最近よく通販などで見かけるスチームクリーナー。赤ちゃんのいる家庭では、洗剤を使わないので良いと言われましたが、実際の使い心地や価格的にいかがでしょうか?もし、お薦めの商品などがあればお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

役に立つ情報かどうか不明ですが、私も興味を持った対象なのでお知らせします。



通販では¥14,500ほどしているようですが、定価は$80だそうです。http://www.eureka.com で見る事が出来ます。
Popular Scienceの12月号の新製品100選に載っていました。
年末、換気扇の掃除に良さそうだと思いました。
薬品を使わず、蒸気でクリーニングする、単純な考えが嬉しい。役に立たない返事で失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をUPしたつもりが、うまくできていませんでした。大変遅くなってしまい申し訳ありません。主人の先輩が最近購入されたそうで、その方の意見も参考にして購入を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsteamのアンインストール

steamのアンインストール

パソコン版のラストレムナントをプレイする時にsteamに登録しています。
一応一通り楽しんだので、ラストレムナントを一旦アンインストールしようと思うのですが、steam自体もラストレムナントの為だけにインストールしている状態なので、一緒にアンインストールしたいのですが、これって、しばらく経ってもう一度最初からラストレムナントをプレイしたいと思った時はどうなるのでしょうか?ラストレムナントのライセンスキーは当然所持しております。

一応説明書によると、同一のsteamアカウントに対してのみ、ラストレムナントのライセンスキーが有効になるシステムのようなのですが、steamのアカウントって、アンインストールしても、登録したメールアドレス、アカウント名、パスワード、秘密の言葉を覚えておけば、同一のアカウントで復帰できるものなのですか?

Aベストアンサー

>steamのアカウントって、アンインストールしても、登録したメールアドレス、アカウント名、パスワード、秘密の言葉を覚えておけば、同一のアカウントで復帰できるものなのですか?

その通りです。

Qスチームクリーナーについて

最近テレビの宣伝を見て、欲しくなったのですが、近くで使っている人がいないので,果たして宣伝どうりなのか不安です。油汚れや、絨毯,畳、ガラスなど洗剤無しで除菌まで出来て,きれいになるなんて魅力ですが、お使いの方,使い勝手や,効果のほど、またお勧めのメーカーなど教えてください。

Aベストアンサー

私はお薦めします.先ずトイレの汚れ掃除にいいです.(殺菌・消毒),風呂場のカビとり,鏡等の汚れ落としにいいです.(漂白剤もいいのですが臭いが不快,ただ漂白してるだけ),台所の油等の汚れ落とし(勿論ブラシは必要),車の掃除等々使い道一杯です.先日は中古車の殺菌消毒しました.是非購入下さい.但し面倒といえば面倒です.1回5分位で水の補給が必要(要注意蒸気の噴出し).その後の清潔感には変えられません.3千円位~1万余まであります.お店で故障・クレームの少ないお薦め品を相談下さい.

Qsteamの再インストールについて

steamを再インストールしたいのですがsteamをアンインストールした場合、購入してインストールしたゲームはアンインストールされるのでしょうか?

Aベストアンサー

購入したゲームも消えてしまいます。
ゲームのインストール先はsteam→steamapps→common→[各ゲームタイトルフォルダ]
です。
(1)[各ゲームタイトルフォルダ]を他の場所へコピー
(2)steamを再インストール
(3)コピーしたフォルダを元に戻す
(4)steamのゲームライブラリよりコピーしたタイトルをインストール
(5)インストール後、データの整合性の確認

といった手順が必要です。

Qスチームクリーナー

相当前ですがテレビショッピングを観て、スチームクリーナーという物の存在をはじめて知りました。
大掃除に向けてスチームクリーナーの購入を検討しております。
ですが、安いものから高いものまでたくさんあり、どれを選べばいいのか悩んでおります…。
このスチームクリーナーが使いやすいとか
このスチームクリーナーは使いづらいとか
など 意見をしていただくととても幸いです。

コードレスのスチームクリーナー は見た事が無いのですが、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

育ち盛りの子供もいるので、揚げ物をよくします。
掃除をちょっとさぼるとレンジやフードに油がギトギト・・・。どうにか楽に落としたい、と私も3年くらいの年末に購入しました。

