アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリオスに乗っています。最近、フロントの雰囲気を変えたいなと思って、ビキニカウル又はメーターバイザー?等を着けようと検討中です。
そこで質問なんですが、バリオスにはホーネットの純正のバイザーは着けられますか?
あともう一つ質問で、バリオスのような丸目のライトにZRXのビキニカウルを取り付けることは可能ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まあ、不可能ではないでしょう。

ホンダの公式サイト見たんですが、オプションパーツ出てなかったので、どういう形の物なのか、よくわかりませんが。
よくあるビキニカウルであれば、ヘッドライトの直径がだいたい同じであれば、あとは取りつけステーを自分で加工(場合によってはライトケースやメーター、カウルの加工も伴う)すれば、つかないことはないと思います。
ZRXのカウルも、つかないことはないでしょう。
当然、ヘッドライトそのものは、カウルに合わせてZRXの角型の物に交換するのが前提ですが。
当然、ヘッドライト交換に合わせて、ヘッドライトステーなどは作り直すようになると思います。
どちらの場合でも、簡単にボルトオンでつくことはないと思います。
(当然ですね、バリオス用の設計ではないんですから)
ボルトオンでつくのがいい、というのであれば、どっかのパーツメーカーからバリオス用としてビキニカウルが出ていないか、探してみるしかないと思います。
ただ、そういう社外品の場合、専用設計と言いつつ、取り付けに多少の加工を伴うケースもあるのでご注意。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりバリオス用のでなければけっこうな手間がかかっちゃうんですね。。もうちょっとよく考えてみることにします!
どうもありがとうございました。