アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こっち↓ではたくさんご回答頂きありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587237

その彼と、日曜にデートすることになりました♪♪♪
で、新たな質問なんですが・・・
私は身長160cmです。オシャレも大好きで、ヒールの高い靴を必ずと言ってイイほどはいています。
が!彼は165cmあるかないか・・・って感じです。今まで付き合った人は全員175cm以上あったので、特に気にしたことはなかったんですが、男性としては、デートの相手が高い靴を履いていて自分より背が高くなっちゃうのは気になりませんか??
「女は自分より小さくないと!」ってゆー考えのない人間の大きな人だったら嬉しいのですが・・・。

ちなみに最初に会った時は、たまたまビーサンを履いてたので、いきなり背が高くなって現れるとどう思うのかなぁって感じです。
ご回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (9件)

私もヒールの高い靴をよく履きます。

夫よりも5cm背が高くなります。一度だけ気になるか聞いたことがありますが「全然。そうやって気を遣われる方がウザイ」と言われました。
いつも高いヒールの靴を履いているのに、デートの時には低い靴を履くと、かえってその男性のプライドを傷つけるのではないでしょうか?背の低い男性はそういうところに敏感らしいです(夫が言ってました)

この回答への補足

デートの前に「どんなカッコで来て欲しい?」って聞いてみて、ヒントを得ようかなと思うのですが、どうでしょうか?

補足日時:2005/08/19 04:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はは~ん。なるほど!気を遣われたくないんですね☆
貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/19 04:58

162cm♂です。


>質問:背の低い男性の方よろしくお願いします!
よくぞ聞いてくれました!(笑)
個人的な意見ですが・・・。

内面と違い、身長は見た目で高い低いが分かる分、ちょっとは気を使って欲しい・・・。
ってのが本音ですね。
単に自分がそんな気遣いのできる女性に弱いってのもあるんでしょうけど・・・。

自分なら「ああ、少しは気を使ってくれてるんだな~」って分かったら
高いヒールを履いたりしても何とも思わないと思います。
ただ、相手の低い身長の事を気にもせずに無神経にヒールを履かれたりすると
ちょっと引いてしまうかも知れません・・・。
まあ、「そのくらいは気付いて欲しいな~」ってのが本音です。

でも正直な話だと、あなたのように相手の身長の低さをを気にしない人だと
何となく嬉しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そっかぁ。気遣いも必要なんですね・・・。遣い過ぎもダメだろうし難しいですね・・・。最初はちょっと低めで行ってみます!!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/08/20 05:27

25歳の♂です。

自分は175センチあるので消して低い!っていう事はないですが、投稿させてくださいね。自分は、ヒールを履いた時に自分より背がある女性、少し抵抗がありますが、「女は自分より小さくないと!」までは気にしません。おそらく、そういう方は、女性(彼女、奥さんなど)を守る!!っていう意識とかが強いのかと思いますが、自分は中身も含めて見て、ちゃんと守ってあげたい!っておもうからです。やっぱり最後は、女性は中身ですよ^^。ちょっとした男の意見でした。
彼も、そういう考えの方だと良いですね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はいっ!中身で頑張ります♪私も彼の中身に興味があるので。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/20 05:24

なんだか自分を見ているようなのでアドバイスさせていただきます^^



私は170cmあります。もちろんヒールなしで。
ヒールのある靴をはけば、175~180cmになってしまうので、必然的に大抵の男性と背が同じか高くなってしまいます。
ついこの間までものすごく気にしていました。
男性は自分より背が高い女をよく思わないんじゃないかって。
それで、彼氏に思い切って聞いてみたんです。
そしたら、意外な答えが返ってきました。

「俺が嫌とかじゃなくて、女性が嫌だって思うほうが気にするよ」と。

つまり、自分はかまわないけど、女性が引け目を感じるんじゃないかって、まったく逆のことを考えていたみたいなんですね。
だから、貴女さえよければ彼は何とも思わないのでは?身長差なんて微々だるものだ!と考えましょう!
私は今の彼とは2cm差です。5cmも差があるんですよ。大丈夫、ポジティブシンキングで行ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!身長差なんて気にしてたら恋を逃しちゃいますよね!頑張りますっ!!!

