アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が携帯をなくしたそうです。
ボーダフォンのプリケなんですが(機種は分かりません)携帯を落としたらしくて、ずっと電源が入っていなくて繋がらない状態です。私はその人の携帯しか連絡先が知らないので、今はその人からの連絡のみとなっています。
ちょうどカードを購入しないと携帯も使えない状態でなくしたらしいのです(受信のみの発信が出来ない状態)。
このような状態の場合、解約手続きはする必要性はあるんですか??
新たに携帯を購入する場合は、いったんこの携帯を解約してから、購入するしかできないのですか?(ボーダフォンの場合)
結構借金持ちで、携帯買うにしても、お金がないそうです。

教えてください!!

A 回答 (5件)

紛失したという届けを出さないと犯罪に使用された場合そのお友達の所に警察がやってきますよ。

警察に届けた後、ボーダフォンショップに行って停止の手続きをしましょう。

買うのは別に届出などをしなくても買えますが。
    • 0

他社もたぶん同じだと思いますが、ボーダフォンもプリペイドの利用者登録をしないと今年の秋ごろから使えなくなります。

プリペイド自体は有効期限がなくなり使えなくなれば自動的に解約なのでそのままでも特に問題はありません。
新たに買うのもOKです。(普通でもプリペイドでも

ボーダフォンには紛失の届出はしましたか?
拾った人が届け出ているかもしれません。
    • 0

プリペイドの場合は停止の手続きが出来なかった様に記憶してます・・・が

何かに使われてしまうとコワイので皆さんのお答えのよう
警察への紛失届けとお客様センターへの申し出は
なさっておかれると宜しいかと思います

その携帯はいつ頃お買い求めなのか分からないのですが
結構前ですと現在本人確認手続きをするように
Vodafoneが進めており10月以降確認取れないと
随時止められてしまうので拾った方が知らんふりして使っていても
いずれ使用出来なくなってしまうと思います

新規契約は通常契約もプリペイド契約可能です
極力安価にご購入されたいという事でしたら
オークションで購入されるとショップより安く購入出来ます
カードも安く販売なさっておられる方もいらっしゃいますので
ご一緒に購入なさると宜しいかと思います

ご心配とお察しいたしますが早めに紛失等お手続きして頂いて
何事も無いことをお祈りいたします

参考URL:http://www.vodafone.jp/prepaid/faq/index.html
    • 0

その機種がJ-SA06で電源がはいっていたら『ココケータイ機能』でワンギリと着信でなんとか場所が分かるんですがねぇ…

ちなみにそれは着信音が出せない状態でもお知らせしてくれるという機能です。

すいません、質問からそれてるかもです…
    • 0

携帯落とした→危険ですねぇ。

ボーダの客セン0088-240-157に電話して、紛失届けだしましょう。それから警察です。 新しいのはその後です。
    • 0