昨日、1年近く付き合っていた彼氏と別れました。(私の中で1年も付き合ったのは、初めてです。)
すごくキレやすい人で、自分が気分が悪いと人にやつあたりする。後で、いつも必ず謝ってくるのですが、また同じ事をする。(私に、手をあげた事はないですが)いつも、その繰り返し。キレると、自分では止められない、とよく言っていました。そのたびに、別れたいと思い、限界に達した時には、別れようと何度も言いましたが、彼に直すから別れたくない、とか、すごく優しくされたりすると、やっぱり私も、好きなんだって、離れられない状態でした。
長い間、一緒にいて好きな所の方が多いし、キレやすい事以外は、好きだったし、居心地もよかったんです。
でも、ついに決定的な出来事があって、決心して別れました。喧嘩別れだったので、話し合いも何もしていません。メールのみの会話で、彼の意見も聞かず、一方的に別れました。相手の顔を見たり声を聞いたりすると、悪い所を忘れて、許して、また繰り返しになっちゃいそうで恐いからです。でも、今回、別れてよかったと思っていますし、後悔もしてません。
でも、今までも、別れても1週間もたてば、また、やり直しての繰り返しでした。今回も、そうやって、淋しさや、情にに負けてまた、彼の元に戻ってしいそうで恐いです。自分から一方的にふったため、私が許せばやりなおせるという甘い考えが頭からはなれません。
今のところ、2度と連絡するつもりはないし、愛はもうないです。未練もありません。もう、よりを戻す事は2度としたくありません。でも、いきなり、今まで一緒にいた人がいなくなるのは辛いです。
長い間付き合っていて、大嫌いじゃないけど、自分から別れた経験がある方、その後どういう風に、彼を忘れて、新しい生活を始めたか、彼の元に戻らないでいられる方法、なんでもよいのでアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

No.5の者です。



>今まで、オシャレをするのも、きれいになりたいと思うのも、
>ダイエット頑張るのも、自分のためでありながら、やっぱり、
>彼にほめて欲しいとか、彼のためにっていうのがありました、
>で、別れたとたん、きれいな洋服を買っても、料理を覚えても、
>きれいになっても、だからなんなの?意味ない。とさえ思うようになって。
>見せる人もいないのに・・・って。

この気持ち、よくわかります。
オシャレは彼の「かわいいね」とかそういった言葉や変化に気付いてもらうために頑張ったりしますものね。

自分磨きに専念できるコツを教えます。
それは自分を評価してくれる男友達を作ることです。
メル友からでもOKです。
自分が男性に興味をもたれている状態にするのです。
そうすれば自然と緊張感がでてきます。
そして、オシャレをして街をあることです。
疲れていて、家に引きこもり…だとオシャレなんてなにもしません。
今からファッション誌を買いに行って、買うお洋服をチョイスしてみてください。
オシャレに興味をもつこと自体がとっても大切です。

私もフリーだった頃は「べつにいいや」と思っていましたが
せっかく女に生まれてきたんだから、オシャレしたい!!
人にみてもらいたい!!学校や会社にいくだけでも、オシャレをして
「キレイな私を見て!」というくらいの気持ちになると
自分に自信がついてきます。
自分に自信のある女性はやっぱりキレイです。
自分なんて…とうじうじしていると、男性は興味をもちません。
やっぱり素敵な人に興味をもちます。

