単純な質問なのですが最近ブログを作り始めました。
いろんな人にみてもらいたいのですが広め方がイマイチわかりません。
効率のいい広め方などないでしょうか?作った会社以外のところのランキングなどには入れることが可能なのでしょうか?

ご回答待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずは、ランキングに登録しましょう。


そのあとに、トラフィックエクスチェンジなどで、
アクセスアップしましょう。
パソコンを起動したときに、オートサーフにして、
全て稼動させましょう。
そうすれば、ランキングの順位が高くなります。
ランキングでは、そのことに興味のある人がきますので、
質のいいアクセスをゲットできます。

参考URL:http://superguide.jp/trafficexchange.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 19:12

ブログを広めるにはなんといっても


トラックバックではないでしょうか
自分の意見が全国のブログを見ている人の間を
駆け巡り広がって行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ある記事にはトラックバックいれていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 19:14

http://readmej.com/
 おそらくここが一番いいかもしれません。広める意味では。ただ、広めると言うことにはちょっとした覚悟が必要かもしれません。

 右側の参戦登録にて登録して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます@

お礼日時:2005/08/19 04:56

こんばんはm(__)m



他社のブログのランキングには無理ですよ
統計取りようが無いですから

共通のテーマを持っている人のブログを探して
書き込みに行くくらいしか出来ないでしょう
仲間から仲間へ繋げて行く方法しかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます。
やはり他社のブログのランキング投稿は無理ですか;
地道に探し回ってみます@

お礼日時:2005/08/19 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Qライブドアブログに「ブログランキングくつろぐ」のバナーを貼りたい!

ライブドアのブログを解説しましたが、ブログの横に「ブログランキングくつろぐ」のバナーや「人気blogランキング」のバナーを貼りたいんです。
どうしたら文字ではなく、バナーを貼れるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず掲載したい画像をアップロードしてみてください。管理画面から出来ると思います。

アップロードしたら、その画像のURLが確認出来ると思うので、そのURLをそのまま画像としてimgで指定してみてください。多分出来ると思います。

掲載記事に画像を張るのと一緒な感じです。

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Qlivedoorランキングの、自分のランキングポイントを知る方法 と 仕組み。

恐れ入ります。

Livedoorランキングに、ptがありますよね。

例えば

アキバBlog(秋葉原ブログ) (68482pt)←ここ!


自分のブログが、ランキングに掲載されるならばいいのですが、弱小でして、ランキングに掲載されません(涙)。

そこで
●自分のBlogの[ランキングポイント]がいくつなのか?

これを知る方法はご存知ないでしょうか?


●また、ランキングポイントの計算方法をご存知でしたら、教えて頂きたいのですが・・。

ユニークアクセスかと思ったんですが
FC2のアクセス分析を見ながら、
トラフィックエクスチェンジサイトで、
1週間、調べてみたんですが

●少なくとも、トラフィックエクスチェンジサイト経由のユニークアクセスでは、カウントされていないようです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>●自分のBlogの[ランキングポイント]がいくつなのか?
管理画面に表示されている
ポイント:~pt
がそうだと思います。
計算方法については公表されていないのでわかりません。

Q芸能人のブログ

芸能人本人が書いているブログを見つけるには、どういうサイトがありますか?
方法と検索の仕方を教えてください。
芸名で検索しても、その芸能人のことが書いてあるブログしか見つかりません。

Aベストアンサー

「芸能人 ブログ」でヒットしますよ。
こんなの見つけました。

http://blogrank.jp/

星野真理さんのも、ほのぼのしていいですよ。
若槻千夏ちゃんも、おもしろいし。
桜塚やっくんは、更新が多いです。

Qブログランキングについて

現在ブログやっていますが、まだランキングに参加出来ず、アクセス数に困ってます。
ブログランキングに参加するとどうなるんでしょうか?
メリット、デメリットをお願いします。
ちなみにパソコンが無いので携帯で投稿しました。

Aベストアンサー

ランキングのサイトに登録しないと…

http://blog.with2.net/
http://www.blogmura.com/

メリット・・ 別のブログサービスの人達の様子がわかる 交流できる
デメリット・・ ランキングが上位になるとプレッシャーで潰れる人多し。

私は交流目的で登録していますが 順位は気にしない方針なので
毎日の日記に「ポチッとお願いします」は一切付けておりません。
リンクが楽なようにアイコンをカレンダーの下とかに貼ってあるだけです。

Q芸能人ブログサービスについて

なぜ芸能人はブログサービスにアメブロを選ぶの?他の会社が芸能人ブログサービスに進出して経営として成り立たせるには何が必要なの?

Aベストアンサー

アメブロは批判コメントを管理側で自動削除してくれる有り難いサービスをしてくれるからじゃないですか?

有名人のブログに批判コメつけると5分もしないで削除されます。

Qブログランキング

途中までブログランキングの
登録はしましたが
リンクを貼り付けるっていうのがわかりません。
リンクって何?ってとこからわからないので
どなたか教えてください~

Aベストアンサー

Googleでしたら
設定画面→テンプレート→HTMLの編集

枠内に書かれているテンプレートの最後の方に
</div> <!-- end content-wrapper -->
↑こう書かれていると思うのでこの【上】に
ブログランキングのURLを貼って保存すれば左側のサイドバーにランキングが表示されます。

サイドバー
本文の右または左の部分

Q芸能人がブログをやってますが・・・

よく芸能人がブログをやってますが、芸能人の方々は持ってるブログのアクセス数がアップするとどんなメリットがあるんですか?

私が思いつく限りでは、認知度のアップ、グッズの販売、書籍化ぐらいしか思いつかないのですが他には目的は・・・?

Aベストアンサー

個人的に好きでブログを書いてる人は、一般人がするのと変わらない感覚だと思います。自分の気持ちをどこかに書きたいとか、本になったらいいなとか。「出版しませんか?」って話が来れば、印税が入りますからね。

それ以外は、たぶん、サイトの運営者から「ブログを書いてくれませんか?」と依頼があって書いているパターンもあるかなと思います。ブログを書くことが仕事になっているというか、報酬をもらっているんだと思いますよ。サイト運営者としては、芸能人の誰々が書いているブログのサイトってことで宣伝になるだろうし、スポンサー(広告ついてますよね)もつくだろうし。

ネットでお小遣い稼ぎをする人は、アフェリエイトと言って、広告収入を得る目的でサイトを作っている人もいるくらいです。芸能人がブログを書けば一日にたくさんのアクセスがあるだろうから、広告会社は「このブログは毎日○件のアクセスがあり、それだけの人が目にするので効果的です」とその広告枠を高く売ることができると思います。

Qブログの逆アクセスランキングの設置方法

ブログの逆アクセスランキングの設置方法を教えてください。
私は、ライブドアブログを使っていて、ACR WEBというツールを使おうと思い。登録をしてカウント取得用タグをゲットしましたが、設置方法が分かりません。
右の列あたりに表示させたいのですがどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ブログパーツから「フリースペース」を「B」にドラッグ。
そのフリースペースに取得したコードをペーストする。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報