Mills Brothers のアルバムを購入したいのですが、
まず、一番初めに買った方が良いというアルバムを
教えていただきたいです。代表作がたくさん入っている
ようなアルバムを探しています。
知っている方がいらっしゃいましたら、是非!おしえて下さい!!

A 回答 (1件)

 「ザ・ベスト・オブ・ザ・ミルス・ブラザーズ」


 がお勧めです。または、
  「ミルス・ブラザーズ・グレイテスト・ヒッツ」
 もいいでしょう。
 どちらも、ヒットソングが多数収められているので、かなり聞きごたえのあるアルバムだとおもいます。
 下記のサイトの太字になっているアルバムはどれもいい曲ばかりなので、あたりはずれはないと思いますが、初心者の方なら、上の2枚がオススメです。

 参考になりましたでしょうか?m(_ _)m

参考URL:http://fukuoka.cool.ne.jp/sada32003/jazzvocal/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!本当にありがとうございます!!遅くなってしまいまして、すみませんでした。。

お礼日時:2005/08/22 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qchemical Brothersになる前のdustbrothers収録のアルバムは?

dustbrothersの曲を購入したいのですが、
アルバムの名前?を教えて頂きたいのですが
ご存じの方よろしくお願いします

Aベストアンサー

私が聞いている限りではダスト・ブラザーズ時代にはシングル「Song To The Siren」とEP「14th Century Sky」しか発表していませんので、まずアルバム発表は無いと言うことになりますね。

で、それらがどっかのアルバムに収録されていないかと言うことになりますが、これが又ハッキリしません(^^;)。ファーストの「Exit Planet Dust」に収録されている"Song To The Siren"がダスト時代と同バージョンなのか私は未確認(ダスト時代のは聞いた事が無くて、又アルバムは輸入盤しか持ってないので^^;)で、又9月10日発売のベストに収録されている"Song To The Siren(jbo version)"がソレなのかどうかも一寸言い切れませんが、マニアサイトによるとダスト時代の"Song To The Siren"はjbo versionとありましたのでおそらくコレだと思います。又アナログ盤は中古市場でも高価であるらしいです。
只、「14th Century Sky」の方は全く情報がありません。

つまり全部あやふやですみません(^^;)。

確実なのは、#1の御回答に有る『ファイト・クラブ』は現ケミカル・ブラザーズであるダスト・ブラザーズでは無く、アメリカのプロデューサー・チームのダスト・ブラザーズの方ですね。
話しがややこしいですが(^^;)、元々アメリカのダスト・ブラザーズがあり、イギリスで当初ダスト・ブラザーズ名義で活動した現ケミカル・ブラザーズが本家(^^;)からクレームが付いたか、混同を避ける為にユニット名を変えたと言う経緯があります。

あっ#1の回答の、も一個のURLでアナログ中古盤が見れますね(^_^)。

http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/monthlyspecial/200308/monthlyspecial02.htm
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=680852&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=680852&GOODS_SORT_CD=101

私が聞いている限りではダスト・ブラザーズ時代にはシングル「Song To The Siren」とEP「14th Century Sky」しか発表していませんので、まずアルバム発表は無いと言うことになりますね。

で、それらがどっかのアルバムに収録されていないかと言うことになりますが、これが又ハッキリしません(^^;)。ファーストの「Exit Planet Dust」に収録されている"Song To The Siren"がダスト時代と同バージョンなのか私は未確認(ダスト時代のは聞いた事が無くて、又アルバムは輸入盤しか持ってないので^^;)で、又9...続きを読む

QThe Chemical Brothersの「AuGmEnTeD」と言うアルバムについてお聞きしたいのですが。

こんにちわ。
質問なのですが、The Chemical BrothersのFull Attackと言う曲をニュース番組のBGMで一度聞いてから興味を持ち、いろいろと調べている者です。
ネット検索などを使って調べてみたところ、AuGmEnTeDと言うアルバムに入っているらしいことまで分かりました。
しかし、このアルバムは検索してもあまり多くの件数引っかからなく、日本のサイトにはほとんど載っていない気がします。(僕の検索能力が足りないのかもしれませんが…)

The Chemical Brothers自体は日本でもかなり有名だと思うのですが、このアルバムはあまり知られてないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

「AuGmEnTeD」は、「Live at the Social Volume 1」と同一音源で、アルバム・タイトルと曲目だけが違っていると、英語版wikipediaに書かれてます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Live_at_the_Social_Volume_1
>has also been bootlegged under the album name "AuGmEnTeD", which has the same music, but with different song titles.

