アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に飾っているぬいぐるみの服に、今まで見た事のない虫(卵?)が付着していました。
「たらこ」のような小さな粒が、固まって何粒もついている感じです。
色は少し濃い肌色で、パッと見て「たらこ・・・?」と思ってしまう付き方でした。
(実際のたらこのように盛り上がってはおらず、平面状にプツプツと付いている感じです)

動きは全くなく乾いて固まっているようで、ティッシュで少し強く擦るとポロポロと綺麗に取れました。
ぬいぐるみの服だけでなく、クリアファイルのケースにも付いていました。
(とっても不気味で部屋中の物を確認しましたが、付いているのは2~3箇所でした)
これは、何かの虫の卵なのでしょうか?

虫の種類などを検索してみたのですが、ページを開けるとすぐに画像が出てきて、大の虫嫌いの私には到底直視する事ができませんでした。
(鳥肌が立ってお腹を下す程でした・・・涙)
できれば画像はなしの方向で、どなたかお答えいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

自然に卵だけ出てくることは無いので、親虫がいるはずです。

ひょっとしたら最近見かけてるかもしれない。

まとまって卵を産むのは蛾ぐらいだろうけど、さすがに餌の近くに生む。カメムシかな?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親虫・・・ですか。考えただけで鳥肌が立ってしまいそうです。
さすがに蛾を部屋の中で見た事はないのですが、まとまって卵を産む虫は少ないのでしょうか?
最近見かけた虫は、蚊とクモと茶色いmm単位の本当に小さな虫(よく見ると触覚のないゴキブリのような感じ)です。

正体がわからないと怖いですね。