どこでどんな出会いがあるかわかりません。
何事にも笑顔で、キレイでいたい気持ちを常にこころがけましょう。
すると内面をキレイにしようともなってきます。
いつの間にか魅力にひかれて、素敵な男性が現れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気持ち分かっていただけてとてもうれしいです。
私も、自分に自信のある女性はやっぱりキレイだと思います。外見的にも、内面的にも、きれいになりたいと思います。自信を持つ事は大切だと思います。そのためには努力が必要です。でも、人に(男女問わず)興味を持ってもらえたら、その努力が苦痛でなく楽しいと思えますね。
もともと、オシャレは大好きなので、とにかく「きれいな私を(きれいになった私を)見て」っていうぐらいの気持ちを持てるように、楽しみながら、頑張りたいと思います。
なんか、こういう考え方をすると、ワクワクしてきました。せっかくのチャンスだと思って、今まで彼と過ごしていた時間を、自分を磨くために費やしたいと思います。
mayuclubさん、とても素敵な考え方を教えて頂き、本当にありがとうございました。落ち込んでいる時って、1人でいると、こういう考え方ってなかなかできません。うじうじしがちでした。どうせ・・・って。
私も、外見だけではなく、内面も、磨いて、いつか、同じ事で悩んでいる友達に、mayuclubさんのような、素敵なアドバイスができる女性になりたいな。と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 01:34

どうして許せてしまうのでしょう? 優しくされると…。


「ごめんね」なんて言われたら。私はまた、戻ってしまうかもしれない…。
また、優しく触れられたら。きっと、許してしまうかもしれない…。

あなたが好きになれた人は、本当に好きな人…だった。でも、別れを選ぶべき、人でもあった。
どうしてだろう? 隣にいないのは? もっとうまく、二人は微笑っていられなかったのかな?
とことん考えこむのもいい。どっかの誰かみたいに、ここで回答しつづけるのもいい。
でもね、忘れることは、できないよ、きっと。
だから、忘れる努力なんてしない。だって、全部嫌いになれないから。
そして、今の自分がいるのは、その人がいたから、でもあるから。
何度も寄りを戻したのだって、その人が必要だったから、なんだから。

無理しないで。ちょっとのことで楽しみを見つけて。ちっちゃなことでいいから。
今日は風が強かったけど…白い絵の具のついた筆を、空に撫でたような雲が広がっていたなぁ…とか。
自分を可愛がってあげて。別れなければならなかったけど、独りは淋しいんだから。
あなたが、今の携帯を捨てて歩き出せますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分がいるのは、その人がいたから、でもあるから・・・。確かにそうなんです。、彼を大嫌いになって、忘れよう、とばかり考えていました。
でも、彼と出会った事は後悔していないし、付き合っていた事も間違いじゃない。そして、別れた事も間違いじゃない。kaya-さんのアドバイスを読んでそう思えるようになりました。彼に出会ったからこそ、今の私がいる。彼から学んだ事も、彼のおかげで、楽しかった事もたくさんあるんです。だから、全てを否定して忘れてしまうのではなく、1つの思いでとして、忘れなくてもいいんだなって思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 14:57

私も10年付き合った人と、別れては戻り・・を繰り返したことがありました。

でも、何度やり直しても同じ結果で、結局心も体も疲れ切って、別れました。そうなるまで繰り返して、自分が心底自分の選択に納得するのも、手かな、と思います。

が、今になって思うと・・・ずいぶんもったいない時間の使い方したなぁと思います。挙げ句の果てに入院までするし・・・。

今寂しかったり辛かったりするのって、絶対一生は続きませんよ。一時、歯を食いしばって、貫いて下さい。ほんの一時、そうして我慢するのと、一生その人のことで苦しむのと、どっちが良いですか?決断をしたあなたのことです。どちらが自分にとって良いかは分かりますよね?

大丈夫。絶対に永遠にはその痛みは続きませんから、信じて時の薬が効くのを待って下さい。無駄な時間とは言いませんが、出来れば次のステップに出来るだけ早く進んでほしいから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ですか・・・すごいですね。
私は今まで長く付き合った事がなかったので、せっかく1年も付き合ってきて、お互いの事を解りあえるようになって、ここまで築き上げてきたのに、もったいない。っていう考えがどこかにあったと思います。
でも、今回のみなさんのアドバイスで5年や10年付き合っていても、そういう決断をされた方はたくさんいて、そういう決断も、時によっては大切な事なんだと実感しました。
私も、今、淋しいからって、また彼の所へ戻ったら、一次的に気持ちは楽になるかもしれない、でも、彼とこのままずっと一緒にいたら、一生同じ事で、苦しむ事は目に見えています。それなら、一時の苦しみ・・・。そう思ったら気分が少し楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/30 01:10

