これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。
そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。
 そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。
クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私の趣味になって悪いんですがすごいイイ曲なんでおすすめいたします!目覚めにいいというか、今日一日がんばろうって気になる曲なんですがずばり、Dragon AshのLet yourself go,let myself goです。

最初のフレ-ズが目覚めの悪い朝から始まるとあるんですがなんかいいんですよ!かっこいいしイイ曲なんでおためしあれです、私もこれを毎日聞いてがんばっております(*^。^*)
    • good
    • 0

ちょっと古いのけど、今、私は携帯のアラームを青春にしていま~す。



参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演歌ってどういうのだと演歌なの?

演歌って何か決まった型があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 直接の回答ではありませんが、「演歌の花道」という、演歌専門ともいえるテレビ番組がありましたね。
 この番組で、3年ほど前だったと思いますが、79年にアリスの歌でヒットした「秋止符」が、別の歌手でしたが歌われていました。
 この曲は、ヒットした79年当時は「ニューミュージック」と呼ばれていたはずです。
 「ニューミュージックも、20年経てば『演歌』となる」という一例として紹介しました。
 私の考える「演歌」とは、歌詞の内容が旧態依然とした内容の歌。すなわち、男に捨てられた女が酒を飲み続けるといった、「夢追い酒」(渥美二郎)「氷雨」(佳山明生、日野美歌)といった歌のことではないでしょうか。
 2000年と2002年の2回にわたり発売された「青春歌年鑑」という、歌謡曲のヒットを集めたオムニバスCDを聴いて、昔はあまり好きではなかった「演歌」と呼ばれていた歌で、今聴くといい歌と感じる歌が多くなりました。やはり、40を過ぎると演歌のよさも少しはわかってくるのでしょうか。

Q朝目覚めに最適なイージーリスニング探しています。

チルアウトがいいと聞いたのですが、具体的にはどの曲がいいですか?
またチルアウト以外でもお勧めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

<全て視聴あり>
・kaito「Special Life」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_115118.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_118497.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_104269.php
日本人のヒロシワタナベ氏のkaito名義でのアルバムとシングル。繊細でガラス細工のような、はかなくも美しいとても丁寧に作られた作品。自然と涙が溢れそうです。

DJ19 presents 「aosis resort」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-69103.html(視聴)
1と2と3と8と11曲目お勧め。ジャンルは“チルアウト”です。幸せな気分になります。私自身何回聴いたか分からない位聴いております。身も心も溶けそうな感じです♪DJ19は日本人で、チルアウトやプログレッシブ・ハウスのDJとして世界を中心に活動しています。

・ambrozia「VELVET & VELVET MODE COLLECTION 」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-61753.html
ディスク1の2と7曲目が特によいです。ambroziaはDJ19さんによるユニットで、チルアウトに関しても質の高いCDを毎回リリースしてます。

・chicane「Behind The Sun 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885108(視聴)
9と4と1曲目お勧め。やわらかなメロディで美しいトランス。名盤!!

・NICK WARREN「Global Underground 28 上海」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_139149.php
ミックスCDです。有名DJが、世界の各都市でプレイした内容をCDにするという「Global Underground」というシリーズで、これはニック・ウォレンが上海でプレイしたもの。
流れるような展開で相当気持ちいいです。CD1枚で(2枚組みだが)1つの曲のような感じです。


※ここで「チルアウト」について解説
スペインのイビサ島(ビーチとクラブが有名なリゾートアイランドで、世界遺産にも登録されている)が発祥の音楽で、クラブで踊り疲れた後、朝方、朝日が昇るころにクールダウンやリラックスするために聴くのがチルアウトです。
イビサ島の中でも、サンアントニオにあるカフェ・デル・マー(Cafe del Mar)が聖地です。このカフェのDJによるコンピレーションCDもたくさん出てます。
「Cafe del Mar7」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=863534(視聴)
イビサ島はリゾート地なので、夏の観光シーズンになると、イギリス、ドイツ、フランス、北欧などからたくさんの旅行者が来て、大変にぎわいます。また、ダンス・クラブミュージックの発信地という側面も持っています。
チルアウトは、一般的なヒーリングミュージックとは質感やアーティストも異なり、艶があり大人っぽい雰囲気です。

<全て視聴あり>
・kaito「Special Life」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_115118.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_118497.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_104269.php
日本人のヒロシワタナベ氏のkaito名義でのアルバムとシングル。繊細でガラス細工のような、はかなくも美しいとても丁寧に作られた作品。自然と涙が溢れそうです。

DJ19 presents 「aosis resort」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090...続きを読む

Qこの曲の題名は?(多分童謡?)

娘が幼稚園でみんなで輪を作りながら歌っていました。歌は最後のほうが「今日からともだち明日もともだちずっとともだちさー」という感じでした。
CDがほしいのですが探してもわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイク真木さんの「キャンプだホイ」かも。
こちらで歌詞をご確認ください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45747/index.html

レクレーション用のCDなどに収録されているようです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCE-34264
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4988002256181/j/~wiretv

Q曲名を教えてください! みんなのうた 童謡 唱歌

お世話になります。

たぶん”みんなのうた”で流れた曲だと思うのですが、サビばかり頭から離れません。
子供による合唱曲です。

togetherを3回で一節。を2回で1セット。
リズムを変えず、音の高さを変えてまた1セット歌う。

義務教育の音楽しかかじっていない適当で申し訳ないですが…

トゥ ギャ ザー トゥ ギャ ザー トゥ ギャ ザー
・ド ラ  ・ド   ・ド ラ  ・ド   ・ド ラ  ・ドー X2回

トゥ ギャ ザー トゥ ギャ ザー トゥ ギャ ザー
・ド ・レ ・ド   ・ド ・レ  ・ド  ・ド ・レ ・ドー X2回

音の高さもなんとなくこれくらいかな?という感覚です。
・は1オクターブ上の意味でお願いします。

これがグルグルして気になって仕方ありません。
ぜひとも、ちゃんと全部聞きたいです。
お分かりになった方、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

NHKプチプチアニメすなあそび「はじめのいっぽ」です♪

http://www.youtube.com/watch?v=aSTWY2mn-Fc

Q童謡 ♪ひとりのぞうさん・・・この曲の最後ってどんな歌詞だった?

♪ひとりのぞうさんくもの巣にかかってあそんでおりました あんまり愉快になったのでもひとりおいでと呼びました。♪って歌詞の童謡
ひとり、ふたりってどんどんぞうさんが増えていくのですが、最後ってどんな歌詞で終わるのだったのでしょうか?
子供が幼稚園で覚えてきたのですが、どんどんぞうさんが増えていくだけでいつまでも終わりません。
確か 10人まで来たらくもの巣が切れてしまったような気がしているのですが、どんな歌詞だったのか思い出せません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page095.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/5064/file/game/zousann.htm

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/zousantokumonosu.html

ちょっと検索してみましたが、最後の歌詞にはいろいろなバージョンがあるようです。

私が知っているのは、上の3番目の歌詞です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報