11月1日・2日とTDSに行く予定です。 
行かれた方にお聞きしたい事があります。
夜はかなり寒いとは思うのですが、どのくらい寒いですか?
どんな服装で行ったらいいかアドバイスよろしくお願いします。
それとお勧めのアトラクション、ショーがあったら教えてください。
私はプルートのファンなので、ショーでプルートが上陸する場所を知りたい
のです。ご存じの方、ベストポジションを教えてください。
ショーの場所確保は、どれくらい前からしたらよいですか?
そのほか、なんでもいいので情報をよろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私のお薦めのアトラクションはセンターオブジアース。

今までのコースターとは一味違います。ストームライダー。これはスターツアーズに似ているけどもっと臨場感があります!あとは、アラジンのショーですかね。ちょっとミクロキッズに似ています。是非前方に座ってください。リトルマーメイドのショーはイマイチです。私はアリエルが好きな分、期待が大きすぎたような気もしますが。。。ランド感覚だとがっかりかな。比較的、待ち時間が少ないので損はないと思いますが。ファストパスを取るほどではないです。(ファストパスが不利になることもある。)前方の席にこだわる必要はないと思います。服装は動きやすく、着脱可能なものが一番!走ったり、はしゃいでる時は暑いけど、並んでる時間は冷えますので。。。ウィンドブレーカーみたいな薄手で暖かいけど、脱いでも邪魔にならないものをお薦めします。プルートの上陸場所は詳しく分からないけど、入場して左側の坂を少し登ったところが見やすいですよ。ランドと違ってショー自体、移動しないので場所取りは決定的になります。あと、お薦めはアラジンの映画に出てくるような物売りのおじさんがやっているミニショー。時間とかは分かりません。突然出てくるようです。らくだを連れたおじさんの荷車を見たら是非行って見て下さい。では。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。センターオブジアースおもしろかったです。らくだ売りのおじさん、見かけたけど丁度終わってしまいました。残念・・・今度は見たいです。とても楽しめました。m(__)m

お礼日時:2001/11/05 21:27

先週末の10月27日に行ってきたところです。

この日は、晴れていて天気が良かったこともあり、昼間は厚めのニットが少し暑いぐらいでした。夜になると、さすがにそれだけでは寒かったので、その上にフリースをはおっていました。

土曜日だったこともあり、本当に混んでいて、人気のあるものは140分待ちとかでした。ポップコーンを買うのでさえも行列といった感じでした。(ちなみに売店によってポップコーンフレーバーが異なってました) インディージョンズ・アドベンチャーのファストパスを12時前に発券しましたが、予約時間は19:40分のものでした。別のファーストパスは約2時間後にとれると記載されていたので、14時にセンターオブジアースに行ったところ、既にファストパスの発券は終わっていました。朝早く出発し、ファストパスは真っ先に取られた方がいいですよ。

私の一推しアトラクションは、インディージョンズ・アドベンチャーです。これは本当に上手く構成されており、時間があれば2回乗りたかったほどです。ショーに関していえば、残念ながら、メインのショーはあまりの人込みに、くじけて諦めてしまいましたが、マジックランプシアターやミスティックリズムなどの小さなショーも案外面白かったので、楽しめると思います。また、道路の脇などでディズニーらしからぬ大道芸人の方が見世物をされていました。ディズニーシーが異国の街を散策している気分になるので、そこで出くわすようなイメージなのでしょうか。

メインのショーなどは1時間前から待っている人が大勢いましたので、ベストポジションを確保されたいのであれば、待つ覚悟が必要だと思います。プルートの上陸場所については、残念ながら、分からないです。

全体的には、街並みがとてもすばらしく、散歩をしているだけでも異国に旅している気分になります。蒸気船やゴンドラに乗るのも優雅な気分になると思います。ゴンドラは日没前に終了していましたので、乗りたい場合は早めに行かれた方がいいですよ。とにかく夜景は素晴らしく、特にマーメイドラグーンやメディテレーニアンハーバーは素敵でした。

食事場所ですが、ドナルドのボートビルダーでは、食事をしながらミッキーやドナルドのミニライブショーを見れます。連続して上演しているようです。

最後になりますが、ディズニーシーは、かなり混雑していましたが、十分満足できましたので、きっとpinchanさんにとっても楽しい一日になることを保証します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで楽しめました。

