プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中、施設構内で前方坂上に、4tトラック停車していたため、坂下にて
停車していた所、前方トラックが、バックしてきて、衝突。 トラックは、
エンジンかけたまま,サイドもひかず、無人だった。 負傷したため、会社2ヶ月休む
上記の事故で、労災だと聞いてましたが、翌月保険会社1通の手紙により
休業補償が振り込み通知の案内が、事故日より、会社、保険会社共に連絡
ないまま、保険会社に問い合わせた所、住所、収入、口座その他を調べ入金したとの事。

◎事故の説明、連絡、書類、委任状一切なく私の収入、口座調べ入金、既成事実を作る
行為は、大変不快である。(プライバシーの侵害、名誉毀損にあたりますか?)
◎労災を望んでいたのに、保険会社が、連絡なく、委任もしていないのに、
 行き過ぎであり、違法性は、ないのか?
◎事故内容が、あまりにもおそまつすぎる。

その他、この件で問題または、対処方がありましたら教えてください。
       以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

keichan88さんは、その事故による損害を補うため労災を請求しましたよネ。

請求しなければお金が貰えませんから。保険会社は、その請求により、請求書内の不備を調べ振り込みしたわけです。ですから、何らの違法行為ではないと考えられます。むしろ、keichan88の請求不備が原因のように考えられます。なお、keichan88さんの収入を調べたと云いますが、保険金を支払うために、そのことは必要ないと考えますが、事実なら行き過ぎがあったのかも知れません。自分の権利と義務を包括的に把握して下さい。
    • 0