プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月から仕事を始めて、留守にすることが多くなりました。
天気のいい日は、外に洗濯物を干したいのですが、この時期、夕立などが心配で家の中に干しています。

隣が実家なので、干して行って万一、雨に降られた場合、取り込んでもらえます。
ただ、母は足が弱いのでベランダに取り込みに行くのはキツイと言います。
なので、庭に干したいのですが、我が家は県道沿いです。
そして庭は狭いのです。

普通の物干し台を置くことも考えましたが、見た目がお洒落じゃないんですよね。
「ラティス物干し台」と言うのがあるそうで、見てみましたが、庭が狭いため、やはり見た目が変かなと思ってしまいました。

普通の物干し台を置くのが一般的なんでしょうか?
なにかいい方法やアイデアがありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

良いかどうかわかりませんが、私が今考えている事がひとつあります。


枕木を利用した物干し台を考えています。自分は枕木も用意してありますが、まだ立ててません。南側に今新築中の家があるため立てる位置が決まらないからです。
まあそんなことはさておき、枕木を利用してはいかがかと・・。目隠しにはラティスか何かを使えばよろしいかと。ご参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
枕木ですか~。
相談してみます。

お礼日時:2005/08/27 12:19

 公道に面しているお庭に干すと聞いて咄嗟に頭に浮かんだのが下着ドロボーのこと。

しかも、その干し方によって彼らドロボーたちには留守宅かどうかまで分るといいますからなお心配ですよね。

 いっそのこと、ご実家の庭先に干すということは出来ないのでしょうか、あるいはお宅とご実家の間のあたりとか。。。。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下着類は最初から外に干すつもりはありませんでした。
実家の母が「うちに持ってきて干せ」と言ってくれたのでそうしています。

お礼日時:2005/08/27 12:20

ベランダにテラス(サンルーム)のように屋根を付けてしまうのはどうでしょう。

庭の部分に付けるのでもよいです。

県道沿いとのことで排気ガスで洗濯物が汚れるのも防げます。いろいろなデザインがあります。

参考URL:http://www.tostem.co.jp/lineup/exterior/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テラスやウッドデッキも検討したのですが、お金がかかるので断念したところなんです。

お礼日時:2005/08/27 12:22

↓ベランダのほうがよければ、通販で雨よけのカバーが売っていますよ。


 

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう商品があったんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/27 12:23

洗濯物そのものがおしゃれじゃありませんから・・・


目隠しをする程度でしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなんですよね~見た目を気にしてたら洗濯物は干せませんよね。

補足日時:2005/08/27 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!