アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医師さん・衛生士さんはぴったりとしたグローブをしていますが、
指輪はしてない方が多いようです。
結婚しているかたは結婚指輪はどうしてますか?
お仕事中ははずしますか?
特に男の人は、指輪はずしてどこにしまってるのかな・・?と疑問がわきました。
また、かっこいい歯医者さんが結婚してるかどうか判断に困ります。。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

私もやはり、その人それぞれと思います


ただ、私の周りでは、指輪をされている先生は公衆衛生という臨床を担当していない先生に限ります。
仕事中に外しているというより、してこないと言う状況でです。
かっこいい歯医者さんが結婚しているかどうか。。。は、本人か衛生士さんのための実習にきている実習生さんに聞くと言うのはどうでしょうか
でも、私の周りの先生達は割と本人に聞かれる事が多いようです。
また、迷惑でもなさそうです
結構よろこんでますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、参考になりました。

歯医者さんって、顔接近して寝かされて口をいじられ・・(やらしいですね)
ただでさえマスク姿が色っぽい先生が指輪してないと
「もしかして独身かもぉぉ!!!!」

なんてかなりテンション上がります。←彼氏がいても関係なし?!
やっぱり素敵な歯医者さんに見てもらえてよかったって思います。

女って、男の指輪は真っ先に(しかも無意識に)チェックしますからね。
逆に彼女や奥さんは心配ではないのでしょうか???

お礼日時:2005/08/19 22:08

2回目です


そうかあ。。。そうですね
確かに寝かせられて、顔がぐぅ~っと近づいてきますよね
私はその顔を近づけて、お口の中を見る立場でしたので、自分の行動をどうとらえられるのかの、参考になりました。
指輪の有無に関しての彼女・奥さんの反応ですよね
これは相手は仕事だし。。。
飲食関係の人も仕事中はできないですよね。
それはもう、当たり前のこととしてとらえているんではないでしょうかね
逆にプレゼントしたアクセサリー類をしないからと怒る相手ではむづかしいのではないでしょうかね。。。
先生達も相手への気持ちを気遣う方多いですしね(家族が大事って人もおおいですよ)
私は最近そういうのを見てから、あまり指輪の有る無しは注目ポイントにしてないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先日も歯科衛生士さんに歯石取っていただいたのですが、
マスク姿って、男性・女性問わず色っぽいです。
女の私がみても・・きれいなおねいさんだなぁって思っちゃいます。
たぶん、男性はかなり意識しちゃうでしょうね。
「お口がんばって開けてくださいね~」とか言われたらおじさんとかうれしいだろーな。。

ところで、回答者様の職場の先生方は家族思いの方が多いとの事、
うれしく思います。
そういう先生は患者さんに対してもきっと誠実な治療をしてくれそうです。
私の先生はどうななかなぁ・・・・想像どまりですが、嫌いな歯医者さんに
きちんと通えるきっかけになったので(先生のかっこよさが)良かったです。

お礼日時:2005/08/19 23:59

 めちゃめちゃ人によります。


 大学でも口腔外科や歯内療法学なんかの講座では、指輪や腕時計なんかをつけたままグローブはめるとどつかれますし、公衆衛生学や保存修復学なんかだと何も言われません。
 その先生がどこで勉強して、どこで修行したかによると思います。

 もし、その場で外さなければならないときは、白衣のポケットに入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。

<指輪や腕時計なんかをつけたままグローブはめるとどつかれますし
 「どつかれる」んですかぁ。。。衝撃です。

 確かに、指輪とか時計なんてしていたら治療しずらそうですものね。
 でも先生が時計してるのは見たことあります。

 よくよく考えてみると、私事務系の仕事なんですが指輪も時計も
 はずして仕事してます。。それと同じですね。
 仕事に熱中するときにはかなり邪魔ですものね 

お礼日時:2005/08/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています