プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うわさでFFXの主題歌「素敵だね」の盗作だと聞きました。歌詞を知りたいのですが、歌詞が見れるサイトあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

歌詞はyahoo!!


http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd3 …
などにあると思いますけど、未発売なのかな?
まだ、出てないみたいです。
待っていたらでるとは思います。
こちらも同じです、http://www.uta-net.com/
でも、盗作とか言ってはいけないと思います(汗)
大塚愛さんのファンもいるのだろうし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね~。大塚さんのファンの方ごめんなさい。。。それに、これだけ沢山の歌があるなかで、まったく似ていない曲を作ることはとても難しい事ですよね。反省反省です。

お礼日時:2005/08/18 16:11

http://www.sugomelo.com/pc/


上記サイトから携帯に飛ばしてとることはできませんか?
よくわかりませんが・・・

参考URL:http://www.sugomelo.com/pc/
    • good
    • 0

「ビー玉」でもそんな疑惑がありましたね。


検証では確かにそっくりでしたが(^_^;)

何処かで聴いたようなメロディ。
何処かで聴いたような歌詞。
同じタイトル。

なんてのは、年間何千曲も発売される状況では、ある程度仕方ない事だと思いますよ。
ただでさえ、歌謡曲という文化自体が何十年も続いているんだし、耳に残っていたメロディや歌詞を無意識に使ってしまう事もあるでしょう。
漫画や小説の言葉を、無意識に歌詞に書き込んでしまう事もあるでしょう。
もちろん、それを意図的におこなっている人もいるでしょうけどね。
何処から何処までを「盗作」とするか、判断は難しいんじゃないかと思います。
「ビー玉」はと言うと、メロディも歌詞もゲホゲホ…。

ちなみに、今回の新曲は同じタイトルって事で、BUMP OF CHICKENのファンも騒いでいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。難しい問題ですね。作ってみた結果「似てしまった」というのは私的にアリなんですが、売れるために「似せた」と言うのはやっぱり許せないです。
大塚さんの場合、本当の所はわからないけれど「似てしまった」であって欲しいです。まあそのような曲が何曲もあるのでは信用はうすいですけど…

お礼日時:2005/08/18 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!