には、床に水をまく という話も聞きますが、私はちょっと気がひけるのでタオルという方法にしています。タオルは水が垂れない程度の かなりびちゃびちゃな状態で干した方がいいです。恐ろしいほどすぐに乾いてしまいます。

以上、思いついたことを書いてみました。参考にしてくださいね。

連泊の場合は、荷物はそのまま置いて出かけても大丈夫です。そうでないと連泊の意味がありませんし…。ただ、貴重品はおいて出てはいけません。フロントに預けるか、部屋にある貴重品BOX等に入れるかしてください。これはホテルの方から説明があると思います。

お部屋のお掃除は基本的に1日1回してくれます。ベッドメイキングやアメニティーグッズの補充もしてくれます。

お部屋の鍵は外出するときにはフロントに預けるところがほとんどだと思います。ホテルの部屋はオートロックになっていて外からは開か...続きを読む

Q通勤電車 終電時刻の決まり方

大都市圏では、中心部からいろいろな方向へ路線が有りますが、
その終電の時刻は、中心部から同じ距離感でも、同じ時刻というわけではないようです。

例えば、首都圏で山手線の駅から15km程度(時間にして15~25分程度)のところでも、12時早々に終電のなくなってしまう線もあれば、1時以降まで終電のある線まであります。

この違いは何によっているのでしょうか?


また終電の時刻が見直される機会も少ないように思います。
混む最終電車に乗るたびに「あと1本遅いのがあっても大分お客さん乗るだろうに」と思うのですが・・・。

この理由についても、あわせていただけると幸いです。

Aベストアンサー

他にお答えの皆様と同意見ですが、私はそれらに加えてコスト面だと思ってます。
大阪市を例に出してみます。
一昔前になりますが…
かつては東京からの最終のひかりで新大阪に到着しても、なんばや天王寺方面へ地下鉄の最終はありませんでした。
人件費をかけずにできる公営サービスとして、夜間の係員通勤列車を活用して、新大阪では乗車のみ、次の西中島南方以南の各駅では降車のみ、しかも駅長室に一番近い改札口のみからしか利用できなくする1本時刻表に載らない電車を走らせてました。(幽霊列車なんてよばれてました)
この存在が知れ渡ると今度は他の駅からも乗せろという人や新大阪駅の時刻表にちゃんと書けなんて人が出てきたので、大阪市はやむなく定期列車にしました。
ところが人件費や施設の電気代などで年間数億円の負担増になってしまう新聞報道を読んだ記憶があります。
1本の電車でこれだけの支出があるのに新たに入る収入は普通に切符を買って乗ってくれる人ですので、その数を考えると相当厳しいようです。
定期券利用者からの収入は確保されているのでコスト面を考えてだろうと推察します。
顧客サービスの面で考えると、沿線住民には迷惑かけますが首都圏では保守する時間以外24時間運行してもいい時期に来ているとは思いますけどね。

他にお答えの皆様と同意見ですが、私はそれらに加えてコスト面だと思ってます。
大阪市を例に出してみます。
一昔前になりますが…
かつては東京からの最終のひかりで新大阪に到着しても、なんばや天王寺方面へ地下鉄の最終はありませんでした。
人件費をかけずにできる公営サービスとして、夜間の係員通勤列車を活用して、新大阪では乗車のみ、次の西中島南方以南の各駅では降車のみ、しかも駅長室に一番近い改札口のみからしか利用できなくする1本時刻表に載らない電車を走らせてました。(幽霊列車なんてよ...続きを読む

Q終電後の都内移動について

例えば東京駅→新宿、渋谷とかに終電後に移動する手段はありますか?
タクシー以外で。深夜バスとかは郊外に行くのが多いですよね?
もちろん徒歩や自転車とかも除外でお願いします^^;

Aベストアンサー

都内の場合、深夜バスよりJRのほうが終電が遅いはずです。どのような時間帯で移動されるかわかりませんが、
例えば、明け方の3時~4時くらいに移動するのであれば
タクシー以外はないと思います。

だから、東京の場合はカプセルホテルやカラオケボックスで夜明かししたほうが、タクシー代より安くつく事が多いです。

Q始発に乗った経験 終電に乗った経験

始発電車に乗ったことがありますか?
終電に乗ったことがありますか?

どんな状況で乗りましたか?
どっちの雰囲気の方が好きですか?

私はともに、会社時代に嫌というほど乗りました。
始発は徹夜明けに乗り、終電はギリギリまで仕事をして乗りました。
始発たいてい土曜日の朝でしたが、夜からオールで遊んだ人が多くて、下手したら座れないくらい混んでいました。
終電は、これを逃すと確実に帰れない人が多くて、駆け込んでくる客を待つため、たいてい2~3分は遅れて発車でした。

始発はどことなく気だるさが充満していて、終電は殺伐とした雰囲気と、“乗れた”という安堵感で満ちていましたね。

Aベストアンサー

若い頃は殆ど終電でしたよ。でもいつも満員でした。最後の客を待つので遅れてましたよ。酒の匂いでいっぱいだし、イカレタ女子が居ましたし。あまり好きではありませんでした。
出来れば一本前ので帰るようにしてました。
始発は逆に人種が違うというか。この人たちどこで働いてるんだろうって興味ありました。

Q完璧に埃をキャッチし、それを逃さない布

小さな埃も確実にキャッチでき、また取った埃を絶対逃さない!ってな布、何かありませんでしょうか。
できれば・・・安全な布(?)がいいんですが、とにかく何でも良いです。

また・・・ダス○ンってどうでしょうか?
埃、すごく取れますか?

