痔になりやすい生活習慣とは?

中古車を探しているのですが、あまり車の知識などがないのでどのような店が安心できるのかわかりません。
中古車雑誌を見てみたところ、JUという中古車販売店の連盟のようなものがあるということを知りました。
こういう連盟に入っているということは多少なりとも安心できる販売店だということになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

何かあった場合にJUに対して訴えることができるという意味では、何もない販売店よりは良いのかと思います。

ただ、はずれた場合についてJUが車の交換等具体的な対応をしてくれるわけではないですから、気休め程度かなという気もしますね。

良心的なところは、JUに入っていなくともきちんとしています。その辺は親しい人などの口コミで探す必要があろうかと思います。

もしも、確実に近い保証を得たいのであればディーラー系の中古車が良いと思います。メーカーのノレンがかかっているので、基本的には対応がきちんとしています(特にT社が良いと聞きます)多少高いかと思いますが、安心料を考えれば十分に元が取れます。
    • 0

あんまり関係ないと思いますね

それよりもお店の雰囲気や、そこの人間性(接客態度)のが大事でしょう

あとは欲しい車の弱点などをなるべく
調べることの方が大事です。

連盟なんてただの見せかけの、お飾り位に思ってたほうが。
    • 0

やはり販売店によりますね。

何もない販売店よりはよいのかもしれませんが、加盟しているから安心できるというわけではないです。
私が以前中古車を購入したお店も加盟店でしたが、対応は散々でした。
JUを通して話をしてもらおうかと思った矢先に脱退したようです。
私のケースはまれかもしれませんが、やはりお店は自分の目で見て見つける、知人からの口コミしかないですね。
価格が高い場合が多いですが、ディーラー系のほうが多少安心できると思います。
    • 0

保証の面では、少なくとも安全でしょう。

しかし、保証期間は、確かめた方がいいです。
いろいろ諸費用がかかり、高めになります。
良いとこばかりでは、ありませんので、何軒か回った方がいいでしょう。
    • 0