土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルシリーズ
で愛川欽也、三橋達也、森本レオ 等が出ている シリーズで
いつもかかっている挿入曲 そう!あの曲
列車が走るシーン+愛川欽也の列車ルートの説明シーンや
そのほかあちこちでアレンジされてかかるあの曲!

どこかでCDが出ていたり、あるいはどなたか耳コピでMIDIに
されていたりするところってないでしょうか?
どうしても欲しいよ~!!

ちなみにいまは、三橋達也から高橋英樹にかわっちゃたようですが・・・

どなたか、情報ください。

A 回答 (1件)

甲斐正人さんの曲で、発売されていないようです。



参考URL:http://xtet2.cocolog-nifty.com/syumi/2008/09/pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛川欽也

キンキンこと愛川欽也さんは、お早う子供ショーのロバ君のころから知
っていますが(最近みませんね。)、なにかで浦和高校出身ということ
を聞きましたが、あの高校は名門進学校ではなかったでしたっけ、なに
かキンキンのイメージと違ってびっくりした記憶があります。
全日制だったのでしょうか?

Aベストアンサー

補足として…
浦和高校には定時制もありますね。
定時制の方は普通の学力でも入れるようです。
せめてキンキンが卒業していれば、卒業年数で判別できるのですが…
定時制の設立で判断できるかもしれないと思ったのですが、1941年なので入学可能でした。
う~ん気になる。お役に立てずすみません。

Qドラマ「ショムニ」で森本レオが可愛がっていた猫の名前

ドラマ「ショムニ」で森本レオが可愛がっていた猫の役名をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
どこのページを調べても「猫」としか書かれていないのですが、名前は付けられていなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
参考URLの訂正をさせてください・・・。すみません。

こちら
http://nazuna.com/manpan.co.jp/catalog/ca_main.htm
をどうぞご覧ください。
(参考URLページ内の、「社員データ」→「総務部」と行った先にあるページです。)

Q愛川欽也 コメンテイタ―

昔(たぶん15~20年ぐらい前)、愛川欽也さんが司会で、怖い話をオムニバス形式で放送していた番組があったと思うのですが、何という番組名ですか?再放送でしか見たことがないので、よくわからないんですが教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B1
おそらく、この番組かと思います。

Q高橋英樹の出演したドラマ

昭和54年ころ、NETテレビ(現在のテレビ朝日)だと思うんですが、高橋英樹、松尾嘉代が出演していたドラマの名前を知りたいのです。弁護士事務所の話で法廷のシーンなどが良く出てくる内容だったように記憶しています。最近昔の番組などが取り上げられていますが、ビデオ等で今でも見られるのでしょうか、あわせて教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はこのドラマを知らないのですが、少し調べてみました。
http://www.tvdrama-db.com/
↑のサイトで、
【ドラマ全文検索】→【検索項目】の▼をクリックして【キャスト】を2つ選んで頂いて、それぞれに高橋英樹 松尾嘉代 と入力してみました。
1978年に放送された【判決(2)】 というドラマがあるようです。
このくらいしか分かりませんでしたが、ご参考になれば…

スカパー等の「テレ朝チャンネル」にリクエストしてみてはいかがでしょうか?

Q国立追悼施設とは

ふと思ったのですが、

靖国参拝などの問題に絡んで、たびたび国立追悼施設を作ろうなんて言う
話が出たりしますよね。

靖国神社に否定的な人は、「A級戦犯が祀られているから」などといいます。

かりに、国立追悼施設なるものができたとして、
そこには、いわゆる A級戦犯の人たちは追悼の対象にならないのですか?
または、BC級戦犯は入るのですか?

どういう名目で追悼するかによると思いますが、
単純に戦没者追悼という名目であれば、当然いわゆる A級戦犯も
含まれるのが自然だと思います。

だと、するなら
「A級戦犯が祀られているから」
と、言う人たちにとっては、なんら変わらないのではないかと思います。
つまり、国立追悼施設なんて無意味なのではないでしょうか。

Aベストアンサー

千鳥ケ淵戦没者墓苑を国立追悼施設と考えることもできると思うのですが、A級でもなんでも
追悼の対象になるのではないかと考える方もいるわけですから。


ご指摘のとおり靖国に対して向けられている批判についてどういう対応をするのかという、そ
この考え方を決めない限り国立追悼施設は無意味だと思います。

Q印象に残る必殺シリーズのシーンは?