お礼日時:2001/11/05 21:23

浦安市民です。

TDRはごぞんじ海のすぐ横にありますので、風のある日なんかはとくに冷え込みます。軽快に動きたいのなら気温にあわせて着脱できるフリースベストなんかがあるといいかもしれません。寒いといってもまだ携帯カイロはいらないと思います。もうチェック済みかとおもいますが坂や階段が多くランドより歩きにくいです。おすすめアトラクションはベネツィアンゴンドラです。お天気がいい昼間に乗ると気分はイタリアン!のんびり、シーらしさを満喫できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。暖かかったです。楽しめました。

お礼日時:2001/11/05 21:25

こんにちは。

プレビューで二回TDSへ行きました。一緒に行かれる方や目的によっても違うのですが、万人に使える手があります。もし、センターオブジアースと海底二万マイルを両方とも行かれる予定があり、また、開園と同時にインパークするのであれば、まずはセンターオブジアースに行ってファストパスを取り、すぐに横の海底二万マイルに並ぶと、時間が無駄なく使えます。海底二万マイルから出てくると、おそらくセンターオブジアースのファストパスの時間まであとちょっとです。その間にトイレや写真撮影(センターオブジアースと海底二万マイルのある場所は記念撮影にうってつけ)を済ませ、センターオブジアースへ。ライドが終わったらすぐにマーメイドラグーンシアターのファストパスを取ってください。そしてそのまま、インディジョーンズへ。インディのファストパスは、長蛇の列の場合、すでに準備してあるファストパスチケットをキャストの人が手渡してくれます。本来はすでに発券されているファストパスの時間が過ぎない限り、違うアトラクションのファストパスを発券することはできないのですが、運良く、手渡しであれば発券機に通さないので同時にファストパスをゲットすることができます。
楽しい一日をお過ごしください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。海底二万マイルはちょっと見にくかったのは私だけでしょうか?でも楽しかったです。

お礼日時:2001/11/05 21:29

こんばんは。



プレビューに行ってきました。来月にも行く予定です。
当日の寒さに関してはなんともいえませんが、都内ではまだコートは必要ありません。
夜のショーを外で見ることを考えて、コートを持参するのもいいかもしれませんが、
私はストールやブランケットを用意していく予定です。
TDS内にも可愛いブランケットが売っていると思いますよ。

お勧めのアトラクションはインディージョーンズとセンター・オブ・ジ・アースです。
リトルマーメイドのショー(正式名忘れました、ごめんなさい)もよかったですよ。
アトラクションはファストパスを活用し、ランチも予約しました。
入場後一人はゲートから一番遠いインディージョーンズにファストパスを取りに行き、
一人はレストランの予約をしました。
このときに注意することは、ファストパスの時間とランチの時間が重ならないようにすることです。
携帯電話などで連絡を取ってうまく調整しましょう。
その後センター・オブ・ジ・アースに並び、40分ほどで乗りました。開園後一時間でココまでできました。
予約が可能なレストランは数に限りがあり、高めのお店が多いのですが、時間が有効に使えますのでお勧めです。

ホテル・ミラコスタは宿泊客以外もロビーの見学やギフトショップでの買い物が可能です。
閉園場際のフロントが混雑する時間帯は、宿泊客が優先となり、中に入れない可能性がありますので、
もし行かれるようでしたら早めに行く方がいいです。ミラコスタ限定のお土産もあり、行く価値はあります。

では楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。携帯電話を使って一人が別の所に並び連絡をとりながらファストパスをとりました。ストールを持って行ったのですが、とても役立ちました。(^o^)

お礼日時:2001/11/05 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDS センターオブジアース それとも インディージョーンズ?

こんにちは。今度の日曜(6日)にシーに行く予定です。

昨年2回シーに行ったんですが、(一昨年まで大阪に住んでたので、昨年TDRデビューしたばかりです!)2回とも、子供たちの始業式が終わってから、つまり平日(4月と10月)の1時頃の入園でした。
今回は、初めての休日&主人と一緒の入園になるので、効率の良い楽しみ方をと思案中なのですが、迷っていることもあって・・・

センターとインディーは、身長制限に引っ掛かる幼児がいるので、必ずFPを取りたいのですが、前回、インディーのFPが発券終了していた為、長~いスタンバイでしか乗る事ができなかったという苦い経験があり(昼から行ったからかなぁ…)、今度は、「一つ目のFPはぜったいインディー!」と考えていたのですが、過去のいろいろな回答を読んでいると、ほとんどの方がセンターを薦めています。(私もセンターの方が好き)
開園すぐにスタンバイでどちらかに乗る事ができればいいのですが、リズム~にも並びたいし… うぅん…

で、質問です。
(1)日曜日の、センターオブジアースとインディージョーンズのFPって、だいたい何時頃で発券  終了しちゃうんですか?