値段は覚えてませんがかなりお安かったのを買った記憶があります。
実は今、使ってない状態です。なぜかというと

(1)冬はスチームが当たったらすぐ(1~2分で)ふき取らないと、また古い油が固まってしまう。ので思ったより手間がかかる。(いっぺんにレンジの油を溶かしてまとめて拭く、ってのは実際ムリ)
(2)スチームの出ている時間が以外と短かった(私の買ったものは15分くらいで切れました。どこの製品も大差ないみたいです)
(3)スチームが切れたらすぐにタンクに水を入れられない(内部が高温になっているため、噴出すそうです)つまり連続掃除が難しいのです。

以上です。
お金を出して買うならオレンジ系の洗剤とかの方が使い勝手が良いと私の場合は思います。

QPCゲームやSteamのインストール先について

PCゲームやSteamのインストール先について

パッケージ版のPCゲームやSteamや、Steamからのダウンロード版ゲームなどはOSとは別のHDDにインストールするほうがいいと聞きました。
どのようなメリット、デメリットがあるのか教えてください。

それと、オンラインゲームはOSと同じHDDにインストールするほうがいいと聞きました。このオンラインゲームとはMMORPGや無料FPSなどのことでしょうか?
CODやL4Dなどにもオンラインプレイはありますが、それらとどのような区別をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

厳密には、「OSの入っているHDDとは別のバスを通るHDDに入れたほうが良い」ですね。
今はSATAが主流なのでそのあたりは余り気にする必要は無いのかも知れませんが。
ただ、これには今ではパソコンオタクのおまじない的な意味合いが強い気がします。

つまり、OS等、根底のシステムに関連するHDDのI/OとゲームプログラムのI/Oの経路を別にする事で、データのタイムスライス等の発生を抑え、読み込み等がよりスムーズに行えるのではないか。
という発想の元出てきた話ですね。
まぁ、総じて言えるのは、外付けHDDにはインストールしないほうが良いということだと思います。

はっきり言って、一般人にとってはおまじない的な話なので、「UBS接続等の外接HDDを避ける」程度の認識で良いです。

自分も、昔から弄ってる人なので、OS用に小容量のHDDを一台、別のバスでアプリケーション用にHDD一台
(どちらも内臓型)という構成にしてはいますが、ゲーム類は種類に関係なく、すべてアプリケーション用HDDにインストールしています。

またオンラインゲームに関してですが、これは、インストールの際、アップデートプログラムとかライブラリとか一部のファイルが、OSの入っているドライブに強制的にインストールされるからという理由からではないかと推測しますが、実際のところアプリケーションというのは、大抵の場合、一部のライブラリ等をOSのあるドライブにインストールするものなので、そういう意図で言われているのであれば、眉唾物ですね。


なので、結局のところ、貴方が管理しやすいフォルダ構成にするのが一番良いです。

厳密には、「OSの入っているHDDとは別のバスを通るHDDに入れたほうが良い」ですね。
今はSATAが主流なのでそのあたりは余り気にする必要は無いのかも知れませんが。
ただ、これには今ではパソコンオタクのおまじない的な意味合いが強い気がします。

つまり、OS等、根底のシステムに関連するHDDのI/OとゲームプログラムのI/Oの経路を別にする事で、データのタイムスライス等の発生を抑え、読み込み等がよりスムーズに行えるのではないか。
という発想の元出てきた話ですね。
まぁ、総じて言えるのは、外付けHDDに...続きを読む

Qエアコンをスチームクリーナーで。

一度、業者にエアコンクリーニングをしてもらうのを見ていた家の者が、「自分でできそうだからやってみよう。」と言っています。
基盤のところをビニールなどでカバーし、あとはよくテレビショッピングなどでやってる「高温スチームが出るクリーナー」で洗おうというのです。
私はやめた方がいいと思うのですが。
やってみたことある方とかいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>高温スチームが出るクリーナーで洗おうというのです。

