11月3日(土)に後楽園のガオレンジャーショーに行こうと思っています。

出演者の出る日なので、開園1時間前に1回目、開園時に2回目の整理券を
配布するようですが、開園少し前に行けば2回目のはみれるのでしょうか??

 もう、既に行かれている方など、情報をお願い致します。また4歳になった
ばかりの息子と1時間以上かけていくので、あまり早くから、、、というのも
大変ですし。と、その他いろいろと教えていただけると幸いです。
 
 よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

期日が迫っているようですね。



参考になるかどうかは分かりませんが、
>その他いろいろと教えていただけると幸いです。
とありましたので、一言。

私は数年前(確かアントニオ猪木が東京ドームで引退試合を行った日)に、
息子を連れて後楽園遊園地に行った者です。

何レンジャーだったかは定かではありませんが、通常のショーの時で、
出演者が出るという日ではありませんでした。スミマセン。

ただ、今までデパートなんかの催し物で何回も見ていたショーとは違い、
大迫力だったのを記憶しております。
お子さんにとっては一見の価値ありだと思います。

登場シーンがまた印象的です。定番らしいですが、ステージのバックに
ジェットコースター(?)が走っているんですが、みんなそれに乗って登場
します。子供達は大喜び!驚き!!です。

また、そのときの経験から言えば、気にされる(入れない)ほど混んでは
いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
ジェットコースターから登場なんてすごいですねぇ。
デパートのなどは行っているのですが、確かに会場が
せまいですものね。 楽しみです(*^_^*)
 

お礼日時:2001/10/31 07:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のTDLハロウィン既に行かれた方にお聞きします。

日によって差があるのは承知の上でお聞きしますが
ナイトメアのガイドツアーに参加したいのですが
平日でどれほど混んでいますか?
開園前にトップの方に並んでいないと無理でしょうか?
今回半年ぶりに行くのですが主人にキャンセルされ私と
9歳と2歳の3人で行くことになってしまい、
下の子が人並みはずれたやんちゃ娘なのでスケジュールに
悩んでいます。
バズもまだなので1日でふたつこなせればいいや。
と考えていたのですが甘いでしょうか・・・

ちなみに最近の土曜日の混雑ぶりはいかがでしょう?
OSに聞いてもありきたりな答えしかもらえないので
最近行かれた方、教えてください。

あと、ついでなんですが
朝から入っても夕方から入っても駐車料金て同じなんですか?

Aベストアンサー

去年のレッツエンジョイスペシャルイベントに参加しました。
私が参加したのは日曜日。しかも去年のハロウィンから始まったツアーだったので、競争率はめちゃめちゃすごかったです。
ゲートの1番前にいましたが、去年は枠が10ツアー(×10人)ほどだったと思うので5分でなくなるよと言われていましたが、はっきり言って入園とともに駆け込んだ人だけで終了。

今年は、去年あったミートミッキーのハロウィンコスチュームのグリーティングがなくなったので、去年よりはぜんぜん楽だと思います。また、枠も増えていると思います。
(ちなみに、2月ごろの平日レッツ~に申し込んだときは、開園して抽選してからガイドツアーに行ってもまだ枠はありました。(おそらく、開園から1.5時間後。)そのときは、多分キャッスルショーの座席から考えると20ツアーぐらい?)
しかしながら、もともと枠が少ないので、ご承知のとおりその日に10人の代表者が並んじゃったらアウトだし、そんなに来ない日もあるかもしれません。もう運ですよね。
絶対に参加したいなら、やはりゲートの1番前か2番目ぐらいにはいたほうがいいでしょう。
そのとき、できるだけ舞浜駅側(左)のゲートに並んでくださいね。

ちなみに、今日ホーンテッドマンションを見てきましたが、パレードの終わった直後だと10分待ちとかでしたよ。
なのでもしアトラクションを効率よく回りたいだけなら、入らなくていいと思います。

アトモスは今年はあまりなさそうな感じです。
ほとんど、バンド単体(キャラなし)みたいな感じかな?

トリックオアトリートの定員は、多分1回70人前後みたいです(座席数から予想。)平日は開園前に受付すればそんなに混んでなさそうですよ。

土曜日は1週間のうちでもっとも混んでいますね。
インフォメーションセンターに予想を聞いても、あいまいな答えしかもらえないので、私は土曜日の混雑を知りたかったら、1週間前などの土曜日に3回電話して、朝・昼・夜それぞれ現在の待ち時間を聞きます。1番・2番に混んでいるものと、そのほかの平均を聞けば大体予想がつきますよね?