(2)日曜日の「リズムオブワールド」は、10:30、12:30、17:10の開園予定です。どの回が穴場だ  と思いますか?

すご~く悩んでいます(>.<)よろしくお願いします!

こんにちは。今度の日曜(6日)にシーに行く予定です。

昨年2回シーに行ったんですが、(一昨年まで大阪に住んでたので、昨年TDRデビューしたばかりです!)2回とも、子供たちの始業式が終わってから、つまり平日(4月と10月)の1時頃の入園でした。
今回は、初めての休日&主人と一緒の入園になるので、効率の良い楽しみ方をと思案中なのですが、迷っていることもあって・・・

センターとインディーは、身長制限に引っ掛かる幼児がいるので、必ずFPを取りたいのですが、前回、インディーのFPが発券...続きを読む

Aベストアンサー

今日もシーに行ってきましたが(笑)このあと、夕方再度行くつもりですが・・・(今年だけで14回行っています)
6日はそれほど混んでいないと思いますよ。日曜日で9時オープンって事はシー側も混んでいないと予想しています(笑)私も明日、明後日両方行くつもりですが。
で、回答ですが

1)おそらく発券は夕方まであるでしょうね。クリスマスシーズンの日曜日ですら午前中なら余裕でした。
朝一から行くのなら、センターオブジアースを目標に行って、スタンバイが30分以内ならスタンバイでそれ以上なら、乗れる時間を見て11時より前(早い時間)なら直ぐFPを取る。11:00~13:00ならFPは取らずに、まず、インディージョーンズに行くほうが良いですよ。そして、センターをパスしてインディージョーンズに行ったのなら60分以内ならスタンバイそれ以外はFPとするのが良いと思います。このFPもリズムの時間から言って11:00~13:00ならパスです。一日いるなら、先にセンターで後にインディーがセオリーです。(笑)

2)リズムですが今日は始まってからも「入れますよ」と案内しているぐらい空いていましたが、さすがに日曜日は無理でしょう。一番良いのは10:30ですが12:30を見るつもりで11:00ぐらいには並ぶようにすると良いです。混むのは最終回です。
ただ1)との絡みで、FPが11:00~13:00になっているのなら17:10の回を見るのが良いかもしれません。その場合1)のFPを取るかどうかの判断をする時間帯を15:00以内として15:00にはリズムに並ぶと言うぐらいが良いでしょう。

いかにしろ混み具合がどの程度かで決まります。
さほど混んでいなければFPもスタンバイも楽だし、リズムもさほど前から並ばなくてもOKですが・・・
No1の方もかいているようにベビースイッチがあるので、必ずしもFPにこだわらなくても良いと思います。それに、前回のような事はないと思いますよ。
始業式後というのは私のように年間パスを持っている子供のいる家庭はみんな行きますから。混むんですよ。午前中は空いていますが。

今日もシーに行ってきましたが(笑)このあと、夕方再度行くつもりですが・・・(今年だけで14回行っています)
6日はそれほど混んでいないと思いますよ。日曜日で9時オープンって事はシー側も混んでいないと予想しています(笑)私も明日、明後日両方行くつもりですが。
で、回答ですが

1)おそらく発券は夕方まであるでしょうね。クリスマスシーズンの日曜日ですら午前中なら余裕でした。
朝一から行くのなら、センターオブジアースを目標に行って、スタンバイが30分以内ならスタンバイでそれ以上...続きを読む

QUSJのショーアトラクション「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」

「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」で歌われている曲名・歌手が知りたいのですが、
ご存知の方教えてください。

知っている曲ばかりなのですが、曲名や歌手がわからないんです…。どうかお願いします!!