はじめまして、こんばんは。


私も5年付き合っていて、嫌いじゃないけど自分から別れた経験有ります。
mimi-chachaさんと同じような感じでした。
今までそばに居た人が居なくなるって、すんごく寂しいですよね・・・

>長い間付き合っていて、大嫌いじゃないけど、自分から別れた経験がある方、その後どういう風に、彼を忘れて、新しい生活を始めたか、

私の場合は、まず気を紛らわす為に、彼とどんな付き合いをしていたか
知らない友達としょっちゅう遊びに出かけていました
でも、家に帰るとどうしても思い出すのでその時はひたすらゲームに熱中(笑)
もっと身になる事でもすればいいのにって感じですけど(恥)

そうこうしてるうちに、昔 彼と付き合う前に知り合い程度だった人と
偶然会って、何回かご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしてるうちに
何時の間にかその人の事が好きになってた。
気づけば自分でも不思議なくらい、元彼の事なんてすっかり忘れてましたね~(笑)
前の恋愛を忘れるには次の恋愛なんだなって思った!

ですから、とりあえず、何か打ち込める事をさがすか、友達と一緒に遊び行ったりして
時間を流す!変な言い方かもしれないけど・・時間が解決してくれる部分も有ると思うの・・・だから・・・

彼の元に戻らないでいられる方法は・・・
連絡を断ち切るしかないのかなって思います・・・メールは読まずに削除とか
携帯電話は着信拒否にするとか・・・(メールも着信拒否できたっけ??(^-^;)

↓で皆さんちゃんとしたアドバイスされてて
今更私の下手なアドバイス書く事もないかなと思ったんですけど(^-^;
同じような経験をしているだけに、mimi-chachaさんにがんばってほしいなって
思ってついつい書いちゃいました。
今は苦しいかもしれないけどホントがんばってください!

mimi-chachaさんにもまたいい人が現れていい恋愛ができといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年も付き合われていての別れ・・・さぞかし辛かったと思います。私はたった1年・・・でも、私の中でこんなに長く付き合ったのは初めてで、(いつも1、2ヵ月の付き合いでした)彼とだから、ずっと一緒にいられたんだっていう思うと、自分で決めた事ですが辛いです。

彼の元に戻らない方法として、連絡を取らない事なんですが、メールは受信拒否しました。「今までありがとう、楽しかったよ。今でも好きだから。」とかいう内容のメールを見てしまったら、またいつもの繰り返しになってしまいそうだから。恐くて見れないっていうのが本心です。
電話もなる度に、でてはいけないと、自分との戦いでした。電話にでてしまったら、全て許してしまう気がするので、電話には出てません。でも、着信拒否する勇気がでないのです。でも、最終的に私の気持ちがあやふやな状態の今は、そうして無理にでも、連絡を断ち切る方法が1番なのかなと思いました。経験者からのアドバイスとてもうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 01:00

 初めまして。


良い決断ですね。
「暴力」は、何があってもいけない事、最近「キレル」と言う言葉が「格好良い」と勘違いする若い連中が横行していますが「暴力」は「暴力」それ以外のなにもの
でもないのです。
と、常識論は、ここまでにしておきましょう。

 あなたから別れを宣告し未練も愛も無いと言うので、安心したいのですが
くれぐれも情に流されない事を祈っております、これからは、あなた自身が
明るく楽しい恋愛を探してくださいね。

 もし戻りそうになったら・・・あなた自身が彼に対して嫌だと思っている事を
全て思い出して、「許さない」事です、「もしかしたら、直っているかも?」
なんて思っちゃいけないですよ、そこに甘えたいのですから彼は・・・。

