プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、フェラーリ モデナ360に乗っていて自慢している人の前にマクラーレンF1が来たら、しっぽを巻いて逃げ出すとか、

基本は 値段も高額 1億円以上 外見も尋常ではないスーパーカーは何ですか?

相当限られてくると思うのですが
ディノみたいなクラッシカーはダメです。
新車で 1億円以上するものに限ります


注)バブル期に 2億円とかではなくて、発売価格が1億円以上の物を教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

No.9で回答したものです。


(うーん、質問者さんは見ているんだろうか??)

現在(多分)販売中の1億円カーを見つけました。
マセラティの「MC12」です。
英国で515,000ポンド(1ポンド=約200円)ということなので、バッチリでしょう。
「売ってる」と言っても、ホモロゲ用に年間25台…って感じのようですが。

フェラーリ エンツォの兄弟車とも言える車のようですが、エンツォよりは若干豪華な仕立てで、イージードライブ指向のようです。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/style/quick/0106/index.h …
    • good
    • 0

パリダカのプロトとかF1だって売って言えば製作して買えると思いますが・・・。



軽く数億は値踏みされます。
    • good
    • 1

 楽しそうなので混ぜて下さい。

(笑)
「フォードGT90」
http://www7.tok2.com/home/favor/nfs/nfs2/nfs2_ca …
試作で終わったと思いましたが、たしか3億円なら売るとか?

「ニスモR390」
http://www.jfpi.or.jp/stat/ms/20/image/nismo9803 …
国産なら唯一(?)1億円超。 買った人が居るかは分りません。

「ジオット キャスピタ」
http://pajero-land.web.infoseek.co.jp/kanazawaku …
コンセプトカーだけだったかな? スバル製の水平対向12気筒を搭載。
    • good
    • 0

スーパーカー販売を生業としているものです。


この手の車は、マニアックすぎるとかえって他人にわかってもらえないと思いますよ。
まあ、マクラーレンF1はわかるとして、本当に特殊な車となってしまうと、羨ましがられるというよりは、「高そうな車だけど何これ?」「1000万位するの?」という感じになると思います。
まさか「これは1億以上します!!」と説明するのもバカだし。

スーパーカー乗りを羨ましがらせるなら、F40、308、ディーノ、カウンタック、ヨタハチ、スバル360あたりの方が濃い反応が帰ってくるかと。意外とタマがないし、チョッと手を出しづらい車だからね。
車に興味のない一般の人でも、聞いたことない変な車よりはこっちに関心を示すだろうし。
    • good
    • 0

ヴェイロンって、ホントにホントに発売されるのかなぁ?


「今度こそ」って言いながら、ずーーっと狼少年状態が続いているのですが…。
手元のAutocar誌2003年9月号には、既に「やっとこさ登場するようだ、ヴェイロンが」って書き出しで始まる記事があるぐらいで。

「新車で1億円以上」っていうと、マクラーレンF1とこのヴェイロンを除くとほとんどないですねぇ。
「スーパーカー」じゃなくて、「超高級車」ならありそうだけど。

ってことで、ちょっと違った切り口から。
Autocar誌(英国発の、最も歴史の長い自動車雑誌)には、年に一度「0-100-0テスト」、つまり
  静止状態→フル加速で100mile/h(161km/h)まで加速→フル減速で再び静止
までの所要時間を比較する、というMADな恒例企画があります。

2003年の日本版スタート以来、3回のテストが行なわれ、以下のような車が全力アタックしています。

 2003/10号 参加車28台(E55AMG、タスカンS、ムルシェラゴ、ランエボVIII、インプSTiなど)
 2004/8号 参加車両45台(NSX Type-R、RUF R TURBO、エンツォ、SLRマクラーレン、カレラGTなど)
 2005/9号 参加車両25台(フォードGT、バイパーSRT-10、BMW M5、ランエボIXなど)

…書いていて目がくらくらしてきました。国産雑誌では考えられない陣容ですな。
日本版スタート前ですが、マクラーレンF1ももちろんテストされています。(1999年らしい)
(ちなみに最近の締めくくりの言葉は、毎号「早く出てこいブガッティ・ヴェイロン!」)

さあ、そして…マクラーレンF1の11.50秒、エンツォの10.98秒などを抑え、栄えある最速の座に輝いているのは……(ドラムロール)……
なんと、「ケータハム R500 エボリューション」 の10.73秒です!(あれ?)

ケータハム R500 エボリューションは、要はスーパーセブンの速い奴で、邦貨換算約893万円(2004年8月号時点)だそーです。
1億円以上のスーパーカーじゃないですが、「最強のかっとびカー」なら、これが最右翼候補でしょう。
    • good
    • 0

ベイロンでしょうね。


ただ、金額で考えるのはどうでしょうか・・・
デザインならわかりますけど。
フェラーリよりフィアット500が好きな金持ちもいますよ。
    • good
    • 0

 ルノーのエスパスF1でしょうか。


 エスパスというミニバンに、ウィリアムズ・ルノーFW14Bのエンジンを搭載した800馬力のマシンです。
 価格は2億円という噂もあります(そもそも市販してるのか?)。
 性能はともかく、存在感は十分あると思います。
http://www.bekkoame.ne.jp/~t-cos/gt_fun/race/esp …
http://www.d-spirits.com/gt2000/gt3dict/dictcar/ …
http://13inchdancyo.fc2web.com/cars.html
    • good
    • 1

 海辺にベイロン乗りつけて自慢してる横に、ロータス・エスプリを乗りつけて海の中を見てみない?と彼女をかっさらうのが一番だったりして(^_^)v



 このネタの判る人のみ限定のお話(^^;

エスプリは1億もしないですね。
    • good
    • 0

ベイロンが出てしまったので、こんなのはどうでしょう?


慶応大学開発のEliicaです。高額ですし(正確には販売されていないところは許してください)外見も尋常ではないです。それに、相当早いです。
加速性能はガソリン車なんて敵ではありません。

No1の方のいう超巨大トラックも実際後ろから走ってきたら相当怖いと思います。
    • good
    • 0

スタイリングこそ高級車のそれで、スポーツカーという訳ではないけど、ブガッティのベイロンなんかは凄いんじゃないですかね?



http://www.sportscarfan.com/yasu/veyron/

ところで新車で1億超すというのに実はあまり意味を持たないんじゃないかな・・・。俗に言われるイタリアンスーパーカーだって新車で2000万くらいですよ?昔1億を超えたのはバブル期にあって、グループCカーなどのレースカーを公道用にモディファイしたワンオフ的なモデルのみだったようにも記憶します

質問の意味が乗用車で一番高いのは?と言う意味ならわかりますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!