24歳男です。
最近前髪のはえぎわが薄くなってきたようなきがするので、CMでやっているアデランスの無料ヘアチェックに行こうと思うのですが、不安です。例えば高い薬とか進められたり、高い増毛を勧められたり等・・・だれか体験した方がいれば参考にしたいのですが
お願いします。

A 回答 (1件)

体験者です。


ア●ラ●スのヘアチェックは、電話なりハガキを出すと必ず向こうから連絡が
あります。その時点で、ヘアチェックの時間を指定できます。チェック当日は、
相談室(私は新宿東口でした)に行き、髪質・頭質・毛根等をチェックします。
実際に洗髪することはありません。この時に、担当者(男性)がアドバイスを
してくれますが、たいていは、自社のヘアサポートを勧めてきます。ここで断れば、
一切料金はかかりません。
私の場合は、このヘアサポート(髪を洗っているCMのやつです)を試しに契約
しましたが、12回(13500円/1回)コースですので、かなりの出費になり
ました。その上、シャンプー、リンス、育毛剤も任意で購入するので更に出費が
重なりました。効果があるかどうかは、個人差があるので定かではないですが、
抜け毛を抑える(少しでも禿げるのを遅らせる)のには効果があるみたいです。
実際、私の場合、1日の抜け毛は50本以内です。
というわけで、ヘアチェック自体は全くの無料ですので薄毛を気にするようでし
たら受けた方が安心するのではないでしょうか。ただし、その先はかなりの出費
が必要ですので、髪を取るかお金を取るかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました回答ありがとうございます。
やっぱり商売だから高そうなのを薦められるのですね・・・
私には金がないのでサクセスで当分は様子を見ようと思います。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定の会社の「会社概要」=「A company profile」って変でしょうか?

自分が働いている会社のウェブサイトがあります。

で、その中に会社概要のページがあるのですが・・・

--------------------------
■会社概要
 A company profile
--------------------------
と書いてあります。

でも、特定の会社の「会社概要」を英訳したときに「A company profile」とするのは変ですよね?

「A」がつくと、不特定の「会社概要」を指し示してしまうように思えるのですが・・・。

たとえば、「How to write a company profile」、「Post a Company Profile」、「Building A Company Profile」とかなら問題ないと思うのですが。

こういうケースの「会社概要」ってなんと英訳してウェブサイトに掲載すればいいのでしょうか?

「The」をつけるのも変でしょうか?やはり単に、「Company Profile」と冠詞なしでかくべきでしょうか?

また、こういう場合大文字小文字はどうすべきかも、教えていただければ幸いです。(CとPだけ大文字がいいのか、それとも、全て大文字がいいのか、それとも全て小文字がいいのか・・・・)

以上、よろしくお願いします。

自分が働いている会社のウェブサイトがあります。

で、その中に会社概要のページがあるのですが・・・

--------------------------
■会社概要
 A company profile
--------------------------
と書いてあります。

でも、特定の会社の「会社概要」を英訳したときに「A company profile」とするのは変ですよね?

「A」がつくと、不特定の「会社概要」を指し示してしまうように思えるのですが・・・。

たとえば、「How to write a company profile」、「Post a Company Profile」、「Building A ...続きを読む

Aベストアンサー

No.7です。早速のお返事を有難うございます。
私の回答が逆に悩ませてしまったようで、申訳ありません。

No.7の回答にも書いた通り、Company Profileを「キャッチフレーズなどの特殊な場合」には無冠詞で使えますから、例えばパンフレットや、タイトルのような場所では無冠詞で使って大丈夫です。

冠詞が必要なのは、文章の中で使ったりする場合です。

二度手間になり、かえって混乱させ失礼しました。

Q睫毛の増毛法が知りたいです

私の睫毛は左だけ間隔がおかしいです。
右は普通に
lllllllll

↑のように、偏りは無いんですが、左は

llll  l

↑のように、偏っています。
全く無いわけではなく、真ん中部分だけがすごく短いんです。なのでその部分にはマスカラも塗れず、左目だけすごく不自然な感じに…

右目は正常なので、増毛法というか、なにかいい製品はないかな?と思ってます。
なにかオススメな増毛法・製品ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

