WIN95でいろんな設定(インターネット接続が主)をしている際に
設定してしまったのだと思いますが

"ファイル転送"というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。

どんなことをする機能なのか又、どうして現れないようにすれば
良いのか分かりません。

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これだけでは何をしているプログラムか分かりませんが、タスクバーのアイコン上でマウス右or左ボタンを押せば、何か表示されませんか?


ここに「自動的に起動する」みたいな表示があればそのチェックをはずしてみて下さい。

あと、ここで「ファイル転送の設定」みたいな項目があれば、これを立ち上げれば何をしているソフトか分かります。

他の方法としては、[スタートアップ]に登録されている場合があります。
[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にこの「ファイル転送」のショートカットがありませんか?
あればこれを削除してみて下さい。
[スタート]-[設定]-[タスクバ-]から[スタートメニューの設定]-[詳細]で削除できます。

これでもない場合は、「窓の手」で可能です。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
このソフトはWin95/98にとって非常に便利なソフトです。
おすすめソフトです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな対処方法を教えていただきありがとうございました。
スターとメニューのアイコンを今まで気が付きませんでしたが
発見しましたので削除しました。ホームページは見てみます。

お礼日時:2001/10/29 12:06

ここにショートカットがありませんか?


\Windows\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
あればそれを削除するなり他のフォルダーに移動するなりすれば
起動しなくなります。

ない場合は、ツールがないと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付きませんでしたがアクセサリーの中にありました。
何のソフトか分かりませんでしたが削除しておきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