駐車料金ですが、何時に入ろうと料金は同じです。
が、時間が遅くて普通のパーキングに止められないときはリゾートパーキングになります。リゾート~になると、近くのパーキングならリゾート~でも有料ですが、遠くなら無料です。
パーキングは、有料が基本です。無料になるのは、せっかく車で来たのに、近くに止められなくて意味ないじゃん!ってことで無料にしているので、最初っから無料を狙ってとめることはできないですよ。
どうしても無料で止めたいなら、イクスピアリカードを作るのはいかがでしょうか?
2時間だけですが無料です。3000円以上お買い物すれば、合計4時間無料です。短時間の場合や、遅く来た場合は便利ですよ。

去年のレッツエンジョイスペシャルイベントに参加しました。
私が参加したのは日曜日。しかも去年のハロウィンから始まったツアーだったので、競争率はめちゃめちゃすごかったです。
ゲートの1番前にいましたが、去年は枠が10ツアー(×10人)ほどだったと思うので5分でなくなるよと言われていましたが、はっきり言って入園とともに駆け込んだ人だけで終了。

今年は、去年あったミートミッキーのハロウィンコスチュームのグリーティングがなくなったので、去年よりはぜんぜん楽だと思います。また、枠も増えて...続きを読む

Qディズニーランドの開園(その他)について

10月の平日に家族でディズニーランドに行く予定です。ランチかディナーの予約を取ろうと考えています。
1.開園何時間前から並んでおけば予約できそうですか?
2.開園は9時となっていますが、駐車場はどれくらい前から入れるのでしょうか?
3.駐車場に入れる時間まで、近くにトイレはありますか?

はじめてなのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
駐車場の開場時間について、もう少し詳しく説明します。
開場は、実は日によって違います。
連休などで混雑が予想されるときは、前日のが全部出たらすぐ開きます。でもこれは年に数日です。
通常、平日でしたら6時に入れて、エントランス前にいけるのは6:30です。ただ、当日の混雑によっては、パーキング入口が全部埋まってしまうと早めにあけることもありますが、これは本当に当日決めているようで、そのときになってみないとわかりません。
平日の9時開園でしたら、6時より前に入れることはめったにないと思いますが、早く入れるときは4:45くらいに入って、それ以降はパーキングはいったんエントランスをしめます。
で、パーキングからエントランスにいけるのは、よっぽど混んでいる日以外は6:30です。車を出て並ばなければいけないのと、6:30の時点でもたもたしていると6:30に来た人と変わらなくなるため、それ以上早く行っても意味はあまりないですよ。
というわけで、どんなに早く行っても6時で十分です。私なら6時到着でポリランチの最前列予約できます。9時開園ならもうちょっと遅くても大丈夫かも。
ただ、慣れていないと迷うかもしれないので、道順だけは頭に叩き込んでおいたほうがいいと思います。

#1です。
駐車場の開場時間について、もう少し詳しく説明します。
開場は、実は日によって違います。
連休などで混雑が予想されるときは、前日のが全部出たらすぐ開きます。でもこれは年に数日です。
通常、平日でしたら6時に入れて、エントランス前にいけるのは6:30です。ただ、当日の混雑によっては、パーキング入口が全部埋まってしまうと早めにあけることもありますが、これは本当に当日決めているようで、そのときになってみないとわかりません。
平日の9時開園でしたら、6時より前に入れることはめった...続きを読む

Qディズニーリゾートで早朝~開園までの時間

朝6時過ぎくらいに舞浜に着いてしまうのですが、開園までの数時間、時間を潰すのに良い場所はありませんか?
ボンヴォヤージュは7時半からですし、何時間も居られませんよね^^;
因みにシーに行く予定なので開園は9時の予定です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どんな遊び方をしたいのかによって変わりますが・・・
アトラクションにたくさん乗りたいとかナットクラッカーの整理券が欲しい、レストランの予約をしたいとか言うのなら、6時過ぎに舞浜に着くなら、そのまま歩いてシーに行き開園待ちをするくらいでちょうど良いと思いますけど。
そんなに慌てないで、レストランの予約はしない、ナットクラッカーとかは見られれば見る、アトラクションも混んでいたらパスする(もしくはたくさん乗らなくても良い)ぐらいの余裕を持った行動をするなら、どこかで暇つぶしも良いと思います。
クリスマスシーズンなので、9時開園といっても、最低1時間前にはそれなりに列が出来ていると思いますし、券も日付入りじゃないなら買うのにも列が出来ますから、どこかで暇をつぶして8:40とかに来たのでは入るのに20~30分とかかかる可能性もないとは言えません。(ちょっと、オーバーかもしれませんが)
今年は、ナットクラッカーが整理券方式になったので、平日でも、朝一で結構並んでいます。(ランドほどではないですが)
昨日行ったのですが(8:30オープン)7:30分に着いて、入園待ちの列の前から15組ぐらいの位置でした。そのぐらいだと、入るまでに5分~10分程度はかかるので、ナットクラッカーに急いでいっても、結構かかります。
また、早朝は舞浜周辺はどこも開いていませんから、ゲーム機や本、iPodなどの音楽が聴ける物を持っていって、並んじゃう方が良いでしょうね。そのばあい、レジャーシートだけだとお尻がかなり冷えますから、レジャーシートの上に毛布を敷く方が良いです。ここのところかなり冷えますから。さもなければ#2の方の言うリゾートラインに一日券で乗ってぐるぐる回るって言うのもありますが(笑)

