TBSドラマ小泉今日子さん主演の「少女に何が起こったか」の主題歌を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ズバリ、前の方が述べられたとおり、東京JAPの「摩天楼ブルース」です。


「夜もヒッパレ」にでてるDJの赤坂泰彦さんは、もともとこの東京JAPのメンバーだった人です。JAPとは、JAPPONからきてるとか。
    • good
    • 0

natsuchan さん、こんにちは~☆♪



東京JAPの「摩天楼ブルース」です。 

歌詞は下記のURLで見ることができます。

http://www.uta-net.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

「大映テレビ主題歌コレクション TBS編」 KICS-871 ¥2500


  ↓
 http://www.fuchu.or.jp/~kuri/ost.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qtbs「少女に何が起こったか」について

CSのスカパーで「少女に何が起こったか」が再放送されています。websiteでも、このキーワードで何件も引っかかりますが、実際に何が起こったのかという点がよく分かりません。一応、録画をしているのですが、結末は、音楽大学の特待生に受かるために、小泉今日子の身に何かが起こるのでしょうか。本放送で見てなかったので、見てみたいきもするのですが、時間がかかりそうで困っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
私にとってもすごく懐かしいドラマです。
毎週欠かさず見ていました。
確か、キョンキョンは本当に東家の娘ということがわかり、
東音楽大学が贈収賄かなんかをやっていることがバレる・・・ってな感じだったと思います。
ことごとくイビられていましたよね。
本当に凄いクサいドラマでしたが(さすが大映ドラマですね 笑)、今思うと出演者が豪華でした。
小泉今日子・賀久千香子・辰巳琢郎・風間杜夫・市毛良枝・・・など、
現在も活躍されている方々がたくさん出ていました。
中でも一番覚えているのが、夜中キョンキョンがピアノを弾いていると、
12時になると石立鉄男が現れて「この薄汚ねぇシンデレラ!」と言う事や、
キョンキョンが紙に書いた鍵盤でピアノの練習をしている時の、
「紙のピアノじゃ沈まない!」というセリフです。
あと、正体不明の宇津井健が、今居たと思うとアッという間にどこかに消えてしまうんですが、
よく突っ込んでいました(笑)
またこういうクサいドラマをやって欲しいです。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q辺見マリが洗脳されたといわれる拝み屋とは具体的にどこの宗教?だったのでしょうか

辺見マリが洗脳されたといわれる拝み屋とは具体的にどこの宗教?だったのでしょうか

Aベストアンサー

宗教は関係なく、個人(神田)です
巧妙な詐欺師でしょう・・マネージャーも協力しているし

Q浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。
ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。
曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

Fayrayの『tears』でしょうか?
2000年『Friends(フレンズ)』の主題歌でした。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20017311

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20017311

Q「ラブボディ」のCMで使われている曲は何でしょうか?

コカコーラ(多分)のダイエット茶「ラブボディ」のCMで流れている、
辺見マリの「経験」のイントロに似ている(?)曲は何でしょうか?

Aベストアンサー

igmpさん、こんにちは~♪

京都では、確かそのCMは流れてないのよね~♪
だけど、興味があったので、調べちゃった~♪

にゃんと!!このCMのためだけに作られた曲で、名前もないんですって!

ありゃあん。
コカコーラに勤めている友人に、ちょこっと聞いただけなので、誰が作った曲かまでは、わかりませんでした。ごめんなさいね~ん♪

じゃあね~ん♪

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q今放映中のテレ東京の旅番組にて栃木

辺見マリさんと三沢あけみさんが中禅寺湖に行った際、華厳の滝はCM前にチラッと映っただけで、二人が滝に立ち寄るシーンはなかったのでしょうか?
滝の映像を楽しみにしていたので、たったこれだけ?と思ったのですが・・・

Aベストアンサー

9/30にTV東京で放送した「土曜スペシャル」についてですよね。
確認してみましたが、滝に立ち寄るシーンはありませんでした。
サイトでも華厳の滝についての情報はありませんし。
天気がよくなかったので、写り映えしないとかその辺の事情があるのかもしれませんね。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/list/060930.html#4

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Q「見上げてごらん夜の星を」のようにタイトル

「見上げてごらん夜の星を」のように歌いだし、もしくはタイトルに倒置法が用いられている曲といえば?


以前よく放送されていたサントリーの感動的なCMを観ていてふと気づきました。

「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」
「見上げてごらん夜の星を」

どちらも歌い出しが倒置法で始まっています。

「他にもあるかな?」と考えたんですが辺見マリさんの「経験」 
”やめて、愛してないなら”

タイトルの方では佐良直美さんの「いいじゃないの幸せならば」
この二つしか浮かびません。

皆様のお力をお貸しください。
すぐには思い浮かばないと思います。気長にお持ちしています

Aベストアンサー

梓みちよだったと思いますが
こんにちは赤ちゃんしか思いつきません

Q小泉今日子さんの出ていたドラマのタイトルを教えて!!

以前、小泉さんが出ていたドラマで、ビール会社の営業をやってたドラマのタイトルと、小泉さんの歌ってた主題歌の曲名を教えて欲しいんです。

Aベストアンサー

「恋愛結婚の法則」かな。
主題歌は「For My Life」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報