 最後に、あなたの意思で別れ、前を見ようとしているのですから、頑張って
下さいね、応援しています。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今まで、同じ事がある度に、「もしかしたら直っているかも。」と思い、やり直しては、やっぱり変わってない、と落ち込んではの繰り返しでした。
別れようと思っても、会ったり、電話で声を聞くだけで、もう1回だけがんばってみようと思ってしまうのです。だから、今回は卑怯ですが、メールだけでのやりとりですませました。彼からはそれはもう、見るのも辛い程の、恐ろしい口調のメールが入ってきました。そして、その後にいつも通りのやさしいメールが。あやうくまた、許してしまいそうでした。
電話には出てません。でも、かかってくる度に、葛藤です。でも、ここで許してしまったら、私も、彼も、前に進めないと思いました。自分の意志で決めた事だから、もう、流される事ないようにしたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 00:25

mimi-chachaさん こんばんは!


俺も結婚を考えていた彼女がいました。(一年半ぐらい付き合っていました)結局は、自分から別れたのですが別れてすぐはなかなか立ち直れないというかどうやって忘れようかということばかり考えました。俺の場合は、自分自身に本当に好きなのか?情に流されていないのか?と時間をかけて問いかけをしてました。結局は、ひもだった自分をいいことに情に流されていたのだと気づき今思えば良かったのだと思っています。なかなか、良い回答になってませんが・・・

結論としては、頑張って自分で決めた事ですからそれを自分自身で正しい事だと決めつけて(信じて)行けばいいと思います。そうすることによって、mimi-chachaさんももっとすばらしい女性になると思いますし素敵な人に巡り会えると思います。まだまだ、辛い時かもしれませんが頑張って下さい。影ながら応援をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、彼の事を本当に好きなのか、情なのか長い間考えてきました。
今でも、好きな気持ちは完璧に忘れたわけではないです。
だから、本当にこの決断が!00%良かったかは、まだ今の時点では分らないです。でも、今は、とにかく自分の出した決断に自信を持って頑張りたいと思います。
みなさん、その時は辛かったけど、今になって良かったと思ってる。と言っていますね。私も、今は、辛さが大きいけれど、時間が経った時、この決断は間違ってなかった、と思える事を信じて頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 00:09

mimi-chachaさん こんばんは!


よく決心したね!
ほかのかたのアドバイスにもあったかと思いますが、あなたの選択は
間違ってないよ!

私の友人も彼のような男性と付きあっていました。
彼女は彼氏の「おこりっぽいところ」が気になっていたので、
恋人として付き合っても結婚する気はなかったそうです。
しかし、子どもができてしまいました。
それで結婚してしまったのです・・・・。
このあとはだいたい想像がつくと思います。
やはり彼のおこりっぽい(キレやすい)性格は結婚しても直りませんでした。
それどころかますます悪化していきました。
彼女はとてもきれいな人ですが、顔のアザが消えたと思ったらまた次のアザです。
現在、離婚調停中です。

やはりなかなか直らないと思うよ。
今、別れてほんとに良かったわ!
彼が泣きついてきても情に流されたらあかんよ!
毅然とした態度でいくんやで!
mimi-chachaさんのこと、幸せにしてくれる人はほかに必ずいるからね。
大阪の空の下で応援してるから・・・がんばりね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう涙、涙です。うれしいです。あなたの選択は
間違ってないよ!この言葉と、がんばっての一事でとても、救われます。
いろいろなひとの意見を聞いて、みなさん親身なってくれて、顔はみえないけど、心強いです。
なかなか直らない・・・。私も、初めは、好きだったので、たった1つの欠点だし、直して欲しいと願い、直ると思ってきました。私も努力したつもりです。でも、結局何回も同じ事の繰り返しで直りませんでした。そして、結局は、それを許してしまう自分もいて、最後にはたった1つの欠点がとんでもなく。大きな問題になってしまいました。
今は、この決心が正しいのか思ったりもします、でも、何年か後に、よかったと思えるように成長できたら、と思います。