どんな遊び方をしたいのかによって変わりますが・・・
アトラクションにたくさん乗りたいとかナットクラッカーの整理券が欲しい、レストランの予約をしたいとか言うのなら、6時過ぎに舞浜に着くなら、そのまま歩いてシーに行き開園待ちをするくらいでちょうど良いと思いますけど。
そんなに慌てないで、レストランの予約はしない、ナットクラッカーとかは見られれば見る、アトラクションも混んでいたらパスする(もしくはたくさん乗らなくても良い)ぐらいの余裕を持った行動をするなら、どこかで暇つぶしも良い...続きを読む

Qディズニーランドに開園後に着く場合(11月5日)

11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。
始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。
で、質問ですが、
●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています)
●開園後にランドに着いていては、ランチ・ディナーショーの予約、ショーベースの整理券は絶望的でしょうか?
●イーストサイドカフェのアフタヌーンティ、ブルーバイユーのPSの予約も厳しいでしょうか。
●今まで原券を持たずに行ったことがないのですが、引き換えの為に、チケットブースではどれくらい並ばなくてはいけないでしょうか。
●入園後すぐにホーンテッドマンションのFPを取るつもりですが、その2時間後にはバズのFPはもうないでしょうか。
いつも開園前から並んで、開園直後にでできるだけのことをしていたので、開園後に着いてどれだけのことができるのかわかりません。妊娠7ヶ月のためスタンバイで並ぶのは1時間半くらいが限界ですが、夫婦2人での最後のデートのため、できるだけ楽しみたいです。
よろしくおねがいします。

11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。
始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。
で、質問ですが、
●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています)
●開園後にラ...続きを読む

Aベストアンサー

細かい情報は他の方が詳細記述してあるようなので最新情報としては、おとといTDL行きました。平日でイベント無しにもかかわらず混んでました。土日と比べてあの程度で混むと言う表現はおかしいのかも知れませんが。どんな感じかだけ・・・。
どの乗り物もいつ見ても60分から100分。ミートミッキーも平均80分。
バズのFP、ハニハンのFPはほぼ昼過ぎには終了。バズは朝一番(開演は9時)9時15分~30分位に差した所13時から14時の分が発券され、その後2時間後FPOKになってからハニハンを11時半に差すと18時50分から19時50分の分が発券。

ナイトメアーバージョン是非限定中に見たいですよね~、可愛かったですよ。ちなみにいつ確認してもホーンデットは80分~120分待ちでした。しかし子連れでもある我が家はスタンバイ5分以内の待ちで乗りました。ショーは御存知だと思いますがホーンデットの脇から出てきますよね?狙ってました。ホーンデットのスタンバイの側でしかもショーの前列では見てる人で出れなくなるので後列(ホーンデットの乗る人や出る人のための通路が確保されているロープに寄りかかるくらいの後列。出られる為。それでも充分過ぎる位ショーはバッチリです。
ラストを飾るミニーを見届けてからスタンバイに行っても13分待ち位。
作戦をバズとホーンデットを逆がお薦めです。バズは土曜日なので後だと危険かも知れません。
私も数年前妊娠中行きました。ミートミッキーではミッキーがお腹を撫でてくれますよ♪安産祈願♪

細かい情報は他の方が詳細記述してあるようなので最新情報としては、おとといTDL行きました。平日でイベント無しにもかかわらず混んでました。土日と比べてあの程度で混むと言う表現はおかしいのかも知れませんが。どんな感じかだけ・・・。
どの乗り物もいつ見ても60分から100分。ミートミッキーも平均80分。
バズのFP、ハニハンのFPはほぼ昼過ぎには終了。バズは朝一番(開演は9時)9時15分~30分位に差した所13時から14時の分が発券され、その後2時間後FPOKになってからハニハ...続きを読む

Qディズニーeチケット持参の開園時の並ぶ場所はどこ?

ディズニーeチケットで行く場合、入園時の並ぶ場所は、チケットブースではなく、自動改札のある「入園口」でOKという事でしょうか?

また、11月の9時開園の平日ですが、モンスターズインクを最初にFPで取るつもりです。入園口には9時のどの位前には並んでいたほうがスムーズでしょうか?

今の計画では、モンスターズインクをFPで取った後、スペースMに並び、ファンタジーランドに移動し、可能ならプーサンのFPを取って、そのあとは様子を見ながら、ホーンテッドやスプラッシュMに並ぶかFPでと・・・そう考えています。いかがでしょうか?

以前1月の平日に行ったことがあり、その時はガラガラで、何度も人気のアトラクションに乗れましたが、今回は土日ほどではないにしても、やはりナメてかかると、多くは乗れませんよね?

その他、何か良いアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
いろいろ調べたんですが、先週末の時点だと新ブースは何かとまだ問題があるみたいです。
(FPが取れない(多分ちゃんと入場記録取れてない)だとか、抽選できないとか、入れないだとかのトラブル。)
多分11月には直ってると思いますけど。てか直ってないとそれはそれで大問題ですけどね^^;
現時点では一長一短あるみたい、ということで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報