二人目妊娠希望で排卵日を知りたいと思っています。

以前は30,31日周期だったのにここ2カ月39日周期となっていました。
基礎体温はつけていますが、排卵日も特定できず、生理日から逆算しても、あまり決定的な変化は感じられません。
(明け方子供に起こされたりで正確に測れていないんだと思います)

排卵検査薬も購入しましたが、生理後から毎日使うわけにもいきません(経済的に)

そこで、今度はおりもの引っ張りテストというものに挑戦しようと思いました。

今日意を決して指を入れましたが・・・指1本が限界で2本目は入り口付近で断念してしまいました。
出産も経験しているにもかかわらず、自分で指を入れるのに抵抗してしまいます。

これから毎日チェックしていきたいと思っているのになかなかうまくいきません。
経験者の方の意見を聞きたいです。

また、今日初めて指を入れたら指先にティッシュのような異物が付着してきました。
中にあったということですよね?こんなことってあるのでしょうか?中からでてくるなんて異常ですか?よくあることですか?

妊娠を目的とし、基礎体温とおりもの引っ張りテスト、排卵検査薬を駆使してがんばりたいと思います。

ぜひアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。




>体の上方向ですか?前方向ですか?

そーですねぇ、突き当たりなんですけど、あえて言えば奥で上部です。
前の方向ではないですね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/anatomy/anatomy …

このサイトにある二つめの図を見ると子宮膣部がわかります。
指を入れるとここまでしか入りません。 子宮の下の方は触れますが、子宮の中までは入りませんのでご安心を。


>下着におりものが増えていたので(伸びるもの)意を決して指を入れてみましたが、あふれているとは感じませんでした。

ハイ、今日もチェックしていますよ。
一番量が多い日と排卵が近くない日ではかなり差があります。
排卵が近くなければ、中をいくら探ってから指を出しても指が濡れるだけです。
多い日だとスライムのような粘液がべっとりと指にからみついてきます。
ただし、奥の方でないと取れないかも。 膣の手前やパンツからでは常時べっとり出ているわけではないような気がします。 
もちろん、多いときでなければパンツまで付きませんので、パンツに付いているものを取って伸ばしてみるのでもいいと思いますよ。


>手をよく洗いチャレンジしましたが、手が濡れていても指で絡めとれるものでしょうか?

私も少し濡れた指を入れていますよ。 それでもちゃんと絡め取れます。


慣れるとどってことないですし、毎日チェックするのが楽しみ(どんどん増えて伸びていくのが面白い)のですが、あまり無理にやる必要ないと思いますよ。
下着にぺっとりとしたものがついてきていれば排卵が近いということは確かですし、その頃はトイレで拭いた時にもペーパーについてきますよね。
ちょっと変化が現れたら、おりものが増えてる?!と思って排卵検査薬を使ってみれば充分だと思いますよ。
要は排卵検査薬を使う時期を探したかったわけですもんね。

排卵検査薬で陽性反応が出てよかったですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。
多分私は(怖くて)奥まで入れていなかったんだと思います。
下着についていて、検査薬も陽性らしいのに、なんにもついてこなかったですから・・・。
排卵後、だったのかもしれませんが検査薬にはまだうっすら反応していたのに全く指に触れないわけないですよね。

次回、がんばってみます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 20:37

おりものチェックの際、指を入れる必要はありませんよ。


外から触った時や拭いた時に着くおりものでチェックしましょう。

画像つきでわかりやすいサイトを
参考URLとして記載しますのでぜひご覧くださいね(^^)

参考URL:http://www.babyexpress.ws/mame/orimono.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトのご紹介ありがとうございました。
haruka18さんも、その方法で試されているのですか?
いまいち判断がむずかしいところですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/22 12:42

私も基礎体温、おりもの引っ張りテスト、排卵検査薬を駆使しています。



まず基礎体温では私の場合、排卵日を事前に知ることはできません。
私の排卵日は高温になってからではなく、低温中に起こるからです。 いわゆる「ぐっと下がった日」に近い形になります。 下がったから排卵とわかるわけではなく、次の日急に高温期に突入することによってわかるという感じです。
これは人によっても違いますので一概には言えませんが、基本的には基礎体温で事前に排卵日を予測することはできないと思います。
妊娠するのに一番ベストな日は排卵日ではなく排卵日前日もしくは排卵日前々日です。排卵されてからでは遅いですからね。

