皆さん初めまして。
基本的なことかも知れませんが、
「Mac未対応」とされているDVD-RAMドライブは
つないでも全く動かないのでしょうか?

やはり製品に付属するドライバがないと全く使えないんでしょうか?
ちなみにOSは9.0.4です。
よろしかったらどなたかご返答お願いいたします。

A 回答 (2件)

Mac対応でなくても使えるケースもなくはありません。

ただ、大体の場合それは内蔵ドライブの場合が多いですね。
また、ドライバが他社から出ていればそれを使用して使うことが可能な物もあります。

マック対応品を買えば当然安心感を買うと言うことになり未対応の物を買ったら「自己責任」で行うと言うことになりますね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/macwire/0108/25/n_softarc …
    • 0
この回答へのお礼

URL先の記事、参考になりました。
ありがとうございます。

でも「DVD-RAM TuneUP」はオンライン販売のみなので断念します…。
クレジットカード持ってないんですよね。
問い合わせるのも一苦労しそうだし。
act2の日本語版はver.2でUSB/FireWireに対応してないので却下。

高い買い物ですし、ダメだった場合のダメージがひどそうなので
諦めます。皆さんいろいろ教えていただいてありがとうございました。

完全なMac未対応機種でしたらMacでは動きません。

また、ドライバは必要ですが、その会社のHPからドライバをダウンロードできます。
そこで、Macに対応しているドライバがあるか確認してみるのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答ありがとうございます。
確かにそりゃそうですよね…。
親がUSBのみのWindows機なのでUSB/FireWire両対応の
商品を買おうと思ったのですが。
(どうせだったらMacはFireWireでつなぎたかった…)

また検討し直します。どうもすいませんでした。