ファミコン(ファミリーコンピューター)のソフトをまだ売っているお店または中古とかで売ってるお店知ってる方いたらぜひ教えてください。 最近やり始めたら楽しくって.. ドクターマリオをまたやりたいな~と思いまして。でも、もう古くてどこも置いてないんです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

秋葉原だと


メディアランド   
TRADER
リバティ
フレンズ
が在庫豊富なようです。

下記URLに詳しいです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~s-five/fc-shopindex. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり秋葉原!!秋葉原ってなんかまぶしいですよね... ありがとうございます。今度行ってみます!

お礼日時:2001/10/30 19:28

ちょっと遠いかもしれませんが、小岩駅の駅前の「ファミコンハウス」にはあるかもしれません。

ファミコンのソフトも結構あるし、あまりプレミア的な価格設定もしていないので、もしかしたら掘り出し物もあるかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ファミコンハウスなんてまさに売っていそうな名前!!小岩駅..ちょっと遠いけどそっちに用があるときはぜひ行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 19:27

サッと調べただけなのですが、下記のサイトで中古が2980円で購入できるようです。


http://www.donkey.co.jp/famicom.html

また、オークションでも宜しければ、かなりの格安で出回っているようですよ。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …

どうしても直にショップでとなると、お住まいの地域を補足して頂けると、回答が寄せられる可能性も増すかと思います。大都市のショップでは、扱っているお店も多いようです。

あと、ドクターマリオってゲームボーイでも出てますよね。ファミコンにこだわりがなければ、こちらの方が入手しやすいように思います。ゲームボーイ版ですと、もしかしたら、ローソンの書き換えサービスが対応してたかもしれません。

参考URL:http://www.donkey.co.jp/famicom.html

この回答への補足

さっそくお返事ありがとうございます。お店となると都内(新宿、渋谷など)なら近いのでよく行きます。未だにインターネットで商品を購入したことがないのでできれば直にショップで購入したいと思っています。今度いろいろなお店を覗いて見たいと思います。

補足日時:2001/10/28 22:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京でスーパーファミコンソフトがたくさん売ってる店

久しぶりに懐かしいゲームがしたくなりました。
ファミコン・スーパーファミコン・PS2で探しています。
近所のゲオやブックオフなどは少ししかないのでもう少したくさん置いてあるお店を探しています。
できれば23区内がいいんですが、都内であればいいです。
昔のゲームがたくさん売っているお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

Googleマップ:「秋葉原 スーファミ」検索

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.699442,139.770942&spn=0.010647,0.014119&sll=35.699538,139.772497&sspn=0.005323,0.00706&brcurrent=3,0x60188c1c2969d079:0xcbce389a6b190c21,0&hq=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F&hnear=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&t=m&z=16

秋葉原で見るのでどうやって位置ガイドしようかな、と思いましたが、まあ上記のマップ検索通りです。

確かにそれぞれ結構置いてありましたね。

まあ、人気ソフトは無かったりあっても高かったりするでしょうけど…。

Googleマップ:「秋葉原 スーファミ」検索

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.699442,139.770942&spn=0.010647,0.014119&sll=35.699538,139.772497&sspn=0.005323,0.00706&brcurrent=3,0x60188c1c2969d079:0xcbce389a6b190c21,0&hq=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F&hnear=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&t=m&z=16

秋葉原で見るのでどうやって位置ガ...続きを読む

Q名古屋でファミコンソフトをたくさん売ってるお店

最近、ファミコンが無性にやりたくなりました。
はいいんですが、ソフトが手元にありません。
そこで、ファミコンソフトを探してゲーム店を色々行ったのですが、なかなかありません。
どなたか、ファミコンソフトをたくさん売っているお店を知りませんか?
大須にはまだ行ってないんですが、大須ならたくさん売ってますか?

Aベストアンサー

http://www.accessfield.com/
「アクセスフィールド」

名古屋の大須ならこちらが有名です。
あとは「ドルフィン山本」や「K-HOUSE」でしょう。
人通りの多いところを歩けばすぐにわかると思いますよ。

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・

Qファミコンウォーズ(ファミコン)の補給について質問

今久しぶりに(十数年ぶり)にひっぱりだしてきてやってみたのですが
船や飛行機(ヘリ)のエネルギーや弾薬の補給の仕方を忘れてしまいユニットが使い捨て状態です(^^;)
どなたか補給の仕方を教えてください!!
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

すべて「自動全補給有り」の設定になっている場合なら
船:自軍の港に入る。
飛行機:自軍の空港に入る。
これで次のターンの開始時に補給とユニットの補充が行われます。自動全補給なしなら、「全補給コマンドで」補給されます。

ヘリだけは空港でなくても補給車の隣にいれば補給されますが、ユニットの補充はされません。ターン内で未行動のヘリは、補給車から近づいて「補給」コマンドを選択すれば、すぐに満タン状態で行動できます。

いや~なつかしい!

Qファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、
あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ
ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、
想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、
その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/game/lib_game.htm#FC

内部仕様などはとりあえず↑で自分で調べて。

あと,アーケードの方は,システムにより異なるんで,
一概に回答は難しいかと。
(ただ最近の傾向として,NAOMIやST-V,SYSTEM22など,
ハードウェアの統一仕様で開発するケースが増えている)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報