Aベストアンサー

オープニングから順に書きます『曲名/歌手名』です。

全員(オープニング)
『ROCK'N IN THE PRADICE/STYX』
『ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS』

ウルフィー(狼男)
『ONE WILD NIGHT/BON JOVI』

ブライド(フランケンシュタインの花嫁)
『I WILL SURVIVE/Gloria Gaynor』

BJ(ビートルジュース)
『YMCA/Village People』

HIP&HOP
『HOT STAFF/Donna Summer』
『IT'S RAINING MEN/Weather girls』

フランケンシュタイン
『SMOOTH/Santana』

ドラキュラ
『LIVIN LA VIDA LOCA/Ricky Martin』

全員(エンディング)
『ROCK'N IN THE PRADICE/STYX』
『ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS』

こんな感じです。

QUSJとTDSの・・・

こんにちは~。

先日、友達と話をしていて、ふと思ったのですが
USJのジュラシックパークでの最後に
落ちる時の恐さ(ドキドキ)と、
TDSのセンターオブジアースの
落ちる時(ドキドキ)と、どちらが恐いか・・・?と。

私は、USJもTDSも行ったんですが、
見た目で、TDSのセンターには乗れませんでした。

どちらも、乗った事がある方、どんな感じだったとか
どちらの方が、どれぐらい恐かった(ドキドキしたか)
とか教えて頂けると、参考になりますので、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしとしてはジュラシックパーク・ザ・ライドの方が怖かったですね。その後で聞いたんですがこっちの方は、高さと角度が日本一だとか。落ちる時間の長さも結構長く感じましたね。

QTDS 夜のアトラクションについて…

先日、スポンサーパスポートについて
質問した者ですが、皆さんの御親切な回答に甘えて
再度質問させて頂きたいと思います。

TDSではエレクトリカル・パレード(古い!?)に
相当するような夜のアトラクションは
行われるのでしょうか?
書店にあるガイドブック等を見ても
あまり記載がないように感じられます。

また、もう一つお聞きしたいのですが
TDSには当日のみ予約できるレストランが
あると聞きました。
予約が取りやすく、皆さんのお薦めの店は
どちらでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ところで、♯2の方の説明にありましたが レストランの事前予約は可能なのでしょうか?
私自身はスポンサーパスを持っているのですが 連れは一般のパスポートを買う予定なのでパス購入時に事前予約ができると大変助かります。

都内近郊に住まい・お勤めなどでいらしたら、日比谷のチケットセンターで日付指定パスを購入されたらいかがですか?
これは当日有効ですが、200円追加すれば1年間は変更できます。
当日朝早くから売場で待つよりも(多少並びますが)私は賢い選択だったと思います。
これがあれば前日までに電話で予約可能です。

もし、当日入場して予約されることにするならば、2手に別れてファストパス取りと予約取りに走る(ってはいけないのですがっ)と良いと思います。
なんせ皆様考えてることは同じ。
予約もすぐにいっぱいになり、お昼を午後3時に・・なんてことになりかねません。(あまり冗談でなく)
2手に別れるならば、ファストパスを取りに行く方に必ず自分のスポンサーパスポートを渡すのを忘れずに!
人数分のパスポートがないと、人数分発券されない為です。
(御存じなら余計なお節介でした、ごめんなさい)

楽しい一日が過ごせるといいですね。
頑張ってくださいね?

>ところで、♯2の方の説明にありましたが レストランの事前予約は可能なのでしょうか?
私自身はスポンサーパスを持っているのですが 連れは一般のパスポートを買う予定なのでパス購入時に事前予約ができると大変助かります。

都内近郊に住まい・お勤めなどでいらしたら、日比谷のチケットセンターで日付指定パスを購入されたらいかがですか?
これは当日有効ですが、200円追加すれば1年間は変更できます。
当日朝早くから売場で待つよりも(多少並びますが)私は賢い選択だったと思います。
これが...続きを読む

Q初TDSです。

TDLは10年ぶりで、4日にTDS、5日にTDLに遊びに行く予定です。
TDSは初めてです。
11:00頃に入場予定、どうしても抑えておきたいのは、
■センターオブジアース
■インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
□ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
□ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ
(全部は無理ですかね…?)
あと、できれば、
■マーメイドラグーンシアター
■アクアトピア
■マジックシアターランプ
です。
高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。
その日はホテルに泊まるので閉園までいる予定です。効率的に動ける方法と、ショーを見るオススメの場所がありましたら、教えていただませんか?