DHCアイラッシュトニックがお勧めです。
私はこれでかなり増えました。

あと、もっと増えて伸びるのはソンバーユ(馬油)ですね。DHCよりも効きました。
これを、綿棒につけて、まつ毛の上に塗るんです。
ソンバーユはつけるのをやめた後も伸び続けます。私は下まつ毛が目の下にぺったりくっつくぐらいにまで伸びました。
しかし、つけすぎるとかゆくなるのであまりお勧めはできません。すごく長くしたい人向けかも。

Q会社概要証明って何ですか?

会社の名義で、賃貸物件を借りるための手続きをしております。
不動産の方に、謄本と会社概要証明を提出する様に言われたのですが、会社概要証明って何でしょうか?
どなたか、教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

大家してます

普通は社宅としての契約なら

・会社の登記簿謄本
・印鑑証明
・会社概要書
・納税証明書
・入居者全員住民票

業者によっては決算書を要求する所も有るかも?

具体的な書類名を再度聞けば良いでしょう

概要に証明なんて有りませんから...。
おそらく「証明」ではなく「概要説明書」でしょう

Q笑うとはぐきが人より目立つのですが、手術以外に治す(マシにする)方法はないですか?

笑うとはぐきが人より目立つのですが、手術以外に治す(マシにする)方法はないですか?

Aベストアンサー

しょうがないけれど笑わないのが最大級の方法

Q会社概要の役員の紹介ページに卒業大学を載せてる

私の会社は、会社概要の役員の紹介ページに
名前の後ろに卒業大学をすべて記載してるのですがこれって普通の事なのでしょうか?
すごくいやらしい感じがします。

従業員は100人程度の会社です。
みな東大京大早稲田です。
だから自慢したいのだと思いますが。

普通、会社概要の役員の名前の部分で載せますか?

Aベストアンサー

普通は載せません。
なにかしらのメッセージなのでしょう。
ただの学歴自慢なのか、同窓生に親近感を持ってもらいたいのか、馬鹿との取引はお断りという意味なのか。

Q42歳男です。薄毛で悩んでいるのですが、

42歳男です。薄毛で悩んでいるのですが、
同じような年代で何か対策されている方っていますでしょうか?
趣味でテニスをしているのですが、薄毛が気になってあまり楽しめません・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

45歳、同じく薄毛に悩む者です。

私が数ある薄毛対策を実行した結果、
一番効果的なのは「増毛」です。

増毛というのは今ある毛に数本の人口毛を結びつける方法ですが、
これなら抜けません。
シャンプーも普通にできますし、スポーツも可能です。

毛が抜けやすくなる、という意識を持たれている方もいるかもしれませんが、
それは間違いです。

本来の毛は数十キロの重さにも耐えうるように生えてくるみたいです。
なので、抜けるのはもともと弱い毛。
なので強い毛に増毛するので、ほとんど変わりません。

私はここ【http://g6h9.com/vyruwjr9】で増毛をして
今なら無料で2週間お試しできますので、この機会にカタログだけでも請求してみては?

いろいろわかると思いますよ。

Q職務経歴書の会社概要を書き忘れた場合は?

先月失業して転職活動をしている最中なのですが、本命企業にエントリーしたところ、履歴書と職務経歴書(書式自由)を送ってくださいと返事があり、早速送ったのですが、はじめての転職活動で勉強不足なこともあり、職務経歴書に「会社概要」を書かずに郵送してしまいました。もちろん、会社名は書いてあります。
この場合、会社概要を加えたものを再送付したほうがいいのでしょうか?人事担当の方に明日謝罪して、メールでも郵送でもまた受け付けてもらった方がいいのでしょうか。書類選考で落とされたらと思うと不安です。
しかし、そんな電話をして、間に合わない人と思われ、不利になったらと思うと…考えたら止まりません。自分のミスということは十分分かっていますが・・・。
ちなみに、私の勤めていた会社(今回会社概要が抜けた)はエントリーした会社の取引先です。大手になるので、大体の方がご存じです。
もうエントリー会社に書類は着いていると思うので、再送付しか手段がないですが、どのような方法が不利にならず良いかどうか、皆様の知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは。

