単純な質問なのですが最近ブログを作り始めました。
いろんな人にみてもらいたいのですが広め方がイマイチわかりません。
効率のいい広め方などないでしょうか?作った会社以外のところのランキングなどには入れることが可能なのでしょうか?

ご回答待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずは、ランキングに登録しましょう。


そのあとに、トラフィックエクスチェンジなどで、
アクセスアップしましょう。
パソコンを起動したときに、オートサーフにして、
全て稼動させましょう。
そうすれば、ランキングの順位が高くなります。
ランキングでは、そのことに興味のある人がきますので、
質のいいアクセスをゲットできます。

参考URL:http://superguide.jp/trafficexchange.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 19:12

ブログを広めるにはなんといっても


トラックバックではないでしょうか
自分の意見が全国のブログを見ている人の間を
駆け巡り広がって行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ある記事にはトラックバックいれていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 19:14

http://readmej.com/
 おそらくここが一番いいかもしれません。広める意味では。ただ、広めると言うことにはちょっとした覚悟が必要かもしれません。

 右側の参戦登録にて登録して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます@

お礼日時:2005/08/19 04:56

こんばんはm(__)m



他社のブログのランキングには無理ですよ
統計取りようが無いですから

共通のテーマを持っている人のブログを探して
書き込みに行くくらいしか出来ないでしょう
仲間から仲間へ繋げて行く方法しかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます。
やはり他社のブログのランキング投稿は無理ですか;
地道に探し回ってみます@

お礼日時:2005/08/19 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Qfc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」
中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/

Qブログランキングって必要ですか?

ブログを見て回ってると、ちょくちょくとブログランキングのボタンがついていたりしますが、あのランキングを見てる人ってどれほどいるんでしょうか?

僕がブログに出会うのは検索からであり、ブログランキングで探したことは一つもありません。

なんだか上位はいかがわしいアフィリエイトだの金儲けだののブログで占められていますし、趣味のブログなどがあのランキングに登録するメリットはあるのか疑問です。

有名人でもない限り、「面白いブログを探そう」と探している人は少ないと思ってたんですが、ランキングを見てまで探す人って結構多いんですか?
普通は検索からの偶然で出会うものではないのでしょうか?

ブログランキングって必要?

Aベストアンサー

ランキング自体に意味はないですが同じ趣味のブログをカテゴライズしたインディックスとしては機能していると思います。
ランキング上位ではなく○○カテゴリーの新着情報を見ています。

Qブログを広める方法

にほんブログ村、ブログランキング、ブログラムの登録はしています。
毎日10~20人はきてくれますが、もっと広める方法ありますか?

Aベストアンサー

ブログの内容ですね。よいブログだと、リピーターで自然に閲覧が増えます。

Q1つのIDで複数のブログが作成できるブログサイトを教えてください。

いま、ライブドアでブログを作成したのですが、
別のテーマでブログを作成したいのです。

ところが、1つのIDで複数のブログが作成できないようです。

ログインIDを複数作成する必要があるのでしょうか?

できれば、何回もID登録が面倒なので、1つのIDで複数のブログを作成したいのです。

1つのIDで複数のブログが作成できるブログサイトを教えてください。

Aベストアンサー

Seesaaブログはどうでしょう?
ちょっと重いのが難ですが。
http://blog.seesaa.jp/

参考URL:http://blog.seesaa.jp/

Q本日小林麻央ブログから投稿アダルトサイトパーティにつながり年齢確認ハイ

本日小林麻央ブログから投稿アダルトサイトパーティにつながり年齢確認ハイをクリックしたら
本サイトに登録となり2日内に12万円振込してくださいと画面が出たのでびっくりしてサイトから離れたのですが、何も入力していないのですが、IPアドレスなんとかって書いてあったようなのですが、調べられて請求されるか心配です。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺とは?
クリック動作だけで勝手に契約をさせたかのように見せ、違法・不法な料金を請求してくるサイト。
クリック回数により、ツークリと称する場合もありますが、回数に関係なく、ワンクリはワンクリです。
下記URLのような画面になりませんでしたか?
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout2.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLのような画面は「ただのgifアニメ」なのです。多少の知識があれば作成可能な、子供騙し。
何かを勝手にインストールさせたり、ダウンロードさせたりして何かを盗んでいるかのようにも見えますが、「そう見せかけているだけのアニメーション」だけですので、実際は何も起きていないのです。

※ ただし、「ワンクリウェア」なるマルウェアを仕込んでいるサイトもありますのでお気をつけ下さい。
http://kogumaneko.tk/cc/1click_002.html (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLにある、「トロイの木馬系 ワンクリウェア」の女の子をクリックした時のようにexeファイルやhtaファイルを実際にダウンロードするような場合に浸入したりしますので、そういった記憶がある方は要注意です。

何故「詐欺」と呼ぶのか?
実際、警察などでは恐喝として扱います。
また、お金を払ってしまったとしても動画や画像などが「見ることは可能」ですから、正確には詐欺とは呼べませんが、「騙された」感覚が強い被害者が多い事から便宜上「詐欺」として表現しています。

私が初めてワンクリック詐欺に遭った時、まず真っ先に契約しているプロバイダへ相談しました。(本当にIPアドレスから個人特定が可能なのか?支払う必要があるのか?など質問)
その後、相談掲示板を発見し、自分と似たような相談が無いのか?を確認しましたら同じ物があり、その中身を見ましたが、「果たしてその回答は正しいのか?」と疑問に感じたので最寄りの消費者センターに「自分の足で」行き「面談で」相談し、ようやく理解することができました。
ですから、わざわざ新規で相談せずに済みました。

「自分は特別なのか?」と、思いがちですがそんな事はありません。
私の他の相談者への回答を見れば解かりますが、ほとんど同じ回答をしております。
サイト名で判断せずに手口で判断しましょう。
そうしませんと、再度ワンクリに掛かり、同じような質問を繰り返すことに。
不安なのは理解できますが、まずは落ち着いて彼方此方の相談サイトを調べたり、プロバイダに確認したり携帯電話で被害に遭ったのであれば携帯電話会社に相談するなりして自分で調べる努力を。ネットの掲示板で見ず知らずの人から言われるよりも「説得力」「安心感」が違います。
また、慌てすぎてそういった方法すら思い付かない人に、公的機関やプロバイダ・携帯電話会社へ相談するように奨めるのも我々アドバイザーの仕事の1つであると私は思います。
公的機関などに聞くのが1番安心出来ることでしょう。

ワンクリック詐欺とは?
クリック動作だけで勝手に契約をさせたかのように見せ、違法・不法な料金を請求してくるサイト。
クリック回数により、ツークリと称する場合もありますが、回数に関係なく、ワンクリはワンクリです。
下記URLのような画面になりませんでしたか?
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout2.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLのような画面は「ただのgifアニメ」なのです。多少の知識があれば作...続きを読む

Qおすすめのブログのサービスサイトを教えてください。

ブログを始めようと考えているんですが、どこのブログが一番使いやすいでしょうか?
おすすめのブログがあったら教えてください。そのブログの特徴、実際に使ってみた感想などを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログのサービスサイトは検索すれば腐るほど出てくると思いますので、実際に私が使ったことのあるブログサービスの使用感を書かせていただきますね。

▼livedoorブログ
http://blog.livedoor.com/
有名だったので一番最初に登録したブログです。
使っているうちに数々の不満が出てきたので引越しを考えました。
その不満とは、