Aベストアンサー

えーっと、勘違いされている方が多いのでもういっかい書きます。

たとえば、11:30にセンターオブジアースのFPを取り、16:00~17:00だとすると、次にFPを取れるのは2時間後、「13:30」です。
11:30にセンターオブジアースのFPを取り、12:30~13:30だとすると、次にFPを取れるのは「12:30」以降(リターンタイム=戻ってくる時間、の、頭の時間から)です。
FPを使っても、多少は並びます。大体20分~30分ぐらいはかかると思っていいです。
なので、どのアトラクションの場合もそうですが、スタンバイが30分以下ならスタンバイで利用、30分以上ならFPを利用すればいいです。

たとえば、
「11:30にセンターオブジアースのFPを取り、16:00~17:00だとすると、次にFPを取れるのは2時間後、「13:30」です。」
の場合だと、
11:30 センターオブジアースFP取る
12:00 インディースタンバイ利用(待ち時間90分)
13:30 マジックFP取る(リターンタイム15:00~15:30くらい?と勝手に予想。…というか仮に設定。)
その後マーメイドラグーンで遊び、
14:30 ポルト鑑賞
15:00 マジックFPで利用&アラビアで遊ぶ
16:00 センターオブジアースFPで利用

と言う感じに、うまくいけばマジックのFPを取った後はセンターとマジックのFP2種類を手にすることが出来ます。
まぁ、実際リターンタイムは取ってみないとわからないので、上記のようにはいかないと思いますが、取ってみて時間を確認しながら、次をどうするか考えればいいと思います。

花火に関しては、ウィンターマジックインザスカイは普通の打ち上げ花火なので、ミッキーは出てきません。
ミッキーが出てきたら、すごいと思います。(ちょっと想像してみたら笑えました。)
ミッキーが出てくるのはブラヴィッシーモ!です。
こちらは場所によって見えないということはないですが、少しセリフがあるのですがそれが比較的ミラコスタよりの位置です。
でもどこでも見えますが、正直どこから見ても遠いです。
出てくるのは最初の3分ぐらいだけなので見逃さないように。
ウィンターマジックインザスカイはブラヴィッシーモ!の鑑賞エリアから引き続き見ると打ち上げ花火が見えない場所があります。ミラコの建物寄り(ピアッツァトポリーノ)だと見えません。
もし引き続きみるのでしたら、ブラヴィの場所取りの前にキャストに打ち上げ花火も見えるかどうか聞いてください。
もっとも、ブラヴィッシーモ!が終わってから移動しても十分間に合いますが。

えーっと、勘違いされている方が多いのでもういっかい書きます。

たとえば、11:30にセンターオブジアースのFPを取り、16:00~17:00だとすると、次にFPを取れるのは2時間後、「13:30」です。
11:30にセンターオブジアースのFPを取り、12:30~13:30だとすると、次にFPを取れるのは「12:30」以降(リターンタイム=戻ってくる時間、の、頭の時間から)です。
FPを使っても、多少は並びます。大体20分~30分ぐらいはかかると思っていいです。
なので、どのアトラクションの場合もそうですが、スタンバイが30分以...続きを読む

QTDSアトラクションの恐怖度について

9月の連休に初めてTDSに行きます。
一緒に行く6歳の娘は、怖いものやジェットコースター系がまったくダメ。
TDLで言うと、ビッグサンダ~、スプラッシュ~も乗れません。
TDSに詳しい方、
(1)海底2万マイル
(2)センター・オブ・ジ・アース
(3)インディ・ジョーンズ~
(4)ストームライダー
の恐怖度を教えてください。
怖さの感覚は人によって違うと思いますが、個人的な主観で結構です。

あと「混雑時は入場をお断りする場合があります」というチケットは、入場制限が予想された時点でもうアウトなのでしょうか?それとも早い時間でまだ入場制限が出ていなければ、混雑する日でも大丈夫なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

(1)狭い所が怖い場合(何って言うんでしたっけ 何とか恐怖症・・)結構息苦しいく怖いと感じるかもしれません。 コースター系の怖さはないですぅ。落ちたりとか早く回転したりとか。。
(2)絶対止めたほうがいいです。 早いし落ちるのはめちゃ怖いです。
(3)ハラハラ ドキドキしてします・ 揺れ揺れ(バスで石の多い、工事中の所を通る感じで 大きく左右に揺れたりあします・) がきついかも知れません。。
中は暗いし大きな音も出たりします。 怖いもの意味が暗い場所とか ハラハラとかが駄目でしたらちょっと娘さんいは可愛そうかも・・・ 勿論こちらご両親は楽しめます! ハハ
(4)画面を見るものでした。 コースター系の怖さはなかったです。 ハラハラ ドキドキ系だと思います・ 突然 プシュー!! とか おお~ ビックリした~~!@0@ って感じでしょうか・・・ 