採用など担当してきましたが、恐らく、郵送やメールなどで個別に対応していただくことは極めて困難かと思います。

そのための「書類選考」なのですから。

また個別対応などを行なうほど暇ではないと思います。極端な例ですが、「履歴書の写真うつりが悪いので再郵送させて下さい」みたいなことと同様かもしれません、

また、一概に「会社概要」を書かなかったということで、必ずしも書類選考で落ちるということは100%はないと思いますし、面接で会社概要を説明すればいいと思います。

それは会社や担当者のよりまちまちなので断定はできないのですが、こういうケアレスミスなどは今回の失敗を踏まえて次に活かされることをお薦めします。

書類選考、パスされることをお祈りします。

あまり参考にならずすみませんでした。

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

QHPの無い会社の、会社概要を知りたいのですが?

HPの無い会社の、会社概要を知りたいのですが?

Aベストアンサー

その会社に直接聞くか、会社情報を収集している会社に聞く。
東京商工リサーチとか。

Q化粧水は高ければ高いほど良いのでしょうか?

はじめまして。27歳女性です。

シミが目立ち始め、肌も乾燥してそのせいで脂が浮いてしまっている状態なので、そろそろスキンケアちゃんとしなくちゃ・・・と思っているのですが、悲しいかな、お金がスキンケアまでまわりません・・・。

今はものすごく安い「オルビス」というところのものを使用してます。


コスメデコルテがいいとすすめられましたが、私の収入からして高価すぎて、とてもじゃないけれど続かないです。

今ランチに500円程度を使っているのでそれをお弁当にかえて1万円浮くという状態なので、もし高価なものに乗り換えるとしても、月々、化粧水+乳液+美容液で1万円以内におさまるものがいいのですが、@cosmeなどをみている限り、そのくらいの値段のものっていいクチコミがないんですよね。

花王のエスト、資生堂のクレドポーを数回使ったことがありますが(母のもの)、肌が痒くなってしまって使えないことがありました。不思議と敏感肌の人が嫌うシャネルのものは肌に合っていたようです。

ブランドものは広告費をとられるぶん高いから、店舗をもたないネットで売っているメーカーのものがいいのでは、とか色々考えて、どれを選べばいいのかわかりません。

でもこの乾燥は一刻も早くなんとかしなければと思いあせっています。

長くなりましたが、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

はじめまして。27歳女性です。

シミが目立ち始め、肌も乾燥してそのせいで脂が浮いてしまっている状態なので、そろそろスキンケアちゃんとしなくちゃ・・・と思っているのですが、悲しいかな、お金がスキンケアまでまわりません・・・。

今はものすごく安い「オルビス」というところのものを使用してます。


コスメデコルテがいいとすすめられましたが、私の収入からして高価すぎて、とてもじゃないけれど続かないです。

今ランチに500円程度を使っているのでそれをお弁当にかえて1万円浮くという状...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
私も若い時、同じような事を思いました。
私の経験から、値段・知名度等は製品力に全く反映しないと思います。
こんな事を言われると何を基準に選ぶべきか、きっと迷われますよね??
そこでアドバイスでが、自分の感覚を大切にする事です。
色々な化粧品を使ってみると自分の肌に合ってるなーって化粧品が絶対あります。
確かに、値段が安いモノは、ヒット率悪いです。
それでも、安いモノで良いものはありますから是非探してみて下さい。
参考までに、私が20代後半の頃は、ちふれの製品を使っていました。
すごく安くて、ものも悪くないので、お気に入りでした。
今使っているのは、ソプラールという製品です。
こっちは値段は、丁度安くもなく高くもないって感じです。(参考URL)
化粧乗りが非常に良いし、保湿感がかなり良いのが気に入っています。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kaiki/product7.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報