排卵検査薬を使い始める日は周期で決めます。
最低周期が30日の人は生理が始まって14日目から使い始めると良いです。 しかし39日だったら結構ムダにしてしまう可能性もありますよね。 かといって使わないでいると排卵日を逃してしまう可能性もあります。

そこで使えるのがおりもの引っ張りテストなんです!
(ってここまでの説明は全部質問者様もおわかりのことと思います。 しつこく書いてごめんなさいね。)


テストの仕方です。
足を広く開いて力を下腹部に入れて子宮を外に押し出すようにします。(そういうイメージで。 リラックスして息を吐きながらというのも良いです。)
人差し指を中指を膣の奥まで入れます。
すると突き当たりにコリコリしたものに触れます。 ここが子宮膣部で子宮頸管のある場所です。
排卵が近づくとここに粘液があふれていますから、それを指先でつまんで外に取り出してから、人差し指と中指を離して粘液を伸ばします。
ほとんど伸びない日を「1」、3~5cm伸びる日を「2」、10cm以上伸びる日を「3」として、基礎体温表に記入すると排卵日の参考になります。

上記が仕方ですが、まず場所はお風呂場がいいです。
お風呂場で手と陰部を洗ってからの方が抵抗が少なくなります。
姿勢としてはタンポンを入れる時よりももっと座り込んだ方がより入れやすいです。
M字開脚(笑)しておしりを床近くまでおろします。 いわゆる「う○こ座り」ってやつですね。 おしりが上がっていると入れにくいですよ。
指はやはり人差し指と中指を二本入れないと粘液をたくさん取り出せません。 二本でぐりっと探り出したものを伸ばします。

私の場合、生理周期10日目くらいから始めています。(周期は30日前後)
すると2~3日間くらいは「1」です。
次に2日間くらい「2」になります。
更に2日間くらい「3」になります。
その後は「1」です。

排卵検査薬と基礎体温(生理が来た後の結果)と合わせて見てみると、「3」が終わった次の日かその次の日あたりが排卵日のようです。
つまり性交するのにベストな日は「3」の二日目かその次の日の「1」の日でしょうか。 しかし頸管粘液が多量に出ているときが精子を殺さずに子宮内・卵管へ運べるはずですので、ベストは「3」の日かもしれません。
(これは私の場合のタイミングです。)


排卵検査薬は「2」になり始めてから使うとよいでしょう。

排卵日検査薬の結果も基礎体温表に記入しましょう。
まったく反応が無かった日は「スコア1(陰性)」、うっすらと反応が有る日は「スコア2(陰性)」、判定ラインと同じ濃さの日は「スコア3(陽性)」、判定ライン以上の濃さの日は「スコア4(陽性)」と記入します。

このおりもの引っ張りテストと排卵検査薬結果を基礎体温表にメモをすると、非常に排卵日がわかりやすくなります。
かなり完璧です! 医師に誉められました。(笑) ここまでやっていれば充分排卵を予想できていると言われましたよ。

あとは生理の経血量も簡単な棒グラフにすると良いです。
経血量、基礎体温、おりもの量、排卵検査薬判定結果、すべてグラフ化できると自分にリズムがあることが具体的に目で見てわかるようになりますよ。

お互いがんばりましょうね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そこでさらに質問させてください。

>すると突き当たりにコリコリしたものに触れます。 ここが子宮膣部で子宮頸管のある場所です。

いまいち場所が特定できません。体の上方向ですか?前方向ですか?