マーメイドラグーンのアリエルのショーはお薦めです。 女の子でしたら喜ぶのではないでしょうか。。 
シーはランドと違って回るのには不便だと思います。 ランドは一周簡単ですが シーの場合一周するのにクネクネしたりして時間もかかるし結構面倒な道のり(経路?)になっていると思います。 ((迷うのは間違いなし。。って感じです。 ))
なので 入る前にこっちからこう行ってとか決めて行ったほうが効率よく遊べるのではないかと思います・ 
あと ロストリバーデルタというエリアにミゲルズ エルドラドというメキシコ料理のお店があるのですがそこのトルティーヤチップスおやつに美味しいでよ~~・ 時間があったら食べてみてくださ~い。 

制限については制限が出てからだと思います。
予想でアウトしてしまうのはないと思います。

楽しんできてくださいね!
娘さんに良い思いでが出来ますように~! ^-^

こんにちわ

(1)狭い所が怖い場合(何って言うんでしたっけ 何とか恐怖症・・)結構息苦しいく怖いと感じるかもしれません。 コースター系の怖さはないですぅ。落ちたりとか早く回転したりとか。。
(2)絶対止めたほうがいいです。 早いし落ちるのはめちゃ怖いです。
(3)ハラハラ ドキドキしてします・ 揺れ揺れ(バスで石の多い、工事中の所を通る感じで 大きく左右に揺れたりあします・) がきついかも知れません。。
中は暗いし大きな音も出たりします。 怖いもの意味が暗い場所とか ハ...続きを読む

QTDSの効率的な回り方

8月23日(木)にTDSに行く予定なんですが、
初めてなもので、どなたか効率のよい回り方をアドバイス
していただけないでしょうか。
家族3人(大人2人、中学生1人)で朝9時にTDSに到着します。
夜は閉園(22時)までいます。
乗りたいアトラクが、
・インディージョーンズ
・ストームライダー
・アクアトピア
・センターオブジアース
・マジックランプシアター
(落ちるのが苦手なのでタワーオブテラーは乗りません)
それと、ショーで観たいのが、
・レジェンドオブミシカ
・ビッグバンドヒート
・ブラヴィッシーモ
です。
8月で混む時期ですが、遠方からなのでおそらくしばらくは行けない
と思うので、なるべく乗せてあげたいと思っています。
良きアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今月25日にTDSに行ってきました。夏休みに入って間もないとはいえ、園内はすいてました。TDLのパイレーツ企画が大当たりしてるせいもあるのかTDLの混雑ぶりとは大違いです。
 TDS一番人気のタワーオブテラーですら日中も30分待ちでウチの子どもは午後5時までにFPなしで3回乗れました。そのほかFPのアトラクションも60分待ちを越えるものはなかったです。こんな具合なんで無理にFPを利用することなくスタンバって乗りまくってました。
 しかし、さすがに8月に入ればなかなかFPなしでは効率よく乗れないと思いますので、私だったら…。
 (1)センターオブジアース
 (2)インディージョーンズ(FP)
 (3)ストームライダー
 (4)アクアトピア
 (5)マジックランプシアター(FP)
FPについては、むやみに取る必要はないです。1時間を切る待ち時間であればスタンバイした方がいいです。人気アトラクションはとにかく午前中に乗れるだけ乗った方がベストです。FPを取る時間が遅くなればなるほど、乗る時間が遅くなったり、ショーの時間を気にしながら取る必要も出てきます。
 我が家はいつも私がFPを取る係です。例えば、上を例に取れば、センターオブジアースを乗った後、私がダッシュしてインディージョーンズのFPを取得後、再びダッシュして、ストームライダーに並んでいる妻たちと合流みたいな感じです。交互にFPを取った方が早い時間に希望するアトラクションに乗れて、あとはショーに専念することができるかと…。
 ショーについては、レジェンドオブミシカ、ブラヴィッシーモについては、お父さんが場所取り係に専念でしょう。1時間ちょっと前から敷物持参でキャストから見えやすい場所を確認しておきましょう。ビッグバンドビートについては、お目にかかったことがないので…すいません。お役に立てません。ブラヴィッシーモについては、センターの座り席はおすすめできません。結構、約束守らないで立ち膝したり正座したりし、はっきり言って不完全燃焼です。お子さんも中学生ですし、立ち見の見えやすい場所で見たほうがいいかと思います。
 最後に去年、今年と同時期にTDRに行きましたが、今年のTDSの人の少なさはびっくりでした。直前にでもTDSの混雑振りを確認して計画を立てた方がよろしいかと思います。