表面のホコリも落ちません(>_<;
市販のスプレーのほうがまだマシですよ(笑
どうせ分解するのでしたらブラシでファンのホコリをちまちまと落とすのが、まだ効果的。

※業者の使っているクリーニング液は中和させて捨てるほど強力なもので洗うというより溶かすものです・・・

QSteamのインストールがうまくいきません

今まで普通に使ってたSteamを一度アンインストールして再インストしようとしたら
インストール後のプラットフォーム更新で99%で少し止まった後
There was a ploblem with your Stream installation. Please reinstall steam.
というエラーが出てしまい先に進めなくなってしまいました。

その後再インストール、PCの再起動、セキュリティソフトを切る、インストール先を変える、
ClientRegistry.blob削除で再起動等いろいろ試してみましたがすべて同じエラーが出てしまいました。

自分が使用している環境はwin7(64bit)です。

Steamが起動できないためゲームができず本当に困っています。
どなたか解決策をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アンインストールがうまくできていないために、先に進めないのかもしれません。
再度アンインストールして、残ったファイルも手動で消します。
後にCCleanerなどでレジストリも綺麗に消します。

念のため再起動をして、スチームをDLしてインストール。
管理権限でインストールしてみてください。

Qスチームクリーナーで洗車できますか?

スチームクリーナーを使用して洗車することはできますか?
ホイルの洗浄やシートの除菌は 使用例として報告されていますが
ボディ洗浄に使用した事のある方はいらっしゃいますか?

「やめた方が無難」なのは承知の上での質問です。
実際に試した方の生の情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

エンジンルームに使うときは気をつけて下さいね。ホース類に強く当てると劣化しやすくなるみたいですから。

それから、ボディに使ってみましたがあまり綺麗にならないですよ。普通に水をかけてカーシャンプーを使った方がよっぽどきれいになるし。大体、ボディにひどい油汚れがくっつくことも少ないですからね。

バイクに使ってみたんですが見事に自家塗装がはがれて浮き上がってきましたね。結局また塗装し直すはめになりそれから使ってません。

QSteam自体をアンインストールしても、以前Steam経由で買ったゲームの再インストールはできるのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。

最近友人に「PCにHDD2台有るからアプリケーションとデータを分けるべき」と言われ、
そのようにしようと思ったのですが、すでにSteamとSteam経由で買ったゲームをメイン(C:)のHDDに保存してしまっているので、サブ(E:)にインストールし直したいと考えています。
もしSteam自体を消去しても購入権が残るなら、(E:)にインストールし直そうと思うのですが・・・・。

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Steam自体は単なるオンラインへのソフトですんで これ自体は何をどうやろうが問題ありません

問題なのは「Steamアカウント」をちゃんとメモっているかどうかです

HDDの移行ですが・・・できたかなそれ・・・
SteamがデフォルトでCの場所に保存しますんで DLする時に場所を変えればいいだけは いいだけなんですが
AUTOで進行しますから インストールの時にフォルダを指定するのかな

ま どっちゃにせよ「Steamアカウント情報」は PCではなくノートに記述して物理的に保存しておきましょう

Qスチームクリーナーについて。

スチームクリーナ-のお勧めってありますか?お店では日本製よりヨーロッパ製がいいといわれたのですが。。。ちなみに、我が家は動物実験反対派なので、洗剤にも制約があります。だから、結構他用途だと思うのです。(水垢とかに使いたい。。。)アタッチメントが豊富、威力、この辺を調べてみたのですが、周りに使っている人がいないので、分かりません。エレクトロラックスのスチームガンか、ケルヒャーのクリーナーを考えています。ガンとクリーナーってどっちがいいですか?落ちないよ(^-^;)、とか、色々教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは!
私も去年の暮れ、大掃除にと思い、「エレクトロラックス」のスチームガンを購入しましたが、使用後返品可能でしたので、返品してしまいました。

本当に、軽い汚れ、もしくは若い汚れにしか効果は期待しない方が良いようです。
あれにはガッカリさせられました。

油汚れやカビなんかはびくともしませんでしたよ~泣
(結局洗剤に頼る事に・・・汚れを貯める方が悪いんですけどネ・・)

購入するのでしたら、使用後に返品が可能な方法で購入されるのをお勧めします。
(安いものでもないですし・・一応私の購入先を参考までに・・・)

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報