昨日、1年近く付き合っていた彼氏と別れました。(私の中で1年も付き合ったのは、初めてです。)
すごくキレやすい人で、自分が気分が悪いと人にやつあたりする。後で、いつも必ず謝ってくるのですが、また同じ事をする。(私に、手をあげた事はないですが)いつも、その繰り返し。キレると、自分では止められない、とよく言っていました。そのたびに、別れたいと思い、限界に達した時には、別れようと何度も言いましたが、彼に直すから別れたくない、とか、すごく優しくされたりすると、やっぱり私も、好きなんだって、離れられない状態でした。
長い間、一緒にいて好きな所の方が多いし、キレやすい事以外は、好きだったし、居心地もよかったんです。
でも、ついに決定的な出来事があって、決心して別れました。喧嘩別れだったので、話し合いも何もしていません。メールのみの会話で、彼の意見も聞かず、一方的に別れました。相手の顔を見たり声を聞いたりすると、悪い所を忘れて、許して、また繰り返しになっちゃいそうで恐いからです。でも、今回、別れてよかったと思っていますし、後悔もしてません。
でも、今までも、別れても1週間もたてば、また、やり直しての繰り返しでした。今回も、そうやって、淋しさや、情にに負けてまた、彼の元に戻ってしいそうで恐いです。自分から一方的にふったため、私が許せばやりなおせるという甘い考えが頭からはなれません。
今のところ、2度と連絡するつもりはないし、愛はもうないです。未練もありません。もう、よりを戻す事は2度としたくありません。でも、いきなり、今まで一緒にいた人がいなくなるのは辛いです。
長い間付き合っていて、大嫌いじゃないけど、自分から別れた経験がある方、その後どういう風に、彼を忘れて、新しい生活を始めたか、彼の元に戻らないでいられる方法、なんでもよいのでアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

そうですねえ。


そういう経験をするから人生はおもしろいんだと考えてみたらどうでしょう。
今はかなしくてさみしいけど、きっともっといい彼氏が見つかるよ!
とりあえず他の方が言われるように何か他のことに没頭するのが一番いいでしょう。
それから、時間がとれるのであれば、一人旅もいいと思いますよ。
僕は会社をやめたときに一人旅をしました。
それまでは心がぼろぼろでガッツも無くしてたけど、一人旅をして自分を見つめなおすことができて、ほんとうにリフレッシュできましたよ。
さみしいとは思うけどがんばってのりきってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってください。の一言で救われます。
私も、1人旅大好きだったんです、でも、彼氏ができてからなかなか1人で遠出することがなくなって。久し振りに1人旅に出たい気分になりました。

お礼日時:2001/10/28 21:18

こんにちは。


以前7年間つきあってたことがありました。その間に2回別れまたよりをもどしました。私も同じで寂しさや情に負けて。でも3回目はすっきりとしたものでした。
しばらくは寂しいなと思うこともありましたが友達と出かけたり習い事をはじめたりして過ごすうちに自分のやりたいことが見つかりそっちに気がとられているうちに忘れてました。今でも時々連絡がありますがよりを戻す気は全くありません。愛もなく未練もないなら大丈夫だと思いますよ。自分の話で参考になったかどうかわかりませんががんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『友達と出かけたり習い事をはじめたりして過ごすうちに自分のやりたいことが見つかり・・・』私も、1つの恋愛が終わってなんかこう、有り余っているパワーみたいのをどこに向ければいいのか、と思っていましたが、でも、こういう時こそチャンスだと思うようにします。今だからいつも以上に何でも、熱中できる気がしてきました。初めは気晴らしでも、そこから、新しい発見があればいいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 21:13

今が一番辛いときですね・・・。

これを乗り切れば随分楽になると思いますよ。
 私の場合、考えないようにするために、思いっきり趣味に走りました。体を動かす系の趣味を新しく始めるとかして、何かに没頭して、「気付いたときには忘れてました。」ってことになってれば、O.Kなんですが・・・。
もう一つの方法は、イヤになるほど思い出し、良いことも嫌なことも全部繰り返してみるってのもテですけどね。
 人の心の問題なんで、難しいですよね。ただ、私はあなたの決意は決して間違ってないと思います。だから、自信を持って前に進んで下さい。応援しています。

この回答への補足

付け加えですが、『私はあなたの決意は決して間違ってないと思います。』
この一言で、かなり落ち着きました。私自身の問題で、自分で出した結論なのに、心のどこかでふりきれない、気持ちがありました。勇気ずけられました。ありがとうございます。

