アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
先日の初級シスアドを受けました。
その後、答え合わせをしているときに気づいたのですが、
解答結果が、その解答を出しているところによって、
まちまちで、どれが正しいのかわかりません。

どこの解答を参考にしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

実際に試験問題を作った団体が答えを発表するわけではないので仕方ない


といえば、仕方ないですね。
大きい書籍会社や、情報教育関連の会社の出している解答が結構正しいのが多いです。
しかし、100%というわけではなく、特に午後問題ではあやふやなところもあり
発表数日後に訂正される場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう解答がバラバラだと、
実際に採点している協会の方の答えも、
間違える可能性があるんじゃないかと疑ってしまいます。

お三方の話をまとめますと、
答え合わせは、複数の解答を使って採点し、
答えがバラバラな箇所は、基本的には多数決、
それでもだめならITEC・TACなど名が通っている所の解答を使う。
ということになりそうですね。

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/10/30 09:30

なんだかよくわからない人(人達?)が運営しているサイトの解答速報はまったく参考になりません。

解答速報の解答より自分の解答のほうがよほど合っている、ということもありました。見るだけ時間の無駄なので、やめましょう。
最近はITECが結構安定して正しい解答を出しています。2年前くらいは今ひとつでしたが。
TACはまだ甘いっていう印象です。今回も、ベースラインという用語をご存知ないようでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お二方のご意見を聞いていると、
速報などにでている答えはあてにせずに、
11月下旬の合格発表を首を長~くして待つのが
一番ということのようですね。

でも、こう答えがバラバラだと、
今度参考書を買うときはどこのを買ったらいいのかも
不安になりますね。
実際の試験問題に対してちゃんとした答えを出せない所の
参考書は買いたくないですものね。

お礼日時:2001/10/29 13:17

TACが信頼度が高かったです。

後、ITECとか大原とか。
最後は、違っているところは、多数決によるしかないかも。
後、配点も違いますし、予想はなかなか難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
いろいろな解答を見てみて
解答によって違うところは、
やはり多数決になりますね。
参考になりました。

お礼日時:2001/10/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!