ブルマは、はかなくなりましたか?
もうほんとんど廃止されちゃったみたいですね。
体育の時にはいてたアレですねー。

どうせやるのなら、もっと前からにしてほしかったです。
何の理由から何でしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スカートのときは履いてます


下着としてのブルマはまだありますよ
    • good
    • 0

2001年の投稿ですか。


ずっと残ってたんですねえ。
とにかく答えますが、教育委員会会議においてPTA側(特に女性)の意見でブルマーの体操着としての使用廃止が決まったようです。
ただPTAの中にもブルマーを継続してもいいという意見もあり、スカートの下穿きとして穿いている女の子は現在でもおられるようです。
一部の店ではブルマーが廃止になったにもかかわらず、ブルマーが継続販売されているのもそのためだと思われます。
しかし現在では下穿きとしても評判が悪くなっており、徐々に売り場からなくなってきているようです。
    • good
    • 0

当事者の声よりは、保護者の要望だったかもしれませんね。

10年前に児童・学生だった人達は、我慢して着用していたわけですし…。子ども達にはイヤな思いをさせたくないという粋な計らいかと思われます。よって廃止…

個人的には残念なところもあります。私が男だからかもしれません。

しかし、依然として、愛用している女児・学生は多いようです。自主的にスカートの下とかに穿いておられるようです。体育で使われなくなっても健在のようですね。
    • good
    • 0

20代後半です。


たまたまこの質問を見つけたので。
ブルマは、今だにはいてます。(家で部屋着として)
どこの学校でも廃止されてますね。
やはりブルセラブームで色々批判があったからだと思います。
    • good
    • 0

先生もセクハラとかしてるみたいだし、批判とか多かったみたいですよ。

はみパンとか、いやだったもんなー
    • good
    • 0

高二女子です。

生理のとき気になりましたよね~ブルマ、懐かしいな。うちは中二からハーパンになったけど、やっぱりあれは下着みたいなものだし、嫌だって声が多かったんじゃないんですか?盗難も多かったのでPTAから抗議があったみたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Qブルマの語源って?

なんか恥ずかしいですが、
ブルマの語源って何ですか?
何でブルマなんでしょうか?

Aベストアンサー

辞書によると考案者の名前だそうですね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D6%A5%EB%A5%DE&kind=jn&mode=0

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Qブルマについて

廃止され、ほとんど履かれている女性っていないと思いますが、ブルマを履いている女性、まだいますか。

Aベストアンサー

体育の授業で採用している学校は無くなっていますが、小中学生他、ミニスカ制服の高校生で愛用している方は多数いると思います。

私は33歳(男)で、小中学生の頃はブルマだったのですが、いまやこの世代が、母親ということもあって、娘のスカートの下に穿かせている例が多いのではないかと思います。

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Q体操着が女性はブルマ男性は短パンが当たり前の時代は恥ずかしいとか意識は無かったですか?

男です。
小学校まで短パンでした。中学校でハーフパンツに変わりました。
短パンは恥ずかしかったです。どうしても座ったりすると下着が見えてしまったりするので。
皆さんは意識とかしなかったですか?

それに、男女一緒に教室で着替えていました。それも嫌でした。
どうしても着替える時に下着が露出するのが嫌でした。

Aベストアンサー

20年ほど前に、女子高に通っていました。
その時代は体育の時間、春夏はブルマー、秋冬はジャージ着用と
規則で決まっていたように思います。
やはり高校生くらいになると、全員女子だとしてもブルマーは
「こんなものはきたくない」という意識がはたらきました。
特に、男性の体育教諭の時間はそうでした。

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Q一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。 なぜ、そのよう

一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。

なぜ、そのようなことをするのでしょう?

絶対に、めくれそうもないタイト気味のスカートを履いているにも関わらず、です。

今は夏、暑くて蒸れるでしょうに…

Aベストアンサー

№3です。
娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履いてます。色やデザインは黒や紺 デニム調など色々ありボーイッシュなデザインなので見えてもあまり男性は興奮しないだろうということで それを履いてます。
(重ね履きするときは レースとか女性らしい可愛いのを着てますよ)

娘には オムツが取れてパンツになった時期からスカートの際は下着が見えないようにオーバーパンツを履かせ、見える可能性を断つのが親の務めだと小中高ずっと気をつけてました、1枚の時は見えてもあまり下着に見えないようなデザインのパンツを履かせてきました。

幼児性愛者が盗撮する可能性も嫌でした。

だから、お友達のパンツが見えたりすると 無防備だなあ…って、私はとっても気になってました(ちょっと 心配過剰だったかもしれません)

№3です。
娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履い...続きを読む

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Q首都圏でブルマを売っている店!

首都圏で大人が履けるブルマを売っている店をしりませんか?
スポーツ店に売っているらしいのですが…。
池袋の東武&西武のスポーツ店には(ブルマ自体)見た範囲ではなかったです…。
店員に聞くのも恥ずかしいし・・・。
見かけた!という方!!
かなり急いで探しています!!
どうか教えてください~!!

Aベストアンサー

アダルトグッズ…ならあるんですが。
秋葉原駅前の「大人のコンビニ」と書いたアダルトショップにありました。
あと、こちらは未確認ですが、スポーツ店の並ぶ神田小川町界隈にあるかも知れません。
大きなスポーツショップが何軒もありますので、はしごしてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報