最新閲覧日:

昨日、1年近く付き合っていた彼氏と別れました。(私の中で1年も付き合ったのは、初めてです。)
すごくキレやすい人で、自分が気分が悪いと人にやつあたりする。後で、いつも必ず謝ってくるのですが、また同じ事をする。(私に、手をあげた事はないですが)いつも、その繰り返し。キレると、自分では止められない、とよく言っていました。そのたびに、別れたいと思い、限界に達した時には、別れようと何度も言いましたが、彼に直すから別れたくない、とか、すごく優しくされたりすると、やっぱり私も、好きなんだって、離れられない状態でした。
長い間、一緒にいて好きな所の方が多いし、キレやすい事以外は、好きだったし、居心地もよかったんです。
でも、ついに決定的な出来事があって、決心して別れました。喧嘩別れだったので、話し合いも何もしていません。メールのみの会話で、彼の意見も聞かず、一方的に別れました。相手の顔を見たり声を聞いたりすると、悪い所を忘れて、許して、また繰り返しになっちゃいそうで恐いからです。でも、今回、別れてよかったと思っていますし、後悔もしてません。
でも、今までも、別れても1週間もたてば、また、やり直しての繰り返しでした。今回も、そうやって、淋しさや、情にに負けてまた、彼の元に戻ってしいそうで恐いです。自分から一方的にふったため、私が許せばやりなおせるという甘い考えが頭からはなれません。
今のところ、2度と連絡するつもりはないし、愛はもうないです。未練もありません。もう、よりを戻す事は2度としたくありません。でも、いきなり、今まで一緒にいた人がいなくなるのは辛いです。
長い間付き合っていて、大嫌いじゃないけど、自分から別れた経験がある方、その後どういう風に、彼を忘れて、新しい生活を始めたか、彼の元に戻らないでいられる方法、なんでもよいのでアドバイス下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

そうですねえ。


そういう経験をするから人生はおもしろいんだと考えてみたらどうでしょう。
今はかなしくてさみしいけど、きっともっといい彼氏が見つかるよ!
とりあえず他の方が言われるように何か他のことに没頭するのが一番いいでしょう。
それから、時間がとれるのであれば、一人旅もいいと思いますよ。
僕は会社をやめたときに一人旅をしました。
それまでは心がぼろぼろでガッツも無くしてたけど、一人旅をして自分を見つめなおすことができて、ほんとうにリフレッシュできましたよ。
さみしいとは思うけどがんばってのりきってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってください。の一言で救われます。
私も、1人旅大好きだったんです、でも、彼氏ができてからなかなか1人で遠出することがなくなって。久し振りに1人旅に出たい気分になりました。

お礼日時:2001/10/28 21:18

こんにちは。


以前7年間つきあってたことがありました。その間に2回別れまたよりをもどしました。私も同じで寂しさや情に負けて。でも3回目はすっきりとしたものでした。
しばらくは寂しいなと思うこともありましたが友達と出かけたり習い事をはじめたりして過ごすうちに自分のやりたいことが見つかりそっちに気がとられているうちに忘れてました。今でも時々連絡がありますがよりを戻す気は全くありません。愛もなく未練もないなら大丈夫だと思いますよ。自分の話で参考になったかどうかわかりませんががんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『友達と出かけたり習い事をはじめたりして過ごすうちに自分のやりたいことが見つかり・・・』私も、1つの恋愛が終わってなんかこう、有り余っているパワーみたいのをどこに向ければいいのか、と思っていましたが、でも、こういう時こそチャンスだと思うようにします。今だからいつも以上に何でも、熱中できる気がしてきました。初めは気晴らしでも、そこから、新しい発見があればいいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 21:13

今が一番辛いときですね・・・。

これを乗り切れば随分楽になると思いますよ。
 私の場合、考えないようにするために、思いっきり趣味に走りました。体を動かす系の趣味を新しく始めるとかして、何かに没頭して、「気付いたときには忘れてました。」ってことになってれば、O.Kなんですが・・・。
もう一つの方法は、イヤになるほど思い出し、良いことも嫌なことも全部繰り返してみるってのもテですけどね。
 人の心の問題なんで、難しいですよね。ただ、私はあなたの決意は決して間違ってないと思います。だから、自信を持って前に進んで下さい。応援しています。

この回答への補足

付け加えですが、『私はあなたの決意は決して間違ってないと思います。』
この一言で、かなり落ち着きました。私自身の問題で、自分で出した結論なのに、心のどこかでふりきれない、気持ちがありました。勇気ずけられました。ありがとうございます。

補足日時:2001/10/28 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か他の事に熱中したいと思います。とはいっても、やっぱり考えてします、だから、嫌になる程思い出すっていうも手だと思いました。まずは、とにかく思い出して忘れて、それから、これを機に新しい発見ができたらいいと思います。

お礼日時:2001/10/28 21:02

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