>排卵が近づくとここに粘液があふれていますから、それを指先でつまんで外に取り出してから、人差し指と中指を離して粘液を伸ばします。

zatoさんは、経験者さんですよね?排卵日にはそんなにあふれてくるものでしょうか?
下着におりものが増えていたので(伸びるもの)意を決して指を入れてみましたが、あふれているとは感じませんでした。
念のため排卵検査薬を使ってみたら陽性のようでしたが・・・

>お風呂場で手と陰部を洗ってからの方が抵抗が少なくなります。
姿勢としてはタンポンを入れる時よりももっと座り込んだ方がより入れやすいです。

手をよく洗いチャレンジしましたが、手が濡れていても指で絡めとれるものでしょうか?
乾いた指をいれるのは痛くて無理そうなので・・・

経験した感想など教えていただけたらうれしいのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/22 12:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵検査薬とおりものと基礎体温から、排卵日は?

第2子妊娠希望者です。
今月より排卵検査薬も併用し始めました。

排卵検査薬が陽性から陰性になったにも関わらず、基礎体温が高温になりません。
排卵があったのか?排卵日がいつなのか?分からなくなりました。

記録を載せますので、だいたいの排卵日を教えて下さい。
本日が18日目になります。

生理周期30~32日
1日目 36.53
2日目 36.31
3日目 36.41
4日目 36.40
5日目 36.51 体調不良(風邪)
6日目 36.26 〃
7日目 36.66 〃
8日目 36.30 〃
9日目 36.22 〃
10日目 36.42 〃
11日目 36.15
12日目 36.34
13日目 36.19
14日目 36.24
15日目 36.46 朝排卵検査陰性 夕方長く伸びるおりもの 
16日目 36.38 未明試しに排卵検査陽性→仲良し 朝排卵検査陽性
17日目 36.46 排卵検査陰性
18日目 36.45 排卵検査陰性

おりものは13~16日まで伸びていました。

子供が風邪をひいているので、今も体調不良気味です。
今は下腹部痛があります。
イライラもあるので、ダメだったのかなというのもあります。

ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

第2子妊娠希望者です。
今月より排卵検査薬も併用し始めました。

排卵検査薬が陽性から陰性になったにも関わらず、基礎体温が高温になりません。
排卵があったのか?排卵日がいつなのか?分からなくなりました。

記録を載せますので、だいたいの排卵日を教えて下さい。
本日が18日目になります。

生理周期30~32日
1日目 36.53
2日目 36.31
3日目 36.41
4日目 36.40
5日目 36.51 体調不良(風邪)
6日目 36.26 〃
7日目 36.66 〃
8日目 36.30 〃
9日目 36.22 〃
1...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

早速検査薬を使われましたね^^。
風邪を引いておられたので、多少は影響したと思います。
それから、サージは周期29日の人の憶測排卵日(16日目)に出て居ますね。
普通なら17日で排卵なのですが、体温を見ると上がってない、
これは排卵が遅れるかもと詠まなくてはいけません。

18日目か19日目にされそうな気配、19日目で体温上がれば、
そう言う事だと思います。

それがひとつの仮説と、体温が上がらないのは風邪などの影響かもと、
サージと頚管粘液が辻褄合ってるのでそちらを優先したら
排卵は16日か17日目だったと思います。
仲良しをいつされたのかちょっと解かりにくいですが^^;、
16日になった25時とかでしたらタイミングはバッチリ★取れたでしょう。

>>子供が風邪をひいているので、今も体調不良気味です。
サージと検査薬は辻褄が合い、合って居ないのは体温だけとなると、
風邪のせいで調子が悪いので黄体ホルモンが少なく体温を上げれないのでは?と思います。

排卵はされてるかもしれませんよ。
なので、いつ生理が来るか?(もちろんこない方がいいけど)
生理が来たなら14日前が16日目か17日目だったら、体温がおかしくて
サージと頚管粘液は合っていた・・と言う事です。

お風邪は早く治されてくださいね^^。
風邪が結構排卵には響くと言う事に、DEERも体験し、気付きました^^。

こんにちは。

早速検査薬を使われましたね^^。
風邪を引いておられたので、多少は影響したと思います。
それから、サージは周期29日の人の憶測排卵日(16日目)に出て居ますね。
普通なら17日で排卵なのですが、体温を見ると上がってない、
これは排卵が遅れるかもと詠まなくてはいけません。