お礼日時:2005/08/20 05:22

僕は160届いてるくぁぁ.....!!って身長ですが、小さい女性の方が好みですよ。


ただそんな大差なければ全然OKです。つーか、でないと高望みにもなりかねないですしね。。

考えは人それぞれなので彼にもよりますが、ヒール履いたせいで彼の身長をズバッと抜いてしまったら彼も相当ショックな気がします。
ここはヒールの高さは抑え目でいったほうが無難かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抑え目でいくのが無難ですか・・・。あんまりあからさまに気にせずに、無難に行きます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/20 05:18

せっかくなので、背の高い人の話も聞いていってください。



たぶん、「自分より背が高い彼女は嫌」って思う人って、案外、背が高い方ばかりだと思います。自分が高いから、相手は小さい方が守ってやりたくなる、自分が高くて彼女が高いとねぇ・・・とかそんな話を仲間内では耳にします。

ちなみに、僕も高い方ですが、僕は同じ高さだと嬉しいです。見上げるのも嫌だし、下に見るのも嫌で。

逆に、背の低い友人は、まったく気にならないみたいです。諦めてる、というと聞こえは悪いですが、「いちいち背にこだわっても意味がない」みたいに思っているようで。

なので意外と、彼の方は意識はしてないのではないかなと思います。
質問者さんが出来る事は、彼にそういう事を意識させない事でしょうね。だから質問者さんが意識せずに、彼に自然に振舞ってればいいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!やっぱり私が気にしても逆に失礼なのかな。自然に振舞います♪ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/20 05:17

160cmにヒールをはいてもせいぜい165~170cmくらいですよね。

彼氏が165cmならだいたい目線が同じくらいの高さに感じて、あまり気にならないのではないでしょうか?
私は身長163cmですが、だいたい目線が同じくらいの高さと感じて同じくらいの身長だろうなーと思っていた他人が、実は168cmくらいの身長だったりして、目線の高さによる感覚っていうのは案外鈍い、気にならないものだなーと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目線の高さによる感覚っていうのは案外鈍い
なるほど~!!そうかもしれませんね♪案外高いのかも♪ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/20 05:15

現時点で身長にこだわっているのは、彼氏さんではなく相談者さんですね。


まあ、彼氏さんの心を傷つけたくないという優しさの現われなんでしょうが、あまり過敏に反応しているとかえって彼氏さんを傷つけてしまうかも。
少なくとも表面上はいつもと変わらぬ態度で接してあげてはいかがでしょう。
そのほうが彼氏さんも「この人(相談者さん)とは自然体で付き合える」と思えるのでは。
どうしても気になるなら、それとなく彼氏さん自身に聞いてみるほうがいいと思います。
まあ、聞きにくいでしょうけどね。こんな微妙な話題・・・。

それと、「自分より背の低い女性がいい」と男性が思うのは単なる好みであって、人間の器の大きさとは別問題だと思います。
それだけで付き合う相手を選んでいるなら器小さいといわれても仕方ないですが、そんなこともないのだろうし。
むしろ、相手の好みを尊重できないほうこそ器小さいなーと感じてしまいますけど。

ともかくも、彼氏さんとうまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の方が気にし過ぎなのかな。男友達で、絶対に自分よりデカイ女はイヤだってゆーやつがいたので、つい気になってしまいます。でも、自分らしさを好きになってもらいたいので、彼の器に賭けてみようかなと思いました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/19 05:20

こんばんはm(__)m



デートですか~
羨ましいですねぇ

私は167cm(たぶん)ですが
5cm以上背が高い女性とお付き合いした経験があります
私自身はその辺何ら問題無いんですけどね

背の高い女性って”綺麗”ってイメージあるので
逆に嬉しくなっちゃうんですよね

彼もそうなら良いですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントに!彼もそうなら良いです・・・。ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/19 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!