お礼日時:2001/10/28 22:16

私も好きなのに別れてから後悔したことがあります。


私を必要としてるのに、無理やり別れたので、やっぱり側にいてあげなくちゃいけなかったんじゃないかと・・・
ちなみに、私の場合、別れる原因となったのは彼の暴力と二股・三股と、どこかよくてつきあったのか今となってはわからないんですが(笑)
で、やっぱり今は辛いと思いますが、私の場合は日記を書いていたので、昔の日記を読み返すと「今日、○○○だった・・・もう、いや。早く別れたい・・・」と、繰り返し書いていたのでそういえばそうだったなぁ~と、昔の自分を振り返って戻りたい気持ちを押さえていました。
あとは、彼の悪い所を思い出して(楽しい思い出を思い出しがちですが、がんばって)そうだ。こうだったんだからやっぱり戻っちゃダメだ!と、いうふうなかんじです。
ちなみに、私は映画が好きなので一人でハッピーエンドの恋愛もののビデオを借りてきては「私も早くこうやって心底好きで相手からも心底愛してもらえる人と出会いたい」と、イメージトレーニング(?)やってました。(まぁ現実逃避と言われればそれまでですが・・・)ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、日記書いているんです!!
kyaramerumirukuさんと同じで、「○月○日、今日○○だった。もう最低。早く別れたい、許せない。もうこれで何回目だろう?」っていう日記はしょっちゅうで、特に、嫌な事があると、忘れないように必ず書いてました。今でも、読み返すと怒りが込み上げてきます。でも、もう2日後には「やっぱり好きだ。彼しかいない。離れたくない」みたいなことが書いてあって・・。そうですね、好きだと嫌な事は半分くらい忘れちゃいがちですけど、日記を読んだら、冷静になれそうです。なんで、別れたのかを、思い出して、もう、同じ事を繰り返さないようにしたいです。
私も、映画は好きなので、いメージトレーニングもやってみたいと思いました。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/28 21:52

mimi-chachaさん、はじめまして。


私も経験者です。

>愛はもうないです。未練もありません。

もう愛が無くて情だけならばやめましょう。
彼が少しばかり甘いことを言ってきても
彼の中にある「キレやすい」性格は治らないと思います。
人間そう簡単に性格ってなおりませんよね。

mimi-chachaさんの中で、彼の嫌なところ…
つまりキレるところがどうしても許せないのならば
今後も同じことの繰り返しです。
寂しさのため、彼のもとへいってしまったりするのはやめましょう。
たとえ電話があっても、デートの誘いがあっても
お前じゃないとやっぱりダメだと言われても
また同じことの繰り返しなんです。
彼に甘い言葉をかけられたら、それを思い出してください。
「また繰り返し、寂しさに負けちゃいけない」って…

誰だって別れたばかりのときは寂しいです。
私は壊れちゃいそうでした。
自分へのコントロールがきかなくて、
でも明日はやってきて、ちゃんと日が昇り、日は沈んで夜になるのです。
となると、彼のいない状態で毎日をおくらなければなりません。
今まで彼に満たしてもらっていた部分を、今度は別のことや人で
満たすようにすれば、少しずつ気持ちも落ち着いてくると思います。

私の場合、環境をちょっと変えてみたり、興味のあることをやってみたりしました。
それでもやっぱり道行くカップルをみると、なんとも言えない気持ちになりましたが、私もこれからやってくる幸せのためにも、今は頑張ろう!と自分に言い聞かせました。
時間はかかりましたが今は落ち着きました。
あの時我慢してよかったと思ったし、
新しいことをはじめたことで、新しい仲間もできました。
昔は生活は「彼」ばっかりだったけれど、今は彼以外の生活もあるので、昔ほど寂しくもないし、少し強くなりました。
mimi-chachaさんにもこの時期を頑張って乗り越えてほしいです。

