以前(だいぶ前だったと思います)伊東家の食卓で簡単に秋刀魚の骨が取れる裏技をやってたんですが、
どなたか覚えてる方いらっしゃいませんか!?
今日のおかず秋刀魚なんですーーー!!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

おなかのほうから、箸で前から後ろへ押していきます。

尻尾の前で骨を折ります。
頭を持って、えらの後ろにはしをおき、頭を引きます。
だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます!!
これで骨に邪魔されず食べれます♪
有難うございました!!!