プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDを買って、1週間半ほど続けてます。効果のほどはわからないのですが、カラダを動かすのはとても気持ちいです。

ただ、次の日かならず首まわりが痛いです。首に負担がかかっているのでしょうか?私は、あまり痛さを感じないタイプなため、「まっすぐ上をみましょう」などのコメントが入ると忠実に行います。そのためでしょうか?
もしかしたらやり方が間違っているのかもしれません。

ヨガ経験者で同じような症状が出た方いますか?
原因は何と考えられますか?

教えてください!

A 回答 (2件)

ヨガ教室に通ってるものです。

首に負担のかかるポーズをすると翌日首が痛くなることがあります。
そうなったら、暖めたタオルを首にあてて(もまない)ほぐすよう先生から言われてます。
やってみてください。

あと、ポーズですがあまり無理をせず、心地よい痛みで止めておいたほうがいいです。
心地よい痛みを味わうのが大事だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ご経験を話して頂いて、すごく安心しました。
慣れたせいか、痛みはだいぶ和らぎましたが、
アドバイス下さった通りに温めたいと思います。

パワーヨガ歴約1年ですが、質問者の方は近くのヨガスタジオに通うことは可能でしょうか?ヨガやピラティスは見た目は簡単に見えますが、すこしのフォームの違いで効果が大きくかわります、また膝などのに負担をかける場合もあるので、実際にインストラクターにチェックをしてもらった方がよいです。

DVDなどの独習は限界があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジムに通っているので、ヨガに参加してみようと思います!