頑張ってください。
そして今度は本当の愛のある恋愛をして下さい。
時間がかかっても、寂しさの波がおそってきても
絶対そっちの方が幸せです。
長い目でみてマイペースで…
私も頑張ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれからやってくる幸せのためにも、今は頑張ろう!・・・という考え方今まで、思った事がなかったので、とても参考になりました。今まで、オシャレをするのも、きれいになりたいと思うのも、ダイエット頑張るのも、自分のためでありながら、やっぱり、彼にほめて欲しいとか、彼のためにっていうのがありました、で、別れたとたん、きれいな洋服を買っても、料理を覚えても、きれいになっても、だからなんなの?意味ない。とさえ思うようになって。見せる人もいないのに・・・って。
でも、これからやってくる幸せのために、自分のために、頑張りたいと思います。この選択は間違っていなかった、という自信がついてきました。長いめでみて・・・頑張ります。mayuclubさんも頑張って下さい。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 21:38

mimi-chachaさん、はじめまして。


私は昔五年間付き合っていた彼がいました。一度だけ別れて(4ヶ月間)また
やり直したことがあります。最後には、あなたと同じように嫌いになったわけ
ではないけど、やはり決定的な事で自分から別れを告げました。
彼の事は一生忘れられないほど愛していたけれど、その出来事も同じくらい
一生忘れることは出来ないと思います。初めはつらかったけれど、hirochan7さん(↓)のように、友達と出かけたり、自分の好きなことに没頭したりしているうちにまた別の人が現れました。

あなたにとっての「決定的」だったことは何なのか分かりませんが、
(たぶん、裏切られたとか、傷つくような事だったのだと思います)
今、後悔していないとはっきり言えるのなら、大丈夫でしょう。
彼は悪い人ではないと思うけど、そういう人ともし結婚でもしたら
苦労すると思いますよ。
私は、バツイチなんですが、前の夫もそんな人でした。。。(私事でスイマセン)

文面から察するにmimi-chachaさんはまだお若いようなので、
これからもっと、色んな出会いがあると思います。
もし、彼から連絡があっても情に流されないで下さいね。
もし、迷いが生じてしまったら、しばらく冷却期間を置きたいと、
伝えてみてはどうでしょうか???頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『彼の事は一生忘れられないほど愛していたけれど、その出来事も同じくらい 一生忘れることは出来ないと思います。』そうなんです。きっとまたやり直してもふとした瞬間に、思い出してストレスがたまっていくのです。

『もし、彼から連絡があっても情に流されないで下さいね。 』
これが、今1番の悩みです。今までのように、情に流されて、嫌な事も一次的に忘れてまた、同じ事を繰り返してしまいそうで、恐いです。でも、いつでも冷静に考えていきたいと思います。みなさん、初めは辛いのは同じで、当たり前なんですよね。このままじゃ、前に進めないですよね。新しいスタートを切りたいと思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。 別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方

先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。
別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方的に断たれており、納得がいかなかった事・荷物を受け取りたかった事もあり、彼女の最寄駅で待っていた所、警察を呼ばれ、ストーカー扱いされました。
たしかに怖い思いをさせたかもしれませんが、あまりにも酷いと思います。
その後は、2度と顔も見たくないと怯えていると聞きました。

ただ一つ気になることが、別れ話になる前まで全く避妊をしなかった事です。
もちろん、お互い承知の上で、子供を作ろうと話していました。
彼女の前回の生理から考えると、危険日であった可能性もあります。

この場合、もし妊娠していたとすると、別れた彼女としては、どの様な行動をしてくると思われますか?