20年にわたって放映された必殺シリーズの中で特に印象に残るシーンは何ですか。

Aベストアンサー

一番印象に残っているのは、必殺仕置屋稼業で「一筆啓上業苦が見えた」という物語です。いつものストーリーとは全く異なる筋で、中村主水が剣術仲間に押されて師匠のカタキをとりに行くというストーリーです。詳細は覚えてないのですが、その仇役が佐藤慶で、同じ門下生だったのに師匠を上回る剣術腕前だったため師匠が逆恨みをして襲い掛かったのを殺してしまった、というものでした。ラストでは中村主水との真剣勝負となるのですが、いつも敵なしの主水が刀を折られ情けなくやられるところで、その仇が自決するというラストでした。未だに子供の頃の強烈な印象が抜けません。工藤栄一監督の名作品です。
あと、殺し方では同じく必殺仕置屋稼業の怪力坊主「印玄」の屋根から突き落とし技(ヤメテトメテw)必殺仕事人の「畷 左門」後半の人体二つ折り、少ない回でしたが、新・必殺からくり人の「噺し家 塩八」の催眠術で屋根から落とす技、これくらいですかね。えぐい殺し方が基本好きなのでw(追加,やいとや又右衛門の針も良かったです。)

Q無宗教の追悼施設?

『無宗教』なのに『追悼』すると言う意味が分かりません。
本当に無宗教なら追悼なんて出来ないと思うのですが
どういう事なんでしょうか?

Aベストアンサー

「無宗教」を信じている宗教が無いという言葉で議論すると訳がわからなくなりますが、特定の宗教に依存しないと考えればいいと思います。

基本的に宗教は個人が信じるものなのでそこに行けばどの宗教の人でも受け入れる施設にして、そこで個人が追悼すれば良いと思います。国家としては特定の宗教に依存しない形で作れば良いと思います。

身近な例ですが、お葬式では相手の宗教が神式、仏式、キリスト教でも参列して追悼します(仕事関係や遠い親戚や配偶者側の親戚など時々あります)。最低限のルールを守り相手に強要しないことで実現できていると思います。

また「追悼」は心の問題で宗教の問題ではないとおもいますが・・・

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q東日本大震災の追悼式が、なぜ東京で行われたの?

遺族を東京に呼び出しかけて、なぜ東京で追悼式を行ったのですか?追悼する気がまるで感じられませんが?もう3年も経っているから、わざわざ被災地に行くのが面倒くさかったのですか?

Aベストアンサー

最も大きな要因は警護上の問題でしょう。
それに天皇皇后両陛下が高齢と言う事も有り、移動による身体的負担を軽減させる意味もあって東京で行われた。
そう考えれば自然です。

しかし、追悼式典を行うのなら質問主さんの言う通りに被災地を持つ県で行うべきでしょう。
東北被災三県の何処で行うのか?と言う問題もあるでしょうが、宮城県仙台市で良いでしょうね。
実際津波による被災をした唯一の県庁所在地ですし東北最大の都市でもある。
そして岩手県と福島県に挟まれた県でもありますしね。
他の方の回答にありましたが、決して岩手や福島を差別する訳でも軽視する訳でもありません。
遺族や被災者が東京に行くより近いし、警護上でも仙台市では薄くなる訳でも無いし。
岩手や福島を差別すると言うのであれば、追悼式典を毎年持ち回りで行えば済む事でしょう。
各地でも追悼式典を行う事もあって会場が確保出来ないとかと言うのであれば、単なる言い訳でしか有りませんしね。(笑)

Q3年B組金八先生の第1シリーズから第7シリーズ(今回)

上記のそれぞれのシリーズごとの放送回数と、その回ごとのサブタイトルをそれぞれ知りたいのですが、どなたか分る方、もしくはまとめたサイトを知ってる方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

↓のサイトの『データベース』が参考になるかと思います。

http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報