色々あってすみませんが、情報提供お願い致します。

Aベストアンサー

伝染してしまい使用しなくなったストッキング!
埃とってくれますよ(静電気で)

Q2次会 終電に間に合わなかった

友達の結婚式の2次会の幹事をお願いされ、色々準備し、当日も成功しました。
友達と言っても会社の同僚です。
土日合う仲でもなく、会社だけの関係です。

2次会の始まりが21時で、終わりが23時を超えました。
私ともう一人の幹事の子は、家が遠いため、この時間に終わると終電がなくなります。

花嫁さんも私たちの自宅の場所は知っているので
2次会が終わる時間から終電の時間を調べれば
2次会が終わって片づけをして帰れば終電に間に合わない事くらい、すぐにわかります。

でも私たちから、「終電に間に合わないから幹事だけど途中で帰るね」
とも言えず、結局私たちは自腹でタクシーで帰りました。

当日新郎新婦は友達との3次会があると言い、そのまま飲みに行きました。

少しは私たちの帰りの事を考えてほしいなと思ったのですが
私が花嫁さんに求めすぎですか?

私たちはもちろん終電に間に合いませんでしたが
2次会の出席者の中にも、終電が間に合わないからって途中で帰った子が居ます。

私が求めすぎなのか、花嫁が気が利かないのか教えてください。
結婚式の準備が大変なんだから、大目に見てあげるべきなのでしょうか?

友達の結婚式の2次会の幹事をお願いされ、色々準備し、当日も成功しました。
友達と言っても会社の同僚です。
土日合う仲でもなく、会社だけの関係です。

2次会の始まりが21時で、終わりが23時を超えました。
私ともう一人の幹事の子は、家が遠いため、この時間に終わると終電がなくなります。

花嫁さんも私たちの自宅の場所は知っているので
2次会が終わる時間から終電の時間を調べれば
2次会が終わって片づけをして帰れば終電に間に合わない事くらい、すぐにわかります。

でも私たちから、「終電に間...続きを読む

Aベストアンサー

2月に結婚式を挙げたものです。
私も幹事の方には本当にお世話になって素敵な二次会を開いていただきました。感謝しています。ただ…正直申し上げますと、当日はそこまで頭が回らないのが現実だと思います…。私たち夫婦も結婚式と二次会を振り返ってみると、終わってから、あのときもう少し気を利かすべきだったなぁ。とか、あのときあの人にもっと声かければよかったなぁ。なんていう、反省点が後からポツポツ出てきました。ですが当日は、自分のことで精一杯、そして幸せすぎて感謝の気持ちはもちろんあるが、ついつい普段通りに気は回せなかったです。

スケジュールを決めたのは幹事なんだから…という回答がありますが、新郎新婦の披露宴のお開き時間によっては21時~スタートにするしかない場合もありますもんね。私たちもそうでしたから。もし、もっと早めのスタートが可能だったのであれば、他の方がおっしゃられてる意見も、正当な意見だとは思います。

ちなみに、私たちの幹事さんは車で来ていたので終電は関係なかったですが、幹事さんと共に後片付けを少し手伝ったりして、幹事さんと同じタイミングで二次会会場を出ました。それから次の場所へと移動しました。ですので、そこら辺はもう少し気が回ってもよかったのではないかな?と思いますが、

一生に一度の幸せな1日。
そのような日に二次会の幹事という、重要で素晴らしい役割を果たされて本当にすごいと思いますし、新郎新婦さんも絶対に感謝していると思います。ですので、今回の件はどうか大目に見てあげてください。また落ち着けば後日、必ずお礼の連絡が来ると思います。寛大な心で受け止めてあげてほしいなと、新婦目線での意見でした。


本当に幹事お疲れ様でした。

2月に結婚式を挙げたものです。
私も幹事の方には本当にお世話になって素敵な二次会を開いていただきました。感謝しています。ただ…正直申し上げますと、当日はそこまで頭が回らないのが現実だと思います…。私たち夫婦も結婚式と二次会を振り返ってみると、終わってから、あのときもう少し気を利かすべきだったなぁ。とか、あのときあの人にもっと声かければよかったなぁ。なんていう、反省点が後からポツポツ出てきました。ですが当日は、自分のことで精一杯、そして幸せすぎて感謝の気持ちはもちろんあるが、つ...続きを読む

Qサウナの効果

サウナに入れば当然発汗します。でもそれは水分が出ているだけで,脂肪が燃えているわけではないので,水分の入れ替わりという意味で美容効果はあっても痩身効果はないですよね。また運動時に脂肪を燃焼しやすい体質に変えていく効果なども特にないですよね?つまり「汗が出て気持ちいい・・・」ってだけですよね?教えてください。

Aベストアンサー

サウナだけで痩せることはないのは確かですけどね、血行が促進されるのが一番の効果じゃないですか。


それにしても、誰も答えてない質問をみつけたらその質問の内容にあてはまるようなサイトを適当に検索してきて、URLだけを載せて、と思ってましたけど、特に、今回のサイトなんて単なる個人サイトだし、yahooの検索語の一番上に来たからほかのもろくに見ないで入れるなんて・・そこまでして月間ポイント獲得数トップを取りたいんでしょうか。
しかも、自信あり、ってどんな自信なんでしょうね。

参考URL:http://www.sauna.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報