出来れば、色々な方の意見を伺いたいと考えます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

彼女の気持ちは離れてます。荷物もあきらめたほうが。子供についてまでかんがえているのは、未練。浮気し荷物も返さず犯罪者扱いする女性は区切りをつけ、新しい恋を見つけましょ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q何回もくっついたり別れたりするカップルってまた戻っても結局ダメになると思いますか⁇

何回もくっついたり別れたりするカップルってまた戻っても結局ダメになると思いますか⁇

Aベストアンサー

本当の意味で「一緒になる」のは無理です。

最初、気持ちの擦れ違いから一度は別れたとしても、もう一度やり直そうと思った以上双方が必死で努力するものです。
それが出来ず何度も同じ愚を繰り返すのは、その程度の関係だということです。

このままお気軽な「お友達兼セフレ」でずっと行けばよいのでは?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか? また、すでに別れていても、特に相手が

同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか?
また、すでに別れていても、特に相手が遠方から仕事も変えて来てくれた場合は家から追い出しにくいものですか?

Aベストアンサー

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がはっきりするのでは…?。

なぜ自分が相手と別れたいのに別れられないのかをしっかりと考えるようにしましょう。
気持ちがないのに一緒にいるのも、
何よりお互いの時間の無駄だと感じてしまうことになるはずです。
そして同棲を解消したいという、
今のその思いを伝えることは決して簡単なことではないでしょう。

しかし、相手のことを本当に思っているのであれば、別れたいという気持ちのまま
ズルズルと付き合うようなことは、お互いにもう良くない関係なんだと思います。
そして、既に別れたいと思っている気持ちがあるのであれば、
自分の気持ちを素直に伝えるようにすることが大切だと思います。
ただ、このように気持ちを伝えることでお互いが冷静になれなくなっていまうことも…。
冷静な状況で話をしなければ、しっかりと別れることが出来なくなってしまうでしょう・・・。

自分の気落ちを話すときには、冷静であることを忘れないようにしましょう。
また、自分の思いを伝えることができたら、相手はどう思っているのかを
しっかり聞くとこも大切だと思います。
しかし、愛情がなくなっても、情は長く居ればいるだけ大きくなるだけ…
だらだら生活をする元になるでしょう。
そして、今のままで結婚がなければその相手の方との未来はありませんよね、、、。
踏ん切りをつけることも必要だと思います。

私も過去に同棲を経験しましたが、相手への気持ちが離れたまま何年も
自分の気持ちを隠していた時間がありました・・・。
結果的に現在は別れていますが、結局はそんな時間はただ無駄でした。
相手への依存もあったのか、ただ言い出しにくいから我慢していただけなのか…。
いずれにしても、自分の時間も相手の時間も人生を変えるポイントだったと
後悔ばかりが残ってしまっています。
そして、結果的に別れたあとには、もっと早くこうしていれば…という
自分の迷いの時間と別れを自分で先延ばしにしていたことにも後悔が残りました。

あなたが、私の様に後悔しないよう…
あなたはご自分の気持ちに正直でいてほしいと思います。
愛情は愛がなければ情になります。
情にとらわれず後悔の無いよう、
はっきりとした気持ちをもって別れることも大切だと思います。

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がは...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。 理由も言われず急に 一方的な別れでした。 でもなんとなく私の

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りたい
どう思ってるか気持ち知りたいって
私のわがままだったけど
今までと違う違和感で凄い不安になって言いました
そしたら一言で心配症やな!
とか
別に嫌とかじゃないけど心配されすぎたら

って言われました

その後普通に仲直りして、
そんな心配しやんでも大丈夫やからなって言ってくれたのに
その3日後あたりに急に振られました

相手にもされてない思わせぶりでした、

共通の友達から聞いたら
私の事重いとか
もうちょっと軽くていいとか
俺ばっかり、ふづきのとこ行ってて来てくれへんからしんどいとか。
言ってたみたいで

結局は会わずに、私ももう無理だと思って引き止めずにわかった、今までありがとうとだけ言いました。

別れてちょっとしてから
彼にLINEブロックされてTwitterフォローはずされるし


確かに私も不安になりすぎたけど、
さすがにショックが大きすぎて立ち直れません
もうあきらめないといけないのわかってるのに、彼の事思い出すし大好きだし、

本当に苦しいです。。
どうするべきでしょうか

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りた...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前からあなたに対して、何らかの不満があったのでしょう。
人の心は一定じゃない…一つではないことも。
あなたと先日まで仲直りをしていても
もうひとつの心には違うことを思っていたのかな…。