補足日時:2001/10/28 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か他の事に熱中したいと思います。とはいっても、やっぱり考えてします、だから、嫌になる程思い出すっていうも手だと思いました。まずは、とにかく思い出して忘れて、それから、これを機に新しい発見ができたらいいと思います。

お礼日時:2001/10/28 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。 別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方

先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。
別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方的に断たれており、納得がいかなかった事・荷物を受け取りたかった事もあり、彼女の最寄駅で待っていた所、警察を呼ばれ、ストーカー扱いされました。
たしかに怖い思いをさせたかもしれませんが、あまりにも酷いと思います。
その後は、2度と顔も見たくないと怯えていると聞きました。

ただ一つ気になることが、別れ話になる前まで全く避妊をしなかった事です。
もちろん、お互い承知の上で、子供を作ろうと話していました。
彼女の前回の生理から考えると、危険日であった可能性もあります。

この場合、もし妊娠していたとすると、別れた彼女としては、どの様な行動をしてくると思われますか?

出来れば、色々な方の意見を伺いたいと考えます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

彼女の気持ちは離れてます。荷物もあきらめたほうが。子供についてまでかんがえているのは、未練。浮気し荷物も返さず犯罪者扱いする女性は区切りをつけ、新しい恋を見つけましょ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q何回もくっついたり別れたりするカップルってまた戻っても結局ダメになると思いますか⁇

何回もくっついたり別れたりするカップルってまた戻っても結局ダメになると思いますか⁇

Aベストアンサー

本当の意味で「一緒になる」のは無理です。

最初、気持ちの擦れ違いから一度は別れたとしても、もう一度やり直そうと思った以上双方が必死で努力するものです。
それが出来ず何度も同じ愚を繰り返すのは、その程度の関係だということです。

このままお気軽な「お友達兼セフレ」でずっと行けばよいのでは?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか? また、すでに別れていても、特に相手が

同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか?
また、すでに別れていても、特に相手が遠方から仕事も変えて来てくれた場合は家から追い出しにくいものですか?

Aベストアンサー

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がはっきりするのでは…?。

なぜ自分が相手と別れたいのに別れられないのかをしっかりと考えるようにしましょう。
気持ちがないのに一緒にいるのも、
何よりお互いの時間の無駄だと感じてしまうことになるはずです。
そして同棲を解消したいという、
今のその思いを伝えることは決して簡単なことではないでしょう。

しかし、相手のことを本当に思っているのであれば、別れたいという気持ちのまま
ズルズルと付き合うようなことは、お互いにもう良くない関係なんだと思います。
そして、既に別れたいと思っている気持ちがあるのであれば、
自分の気持ちを素直に伝えるようにすることが大切だと思います。
ただ、このように気持ちを伝えることでお互いが冷静になれなくなっていまうことも…。
冷静な状況で話をしなければ、しっかりと別れることが出来なくなってしまうでしょう・・・。

自分の気落ちを話すときには、冷静であることを忘れないようにしましょう。
また、自分の思いを伝えることができたら、相手はどう思っているのかを
しっかり聞くとこも大切だと思います。
しかし、愛情がなくなっても、情は長く居ればいるだけ大きくなるだけ…
だらだら生活をする元になるでしょう。
そして、今のままで結婚がなければその相手の方との未来はありませんよね、、、。
踏ん切りをつけることも必要だと思います。

私も過去に同棲を経験しましたが、相手への気持ちが離れたまま何年も
自分の気持ちを隠していた時間がありました・・・。
結果的に現在は別れていますが、結局はそんな時間はただ無駄でした。
相手への依存もあったのか、ただ言い出しにくいから我慢していただけなのか…。
いずれにしても、自分の時間も相手の時間も人生を変えるポイントだったと
後悔ばかりが残ってしまっています。
そして、結果的に別れたあとには、もっと早くこうしていれば…という
自分の迷いの時間と別れを自分で先延ばしにしていたことにも後悔が残りました。

あなたが、私の様に後悔しないよう…
あなたはご自分の気持ちに正直でいてほしいと思います。
愛情は愛がなければ情になります。
情にとらわれず後悔の無いよう、
はっきりとした気持ちをもって別れることも大切だと思います。

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がは...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。 理由も言われず急に 一方的な別れでした。 でもなんとなく私の

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りたい
どう思ってるか気持ち知りたいって
私のわがままだったけど
今までと違う違和感で凄い不安になって言いました
そしたら一言で心配症やな!
とか
別に嫌とかじゃないけど心配されすぎたら

