アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。
そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。
 そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。
クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ビートルズの 「HERE COMES THE SUN」 (歌・ジョージハリスン)



威勢のいい曲というわけではありませんが、すがすがしい朝というか、穏やかな気分で目覚められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、いろいろな曲ありがとうございました。
おかげさまでMDはいっぱいになりました。
あとは朝起きるだけです。
そこで1つ問題が出てきたのですがパソコンに詳しい方がいればこちらもお願いします。→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=162473

お礼日時:2001/11/03 21:21

こんにちはnnngggoooさん。


私がめざましに使いたい曲は、アップテンポの曲ですね。例えばメガデスの「Holy Wars ・・・The Punishment Due」だとか。(笑)それで、目が完全に覚めて、カーテンを開けたところでしっとりした曲に変えます。(例えば、キャット・スティーブンスの「モーニング・ハズ・ブロークン」だとか。)
    • good
    • 0

朝スカッと起きるために自分が使った中で成功したモノをいくつか.



グリーンデイ「Nice Guys Finish Last」
 アルバム「ニムロッド」収録.パンクロックです.この用途にはぴったり.
オジーオズボーン「アイドントノウ」
 アルバム「ブリザードオブオズ」収録.とても聴きやすいヘビーメタルです.

毛色が変わったモノも一つ紹介.
ポールマッカートニー「カリコスカイズ」
 アルバム「ワーキングクラシカル」収録.弦楽四重奏のインストゥルメンタルにアレンジされています.目覚めはとても爽やかでした.

どれか一つは、趣味に合うモノがあるのではないかと思います.
    • good
    • 0

こんにちは。



サウンドトラックというのは、そうですね、確かに
比較的さがしにくい品ですね。
追加説明させていただきます。
曲名は、ずばり『指輪物語のテーマ』。
音楽担当はレナード・ローゼンマン氏。
『エデンの東』の音楽を担当した音楽家さんです。
CD詳細情報は参考URLにおきますので、
大手レンタルショップ等で探してみて下さい。

他には、ワーグナーの『ワルキューレの騎行』なんかもお薦めします。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/and_more/ost/cp41016.h …
    • good
    • 1

こんにちは。



私的趣味になりますが、映画『指輪物語』の
メインテーマ。
最初、楽器の数が少なくて静かめであるものが、
曲が進行するにつれて、楽器の数が多くなり、
音も多くなり、曲調がダイナミックになり、
ちょうど、『だんだんトーン目覚まし時計』の
ような雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
みなさんのおすすめの曲を聞いてMDに入れる曲がかなり決まってきました。
ただk4fujiwaraさんの「指輪物語」のみ曲の題名を知ることができず聞けません。題名または作曲家の名前を知っていれば教えてください。お願いします。
もうちょっとMDに空きがあるのでまた良い曲がありましたらお願いします。

お礼日時:2001/10/30 23:49

こんばんは!



基本的に、その時気に入っている曲でうるさめの曲をセットしています。
一番長く使っていたのは、SPICEGIRLSの『WANNABE』です。
「ヨ~」と云う出だしでまず目覚め、ラップとハーモニーを聞きつつウダウダし、
2曲目が始まると「やばい…」と思い嫌々起き出す毎朝でした。
おかげで、今でも『WANNABE』を聞くと憂鬱な気分に…(^^;)
あとはユーロビート!これは目覚ましとしては強力です。
早いビートに合わせて朝の支度もスピーディーに、気合いが入ります。

正に『目を覚ます曲』のアドバイスになってしまいましたが…(^^;)
好みの問題もありますし、『真性寝ぼすけ』の意見として聞いて頂けると幸いです。
    • good
    • 0

グロリア・ゲイナーの「NEVER CAN SAY GOODBYE」がいいかなあ。


別の曲で起きたあとの、2曲目向け。この曲が流れたら、布団を跳ね飛ばすのね。
    • good
    • 0

グリーグのペール・ギュントはいかがでしょうか?


第一幕一楽章はまんま「朝」ですし。なんといっても「朝」というだけにさわやかな曲です。目覚めは優雅な気分になれますよ。
他の楽章はちょっと怖い音楽のものもあるので、聞いてみて判断して下さい(笑)
    • good
    • 1

やや古いですが、KinKi Kidsの「フラワー」なんていかがでしょうか。


あの曲を聴くとその日一日、かなり頑張れると思います。
…夏の曲なので季節外れですけどね。
    • good
    • 0

ジャネット・ケイの「Loving You」が好きです。

爽やかで優しい歌声に鳥の鳴き声も聞こえてきて、すがすがしい気分になれると思います。
あと、だいぶ古いですが、モンキーズの「Day Dream Believer」も目覚めがよくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!