24歳男です。
最近前髪のはえぎわが薄くなってきたようなきがするので、CMでやっているアデランスの無料ヘアチェックに行こうと思うのですが、不安です。例えば高い薬とか進められたり、高い増毛を勧められたり等・・・だれか体験した方がいれば参考にしたいのですが
お願いします。

A 回答 (1件)

体験者です。

ア●ラ●スのヘアチェックは、電話なりハガキを出すと必ず向こうから連絡が
あります。その時点で、ヘアチェックの時間を指定できます。チェック当日は、
相談室(私は新宿東口でした)に行き、髪質・頭質・毛根等をチェックします。
実際に洗髪することはありません。この時に、担当者(男性)がアドバイスを
してくれますが、たいていは、自社のヘアサポートを勧めてきます。ここで断れば、
一切料金はかかりません。
私の場合は、このヘアサポート(髪を洗っているCMのやつです)を試しに契約
しましたが、12回(13500円/1回)コースですので、かなりの出費になり
ました。その上、シャンプー、リンス、育毛剤も任意で購入するので更に出費が
重なりました。効果があるかどうかは、個人差があるので定かではないですが、
抜け毛を抑える(少しでも禿げるのを遅らせる)のには効果があるみたいです。
実際、私の場合、1日の抜け毛は50本以内です。
というわけで、ヘアチェック自体は全くの無料ですので薄毛を気にするようでし
たら受けた方が安心するのではないでしょうか。ただし、その先はかなりの出費
が必要ですので、髪を取るかお金を取るかです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました回答ありがとうございます。
やっぱり商売だから高そうなのを薦められるのですね・・・
私には金がないのでサクセスで当分は様子を見ようと思います。
大変ありがとうございました。