「Live at the Social Volume 1」は、正確に言いますとブートCDではなく、ケミカル公認のライブDJ MIXです。

この情報を基に考えますと、Full Attackと同じ曲順が、The Chemical Brothers "Get Up On It Like This"になります。

ただし、トラックの時間が若干違ってますので、聴いた箇所によっては、Metro L.A. "To A Nation Rockin'"の最後の部分か、Tim 'Love' Lee "Again Son"の最初の部分の、どちらかが聴こえた可能性もあります。

※・「Live at the Social Volume 1」の13曲目(Get Up On It Like This)は、5分16秒。
「AuGmEnTeD」の13曲目(Full Attack)は、7分48秒です。

とりあえず、 "Get Up On It Like This"が試聴出来るページをリンクしますので、確かめてください。
↓の6曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/331611

同じであれば、この曲がブートになった時点でタイトル違いになったと言えるでしょう。

ニュース番組のBGMで聴いたとの事ですが、ブート音源を使用し、その曲目を堂々と表記していたとすれば、製作者の著作権に対する認識の低さが露呈している行為だと言えそうですね。

「AuGmEnTeD」は、「Live at the Social Volume 1」と同一音源で、アルバム・タイトルと曲目だけが違っていると、英語版wikipediaに書かれてます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Live_at_the_Social_Volume_1
>has also been bootlegged under the album name "AuGmEnTeD", which has the same music, but with different song titles.

「Live at the Social Volume 1」は、正確に言いますとブートCDではなく、ケミカル公認のライブDJ MIXです。

この情報を基に考えますと、Full Attackと同じ曲順が、The...続きを読む

QChemical Brothers・Daft Punk 系?

今までポップスしか聴いていなかったのですが、最近会社の人がChemical BrothersとDaft Punkをかけていてすごくカッコイイと思いました。名前は知っていたのですが。

「この2アーティストが好きならこれも良いよ」っていうのがありましたら教えていただけないでしょうか?
CDをかけていた人に聞けば済む事なのですが、なんか邦楽全般や洋楽ポップスを馬鹿にしたような発言をよくする人で、「クラブに行った事無いのっ?!信じられない!!」って驚かれて以来、なんか見下されてる感じがして怖くて話せないんです。

情けないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリックすればアルバムや曲目が表示されて試聴もできます。みてみてください。ひとつくらいは気にいるものがあるのではないかなあとおもいます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img

ちなみにそのCDかけていた人、なんだかすごいやなかんじですね。そのひとにきかなくてもここに質問したら、親切な人がたくさんきていろいろおしえてくれます。
なんだかbeavasさんと似たような回答になってるようなきが。まあいいや。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリ...続きを読む

Qマイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているの

マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているのでどれを買ったらいいのかわかりません。
できればすべての曲が網羅されたものがいいのですがおすすめのものを教えてください。
we are the world や say say say , scream なんかも入っているとうれしいです。

Aベストアンサー

「キング・オブ・ポップ」(ジャパン・エディション)
アマゾンで ¥1702- で どうでしょうか?

リンクが長いので張りませんけど

we are the world 、say say say 、 screamも入っています

Q洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか?

とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

Aベストアンサー

毎年発売されるGrammy Nomineesはいかがでしょうか。

その名の通り年度別のグラミー賞受賞曲集なので有名曲がいっぱい入ってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=grammy


人気Q&Aランキング

おすすめ情報