 
 

 今月25日にTDSに行ってきました。夏休みに入って間もないとはいえ、園内はすいてました。TDLのパイレーツ企画が大当たりしてるせいもあるのかTDLの混雑ぶりとは大違いです。
 TDS一番人気のタワーオブテラーですら日中も30分待ちでウチの子どもは午後5時までにFPなしで3回乗れました。そのほかFPのアトラクションも60分待ちを越えるものはなかったです。こんな具合なんで無理にFPを利用することなくスタンバって乗りまくってました。
 しかし、さすがに8月に入ればなかなかFP...続きを読む

QTDSのアトラクション恐怖順

TDSのアトラクション恐怖順
今度彼氏とTDSに行きます。
ただ、私はこの前十数年ぶり?に絶叫系NO.1らしいFUJIYAMAに乗ったことがトラウマになっており、現在かなり苦しいです。
FUJIYAMAの数週間後、東京ドームシティの観覧車に乗って、それも恐怖でした。
しかし彼氏は絶叫系が好きなため、当日も一緒に乗ることになると思います。
「絶叫系」「克服」などでいろいろ調べた結果、とりあえず徐々に慣れるのがいいとのこと。
TDSにはいくつか絶叫系があるようなので、何から試していけばいいのか、恐怖ランキング教えてください。
TDSには行ったことがありません。
ちなみに彼氏は、ジェットコースター系は平気・垂直に落ちる系は苦手らしいです。
私は今は、なんでも怖いです。。。
皆様、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TDS恐怖系アトラクションベスト3は…
(1)ToT(タワー・オブテラー)→落ち物系
(2)レイジングスピリッツ→コースター
(3)センター・オブ・ジ・アース→ライド
となります、あとは番外でインディジョーンズとストームライダーがありますが

QTDSのプラン

11/23の祝日にTDSへはじめていきます。
友達2人で行くのですがお互い初めてなのでどう回っていいかわかりません。
パスの使い方もわからない状態です。汗。。。
乗りたいものは
インディージョーンズ
ストームライダー
センターオブジアース
2万マイル
の4つです。時間の関係もあると思うのでその他お勧めがあれば教えてください!
8:00~22:00までたっぷり楽しみたいのでどのように回ったらよいか
詳しい方是非是非お願いします!!
そのほかお勧めFOODやGOODS情報もあったら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

レストランのプライオリティーシーティングは取らないものとして、アトラクション中心にアドバイスさせていただきます。
出来れば入園後すぐに二手に分かれて行動してください。
携帯電話で連絡を取り合えば大丈夫だと思います。
一人は一番遠いインディージョーンズへファストパスを取りに、もう一人はアトラクションにスタンバイ、そこを待ち合わせ場所とします。
個人的にはストームライダーにスタンバイするといいと思います。
インディージョーンズのファストパスを取ったら、ストームライダーまで戻って合流してください。
ストームライダーをお勧めする理由はストームライダーの先にインディージョーンズかありますから、そこまで一緒に行けば待ち合わせ場所もわかりやすいですし、それほど遠くなく、スタンバイの列が分りやすく後から合流しやすいいからです。
海底二万マイルは後からの合流が難しいところがありますし、センターオブジアースは携帯が入らないところが多くて上手く合流できないと最悪です。
ただし、ストームライダーにも全員揃ってから出ないと入れないエリア(扉の前)がありますのでご注意ください。

後は次のファストパスが取れる時間になったらすぐに何かのファストパスを取るようにしていけば無駄かないと思います。
次のファストパスの解禁時間はファストパスに表示されています。

あとTDSにはステキなショーもたくさんありますよ。
マーメイドラグーンシアターやマジックランプショー、ミスティックリズムなどどれも楽しいです。
前者二つはファストパスがありますのでぜひ活用してください。
ミスティックリズムは公演回数が限られているのでもし興味があればスケジュールチェックをお忘れなく。
意外と人気があるショーなので、ギリギリだと中に入れない可能性もありますから注意して下さい。

