Outlook Express5.5の場合新しいメッセージを作成する場合、HTML形式だと
ソースの表示でソースとプレビューのタブができて、ソースとプレビューを
見ることができますが、Outlook2000には同様の機能はないのでしょうか。
またOutlook Express5.5では届いたメールについてCtrl+F3でソースを表示し
ヘッダー情報を見ることができるのですが、Outlook2000には同様の機能はないのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヘッダ情報の方は可能です。


昔書いたのだけど見つからないので再度書きます。

調べたいメールを開いて下さい。

「表示」-「オプション」をクリックすると「インターネット ヘッダー」という項目がありますのでその内容がお求めの内容だと思います。

ソース表示の方は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanmaaさんありがとうございます。
確認することができました。

お礼日時:2001/10/31 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlook expressのプレビューウィンドウについて

outlook expressを起動した際、受信トレイと、その下にプレビューウィンドウがでてくるように設定しております。プレビューウィンドウを表示することによる不都合事項はどんなことがありますか?
プレビューウィンドウ表示することによってメールが開封済になり、添付ファイルを開いたわけではないけどウィルス感染してしまうことってありえますか?
危険だから非表示にしなくてはだめ!と言われたのですが、理由がいまひとつ理解できないので教えてください。

Aベストアンサー

>プレビューウィンドウ表示することによって・・・・ウィルス感染してしまうことってありえますか?

はい、可能性はあります。
実際、そーゆーウイルスは多数ありますので、ご注意下さい。
メールに対してのウイルスチェック等も行いましょう。

参考例
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0606/bugbear.htm

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010919/1/

Qoutlook expressで、既に送ったメールを再度編集して別の人に送る機能。

メールソフトをNetscapeのコミュニケータから、Explorerのoutlook expressに変えました。ほとんど抵抗なく自由に使っていますが、ただ一つ、前のソフトの方が便利だったなあと思うことがあります。それは、一度送信したメールを簡単に編集して直ぐに送信できたこと。非常に便利で、複数の相手先に同様の文を送信するには能率の良い機能で、多用していただけに、これを使えないと不便です。
そこで質問です。outlook expressでも、同じようなことができるのでしょうか?
そして、outlook expressの場合、少しだけ文面を変えてすぐに別の人に出したい場合、どうすればよいのでしょうか。方法を教えてください。

Aベストアンサー

再編集したい「送信済みアイテム」で、「転送」を選択すれば、本文が開きますよね?
そこで、宛先と件名を入力し直して、本文に編集を加えればいいのではないでしょうか。

質問の意図と違っていたらごめんなさい。

QOutlookとOutlook Expressの違いって?

こういう質問って多分以前にも出てると思うのですが・・。
この2つのメーラーの違いってあるのですか?
ちなみに私はExpressを主に使用しています。
短所とか長所とかこちらの方が使いやすいとか
特殊機能!?などあったら是非教えてください。

Aベストアンサー

Expressはただのメーラーですけど・・・
Outlookはインターネット・イントラネットの電子メール、個人やグループでの効率的な予定管理、会議のスケジュール整理、連絡先や住所録の管理、メモ、FAX 送受信などの情報を1つのウインドウから統合的に管理できます。
(マ社より引用-Outlook2000)

スケジュールなどの総合情報管理ソフトとメーラーが合わさったものがアウトルックで、ただのメーラーがエクスプレスとなります。
同じようで全く中身は異なるものなのですよ。(利点などの比較対照とはちょっと違うような・・・)

まあ、スケージュール、情報管理などもしたいなら、アウトルックを、機能はいらないからメールだけに使いたいならエクスプレスをぐらいで良いかな・・・

Qoutlookとoutlook expressって・・・

outlookとoutlook expressの違いがわかりません。
outlooはスケジューラーがついたメールソフトで、outlook expressは、メールを
送受信するだけのソフトなのでしょうか?

ファイルメーカーから送信し、使用したいと思うoutlook expressにその履歴が残りません。outlookの「送信済み」に履歴が残ってしまうので困っています。

どなたかoutlookとoutlook expressの違いをご存知の方がいましたら、教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単に言えばOutlookはシステム手帳みたいなもの。
OutlookExpressはおっしゃる通りメールの送受信のためのものです。

Outlookは個人情報管理のためのソフトウェアです。
Microsoftのソフトウェアでは簡易版にexpressがつく
ものがあります。OutlookExpressはおそらくOutlookから
情報管理機能を省いた物ということでOutlookの名を
冠しているのではないかとおもいます。

Qoutlook expressからoutlookへの流れ

こんばんわ。

これまで色んな方法が書かれていましたが、イマイチ分かりません。。。
どんな流れでやった方がいいのか…一歩間違えると大変な事になりそうなので…

すみません、助けて下さい!!

■やりたい事
同じPCで2007へのアップグレードをします。
outlook expressからoffice outlook2007へメール内容や添付ファイルを維持した状態で移動したい

■質問内容
1)どんな流れでやっていけばいいのか
2)色んな質問・回答を見ていると『iafファイル』をエクスポートすればよいとありますが、インストールする前にその処理をすればいいのでしょうか??
3)エクスポートする前に、バックアップをした方がいいとありますがいつ・どんな風にすればいいのでしょうか。

色んな回答やサポートで拝見いたしましたがよく分かりません。。
どうぞよろしくお願い致します!!!!

Aベストアンサー

#2です。

>アップデートをすると、そのまま旧Expressのデータが新Expressへ移動するのでバックアップ等は必要はないのでしょうか??

OSがXPで現在はOutlook Express(起動アイコンは青色の→のある封筒)をメールソフトとして使用されているということは判りました。

しかし、どうもアップデートされるものが何かハッキリしないのですが、Office OutlookとOutlook Expressは別物のメールソフトです。

その意味で、
>アップデートをすると、そのまま旧Expressのデータが新Expressへ移動するのでバックアップ等は必要はないのでしょうか??

このコメントは誤解があるようで、Office 2007にアップデートされるということは、Officeの2003とかOffice XP(2003)から、Office 2007にアップデートが行われるだけで、Outlook Expressは全く関係なく影響を受けないのです。
この点がハッキリしないと正確にアドバイスできないです、

もし、Officeのバージョンアップをされて、Outlook ExpressからメールソフトをOutlook 2007に移行される、従ってOutlook Expressのメールデータなどを移行する、ということでしたら、バージョンアップを先にされてから、
>(Outlook Express のデータを Outlook に移行しよう)
の手順になります。

確認してください。

#2です。

>アップデートをすると、そのまま旧Expressのデータが新Expressへ移動するのでバックアップ等は必要はないのでしょうか??

OSがXPで現在はOutlook Express(起動アイコンは青色の→のある封筒)をメールソフトとして使用されているということは判りました。

しかし、どうもアップデートされるものが何かハッキリしないのですが、Office OutlookとOutlook Expressは別物のメールソフトです。

その意味で、
>アップデートをすると、そのまま旧Expressのデータが新Expressへ移動するのでバッ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報