アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーっと気になっているシールがあります。

おそらく金運アップのシールだと思うのです。
ふと見た人の財布に貼ってあって、気になっていたところ、
結構何度もいろいろな人が財布などに貼っているのをみかけるので、ずっと気になっています。
周りの人は一様に知らないそうなのですが、私は気にしているせいか、
何度か目にしているものです。

円の中に三角(もしくは三角のみ?)で、色は全て金色です。
三角の中には筋か細長い種のようなものが6本くらい二列三行くらいで並んでいて、
この模様がエンボスのような加工で浮き上がって見えるシールです。
なんのシールなのか、どのような意味があるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

検索してみたら「ワンダーシール」が似てるみたいですが…



参考URL:http://www.espnet.co.jp/kigu/kigu_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!まさにこの「ワンダーシール」というものにそっくりです!
ふと見かけた人の財布などに貼ってあって、これがまた忘れた頃に見かけるもので、長年の疑問でした。
もっと風水的なものなのかと、そちらばかり探していたのでわからなかったようです。
別に欲しいとかいうわけではないものの、長年の疑問が晴れて、すっきり!です。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 18:44

ESPのシールですね。

けっこう昔からありますけどいわゆる宗教的なマークです。財布とか玄関とか体にはるものが一般的です。エスパーシール、ワンダーシールと呼びます。10年前ぐらいがピークでしたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行ったことがあるのですね。
全く知りませんでした・・・ESPのものとは意外でした。
風水関係かなと思っていたので。
長年の疑問が解明されてすっきりしています。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 18:46

私も似たようなシール見たことあります!



友人の部屋の天井近くのある方角にはってあり、理由を聞くと、何か宗教的なもので、厄除けみたいなものだと言ってました。

同じものかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたころにふと見かける不思議なこのシールをずっとなんだろうと思っていました。
#2さんが教えてくださったもののようです。
いろいろな種類があるようで、驚きです。
長年の疑問が解けてほっとしています。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!