まったくタイトルの通りなのですが、
Windows2000は多言語サポート機能があるので異言語のソフトを
ひとつの言語バージョンのWindows2000で問題なく走らせることが可能だ、
と聞きました。

ずばり、「英語版Windows2000」で、「日本で製作された日本語ソフトウェア」
は文字化け等なく問題なく作動するでしょうか?
また信頼度はどの程度でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちら。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=158408

メーカーが動作保証、動作検証を行っていない以上、
「自己責任の上で使用する」ことになります。

一応問題なく動いているように見えますが、、、
この回答もWin2k英語版+IE5.01SP2英語版で書いていますが、一応動いています。

なぜ英語版にこだわるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語版にこだわる理由は大したことではないのですが、
今英語圏の国にいることと、日本に帰る予定なので
できれば英語に接することのできる環境を置いておきたい、
というだけなのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindow2000上で作動するC++でなく、C言語のCDーROMを無償配布しているサイトを探しています。

私は、現在、Windows2000Professionalを使用しています。
C++言語のソフトであるVisual C++は所有しているのですが、何処のサイトでも、単なるC言語用の
CD-ROMを無償配布しているところが見つかりません
Visual C++でも、C言語で組んだプログラムをコンパイルして実行できるのですが、色々と修正を求めてくるので、うっとうしいです。
 従って、私が使用しているOSでも使用出来るC言語用のソフトを探しています。知っていらっしゃる方がいらしたら、教えて下さい。宜しく御願い致します。
 無償配布しているサイトがないのならば、有償でも構いませんので、CD-ROMが置いてあるサイトを教えて下さい、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

Visual C++なんぞを使わなくても、Inprise社から
「Free Compiler」が出ています。
C++コンパイラと表示されていますが、
Cとしても全く問題なく使えます。
ただ、コマンドラインで操作しなければいけないのが
難点ですが、、、

是非お試しあれ!!

他には、CYGWINを入れて、UNIXライクな環境上で
gccを使うとか、、、

参考URL:http://www.inprise.co.jp/cppbuilder/freecompiler/, http://sources.redhat.com/cygwin/

QWindows2000の多国語サポートについて。

WindowsXPが発売になるので、
安くなった「英語版のWindows2000」を買おうと思っています。

そこでお伺いしたいのですが、
2000からの多国語サポート機能は一体どのようなものでしょうか。
98の時にも、マイクロソフトからグローバルIMEなどが出ていて、
それをインストールすればある程度日本語環境を作ることが可能でした。

2000の多国語サポートとは、
「英語版の2000にマイクロソフト社製ではない他社の
 日本語バージョンのソフトをインストールしても問題なく日本語が表示され、
 不具合が無く動く」
と解釈してよろしいのでしょうか。

またその場合、どの程度信頼性があるのでしょうか。
混在した言語環境が原因で他の特定のソフトへの影響はあるのでしょうか。

ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

Windows2000英語版では、日本語フォントと日本語IMEが付属していますので、日本語アプリでも多分問題なく稼動します。Global IME for IE等は不要です。

そういう意味では「問題なく日本語が入力/表示されて動いている」と言えます。
ただし、「不具合が無く動く」とは断言できません。

なぜなら、ソフトウェアの販売メーカーは日本語バージョンのソフトは英語版Windowsでの動作保証はしていませんのであくまで自己責任で使用する必要があります。
不具合や他への影響があってもすべて自己責任です。

また、OSが英語版ということはOSのセキュリティパッチなどは「英語版用」と適用する必要があることも和せれないでください。IEのUpdate等も同様です。
更にメニュー関連はすべて英語表記なので英語が読めなければかなり困りますよ。

Qwindows2000とwindows2000proの違い

windows2000とwindows2000proffisionalの違いって何ですか?
どんな違いがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

windows2000

マイクロソフトwindowsNTをベースとするオペレーティングシステムの中でバージョン5,0に属する物をwindows2000といいます。これは、前の方がおっしゃるとおり、サーバー向け(確か最大並列64CPUなどに対応、対応メモリもけた外れに多い)、ワークステーション、オフィス向け全てのエディション(種類)に対して指します。
ただ、一般的に普通のPC向けではProを指します。

windows2000Professional

Professionalは、windows2000のオフィス、下位ワークステーション向けのOSです。
2CPUのサポートと大容量メモリへの対応などを歌ったOSです。とにかく、安定性と高度なセキュリティ精度が売りのOSかな?

結論を言えば、2000は2000全体を表す場合や、Professionalの部を略して指す場合などに言われます。
Professionalはただ2000のProエディションだけを指します。それだけの違いです。

Qwindows2000 professional と windows2000 server のサービスパックは同じもの??

タイトルの通りです。

Windows2000 professional のサービスパックは
現在4まで出ているはずですが、

Serverにも同じものが使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.#2に書き忘れましたが、

Service Pack 4の『高速インストール』用のインストールプログラムは、OSの種類を自動的に判別して、必要なファイルだけをダウンロードするようになっています。

また、『ネットワークインストール』用パッケージには、ANo.#2の適用対象すべてに必要なファイルが含まれ、OSの種類を自動的に判別して、必要なファイルだけをインストールするようになっています。

『Microsoft:Windows 2000 Service Pack 4 のダウンロード』
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

QWindows2000ProとWindows2000Serverのデュアルブートについて

現在、Win2000Proの入っているPCにデュアルブートで
Windows2000Serverを入れようと思っています。

そこで、実行順序や注意点を宜しければ教えてください。

ドライブは、物理的に2つあります。
CドライブにはWin2000Proが入っています。
DドライブにはOSは入っておらず。フォーマット予定

■環境
CPU:Pen4 1.5GHz
メモリ:PC800 RIMM 384MB
Cドライブ:60GB
Dドライブ:40GB

また、起動時にブート切り替えられるようにしたいと
思っています。
また、boot.intの設定等どのようにしたら宜しいのでしょうか?

些細な事でも、
よろしくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

Windows2000Serverですよね。2003じゃなくて。

でしたら特に注意点はないですよ。
2000Pro同士のデュアルブートと一緒です。

>また、起動時にブート切り替えられるようにしたいと
思っています。

勝手に追加されるので問題なしです。


>また、boot.intの設定等どのようにしたら宜しいのでしょうか?

インストーラが勝手にした状態からHDDの構成をいじらないのでしたら設定不要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報