きっと「遠距離」というのはあくまでも
彼が別れを切り出すための彼の好都合であって、
本当は何らかの不満や理由や原因などがあなたに対して
感じていたのでしょうか…?。
遠距離というのは確かに恋愛には不都合な条件かもしれませんが、
本当に心が繋がり合えている二人ならば、
遠距離なんかに絶対負けはしないでしょう。

しかし、あなた自身もどこか心のなかでは、
別れのタイミングはわかっていたのではないでしょうか?
別れを受け入れたあなたがこれから前を向いて進むために・・・
本当ならば別れの理由をはっきりと聞く必要があったと思います。
別れたいと言われるにはそれなりの理由があったでしょうし、
どうしてほしかったのかも、あなたは聞いておくことが必要だったのかも…。
また、別れの理由を聞くことで次の恋愛に生かせますしね。

ですが、そんな急な別れを告げてきた彼には、
…身勝手さの表れがあると思います。
会わなくなる、約束を破る、連絡が減る…
そんな兆候があったのですよね…。
それでいて内心別れたいと思っていても
自分は良い人のまま別れたいという気持ちが強まって
ギリギリまで理想の彼氏を演じていたとすれば…
やはり、
自分は悪いと思われたくないという自己保身であって
誠実さもない身勝手なものだったと感じます。
そんな彼だったら、あなたは別れて正解だったと思います。

本当の彼の心の中は誰にもわからない…。
真実を突きつけることが必ずしも正解ではないということも
あるのかもしれない…。
その後…別れた後、あなたはとても辛くて
心にも大きな負担となっているままでしょう。
しかし、その気持ちを引きずったままだと
いつまでもあなたに良いことは起こりません。
今は、今までしたくても出来なかったことに時間をかけたり
習い事だって良いかも!
何か夢中になることが見つかれば、彼のことを思い出す時間も減るでしょうし
何か身に付けることも出来るチャンスですよね。
ふとした瞬間に、彼との時間を思い出してしまうことは自然なこと、
時々そうすることで、自然な形で気持ちの整理をしている証拠でしょう。
でも、少し疲れたらゆっくり休みましょう。
そして、次の恋まで、しっかり充電!

きっとあなたを大切にしてくれる人が現れますよ!
必ずあなたに幸せが来ると願っています。
あなたの心の幸せを応援していますね。

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前か...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q数日前に別れた彼の事が忘れられないです。 その人とは何度か付き合って別れてを繰り返し、今回も喧嘩別れ

数日前に別れた彼の事が忘れられないです。
その人とは何度か付き合って別れてを繰り返し、今回も喧嘩別れのような形で別れました。
今回別れる時、彼は私を脅してきたので、ほんとに危ないと思い復縁は考えられなくなったのですが、友達としてはほんとにいて欲しい人です。どうにか友達という関係になりたいのですが、強引に別れて彼は私に恨みなどがあるとおもいます、ずるいと思いますが友達になりたいです。どうしたらいいでしょうか。

彼とは連絡が取れず、専門学生なので会うことはできないです、家の場所だけわかっているという感じですが、家に行ったことがないです。

Aベストアンサー

脅すような人で、危ないと思うような人でしょ。
そういう人を友達にしたいというあなたの発想がおかしいです。

そういうあなただから、くっついたり別れたりを繰り返してきたんじゃないのかな、と思います。
それだけ付き合いが軽いのですよ。

で、今回は「友達になりたい」ですか。
これも結局ダメだと思います。

責任感が希薄な関係だったわけですから。

人間関係についてキチンと考えた方が良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報