プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毎晩、顔がムズムズして眠れません。

顔全体が痒いのではなく、頬の一部がムズムズっとしたり…という具合に所々がムズムズする感じです。

昼間はあまり気にならないのですが、夜はかなり気になります。

ごく小さなコメド(白にきび?赤くならず、白いポツポツの凹凸)が顔にたくさんあります。

以上のようなことを考えて、「顔ダニかなぁ?」と思い始めました。

このような症状は顔ダニといえるのでしょうか?

また、皮膚科などで顔ダニかどうかの診断(?)はやってもらえるのでしょうか?

あと、顔ダニについて色々と検索してみたら「AIDソープ」という商品が顔ダニ洗顔として有名みたいですが、使ったことのある方がいましたら、是非、感想を聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も最近まで全く同じ症状で困っていました。


お風呂上がりとか、気になりませんか?

私は、たまたま他の症状の治療としてお医者さんでもらった薬が、こちらにも効いているようで、
今は治まっています。
十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)という漢方です。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200070 …

知らない間に、他の場所にも症状がでているかも知れませんので、できればお医者さん(皮膚科になるんですかね?)に相談することをオススメします・・なかなか腰が上がらないと思いますが・・

このお薬をもらう前、
ちょうどAIDソープのサンプルが安くなっていたので、購入したのですが、結局開封しないままです・・^^;)
こちらを試されてもいいかも?
http://sampleshop.jp/aidsoap/
    • good
    • 1

まずは皮膚科に行かれたほうがいいと思います。

眠れないほどとなると、つらいですよね。

とはいえ、顔ダニは誰にでもいるらしいですし、試しに使ってみても良いかもしれません。
ただ、ダニがいても問題ないそうですが。

私は興味があってAIDソープ使ったことあります。
洗い上がりはすっきりしてて、良くも悪くもなかったです。
参考URLには、別の顔ダニ石鹸。
これは、AIDソープよりしっとりと洗いあがる感じです。
ただ、両方ともダニがいなくなった実感はありません。洗顔後は、ダニがいなくなったかもという爽快感?はありました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dime/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!