18日目か19日目にされそうな気配、19日目で体温上がれば、
そう言う事だと思います。

それがひとつの仮説と、体温が上がらないのは風邪などの影響かもと、
サージと頚管粘液が辻褄合ってるのでそちらを...続きを読む

Qこの基礎体温グラフを見て、まだ排卵はされていないですよね? そろそろ排卵日かなあと思いつつ、でも体温

この基礎体温グラフを見て、まだ排卵はされていないですよね?
そろそろ排卵日かなあと思いつつ、でも体温は変化なし…
最後の低温日から、高温期へ徐々に上がるときが妊娠しやすいというのは、朝計ってガクッと体温が下がったその日の夜からタイミングをとるで大丈夫でしょうか?
不安になったので質問させていただきました。どなたかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この基礎体温グラフを見て、まだ排卵はされていないですよね?

基礎体温では排卵日は特定できません!
基礎体温のグラフで判るのは、正常に排卵出来ているか、どうかだけです。

>最後の低温日から、高温期へ徐々に上がるときが妊娠しやすいというのは、朝計ってガクッと体温が下がったその日の夜からタイミングをとるで大丈夫でしょうか?

間違った情報(知識)です。

WHOが排卵日と基礎体温の関係を示しています。
最低体温日;排卵の可能性が25%以下
体温陥落日;排卵の可能性が25%以下
低温最終日;排卵の可能性が40%以下
高温相初日;排卵の可能性が10%以下
です。

また、日本産科婦人科学会の「不妊の診断と治療(金原出版株式会社)」では、
最低体温日前日;5%
最低体温日:22%
低温相最終日;40%
高温初日25%
という情報もあります。

子作りの為にタイミングを採るのは、排卵日を特定することが目的ではありません。
新鮮な精子と卵子が巡り会うタイミングを測ることが目的になります。

不妊治療の発展から、排卵日当日のセックスより、排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高い事が判っています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立だそうです。

信頼できる機関のサイトに、タイミングの採り方や考え方が載っていますので紹介しておきます。
参考URL(妊娠しやすいカラダづくりH.P タイミング妊娠法についてのよくある誤解より)
http://www.akanbou.com/topics/topics/001.html

>この基礎体温グラフを見て、まだ排卵はされていないですよね?

基礎体温では排卵日は特定できません!
基礎体温のグラフで判るのは、正常に排卵出来ているか、どうかだけです。

>最後の低温日から、高温期へ徐々に上がるときが妊娠しやすいというのは、朝計ってガクッと体温が下がったその日の夜からタイミングをとるで大丈夫でしょうか?

間違った情報(知識)です。

WHOが排卵日と基礎体温の関係を示しています。
最低体温日;排卵の可能性が25%以下
体温陥落日;排卵の可能性が25%以下
低温最終日;排...続きを読む

Q排卵後の低体温(睡眠4時間以上取れない場合の基礎体温)

以前、こちらでご相談させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2217832
今週期初めてタイミングしたばかりです。

前回の周期が58日間あり、無排卵でしたので、
7月15日の周期3日目に良い卵を作る注射を打ちました。
その後はクロミッド服用で順調に卵は育っていた様子なので排卵させる注射を打ち、タイミングをとりました。

基礎体温は、主人の仕事の都合でどうしても4時間以上の睡眠を取る事が出来ないため、同じ時間に計るようにしています。

7月
13日 36.29 周期1日目
14日 36.13
15日 36.21 良い卵を作る注射
16日 36.44
17日 36.48 クロミッド開始
18日 36.57
19日 計り忘れ
20日 36.20
21日 36.32 クロミッド終わり
22日 36.40
23日 36.22
24日 36.00
25日 36.09
26日 36.04 午後6時排卵させる注射 
27日 35.88 LHサージ20% おりもの3~5cm 仲良し
28日 計り忘れ LHサージ50% おりもの5~8cm 
   右卵巣あたりがチクチク痛みあり
29日 36.30 おりもの10cm 仲良し
30日 36.29 おりもの10cm 仲良し
31日 35.96 おりもの10cm 仲良し
8月
1日 36.56 おりもの7cm 
2日 36.18 おりもの 未確認
3日 36.11
4日 36.55
5日 36.39
6日 計り忘れ
7日 36.22
8日 36.45
9日 生理予定日

タイミングは先生の診察と指導で問題ないと思うのですが
睡眠時間が4時間以上とれず、殆ど2~3時間程度の睡眠です。
グラフにしてみると、ガタガタで明日の生理予定日
(先生が9日とおっしゃいました)なのですが、
いつもの生理前の乳首の痛み、張り、体重増加、
イライラ等、全く症状がありません。

今回は排卵が出来なかったのでしょうか?
次回は生理になったら3日目か、遅れたら1週間後に来院予定です。

以前、こちらでご相談させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2217832
今週期初めてタイミングしたばかりです。

前回の周期が58日間あり、無排卵でしたので、
7月15日の周期3日目に良い卵を作る注射を打ちました。
その後はクロミッド服用で順調に卵は育っていた様子なので排卵させる注射を打ち、タイミングをとりました。

基礎体温は、主人の仕事の都合でどうしても4時間以上の睡眠を取る事が出来ないため、同じ時間に計るようにしています。

7月
13日 36.29 周期...続きを読む

Aベストアンサー

排卵後の低体温が気になるようですが、睡眠時間が取れていないデータなので、参考程度に考えてみてはいかがでしょうか。
正確な基礎体温ではないので、しかたないと思って下さい。

この場合は、病院で排卵の確認を取ったり、排卵検査薬を目安にするしかないですね。 基礎体温に振り回されないように。

>今回は排卵が出来なかったのでしょうか?

26日に排卵させる注射(hCGだと思います)をしているということは、その時点で排卵しそうな成熟卵胞が確認できたということでしょう。
hCG注射をすることによって、28日頃には排卵したものと考えられます。

ただ「本当に排卵したのかどうか」ということは、病院で確認すべきことでした。(今更ですが)
私は必ずhCG注射を受けた3~5日後に、排卵が終わっているかどうか病院で確認しています。
基礎体温で排卵の確認ができず気になるようでしたら、病院で確認しましょう。

LHサージが20%、50%という意味がわからないのですが、市販の検査薬ではないのでしょうか? (;^_^A
LHサージから判断すると、排卵は29日あたりに見えますね。

おりものの様子から判断すると、排卵は8/1か2日ぐらいに見えます。

排卵の確認がないのでなんとも言えませんが、hCG注射からすると排卵は7/28、
LHサージからすると排卵は29日、
おりものからすると排卵は8/1ぐらいのようです。

つまり生理予定日は(排卵が28日なら)8/12、(29日なら)8/13、(8/1なら)8/16ぐらいだと思われます。

医師から「生理になったら3日目か、遅れたら1週間後」というののうち「遅れたら1週間後」ですが、これは排卵後21日以上経過してからという意味です。
妊娠した場合、排卵から21日以上経過すれば妊娠5週目、妊娠反応に加えて胎嚢が確認できる頃となります。
ですから、まずは8/16までに生理になるかどうか様子をみてください。

8/16になっても生理にならなければ、妊娠検査薬を使ってみてください。
陽性反応が出れば妊娠ですから、病院を受診してください。(場合によってはまだ胎嚢は見えないかもしれません)
この時点で生理にもならずに陰性反応ならば、今回は排卵が起こらなかった可能性もあります。 病院に行って子宮と卵巣の状態を確認してもらってくださいね。

排卵後の低体温が気になるようですが、睡眠時間が取れていないデータなので、参考程度に考えてみてはいかがでしょうか。
正確な基礎体温ではないので、しかたないと思って下さい。

この場合は、病院で排卵の確認を取ったり、排卵検査薬を目安にするしかないですね。 基礎体温に振り回されないように。

>今回は排卵が出来なかったのでしょうか?

26日に排卵させる注射(hCGだと思います)をしているということは、その時点で排卵しそうな成熟卵胞が確認できたということでしょう。
hCG注射を...続きを読む

Q基礎体温から排卵日が分からないんです

こんにちは。妊娠希望のものです。

生理の周期(30~32日) 
高温期も14日程度。 

生理開始から排卵までの期間は14日ほどで今までは基礎体温でも見本のようにキレイに高温期になっていましたが、ここ2、3ヶ月 生理が始まって9日目くらいに体温が上昇します。36.36→36.65のように上昇し、そのまま高温期が17日ほど続き、体温が3日くらいにかけて徐々に下がっていき生理が始まるパターンです。こういう場合では体温が上がった時に排卵が起きるのか、それとも、やはり生理開始から14日くらいに排卵が起きてるのか、どっちでしょうか?もし同じような方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

基礎体温からじゃわかりませんよ。
最低体温があるとしても、その日の人もいれば次の日の人もいれば、前の日の人もいるそうですから。

まずは普通の婦人科でいいので「卵胞チェック」を受ければいいでしょう。
1回3000円くらいです。
卵胞チェックをうけて、尿検査をすれば、おおよそはわかりますが、それでも1日はずれるかもしれませんね。
デジタルのように正確には卵胞の大きさをはかれるわけじゃないですし、ホルモンの影響のなせるわざなのでストレスも関係するし。

正確にわかるのはそれだけ難しいことです。
でもだいたいこの日だろう・・というのは、基礎体温、内診、尿検査(もしくは血液検査)、そして自分自身でのおりものチェックでわかるようになると思いますよ。

Q排卵日検査薬 基礎体温 タイミングについて

排卵日検査薬 基礎体温 タイミングについて
似たような質問があると思いますが、申し訳ございません

今年に入ってから、排卵日検査薬、基礎体温でタイミングを計っています。
それでも今いちタイミングが合っているのか分かりません。

今月の場合…いつが排卵日と予想されるのでしょうか。
またタイミングはいつ取ればベストだったのでしょうか。
よろしくお願い致します。

3月16日(1) 36.44 16:00 生理開始(5日間)
3月25日(10) 36.05
3月26日(11) 36.30 陰性
3月27日(12) 36.05 陰性 16:00頃から大量のおりもの
3月28日(13) 35.75 陰性 おりもの
3月29日(14) 36.29
(薄目の陽性 22:00 仲良し)
3月30日(15) 36.08
(濃い陽性 23:00 仲良し)
3月31日(16) 36.34 薄目の陽性
4月1日(17) 36.40 陰性
4月2日(18) 36.64

生理周期は28日(±2日)
排卵日検査薬は17:00に計りました
(ドゥーテスト使用、薄い陽性とは、ハッキリ陽性ではないが、陰性とも判断出来ない微妙な状態
説明書では陰性と判断すると書いてあります)

今後の参考になればと思っていますので、どなたかアドバイスをお願い致します。

排卵日検査薬 基礎体温 タイミングについて
似たような質問があると思いますが、申し訳ございません

今年に入ってから、排卵日検査薬、基礎体温でタイミングを計っています。
それでも今いちタイミングが合っているのか分かりません。

今月の場合…いつが排卵日と予想されるのでしょうか。
またタイミングはいつ取ればベストだったのでしょうか。
よろしくお願い致します。

3月16日(1) 36.44 16:00 生理開始(5日間)
3月25日(10) 36.05
3月26日(11) 36.30 陰性
3月27日(12) 36.05 陰性 16:00頃から...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
タイミングとしては30日で良かったと思います。

でも体温から見て2日には高温期に入っているようですので
できれば31日か1日にも仲良ししたほうがもっと確率が
あがるのではとおもいます。

私も毎月排卵日検査薬と基礎体温 でタイミングを取っていますが
薄目の陽性はやはり陰性と思ったほうがよさそうです。
排卵日検査薬は濃い陽性が出てからだいたい24H~36時間後に
排卵だと思いますし、2,3日かけて高温に移行する間に
排卵することもあります。

現在1児の母ですが一人目はそれで妊娠できましたが
2人目はなかなかです・・・。
今月は完璧だと思っていても生理が来たりしますし・・・
欲しくてつい考えすぎてしまいますが気楽に、、
お互い頑張りましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報