・画像のアップが非効率
・画像を選ぶ際、サムネイルやプレビューが表示されない
・ブログエディタに完全対応していない(画像アップロード非対応)
・複数アカウントの管理が非効率
・URLリンクさせるときにblankタグを追加しないと別窓で開くようにならない。
・デザインテンプレートが2カラムデザインしかない(自分でカスタマイズするしかない)
・有料版にしかアクセスログ機能が付かない
・記事編集中に誤って記事を消してしまうことがある(編集画面のシステム改善が必要では?)
・無線LAN経由だと記事が投稿できないときがある(うちだけ?)
・ブログを止めようと思ってもブログの削除が認められていない。止める際は放置するか、記事を全部手動で削除するしかなく、ブログ本体はそのまま残る。

上記は2005年7月時点での不満ですので、現在は解消されている部分も多々あるかと思います。


▼Seesaaブログ
http://blog.seesaa.jp/
・複数のブログをひとつのIDで管理できる点が素敵。ジャンルの違うブログをいくつも持ちたい場合、1回の登録でいくつもブログを作成できるのは便利です。
・アクセスログも標準機能
・CSSのカスタマイズがしにくい
・デザインテンプレートが少なすぎ。

テンプレのデザインもあまりよくありません。私の場合はフルカスタマイズを前提にしていたので、問題はありませんでしたが、サイトが用意しているテンプレートをそのまま使うような場合は寂しいと思います。


▼FC2ブログ
http://blog.fc2.com/
・デザインテンプレートの数が膨大で選び放題。ユーザーが投稿したデザインも使えるのでどんどん増えています。
・CSSカスタマイズがしやすい。
・アクセスログなどはオプションになりますが無料で使えます。

今のところ、私のおすすめはFC2ブログです。

ブログのサービスサイトは検索すれば腐るほど出てくると思いますので、実際に私が使ったことのあるブログサービスの使用感を書かせていただきますね。

▼livedoorブログ
http://blog.livedoor.com/
有名だったので一番最初に登録したブログです。
使っているうちに数々の不満が出てきたので引越しを考えました。
その不満とは、

・画像のアップが非効率
・画像を選ぶ際、サムネイルやプレビューが表示されない
・ブログエディタに完全対応していない(画像アップロード非対応)
・複数アカウントの管...続きを読む

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Qブログのランキングサイトでどこがお勧めで、どこが加入しない方がいいとか

ブログのランキングサイトでどこがお勧めで、どこが加入しない方がいいとかはありますか?

たとえばこういうブログランキングサイトがありますよね。
・「人気ブログランキング」
・「ブログ王」
・「blogram」

すでに日本ブログ村とFC2ブログランキングには加入していますが、他はどこがおすすめでしょう?
あまりいくつも加入してタグを入れると、競合したり重くなることはありますか?

Aベストアンサー

私は人気ブログランキングとblogramに加入しています。
blogramは複数のカテゴリランキングに参加できるのでおすすめです。
しかし自分でそのカテゴリを選べない、記事を書かないと参加できないという欠点もあります。

タグをたくさん入れることについては、そのタグがテキストでなく画像なら、
ブログの表示速度が遅くなることがあります。
また、あまり多くのタグが並んでいると訪問者に悪印象を与えてしまうので
多くても5つくらいがいいと思います。

Q人気のブログ作成サイトは?

人気のブログ作成サイトは?
今度、ブログを作成してみようと思っています
今、一番人気のブログ作成サイトはどこでしょうか?
それと皆さんが使いやすいと思われるブログ作成サイトも教えていただけると助かります

Aベストアンサー

動作が軽い、画像の添付が簡単、リンクの貼り付け操作がラク、検索機能が充実…
どの機能をもって使いやすいと感じるかはは人それぞれです。

初めてということでしたら、「とりあえずどこでもいいから作ってみる」というのも一つの方法です。
アクティブユーザー数で人気を解釈するなら
http://www.blogfan.org/
を参考に。
初めてのBLOGはユーザー数が多いところで作り、長所や短所が見えてきてから、真に自分がやりたいことができるブログサービスを探す(自作も含めて)といいかも。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング