ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ホンダのオデッセイに乗っているのですが後輪のタイヤのところの泥除けみたいなカバーが破損してしまいました。これって修理するとなるといくらになるか見積もりできませんでしょうか??グレードとかよくわからないんですけど初期のものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの年式のオデッセイか分かりませんが、壊れた箇所が泥除けならば、この部品はディーラーオプション品ですので、初期のオデッセイだと新品部品でしたらメーカーに在庫が無い可能性がありますね。


また、泥除けは左右セット販売が基本となってますので、取り付け工賃含め1万円前後掛かります。

これが他の箇所(バンパー、インナーフェンダー、モール)であれば部品単体で取る事は可能になりますので、この場合は見積もりは取る事は可能です。

また中古品でも良いと言う事ならば、解体屋さんやネットオークションで探せば、泥除けならば1枚千円程度で購入出来るかと思います。
    • good
    • 1

泥除けなら、4000円くらいだと思います。


左右セットかもしれません。その時は倍です。
バンパーのときは、4万円位します。(工賃別)
修理工場か、ホンダのディーラへ行きましょう。
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



見積もりはディーラーでお願いして下さい
部品で出るので(1個単位)そんなには高くないと思いますが
交換工賃が発生しますし
ボディ自体に傷や凹みがあれば
その修理代もあるでしょう

モノも見れないので答えれません
ディーラーに車を持ち込んでいくら掛かるか聞いて下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナビ付中古車について

ナビ付中古車のナビって地図情報は古いままなんでしょうか?
昨日見た平成11年のトヨタの中古車が純正ナビ付でした。
多分ナビを使っているとCDが聞けないらしいのでCD-Rのナビなのかな?
DVDナビとかであれば新しいDVDを買えばいいのでしょうか?それならば中古車でDVDナビ付であれば比較的安心できるのでしょうか?

Aベストアンサー

dinorです。現在のCDナビで不便を感じたことは殆どありません。何といってもカーナビの最大の利点は、自分が今どこにいるかをきちんと教えてくれることです(地図ではこれはわからない)。最近の機種には様々な付加価値がつけられていますが、基本機能として現在地がわかれば、あとはそれほど気にならないと思います。
もし私がsyaraku01さんの立場だったら、純正品を生かして安いチェンジャーを付けます。純正品はスイッチ類の位置関係とか使い勝手、デザイン等の面でそのクルマを考えたものになっていることもある(私のクルマなど典型)ので、ROMを買い換えてでも純正を使うでしょう。

Q車のタイヤについて 友人でホンダ オデッセイRB1に乗っていて現在225/45/R18のタイヤを履

車のタイヤについて

友人でホンダ オデッセイRB1に乗っていて現在225/45/R18のタイヤを履いているんですが先日タイヤをパンクさせられた?のかは不明ですが2本パンクしておりショックを受けており新しいタイヤを買わないといけないんですが18インチは金額が高い為安いタイヤを買いたいのですがどのサイズのタイヤまでOKですか?

Aベストアンサー

サイズの合わないタイヤは危険を招きますので、安価な海外製品をご利用になった方がまだよくありませんかね。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4+225%EF%BC%8F45r18/

Q車通勤、片道23km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いです

車通勤、片道23km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか?普通ですか?

どうでしょうか?

Aベストアンサー

以前、それよりちょっと長かったですが理想的だと思ってました。

仕事前に軽く好きな運転しながら、流行のJ-popを聴くのにちょうどいい時間ですね。

普通だと思います。

Qホンダ オデッセイのヘッドライトの交換最近オデッセイ(RB1)のヘッドライトに無数のヒビが入って

ホンダ オデッセイのヘッドライトの交換

最近オデッセイ(RB1)のヘッドライトに無数のヒビが入っており表面も焼きついた感じになってしまった為自分で物を購入して交換したいのですが難しいでしょうか?
また、交換時に必要な部品や道具はありますか?

Aベストアンサー

確か、一度バンパーを取り外してから
ヘッドライトユニットを交換したと思います。
「みんカラ」で検索されてはどうですか。

Q輸入車と日本車の質の違いは?

輸入車の質(故障の度合い)は日本車に近づいているのでしょうか?
自分は日本車しか所有したことありません。
買い替えを検討するたびに輸入車を候補にあげるのですが、故障のことを考えると結局は日本車になってしまいます。
ネットや人からの情報で想像するに現行の車でも10年前の日本車にも及ばないのではないかと思います。

日本車と輸入車のつくりは何が違うのでしょうか?
なぜ輸入車は故障が多いのでしょうか?

輸入車のデキが悪いのか?
逆に日本車のデキが普通以上に良すぎるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちはmemmiさん、はじめまして。

私はmemmiさんとは反対に20年来ずっとドイツ車に乗っていて、日本車を所有したことがないのですが、故障が少ないという点では日本車の右に出るクルマは無いような気がします。私自身は幸いにもいままで路上で停まるような大きな故障は経験がありませんが、それでも細かい故障はおそらく日本車よりは多いのかなと言う気がします。

>日本車と輸入車のつくりは何が違うのでしょうか?
>なぜ輸入車は故障が多いのでしょうか?

私の感想では電装品の作りがかなり違うと感じます。端的に言って日本車の電装部品は温暖湿潤(昨今は高温多湿と言えるかも?)な日本の気候の下でもかなり耐食性を維持できる作りになっているような感じがします。反対に輸入車に多い電気系のトラブルは大半の原因がハーネスのコネクター部端子やリレー内部や部品内部の金属の腐食による短絡や断線みたいです。どこの国でも国産車が最もその国の気候風土には合ってるので、故障のリスクは低い(余程工業製品のレベルが低い国は例外として)のではないでしょうか。

QFR車で後輪をインチダウンさせたら、後輪タイヤを前輪より早く摩耗させる

FR車で後輪をインチダウンさせたら、後輪タイヤを前輪より早く摩耗させることは可能ですか?