って言われました

その後普通に仲直りして、
そんな心配しやんでも大丈夫やからなって言ってくれたのに
その3日後あたりに急に振られました

相手にもされてない思わせぶりでした、

共通の友達から聞いたら
私の事重いとか
もうちょっと軽くていいとか
俺ばっかり、ふづきのとこ行ってて来てくれへんからしんどいとか。
言ってたみたいで

結局は会わずに、私ももう無理だと思って引き止めずにわかった、今までありがとうとだけ言いました。

別れてちょっとしてから
彼にLINEブロックされてTwitterフォローはずされるし


確かに私も不安になりすぎたけど、
さすがにショックが大きすぎて立ち直れません
もうあきらめないといけないのわかってるのに、彼の事思い出すし大好きだし、

本当に苦しいです。。
どうするべきでしょうか

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りた...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前からあなたに対して、何らかの不満があったのでしょう。
人の心は一定じゃない…一つではないことも。
あなたと先日まで仲直りをしていても
もうひとつの心には違うことを思っていたのかな…。

きっと「遠距離」というのはあくまでも
彼が別れを切り出すための彼の好都合であって、
本当は何らかの不満や理由や原因などがあなたに対して
感じていたのでしょうか…?。
遠距離というのは確かに恋愛には不都合な条件かもしれませんが、
本当に心が繋がり合えている二人ならば、
遠距離なんかに絶対負けはしないでしょう。

しかし、あなた自身もどこか心のなかでは、
別れのタイミングはわかっていたのではないでしょうか?
別れを受け入れたあなたがこれから前を向いて進むために・・・
本当ならば別れの理由をはっきりと聞く必要があったと思います。
別れたいと言われるにはそれなりの理由があったでしょうし、
どうしてほしかったのかも、あなたは聞いておくことが必要だったのかも…。
また、別れの理由を聞くことで次の恋愛に生かせますしね。

ですが、そんな急な別れを告げてきた彼には、
…身勝手さの表れがあると思います。
会わなくなる、約束を破る、連絡が減る…
そんな兆候があったのですよね…。
それでいて内心別れたいと思っていても
自分は良い人のまま別れたいという気持ちが強まって
ギリギリまで理想の彼氏を演じていたとすれば…
やはり、
自分は悪いと思われたくないという自己保身であって
誠実さもない身勝手なものだったと感じます。
そんな彼だったら、あなたは別れて正解だったと思います。

本当の彼の心の中は誰にもわからない…。
真実を突きつけることが必ずしも正解ではないということも
あるのかもしれない…。
その後…別れた後、あなたはとても辛くて
心にも大きな負担となっているままでしょう。
しかし、その気持ちを引きずったままだと
いつまでもあなたに良いことは起こりません。
今は、今までしたくても出来なかったことに時間をかけたり
習い事だって良いかも!
何か夢中になることが見つかれば、彼のことを思い出す時間も減るでしょうし
何か身に付けることも出来るチャンスですよね。
ふとした瞬間に、彼との時間を思い出してしまうことは自然なこと、
時々そうすることで、自然な形で気持ちの整理をしている証拠でしょう。
でも、少し疲れたらゆっくり休みましょう。
そして、次の恋まで、しっかり充電!

きっとあなたを大切にしてくれる人が現れますよ!
必ずあなたに幸せが来ると願っています。
あなたの心の幸せを応援していますね。

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前か...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q数日前に別れた彼の事が忘れられないです。 その人とは何度か付き合って別れてを繰り返し、今回も喧嘩別れ

数日前に別れた彼の事が忘れられないです。
その人とは何度か付き合って別れてを繰り返し、今回も喧嘩別れのような形で別れました。
今回別れる時、彼は私を脅してきたので、ほんとに危ないと思い復縁は考えられなくなったのですが、友達としてはほんとにいて欲しい人です。どうにか友達という関係になりたいのですが、強引に別れて彼は私に恨みなどがあるとおもいます、ずるいと思いますが友達になりたいです。どうしたらいいでしょうか。

彼とは連絡が取れず、専門学生なので会うことはできないです、家の場所だけわかっているという感じですが、家に行ったことがないです。

Aベストアンサー

脅すような人で、危ないと思うような人でしょ。
そういう人を友達にしたいというあなたの発想がおかしいです。

そういうあなただから、くっついたり別れたりを繰り返してきたんじゃないのかな、と思います。
それだけ付き合いが軽いのですよ。

で、今回は「友達になりたい」ですか。
これも結局ダメだと思います。

責任感が希薄な関係だったわけですから。

人間関係についてキチンと考えた方が良いですね。


人気Q&Aランキング