パーク内でのお勧め食べ物はやはり餃子ドッグでしょうか。
大きめなので二人で一つでも充分かもしれません。他にも美味しいものはたくさんありますしね(笑)
大人気で30分くらい並ぶこともあります。これも二人で並んでいては時間が勿体無いので、一人はファストパスを取りに行ったりしましょう。
意外と知られていないようですが、頼めばお醤油やからしも貰えます。もちろんそのまま食べても美味しいです。

それから、一日数回しかないハーバーで行われるショーもお勧めですよ!
もしこちらにも興味があるようでしたら、ショーのスケジュールを確認しながらアトラクションを楽しむようにして下さいね。

それからせっかくですから、ミラコスタの見学にも行かれてはどうでしょうか。
ロビーの天井に書かれている絵は一見の価値がありますよ。是非隠れミッキーを探してください。
あとお土産ショップもミラコスタ限定のものがありまして、こちらもお勧めです。
シックなミッキー&ミニー、高級感溢れる(実際にちょっと高め)美味しいお菓子があります。
パーク内から直接ホテルに行ける通路がありますので、そこでロビーを見学したい旨を伝えて、再入場のスタンプを押してもらってください。
ホテルは宿泊客が優先ですから、ロビーが混雑する時間帯は断られる可能性もあります。

長々と書きましたがまずは公式HPをしっかりチェックして、なるべく場所を把握しておくといいと思います。

http://homepage2.nifty.com/smee/index.html

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html

こんにちは。

レストランのプライオリティーシーティングは取らないものとして、アトラクション中心にアドバイスさせていただきます。
出来れば入園後すぐに二手に分かれて行動してください。
携帯電話で連絡を取り合えば大丈夫だと思います。
一人は一番遠いインディージョーンズへファストパスを取りに、もう一人はアトラクションにスタンバイ、そこを待ち合わせ場所とします。
個人的にはストームライダーにスタンバイするといいと思います。
インディージョーンズのファストパスを取ったら、ストーム...続きを読む

QTDSカウントダウン、アトラクション後は?

ディズニーのカウントダウンについての質問として過去にも何度かされているものと
同様のものと受け取られる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ピンポイントでお聞きしたいことがあるので、質問させていただきました。

幸運にも、TDSニューイヤーズイヴ・セレブレーション2007のチケットを手に入れることができました。
カウントダウンは今回が初めてです。
入念に調べて、準備は万全にして行こうと思っています。
ですが、あまり大変な思いもしたくないので、長時間に渡って同じ場所で待つことはしないだろうと思います。
当日は午後にエントランスに到着し、入園後はアトラクションを少し楽しんだ後に、メディテレーニアンハーバーで新年を迎えるつもりです。
その際なんですが、アトラクションをいくつか利用した後にハーバーに向かったとすると、
実際どれほどの位置から観覧することになるのでしょうか?
あまりにも見えないようでしたら、計画は変更せざるをえないとは考えています。
カウントダウンを経験なさった方の意見をぜひ聞きたいと思っています。

また、相当な寒さ・混雑であることは承知していますので、
こんなものがあったら便利だ、というものはありますでしょうか。
どこかで拝見しました、座布団型カイロは持っていこうと考えています。

ディズニーのカウントダウンについての質問として過去にも何度かされているものと
同様のものと受け取られる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ピンポイントでお聞きしたいことがあるので、質問させていただきました。

幸運にも、TDSニューイヤーズイヴ・セレブレーション2007のチケットを手に入れることができました。
カウントダウンは今回が初めてです。
入念に調べて、準備は万全にして行こうと思っています。
ですが、あまり大変な思いもしたくないので、長時間に渡って同じ場所で待つことはしない...続きを読む

Aベストアンサー

アトラクションをどれぐらい利用するかにもよりますが、かなり後ろの方になると思います。
でもハーバーは元々距離があるので、大差ないといえば大差ないかも。
というかいくつか利用していると、交通規制で近寄ることすらできないかも。
私はTDSは1度しか経験したことがありませんし、そのときもハーバーじゃなかったのでちらっとしか様子は見ませんでしたけど。TDLはもう何回も行っているので、同じぐらいの割合で来るとしたら…で回答しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報