お世話になっています。
何とか自力でアイデアが出てきたのですが、FR車の後輪タイヤを前輪に比べて小さな物にすると、後輪により大きな重量が掛かって、後輪が前輪と比較して早く摩耗するような状態を作り出すことは可能ですか?

あと、前後のタイヤの外径を調節することで、タイヤの摩耗速度を調整することって、一般的にはよくあることなのでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、質問QNo.6025698から派生しています。

Aベストアンサー

何故そのようなことをする必要があるのか想像できませんが、
「インチダウンさせることも可」ならば、タイヤ交換も可能ということですよね?

ならば、摩耗済みの中古タイヤに交換すればいいんじゃないですか?


「諸事情」を説明しないと的確な回答は得られにくいと思いますよ。

Q車の買い取り査定について。

車の買い取り査定について。

査定をしてもらう時に気になる点があります。

・車同士の接触で、バンパーの交換歴があるのですが、事故車や修理歴ありになるのか。

・バンパーの交換はディーラーで行いましたが、査定時、買い取り会社はディーラーに修理歴の確認はするのか。

・その接触を起こした際に、警察や保険会社にも連絡したのですが、そのようなことも調べられるでしょうか。

以上について、査定にどのように影響するのか情報をお願いします。

Aベストアンサー

バンパーだけを交換したのであれば特に影響はありませんから、ありのままを話せばいいだけです
下手に隠そうとすると逆に疑われますよ
もしバンパー以外の部分にも影響が及んでいた場合に、それを申告せずに隠したりすると売却後でも返金を求められる事があります
ほとんどの買取り業者が、そういう契約になっています
買取り査定の時にばれなくても、転売する時にはまた査定しますからばれますよ
正直に申告してください

それから、バンパーを交換せずに塗装で済ましたとしても「修復歴」にはなりません
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E6%AD%B4

QホンダライフJB1に乗っています。タイヤサイズは純正145/80R12

ホンダライフJB1に乗っています。タイヤサイズは純正145/80R12 74Sですが、155/65/13Rのタイヤは着けられますか?

Aベストアンサー

問題ないと思います。

外径もほぼ同様のサイズですし、タイヤ幅についても10mm広くなるだけなので
元々の純正ホイール(12インチ)と同様のオフセット+40mmの13インチホイールを
選択すれば、タイヤ幅の差(10mm)を内側と外側に5mmずつ振り分けられます。
車体から飛び出ることもなさそうなので問題ないと思いますよ。

参考までにライフJB1のタイヤ、ホイールサイズ変更シュミレーションを
表示しているページがありましたので載せておきます。

ホンダ ライフ(JB1)のタイヤ  http://spec.tank.jp/tir/003100305.html
ホンダ ライフ(JB1)ホイール http://spec.tank.jp/whl/003100305.html

Q古い車のおすすめコーティング

調べてみるとDIYから専門業者まで、種類もポリマーやガラスやフッ素など、値段もピンきりです。どれも「この製品は良い」と謳っていて迷っています。
「平成三年式、ユーノスロードスター、濃緑」におすすめなコーティングを教えてください。

Aベストアンサー

 クリア塗装がはげていない状態の場合はどれでも大丈夫です。
 
 お勧めは ドイツ製のポリラックです。結構なお値段がしますが、きれいになります。

 お手ごろですと キーパーコーティングがあります。

 ガソリンスタンドでアルバイトで働いていますが、ワックスはどうも夏場の耐久性がありませんし、洗車機にかけた場合の耐久性も余りありません。ですが、上記のポリマーはなかなかの耐久性があります。


 結構評判のいいアクアクリスタルというガラスコーティング剤がありますが、これは大量の水が使える状況下で無いと結構難しかったです。スタンドで空き時間にバイクにかけてみるとうまくいきましたが、家でじょうろを使ってかけたときは流したり無かったのかむらができてしまいました。


 私個人的な意見としましては、やはりシュアラスターのマンハッタンゴールドというこれまた結構なお値段のするワックスが一番光沢がよかったです。

 一応どの製品を使う際も、濃色用を選ぶように注意してください。白色車用は水垢を落とせるようにコンパウンドが入っていることがあり長期的に見ると傷が入っていってしまいます。

 クリア塗装がはげていない状態の場合はどれでも大丈夫です。
 
 お勧めは ドイツ製のポリラックです。結構なお値段がしますが、きれいになります。

 お手ごろですと キーパーコーティングがあります。

 ガソリンスタンドでアルバイトで働いていますが、ワックスはどうも夏場の耐久性がありませんし、洗車機にかけた場合の耐久性も余りありません。ですが、上記のポリマーはなかなかの耐久性があります。


 結構評判のいいアクアクリスタルというガラスコーティング剤がありますが、これは大...続きを読む

QFR車でドリフトしまくった場合、前輪タイヤも後輪タイヤに比較して或る程

FR車でドリフトしまくった場合、前輪タイヤも後輪タイヤに比較して或る程度摩耗してしまうものなのでしょうか?

当方ドリフト族ではないので未経験なのですが、新品のタイヤでドリフトをするなら、ドリフトしまくった場合どのくらいの時間でタイヤを使用不能なところまで摩耗させれますか?

この質問は質問QNo.6025698から派生しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイドブレーキとか使います?
仕方にもよると思いますが自分の場合基本的に後輪から減りますね。

車種(重量)・ドリフトの仕方・タイヤ(種類)によって異なるので一概に何時間とか言えませんね。
ワイヤーが出ても火花を出しながら走ることも出来ます。(おもしろいけど危険)
どこまで磨り減ったら交換するのかも人によって違いますからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報